SSブログ

3歳の夏休み [チャイナの休日]

今年の里帰り休暇、息子にとって初めて体験することばかり。
興奮と涙、感動の日々でした。

先ずは品川の水族館でのイルカショー、イルカがジャンプした途端、「ギャハハ~!」と大爆笑!
初めてイルカショーを見て、衝撃で笑ってしまったようですが、近くでジャンプされ怖がってしまい早々と退散。
080811_1236~01.jpg080811_1310~02.jpg

でも、やっぱり最後は・・・・お決まりのイルカに乗った少年
080811_1337~01.jpg

今年最後のお台場のプールへ。人の多さで、パパと息子を見失い・・・
DSC_5428.JPG

昔からのお友達との再会、更に1月に上海から帰任したお友達との半年振りの再会、息子はお友達会った瞬間、大興奮!かなり嬉しかったみたいで、ジャンプで喜び!ベッドで大暴れしたり。
DSC_5409.JPG
DSC_5418.JPG

翌日、ママはボーネルンドへ行く為、六本木ヒルズへ。
BørneLund ボーネルンドとは、デンマーク語の「 børne=子ども」と「lund=森」を意味するふたつの言葉。
ボーネルンドの森で生まれた遊びがひとりひとりに伝わって、森いっぱいにワクワクする遊びが広がっていく。
そんな願いと提案が込められている、生きる力を育む遊び環境づくりを提案する教育玩具、育児用具、教具などの輸入・開発及び販売店です。

上海のピジョンランドでは、このボーネルンドの玩具、用具を取り入れています。

その中でもエンジンが好きな息子は、ぐるぐる回せるギアを用いれたイタリアの知恵遊具”GEORELLO”が好きで、この玩具を買い求めに。
店内に入った息子は、目を輝かせベビーカーから飛び降りて、色んな玩具に興味津々!!3歳児、少しは成長してるのかと思いきや、他の子供が遊んでるところへ割り込み、横取りしそうになり、母は冷や冷や、ゆっくり見渡すことはできず、とにかく目的のギア玩具を探しだし、息子に確認。
2種類あって、花模様のギア、ジャングルギアでどちらにするか・・ 母;「どっちが好き?」 息子:「エーンジン、プロペラ!」 
意味不明なので、プロペラや動物達もが入ってるジャングルギアに決めました。
080812_1829~01.jpg
母の選択は正解、息子は1時間過ぎてもギア玩具に夢中、プロペラを回したり、ギアに蕾を埋め込んで花の様に回したり、一生懸命、試行錯誤しながら脳を使い妄想の世界に入っております。

パパと夜の六本木をドライブ、東京タワー綺麗でした。
DSC_5446.JPG

穏やかな瀬戸内海の海水浴まで経験した息子。
真っ黒に日焼けして、一段と男らしくなり・・・ました、と言いたい所が、プールに慣れてた息子は、海のしょっぱさに衝撃だったのか、 ”しょっぱい!!!”と言って泣き出す始末。
DSC_5479.JPG
いとこのおじちゃんに、カキ氷で慰めてもらい・・・初めてのカキ氷の冷たさにビックリ。

目の前に上がる花火の音にビックリ!圧倒されたのか、「わ~!きれい~!」とポッカ~ンと口を開けて感動する息子でした、
DSC_5578.JPG

この夏は、初めての体験ばかりで、泣いたり、笑ったり、感動の日々。
ひと回り成長したようです。

上海に戻って直ぐ・・・、主人の後輩はできた後輩だわ~!オリンピック観戦チケットGETしてくれました。
夏休みの締めくくりとして、明日から北京入り、星野ジャパン応援です!
いざ、北京オリンピックへ!

