SSブログ

香港ディズニーとショッピング [チャイナの休日]

香港浪費旅行から戻ってきました!

今回は、上海からシンセン経由で香港へ。香港滞在をリッチに過ごしたいと思い、飛行機代を節約。息子の好きな飛行機代は節約させてもらって、母はその分リッチに!!(息子は値段より・・・飛行機に乗れただけで満足) 母の作戦です。
このコース、子連れの日本人、見かけませんでした(笑)


到着後、早速美味しい飲茶、エビワンタンです!ここはスープも絶品!
<香港島サイド、SOGOからリーガル香港ホテルに繋がった通り(YEEWO St裏のjardine.s bazaalにある,「ワンタン麺世家」>
DSC_5942.JPGDSC_5946.JPG

そして、ついに行ってきました!香港ディズニーリゾート
母がショッピングの間、付き合ってくれた息子に、一日だけディズニーの世界を!!
がっ!! 友達からの噂や、色んな情報によると、東京のディズニーランドを期待して行ってはダメよ!と強く念を押され、恐る恐る足を踏み入れると・・・・。DSC_5979.JPG

アトラクションに、並んでいると、横からスーーッと自然に、前に進んでいく人が・・・・そう、並ばないのです!
ちょっとでも隙間があると、「空いてるから」と言って前に進んでいく大人。
何なの!この人達、と、思ってると、今度は、子供を使って前に進む家族・・・。
注意すると、「子供が行きたいっていうから・・」と、平気な顔で前にぐんぐん割り込んで行きます。
もう、ゆっくり並んでいられないのです。
並ばないから、気分も最悪!これです、これが夢を壊すのです!!
乗りたい気持ちは分かるけど、大人ですよ!成人女性1人が並ばず、ダンボのアトラクションに乗りたいがために、割り込むんですよ!!
もう、二度と行きたい。と思えなかったディズニー・・・・これが、原因なのでしょうね。
だけど、待ち時間が何処も30分以内なので、半日で6個のアトラクションに乗れました。子供には色々楽しめて良かったのかな。
DSC_6016.JPG

そして、パレードが来るという案内放送で、周りが慌しくなります。
想像してた煌びやかなパレード!・・・・ガッ!え??これ?ちょっと、学生の学芸会?と思っちゃいました(笑)言っちゃ悪いけど、ショボイです・・・。DSC_5983.JPG

そろそろお腹も空いたので、レストランへ・・・。
ここも、思ったより席はスムーズに座れます。お年寄りご夫婦の前に2席空いてたので、相席させてもらいました。
ミッキーのピザ。。。DSC_6012.JPG
美味しそう?!味は普通でした。
でも、周りの人達の食べ散らかしがすごい!汚くて、ちょっと優雅な食事とまではいきません。

そして、息子が一番輝いていたのは、やっぱりクルクル回る木馬です。(笑)DSC_6003.JPG
笑顔一杯で楽しそうでした。この笑顔で満足かな。と嫌な気分を全てを掻き消してくれた息子の笑顔。
次回は東京ディズニーランドで夢の国に触れたいと思い、後にしました。


今回、母がお買い物した一部。
★スペインの靴ブランド”CAMPER”カンペール
主人にカンペールの靴を。
スペイン語で、「農夫」という意味を持つカンペール。地中海から発信される履き易くて、ユニークなシューズを届けたいというコンセプトのブランドです。
以前、主人がスペイン出張の際に、私に一足の靴をお土産に買ってきてくれたのがきっかけで、履き易く可愛くてファンになりました。
camperforhands_thumb.jpgCAMPER : http://www.camper.com/web/en/home.asp

★お気に入り” Massimo Dutti ”
Massimo Dutti-マッシモ・ドゥッティは、1985年、スペイン生まれのブランドで、お馴染み日本でも大人気の”ZARA”インディックス社と同じブランドで、こちらがワンランクエレガント。大人の男性、女性向けのイメージかな。
また、どこか品のある子供服、サングラス、フレグランスも人気を集めていて、お値段もお手頃です。
やっぱり、スペインブランドって、私的にはお洒落で着易くて、好きです。日本にはまだ上陸してないようで、中国では、香港、マカオ、11月には北京にオープンします!!
duttiroma2.jpg
Massimo Dutti: http://www.massimodutti.com/


★話題のBBクリーム”MISSHA”
西暦2000年にインターネットからスタートしたMISSHAは、店舗を構えず、インターネットで商品を販売する事で、流通コストを削減。お手頃価格で、植物の力を100%活かした天然成分を使用、お客様の求める商品開発でブレイクしました。現在では、韓国内に300店舗以上、その他にニューヨーク・香港・オーストラリア・シンガポール・タイ・中国など、世界各国でも販売され愛用されている化粧品です。お手頃価格で、香港島では、SOGO裏の通りに店舗があり在庫もあって買いだめ可能。伸びが良く化粧水の後に塗るだけ、パウダーでカバーするだけでくすみやシミがカバーできる優れたリキッドファンデーション。化粧崩れも気になりません。
J0354m.jpg
ミシャ BBクリーム UV (No.21)[SPF40 PA+++]

