SSブログ

雨の日は・・ by シャンハイトリオ [シノワズリ]

上海も梅雨入りで、連日の雨でジメジメ。
こんな雨の日は、お外へ出掛けるとしても、中国の道路事情は悪く水溜り・・・というか、恐怖の泥溜まりに直面、逃げ道すら無い状態。
もう、ドロッドロッになるので、長靴は必需品です。

昨日、お友達と久しぶりに新天地でショッピング。
そこで、この梅雨には欠かせない物をゲットしてきました。

上海で、ちょっとお洒落な雑貨を求めるなら、やはり「石庫門」と呼ばれる建築物を修復し、旧フランス租界の街並みを再現した「新天地」です。
上海っ子の流行発信地でもある新天地には色んなシノワズリのショップや、カフェ、お茶ショップ、レストランなどありますが、その中に私の好きなフレンチテイストのシノワズリ雑貨店”Shanghai Trio”があります。
オーナーはフランス人で、ポップな色使いの雑貨や子供服、クッションカバーなどチャイナチックな布使いや色が品良く可愛い。
今回は、雨靴を発見。
子供用で、色はブルーと黒の2色のみ。
DSC08969.JPG
履き易く、長靴だけじゃなく普段使いができそうなデザインが気に入り、黒色を即ゲット。

それにしても・・この広告塔のボクちゃん、前髪すごいな・・。レトロだわ~。インパクト強いよ、キミ。
中敷には、「Shanghai Trio」の名前が刻印されていて、ちょっとレトロな雰囲気が可愛いです♪
DSC08972.JPG
”Shanghai Trio” http://shanghaitrio.com.cn/

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 15

chi-

前髪、見入ってしまいました。(笑
子連れ狼みたい。(古

by chi- (2008-06-18 22:11) 

qooo

かわいい長靴〜!!!大人用もあったらよいのにね〜。
それにしても、広告のボクの前髪。すごいかわいいね〜。
レトロなかんじだわ♡
上海は、素敵なお店がたくさんありそうですね〜。

日本はこの3、4日はよく晴れてましたよ。
今年はカラ梅雨なのかなあ。ちょっと心配です。
by qooo (2008-06-19 05:14) 

りこ

ママちゃん。おはよ~
ボードに書き込みありがと~
何でかなぁ?せっかくのご訪問ごめんね~><
梅雨入りしても、雨がお休み中の横浜です
崩れるとは、言ってるけど・・・降るかなぁ~?

長靴も今おしゃれだよね~
子供の長靴は可愛いよ。
by りこ (2008-06-19 08:17) 

なあママ

こちら福岡も今日はすごい雨です!
長靴は必需品ですよね~。
でもこないだかわいい長靴履いてたのに両親に
「お前今から畑行くんか!」と言われました(T_T)

写真のレインブーツかわいい!!
欲しくなっちゃうわあ^^

by なあママ (2008-06-19 09:08) 

STEALTH

御訪問、ありがとうございます。
この雨靴は可愛いですね・・・・わたしがはきたいくらい。

ちなみに竹やぶの女性、妻ですよ(汗)
by STEALTH (2008-06-19 09:15) 

Delica☆

上海の「新天地」、行ってみたいです☆
長靴もキューート♪
by Delica☆ (2008-06-19 14:57) 

ゆみっさ

日本でも最近おしゃれなレインブーツが人気ですね♪
写真の子供用の雨靴もいいですね、デザインもいいし、
普通の長靴と違って気軽に履けそうです!
by ゆみっさ (2008-06-19 19:21) 

ずんずん

おひさしぶりですみません。
可愛いレインブーツですね。
私も同じような形のもの買いました。
やはり普通の靴と違ってぬれなくていいですよ~

子供につきあって水溜りとか入るのに便利です。

バナーに作品の写真いれてくれてありがとうございます。でもなんかちょっと恥ずかしいですよ

by ずんずん (2008-06-19 21:53) 

いけ麺

こんな長靴なら、雨のお出かけも楽しくなりますね~!とっても可愛いです(^。^)
by いけ麺 (2008-06-19 23:32) 

いちご☆

靴底はどうなんだろう
私も 買って帰りますが(上海から) やはり 靴底の薄さを感じます
by いちご☆ (2008-06-20 08:05) 

月うさぎ

長靴も気になりますが
やはり、前髪に目がいってしまいます。
中国の伝統的な髪型?
by 月うさぎ (2008-06-20 09:25) 

k-sakamama

梅雨のジトジト嫌ですね。
こんなときだからこそ、雨の日は、可愛い小物を持ちたいですね。
可愛いナガ靴ですね。
雨の日が楽しくなりますね~
このところ調子が悪くて訪問が遅くなってごめんなさいね。
メッセまでいただいててそのままで。。すみません。
お互いに健康には気をつけましょうね。(笑

by k-sakamama (2008-06-21 12:47) 

SIROTAN

シトシトヒッチャンシトピッチャン(●・-・)o个o(・-・●)ですね♪
こないだ・・・ってかなり前ですけど、弾丸トラベラーって番組で、小沢真珠サンが上海を旅していて、すごくカワイイ雑貨屋サンで大量にお買い物してた。ふと、それを思い出してしまいました。あそこかなぁ~なんて♪
by SIROTAN (2008-06-21 22:11) 

tanpopo

可愛いレインブーツ♡
お子様用なのにシックでまたオシャレですよね^^*
しかも凄く履き易そう。。。やっぱりシンプルなデザインが
いいですよね^^*
大人用のレインブーツも最近可愛いのが沢山あるので、
本当に目移りしちゃいます^^*

by tanpopo (2008-06-22 20:47) 

たろちぅ

Shanghai Trio、近所で手に入るセレクトショップがあるんだけど、
この間、上海にいってびっくり。値段が0一個違う気がするのσ(・_・)
でも、ステキなのが多いよね。
上海灘も好きだけど、あっちは高いー( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-06-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。