SSブログ

春節休暇 ”アンパンマンこどもミュージアム” [チャイナの休日]

今年の春節休暇は、主人側の親族会、息子の2歳半検診&発達検査も兼ねて日本へ。
 
上海虹橋空港から羽田空港への空路は、ANAを利用して東京へ。羽田空港到着は、やぱりとても楽ちん。
飛行機好きな息子も、久々の飛行機に大興奮!「アナ!」「ジャル!」「トウホウコウクウ!」と、空港カウンターの受付看板を見て雄叫び~!ママ、パパという言葉の次に覚えた言葉が、「アナ!」「ジャル!」だったほど。
どうやら、エンジンが大好きで、やはり男の子。
 
羽田に到着後、車での移動中、主人に「日本の車は全て新車?」と思わず聞いてしまったほど、トラックやバス、全てが新車でピカピカ!!本当にびっくりしました。
中国では、あまり洗車もしないのか、排気や泥でドロドロの車が多く、雪が降った日なんて、後方窓にも雪が積もったまま雪を除く事もなく走る車が殆どで、後ろ見てないってことじゃない?と、呆れるほど。 日本に観光した中国人が、「日本は綺麗だ!」と言う人が多いほど、私もこの日本の綺麗さを忘れていたようで、先ずは車の綺麗さに感動!感動!
空気も東京の空気でさえ、澄んでみえたほど。青空、沿道の緑も綺麗で、原色を久々見たような気持ち。
 
先ず一日目は、息子の為に。と思い、息子の好きな「横浜アンパンマンこどもミュージアム」 www.yokohama-anpanman.jp へ。
横浜みなとみらいまで車で行き、「さーーー!思いっきり遊びなさ~い!」
普段、本やDVDでしか見ていなかったアンパンマンが何処を見てもアンパンマンでイッパイ!息子の目が泳いで視線が定まらず、鼻息も荒い荒い! 
  ★夢中で、覗き穴からアンパンマンの世界へ入る息子。
 
 
★”わぁ~~なんだろう!”
 
 
★”わぁ~廻ってる~!”興味深々・・
 
 
 ★”わぁ~” ついにこんな姿で・・そんなに覗かなくっても。
 
 
 ★”パン焼き工房でパン生地コネコネ”意外に上手♪
 
 ★かまどの火をみて”あちち!あちっ!”と言いながら20分程研究中。
 
★ハイ、最後はピアノの演奏でご満悦♪ いつもピアノのレッスンをしているせいか両手で上手に弾いてます。
息子は満足だった様子で、あっさりアンパンマンミュージアムを後に。
次は銀座へ直行!ママはウキウキ♪ 

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 15

ずんずん

横浜にいらっしゃったんですねー
アンパンマンミュージアムで遊んでいる姿、すごく楽しそうです。それにしても、ぴったり画面にくっついてみている姿がうちの子みたいですヨ・・・
by ずんずん (2008-02-19 21:43) 

なほこりん

アンパンマンこどもミュージアムには一回行ってみたいって思うんですよね。めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!子どもにとってはすごく楽しいばしょですよね。銀座での買い物も楽しめましたか?買い物は楽しいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-02-19 22:30) 

mykaira

☆ずんずんさん、お久しぶりです。久々の横浜はやっぱりお洒落ですね~!でもあまりゆっくりできず残念。アンパンマン、子供は必ずとおる道なのでしょうね。
by mykaira (2008-02-20 09:58) 

mykaira

☆なほこりんさん、でも想像よりコンパクトなアンパンマンミュージアムでしたよ。ご近所さんが結構遊びに来てる感じで平日がいいかもしれませんね。子供が多いと順番待ちできず・・ぐずられるともう大変です(笑)銀座では、ささ~っとお買い物出来ました!でも子供が居るとゆっくり楽しむまで出来ないのが現実ですよね。
by mykaira (2008-02-20 10:02) 

umiko

子どもミュージアム 聞いたことはあるけど
楽しそうだね。
久々の日本満喫されましたか?
by umiko (2008-02-20 17:17) 

もきち

やはりアンパンマンは人気がありますね。
うちの娘は、絵本をみて興奮しています(笑)
by もきち (2008-02-20 17:55) 

mykaira

☆umikoさん、息子は満喫!母は、ヘトヘトの日本帰省でした。満足して遊べる場所がない上海で、息子に日本で思いっきり遊ばせてあげました!梅風味のジャガリコも手に入れたし・・(笑)
by mykaira (2008-02-20 17:59) 

みえまる

行ってこられたんですね~!
うーん、息子くん楽しそうだ☆
うちも九州にさえあれば連れて行くのに~~!
九州にさえあれば・・・・・(と、一応しつこく言ってみる:笑)
やはり中国は噂どおり大気汚染がひどいのかしら。。。
by みえまる (2008-02-21 00:01) 

mykaira

☆哲さん、やっぱり娘さんもアンパン好きなのですね!実は、私もちょっと間抜けなでお茶目なバイキンマンが好きなんですよ(笑)息子はバイキンマンと発音できず「ヒヤモモ」って言うのですが・・未だに意味は不明。
by mykaira (2008-02-21 07:47) 

mykaira

☆みえまるさん、九州にあれば・・ね!(笑)日本中の子供が好きなはずだからホント全国にアンパンマンランドとかあればいいですよね! 中国の大気汚染はホントにすごいと思います、目に見て分かるんですもの。空気のどんよりさ・・咳が止まりません。
by mykaira (2008-02-21 07:49) 

cerejeira

うちの旦那は洗車大好き!日本人の(車)キレイ好きはちょっと度が過ぎているように思っちゃいます・・・。

アンパンマンミュージアムに行ったんですねー。
うちはまだ連れていってないので中に入ったことがないんですよ。
でも楽しそ~。そんなに近くで見たら逆に見えないのに(笑)かわいいですね。うちもそろそろデビューしようかな~。
by cerejeira (2008-02-22 23:27) 

mykaira

☆cerejeiraさん、ご主人洗車好きっていいじゃないですか!中国はホント汚い車はすごいですよー!洗っても直ぐ汚れるからっていう理由であまり洗車しないとか、ほこりっぽいのも事実。アンパンマンミュージアムは子供は一度は行くと喜ぶでしょうね。私達も1回限りだと思いますが、一応経験してきました!
by mykaira (2008-02-23 11:40) 

qooo

横浜にいらしてたんですね〜!!!
アンパンマンミュージアム、子供には最高なんでしょうが、
付き添う大人の料金を、安くしてほしいなあ。。。って
しみじみ思いますねえ。

息子さんの検診、何事もなくて、良かったですね〜。
赤い上着が、可愛らしい♡

by qooo (2008-03-01 02:25) 

myu:*myu

アンパンマンミュージアム、一人で進入しました。
乗り物に乗って髪を切ると言う、面白い美容院ありましたね。
美容師なので、目が行ってしまいました^^
パンを買おうかと思いましたが結構、並んでて買わずじまい・・・。
小さなかわいい子達が楽しそうに遊んでて癒されましたよ。
お父さん、お母さんは大変そうでしたけどね。
by myu:*myu (2008-03-01 11:11) 

mykaira

☆myu:*myuさん、ご訪問ありがとうございます。えええっー!一人で進入!?(笑)でも、本当は、息子より私が行きたかったの;笑 あの美容院可愛くて息子の髪を切ろうかと本気で思ったぐらいです。パン屋にしろとにかく並ぶので止めました。私も近くだと何度か遊びに行くかも♪
by mykaira (2008-03-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海2月2日 記録更新の雪生と死 ブログトップ
ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。