SSブログ

北京オリンピックを記念して・・ [北京]

8月8日の北京オリンピックを記念して、マスコットの「福娃」がデザインされているJohnson+Johnsonの、バンドエイド 発見。
防水です。 先日、主人が息子とプールで泳いでるとき、このバンドエイドをお腹に貼ってて思わず笑っちゃいました。なんだか、マスコットが伸びてて子供に見えなかったけど・・。
DSC_5391.JPG

「福娃」とは、福をもたらす子供を意味しています。

5つのマスコット、それぞれ名前もありますよー。

★魚の「貝貝(ベイベイ)」
★パンダ「晶晶(ジンジン)」 
★聖火「歓歓(ファンファン)」 
★チベットカモシカ「迎迎(インイン)」 
★ツバメ「妮妮(ニイニイ)」

そして、それぞれ最初の一文字を並べて読めば、中国語で「北京歓迎你」となります。
世界の人々へ歓迎の気持ちを謳ったマスコット。

可愛いので、お土産にしようと思います。
nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 34

コメント 23

Ranger

へぇー^^パッケージが凄くかわいい^^
by Ranger (2008-08-06 12:53) 

SIROTAN

本当♪かわいい♪
漢字が満載のバンドエイドがなんだかオシャレに見えます。バンドエイドにも絵が付いてるんですね。子供サンが喜びそう♪
by SIROTAN (2008-08-06 19:42) 

tanpopo

旦那さんがお腹に貼ってたんですね(笑)
可愛い・・・♡
中国出張の時によく見た絵なので、親しみあります^^*

by tanpopo (2008-08-06 20:42) 

なほこりん

Johnson&Johnsonのバンドエイドですか!中国にもあるんですね。いよいよ北京五輪始まりますね!マスコットは確かに中国オリジナル。真似ばかりという中国のイメージがありますが、オリジナルも大事にして欲しいですよね。お土産としてはたしかにいいですね。個人的に欲しい!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-08-06 20:57) 

青い鳥

こんな可愛いバンドエイド、オリンピック開催地ならではですね。
このお土産はきっと大人気間違い無しです。
もうじき日本にいらっしゃるのかな?
暑いですから、熱中症にご注意下さいね。
by 青い鳥 (2008-08-06 21:06) 

いけ麺

これは、良い記念になりますね。お土産としても、喜ばれそう(^。^)
by いけ麺 (2008-08-07 00:27) 

tamaki

マスコットの子供たちの絵が
とても可愛いですね~♪
by tamaki (2008-08-07 01:08) 

chibiroh

こんなバンドエイドが現地ではあるんですね~
これは可愛い!!!

いよいよオリンピックですね~★


by chibiroh (2008-08-07 06:53) 

pandan

ろんなグッズが出ているのですね。
by pandan (2008-08-07 08:04) 

k-sakamama

可愛いですね~
怪我しなくても使いたいような。。(笑
お土産、喜ばれますよ~
by k-sakamama (2008-08-07 11:17) 

cacocoa

コレかわいい♪
お土産に*^^* 喜ばれますね!!
そういえば小学生の頃、バンドエイド収集に
凝ったなぁ・・・なんて淡い思い出も思い出してみたり☆

by cacocoa (2008-08-07 14:39) 

Azumino_Kaku

いいですね お祭りムードいっぱいです!

by Azumino_Kaku (2008-08-07 15:20) 

ゆりまる

かわいいですね。いろいろなグッズがあるのでしょうか・
いよいよオリンピック始まりますね~~。

うちも来年は幼稚園です。いろいろ調べてはいるけれどどこがいいのか。
難しいところですね~~。

by ゆりまる (2008-08-07 17:32) 

くるみ

お久しぶりです。
最近なかなか慌ただしく・・・ゆっくりの更新ですが、
更新した際は、遊びに来ますので、仲良くして下してね♪

そちらでは、それは想像以上の盛り上がりだろうね☆
テレビからもその熱気は伝わってくるもの♡
楽しみだよね~~~!!!
by くるみ (2008-08-07 23:40) 

りこ

おはよ~~もう出発しちゃったかな?
出遅れてごめんね><

いよいよだもんね~マスコットも可愛い。
東京もあっちいけど、楽しんでね。(≧∇≦)ノ♪
by りこ (2008-08-08 05:34) 

ゆみっさ

いよいよオリンピック開幕ですね
ちょうど開会式の中継を見ていました。
なるほど~五輪のマスコットの名前にはそういう意味もあったんですね!
中国らしくてかわいいし、何気ない日用品でもお土産になっていいですね。

by ゆみっさ (2008-08-08 23:04) 

たろちぅ

パッケージ、かわいいね。感じなとコがいいわ。
今頃、日本でオリンピックみてるかなあ?
by たろちぅ (2008-08-09 21:53) 

SAKANAKANE

とうとう始まりましたね。
マスコット、可愛いですね。
北京五輪、成功裡に終わると良いですね。
by SAKANAKANE (2008-08-11 04:31) 

mykaira

★皆様、沢山のご訪問コメントありがとうございます。

今、私は息子と無事に東京入りしています!!!オリンピック開催しましたね。チケットかなり残ってたそうですが、あの開会式には圧倒されて中国のスケールの大きさを改めて感じ感動しましたね。1週間、夏休みのんびり過ごしてまた皆さんのブログへも訪問させていただきます!
”非常感謝!”
by mykaira (2008-08-11 17:53) 

みやび

東京に来ているんですね^^無事ついて安心しましたぁ^^
一週間~ゆっくりと日本を楽しんでください^^♪
オリンピックはぁ・・・昨日の北島選手が感動しましたぁ。何度みても泣いちゃいます!!
バンドエイド可愛いですねん^^
by みやび (2008-08-12 14:55) 

いちご☆

かわいい! 私も 見つけたら 買うな~~
でも 主人は バンドエイドを 買って戻ったわ
やっぱり 見つけられないのね~~
by いちご☆ (2008-08-12 22:00) 

STEALTH

すごいですね。使わずに記念にとっておいたらプレミア化したりして。
by STEALTH (2008-08-14 09:10) 

qooo

おみやげに最適ですね〜。
私は、このオリンピックで『加油!』、覚えましたよ!
by qooo (2008-08-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。