MISSHA日本公式ページ :http://www.misshajp.com/

★LOCCITANE ロクシタン の、お勧め化粧水。

中世から続くフランスのプロヴァンス地方で製造、自然原料を使用して高品質の香水、スキンケア、ボディケアの製品が揃うロクシタン。
私が愛用する化粧水、シアバターエキス配合の保湿力たっぷりの化粧水。
西アフリカに生育する(別名:若さの木)シアの木から採れる実から抽出される植物エキスは、滋養豊かな成分、リッチなテクスチャーからシアバターと呼ばれていて、ダメージを受けたカサつく肌をやさしく、しっとりとなめらかに整えてくれ、アフリカでは日焼け止めとしても使用されるほど。乾燥したお肌にしっとり、お肌がモチモチした感じになります。 シアの木は神秘の木として崇められ、昔から女性だけが木に触れ、実を採取し、その実を売ることを許されているそうで、アフリカの女性以外触れてはならないそうです。別名ウィーメンズゴールド(女性の宝)とも呼ばれて、その実を食べれば、栄養になり、悪魔から守ってくれると言われるほどの「神秘の木」。その神秘なる実から抽出された化粧水、スプレー式なので直接お顔にシュっと吹き付けたり、両手で包み込むようにゆっくりお肌に滲みこませます。魔除気分で・・(笑)ホント、しっとりします。
01ED200K8_m.jpgシア ジェントルフェースウォーター。

★BOTTEGA VENETA ボッテガ・ヴェネタ 

お馴染みイタリアの高級皮製品ブランド。丁寧に作られた革は「シルクのようだ」と評する人もいるほど。大きさも丁度よく使いやすいトートバッグと、お財布を購入。
定番、茶色のトートは柔らかくて子供の小物も一緒に入れられるのでとても便利です。


やっぱり、香港は、東南アジア一と言われる交通と金融、流通の要所であり、免税でもあるので、あらゆる物が揃いお買い得なショッピング天国!
そして、昔から「100万ドルの夜景」の異名を持つほど夜景が美しく、特に香港島のビクトリア・ピークからの夜景や、油尖旺區のビクトリア・ハーバーにあるウォーターフロント・プロムナード近辺から見る香港島の夜景は壮観ですが、今回私達は香港島に宿泊。
香港島から見る九龍側の夜景も綺麗でした。
DSC_5970.JPG

上海に戻ると、また上海の生活と育児も大変だけど、これがあるから頑張れるんですよねー。
またヘソクリ生活に励みます!!!!(笑)


<上海から香港へ格安で行く方法>
国内移動で上海からシンセンへ移動、シンセンから香港まで行きはバスを利用、帰りは船、というコースで、香港直行便より、随分格安(半値ぐらい)で行く事ができました。初めてのコースでしたが、シンセン到着後、高級バスで香港まで約1時間半、香港入国時に、乗換えがあるので、荷物を移動したり、子連れにはちょっと面倒。帰りの船は、香港島にあるフェリー乗り場から、高速船でシンセンまで50分。乗下船までに出入国審査がスムーズにできるので、歩く距離が少なくショッピングで増えた荷物を持っての移動は楽でした。 フェリー乗り場から、空港までタクシーで30分(70元)ぐらいですが、バスより楽かも。息子も色んな乗り物に乗って喜びました。
このコース、直行便で香港へ行くより、2時間ぐらいロスタイムですが、格安に行けてお勧めですよ!
シンセンまでのチケット購入、日系旅行社のY&Mさん、いつも良心的なアドバイスとサービスを提供してくれます。謝謝!

nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 32

青い鳥

香港旅行楽しめましたね。
半値ぐらいで行ける方法を考え、浮いた旅費分をお買い物に回す、
何と賢い!さすがmykaira様です。
これでしばらく、頑張れますね。
by 青い鳥 (2008-10-05 13:00) 

chi-

並んでるのに、横から・・・!怒
日本だったら喧嘩になちゃう。でも待ち時間短くて良かったですね。
待つのって結構大変。
by chi- (2008-10-05 17:53) 

お茶屋

香港のディズニー、なんだか・・・ですね^^;

ロクシタンのシアバター、長らく愛用させて頂いております♪
by お茶屋 (2008-10-05 18:16) 