母は強しですね~、クタクタです。息子の思い出づくりの為にね・・・ 
夏休みって、母にとっては休みじゃないって実感した夏でした・・・・。
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 24

たろちぅ

おかえりー(Φ_Φ)ノ ん?今、上海だよね。
あいかわらずあっついかな?日本もあっちーだったでしょ(≧▽≦)
お友達との集合にホテル?それいいかもー☆
大きな水中動物、しょっぱい海、冷たいかき氷、空の爆発。
驚き方が新鮮だね。彼の中で感情の渦が踊ってそう♪
それ見て自分もいろんなことを思いだせそうだ。

ママ、お疲れさまでーす^ー^
by たろちぅ (2008-08-20 21:14) 

いちご☆

うちのも今 北京へ出張中
どうしていることやら。。。。爆
家庭サービス ご苦労様でした
by いちご☆ (2008-08-20 22:40) 

SIROTAN

こんばんわ~♪日本に帰ってこられていたのですね!!!
Σ"(ΘωΘノ)ノエッ!!!星野ジャパン観戦って、羨ましい~!!!σ(-_-メ)の分も応援してきて下さい(▼ー▼)ノ ヨロシクゥ♪
子供チャンの感じる1つ1つが面白いデス(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。思いも寄らぬリアクション・・・。大人になった時も覚えているかな???

by SIROTAN (2008-08-20 22:41) 

chi-

ジャングルギア、これとてもカラフルで良いですね。

by chi- (2008-08-20 22:56) 

うっしー

おっ、私とニアミスしてますね。
品川水族館のすぐそばに勤務しているんで・・・(^^;
by うっしー (2008-08-20 23:37) 

STEALTH

お疲れ様でした。
私ともニアミスしていたかも。東京タワー周辺にいましたので。
by STEALTH (2008-08-20 23:59) 

とも☆

おはようございます~♪
初めてのこと いろいろと楽しめて良かったねぇ^^
by とも☆ (2008-08-21 05:38) 

mykaira

★ たろちぅさん、今上海に戻りましたよ。今日から3泊4日で北京です。
また息子の感動、驚きが増えるかな、母も感動欲しい!(笑)

★いちご☆さん、ご主人北京ですか?お仕事の合間にオリンピック観戦できるといいですね~、TVでチェックですね、もしかしたらご主人”加油!”って盛り上がってるかもしれません・・・(爆)

★SIROTANさん、星野ジャパン盛り上がってこのまま勝ち残ってほしいですね!鳥の巣会場とか身近に触れて盛り上がってきます!また記事にしてますね。

★chi-さん、そう、カラフルで私も夢中になるぐらい楽しい玩具です。エンジンとかギアって男の子は小さい頃から興味持つものなんですね~。

★うっしーさん、ニアミスですね!東京では品川辺りをウロウロしてます。あの水族館は楽しめますね、イルカさんに何度も乗りたがる息子に諦めさせようとしたら大泣きされて息子を慰めるのに水族館の外で泣きじゃくる息子を30分なだめてました。見ませんでした?困った母の姿・・(笑)

★STEALTH さん、六本木周辺に居たのですか?自転車で?いえいえ自転車で颯爽と走る人は見かけませんでした・・・。
今度はゆっくり歩いてみたいです。でも、全く知らない私は1人では無理そう・・。

★とも☆さん、息子は飛行機に乗ったことが一番嬉しかったようで、帰ってからもずーっと飛行機もって”ぶ~ん!”飛びまくってます。。。。母はホントヘトヘト・・。

by mykaira (2008-08-21 07:53) 

k-sakamama

わぁ~楽しい初体験ですねぇ~
回転木馬と思ったら。回転イルカなんですねぇ~
私も乗ってみたいで~す。(笑
体重制限があったりして。。
オリンピック、私のぶんまで応援して来てくださいねぇ~
by k-sakamama (2008-08-21 08:43) 

LONDON

とっても充実した日本滞在だったようですね。あちらこちらにお子さんを連れて行かれ、さぞかし疲れたことでしょう。暑かったですしね。でも、仰るとおり、子供の喜んだか顔を見ると、それだけで「あ~、連れて行ってあげてよかった。」と疲れも飛んでしまいますよね。
オリンピック観戦、いいですね!
by LONDON (2008-08-21 08:44) 

甘党大王

>衝撃で笑ってしまった・・・
(>_<)♡物凄い衝撃だったのですね。お顔引きつってたのかな(・。・;
でも(^_-)-☆動かないイルカさんならOK!だったみたいでヨカッタ。
お台場のプール・ボーネルンド・戸内海の海水浴・・・・・
頑張りましたね~(^_-)-☆「お母さん♡」
きっときっと♡お子さんの心の奥に
消える事の無い素敵な思い出がイッパイ詰まった事でしょう✿
母の夏!(^^)!初体験ですね(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-08-21 12:01) 

Delica☆

日本での夏休み、満喫なさったようですね☆
坊やがいちばん楽しんだかな???