たろう

香港旅行楽しめたようで何よりです(^^)
ただ、横入りや学芸会のようなパレードはちょっとガッカリですね(^^;
でも、香港のディズニーランドだから経験できることなので
それも良しかと・・・(^^)

8年前に香港に行ったとき、
なぜか故郷へ帰って来たような気分になったのを思い出しました(^^;
その時「きっとボクの前世は"香港人"なんだ・・・」と思いました。
ジャッキーチェンとか香港映画好きだったし、、、(^^;v
by たろう (2008-10-05 18:27) 

うっしー

香港ディズニー・・・勉強になりました(^^;
by うっしー (2008-10-05 19:02) 

STEALTH

BOTTEGA VENETA 以外は初めて聞いたポニョ2号です。
いいなー。香港。また行ってみたいです。今度行ったら真面目に観光と買いものをしたいです。
余計なこと?しないで。
by STEALTH (2008-10-05 20:08) 

LONDON

香港ディズニーランド、もうオープンしていたのですね。
それにしても、列に並ばないっていうのは腹が立ちますね。とかく子供のための場所で大人がやるとは!中国人ってどうして並ばないんでしょう・・?
うちの主人が東京のディズニーランドにいって、「日本人は整然と大人しく並んでいるね。こんなことは外国では稀だよ。」 主人はフランスのディズニーに行った事があるんですが、レストランとかホテルなどは食べ物が落ちていたりして、とっても汚かったそうです。それに比べ日本のディズニーはきれいで、礼儀正しく、とってもいいですね。
パレード、すごく笑えました!
お買い物も沢山出来てよかったですね。Massimo Duttiはいいですよね、落ち着いていて。私も好きです♪
by LONDON (2008-10-05 22:13) 

いちご☆

私も このロクシタンの大ファン
前に カンタスに乗った時 おトイレにあって 何度も お手洗いに行って
シュッシュした想い出あり ククク
シンセンから 香港入りは 私も経験しました(こちらは マイルが違うから)
中国の物価は やっぱり 魅力だよね~~
by いちご☆ (2008-10-05 22:20) 

pandan

おはようございます。
ほかの国のディズニーとは違ったところも
あったようですが、楽しめてよかったですね。

by pandan (2008-10-06 07:15) 

chibiroh

こんにちは
ディズニーランド・・・そこそこで違うものですね
べんきょうになりました☆

by chibiroh (2008-10-06 09:11) 

たろちぅ

お帰りなさい♪
香港ディズニーの並ばずな状況を、上海のH&Mの停電騒ぎ後に味わったの。
長蛇の列を無視してみんな我先にとー(笑)
それでも今は何故か中国旅行したい気分が高いの。
香港とマカオに行きたくて。
上海もまた覗きたいから、mykairaさんルートもいいな。
Massimo、私も好き。

by たろちぅ (2008-10-06 12:08) 

k-sakamama

そういえば、香港ディズニーリゾート、出来たんですよね~
かなり遅れてます。。(笑
楽しいバカンスになりましたね。
これもへそくりのおかげ??(笑
日本人が一番マナーがいいのかしら?
そいえば、この間のオリンピックのチケットを買う場面を
TVで見ましたが、警官が出て大変みたいでしたよ。
並ばないんですよね。(笑
息子さんのいい笑顔してますねぇ~^^

by k-sakamama (2008-10-06 17:23) 

けろ

なーんか蛇類の匂いがすると思ったら

同じ空の下にいたのねっ!

私も香港ケロっといってたのよー。
by けろ (2008-10-06 18:36) 

いけ麺

香港TDR、割りこみちはモラルが低いですね。
学芸会風パレードも、残念。
でも、坊やの笑顔が最高の想い出、お土産ですね。
木馬のフォト、笑顔が輝いてまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 19:09) 

Rosymoon

充実ある旅から戻られたようですね(^^♪
木馬に乗った笑顔ナイスです!!
私も・・ヘソクリ頑張ってみようかなぁ・・

by Rosymoon (2008-10-07 13:01) 

tanpopo

香港ディズニーそうなんですか^^;
並ばない人って本当に嫌ですよね。イライラしちゃう。
でも息子ちゃんが楽しめたみたいで良かった♡
お買い物も凄く参考になっちゃいました^^
いいな~^^*
mykaira さん、本当に海外に住んでて色々大変なことも
あるんでしょうけど、凄く楽しんでポジティブなところがとても素敵です^^*
by tanpopo (2008-10-07 21:12) 

tubomi

香港 もうふた昔前 行ったきりです。楽しそうですね^^
先日は あたたかいコメント ホントにありがとうございました。
感謝しております♪
by tubomi (2008-10-08 09:31) 