ボーネルンドのおもちゃ、色合いもキュートだし面白そうです。
今度地元のボーネルンドショップをのぞいてみますね!

女子ソフトも決勝に残ったし、北京オリンピック観戦、
楽しんでいらしてくださ〜い☆
by Delica☆ (2008-08-21 13:03) 

みやび

東京タワー・品川・・・おおおーーー近くにいたんですねぇ^^
夏休みをHAPPYにすごせたようでみやびまで嬉しくなっちゃいます^^
イルカに乗った少年(笑)プププ

写真から楽しさが伝わってきます^^
おおおーーオリンピック観戦!!いいですねぇ!!楽しんできてください^^
みやびはTVで何回もみている同じシーンなのに毎回泣いちゃうんですよね(笑)

by みやび (2008-08-21 15:14) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした、充実した夏休みでしたね!
by Azumino_Kaku (2008-08-21 16:35) 

ゆみっさ

色々なことを体験して、息子さんも一段と成長したのではないでしょうか?
品川のプール、うちも行ったことがあります。
カマイルカのジャンプはすごい高さだし、水もすごくかかるし幼児にはびっくりかもしれませんね。
オリンピック生で見られるんですか~いいですね!
先ほど、ソフトボールで日本が金メダルを取って興奮気味です。
by ゆみっさ (2008-08-21 22:26) 

お茶屋

品川の水族館、近場なのですが
割といいですよね♪
ソフト、金メダル 素晴らしかったですね☆
by お茶屋 (2008-08-21 22:42) 

いけ麺

忘れられない思い出に残る、とても素敵な夏休みになりましたね!
一杯の写真やブログ記事、とてもよい記念になりますね。
品川なら、すれ違っていたかも、です(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-22 00:14) 

なほこりん

盛りだくさんの夏休みでしたね。プールに海にボーネルンドに水族館に花火、六本木、そして北京オリンピック。広範囲に活動されましたね!すごーい!心に残る思い出ですよね。3歳児はきっと忘れちゃう気がしますが。星のジャパンちょっと弱い感じで残念。メダルとれるかなぁ。それより、ソフトボールがすごかった!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-08-22 08:44) 

哲

お疲れ様です。
息子さん、良い思い出になったでしょうね。

僕は居イルカの表情が大好きです。
by 哲 (2008-08-23 16:27) 

さくママ

そうだよねぇ~、母は年中無休!!
特に、夏休みは恐怖の始まり・・・(^^;)
はぁ~あと、1週間で夏休みが終わるぅ~~~~(嬉)
by さくママ (2008-08-24 23:06) 

qooo

お疲れさまでした〜♫
瀬戸内海からお台場まで。。。ほんと、楽しそうですね。
締めは五輪観戦とは、さすがです〜。
たくさんの思い出ができましたね。
母にとっては、休みじゃない。。。同感ですっ。
こういうの、しばらく続きそうですよね。
by qooo (2008-08-25 06:01) 

青い鳥

久しぶりの日本の夏を十分に楽しまれたご様子ですね。
kaira君、色々な体験をなさって、一段と逞しくなられたのでは?
刺激一杯の東京、のんびりした瀬戸内、両方の良さを楽しまれた事、
とても貴重かと思います。
by 青い鳥 (2008-08-25 14:12) 

SAKANAKANE

お疲れさまでした。
息子さんには、本当にスバラシイ体験がイッパイでしたね。
これからの成長が、ますます楽しみですね。
by SAKANAKANE (2008-08-31 19:48) 

tanpopo

わー♡
凄い体験ばかりじゃないですか^^*
友達みんなと会って、ベッドで大はしゃぎ♡
楽しかっただろうなぁ~♡
瀬戸内まで帰って来られたのですね^^*
カキ氷にびっくり^^*可愛い♡
夏休み・・・mykaira さんにとっては休みではないですね・・・(笑)
by tanpopo (2008-08-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。