なほこりん

香港のディズニーリゾートに行ったんですか!偶然、うてにゃファミリーも同時期に行きました。日本のディズニーランドとそんなに違うんですね。しかも治安(マナー)が悪かったんですかぁ!いろいろ噂を聞いていましたが、すごいですね。一度蘇州に出張に行ったとき、中国の交通ルールの恐ろしさを体験しました。マナー向上は政府の仕事なのかなぁ。香港楽しめてよかったですね。
byうてにゃパパ

by なほこりん (2008-10-08 12:25) 

Ranger

どんなに素敵な所だって周りの人たちのマナーが悪いと楽しめませんよね^^;
by Ranger (2008-10-08 13:21) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです・・
そうですか。。お国柄なんですかね・・
日本のディズニーランドでは考えられないですよね。
香港の夜景、きれいですね!
カメラもって出かけたいです。香港は6年前一度だけ仕事で行きました。
ネオンがきれいですよね。


by Azumino_Kaku (2008-10-08 18:25) 

まる七

お久しぶりです!
やっぱり並ばないんだ‥
それに やっぱりがつがつ食べるんだ‥
でも 香港は行って見たいな‥
老後に取って起きましょう(笑)
by まる七 (2008-10-08 20:32) 

アカシア

おおっ!へそくり!?のおかげで息子さんと楽しい旅ができましたね。
(^^)
親も子もリフレッシュ♪
by アカシア (2008-10-08 21:12) 

ゆみっさ

ショッピングいいですね!
気になる商品が沢山です。ロクシタンって石鹸しか試したことないんですが
他にも色々あるんですよね~

香港ディズニーはそんななんですね(^^;世界で均一品質(?)なのかと
思ったら意外と違うんですね…
日本人がちゃんと並ぶのはほんと世界的に稀有みたいですね
災害で給水車とか来たときにちゃんと並ぶのは、日本人だけだとか…

by ゆみっさ (2008-10-08 21:49) 

甘党大王

楽しかったでしょうね!(^^)!
キャッキャ♡する声が聞こえそうです~。
私はクリスマス前に香港行きたいな~って思っています。
寒いけど・・・この時期イルミネーションが綺麗なんですよね(*^_^*)
by 甘党大王 (2008-10-09 19:14) 

qooo

楽しかったでしょうね〜。息子さんとの二人旅なんて!!!
香港はお料理が美味しいですよね〜。
ロクシタンの化粧水は、こちらでも試せそう!!!
早速チェックしてみますね。
カンペール。可愛くて歩きやすくていいですよね。

香港のディズニーランド、やはりお国柄なのね。
全世界共通仕様じゃないんだなあ。。。
by qooo (2008-10-11 05:56) 

SAKANAKANE

本場香港のエビワンタン、堪らないオイシサでしょうね。
香港ディズニーって、微妙なんですね。サスガは中国と言った所でしょうか・・・。
息子さんとの楽しいデートと、お買い物三昧、良い充電になったでしょうね。
また、子育てとヘソクリ生活、ガンバッテくださいね~。
by SAKANAKANE (2008-10-11 16:01) 

ゆりまる

並ばないとは、きびしいですね。マナーの悪さをみると、いやな気分に
なります。ディズニーランドでそれはだめですよね。
カンペールの靴、私も大好きです。トリッペンの靴も同じような雰囲気で
かわいいですよ。
by ゆりまる (2008-10-16 23:34) 

くるみ

お久しぶりで~~す♪
お元気そうで何よりです☆

香港ディズニー初めて見た~♡
でもやっぱりマナーは・・・・(´д`、)ウウウ
せっかくの夢の国が冷めちゃうよね・・・。
by くるみ (2008-10-20 15:18) 

Delica☆

どこの国でもディズニーランドは大人気ですね!
by Delica☆ (2008-10-23 12:18) 

すぅ〜ちん

香港のディズニーリゾートは…φ(.. ;)
しか~し!! ショッピングは良かったですね♪
靴が気になったので チェックしようと思います。
ロクシタンは愛用しているので、親近感を…゚+。(*′∇`)。+゚ 
リフレッシュのために日常を乗り切りましょうね(笑)
by すぅ〜ちん (2008-10-31 12:45) 

SIROTAN

お疲れ様でした~♪香港のディズニーは工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工って事ばかりですね。夢の国じゃない乂゚д゚)!!そこは残念でしたけど、ショッピングは随分満喫された様です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。よかった~♪ちゃんとご主人へのプレゼントも用意しているところが偉いデス(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。(▼ー▼) フフフッ....♪
σ(-_-メ)の1番のストレス解消はショッピングです。((((((*ΦωΦ)ノ マニー ~~(([\10.000]パタパタ
by SIROTAN (2008-11-08 09:49) 

ユートラベル

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。


by ユートラベル (2010-02-23 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。