SSブログ

里帰り~春の戯れ~  [育児]

青い空に咲き誇る満開の桜、一年でもっとも綺麗な季節。 息子と二人、飛行機に乗って久しぶりの里帰りです。
DSC04213.JPGDSC04066.JPG

お墓参りに、小旅行、美しい瀬戸内の春を満喫してきました。
DSC04056.JPG
坂道をタッタッタと駆け上がりお寺へ向う息子。元気一杯です。

初めて乗るコロ付き自転車。
お爺ちゃんに教わりながら、練習に励むのですが、一度こけてしまって”怖い!怖い!”を連発。
意外に気が小さいけれど、ポジティブな性格なのか、、、滞在中は頑張りました。
DSC03894.JPG

年老いたダックスフンドのモールちゃんとお菓子の取り合い。 「やめて!」と足で防御はするものの
DSC04028.JPG

じわりじわり近付く・・・ほらほら、目が・・お菓子を狙ってる・・
DSC04033.JPG

この後、ついに手に持っていたお菓子を奪われ息子は大泣き・・

でも、その後は直ぐに仲直り。 「もうボクのお菓子とらないでね!」 「ワン♪」

DSC04047.JPG


と、仲良くしてると・・・・

”チョット、お邪魔しますワン♪[犬]” 

DSC04188.JPG

”私を忘れていませんか?ワン♪” チワワのココちゃん登場です。

DSC04187.JPG

久しぶりの再会に息子とワンちゃん達は大はしゃぎ♪ 

nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 30

お茶屋

みーーんなホントかわいらしいですね♪
自然と笑顔になってきます☆
by お茶屋 (2009-04-13 12:29) 

fam

瀬戸内ですか〜 良いですね〜 
ワンちゃんが居ると楽しいですよね〜
by fam (2009-04-13 14:06) 

nayusa

お帰り~~♪瀬戸内の夕日に桜は
本当綺麗よね^^*
ワタシ、愛媛なんで^^♪
瀬戸内のお魚満喫してね☆


by nayusa (2009-04-13 15:59) 

pace

もう八重ですか
日本の春を楽しみましたね~
by pace (2009-04-13 16:24) 

octobre

お帰りなさ~い!
桜の写真、とってもきれいですね。
近所の桜はもうすっかり散ってしまって、
寂しいです。。。
by octobre (2009-04-13 17:25) 

kelly

はははっ!
防御の足がツボです~カワイイ~
モールチャンと見つめあうカットがniceです!
by kelly (2009-04-13 17:55) 

いわもっち

良い時期に里帰りでしたね!
もう上海に戻っちゃったのかな。
頑張ってくださいね。 (^^)
by いわもっち (2009-04-13 18:07) 

tubomi

おかえりなさ~い^^
息子ちゃんと 元気に里帰り出来て 最高ですね♪

by tubomi (2009-04-13 20:36) 

LONDON

私の亡くなった母方の祖母は、もともと呉市の生まれです。のちに広島市で両親の呉服屋の商いを手伝っていましたが、19歳で両親共に失い、東京→名古屋と移ってきた人です。まだ祖母が健在だったとき(とはいっても、もう30年くらい前のことですが!)、一緒に広島市に旅行したことがあり、それがとてもいい思い出です。また、瀬戸内の魚はおいしいと祖母が行っていたのを思い出します。
祖母が亡くなった後も、何度か広島に行ったことがありますが、広島は特別な思いがあります。
久しぶりの里帰り、どうかゆっくりされてくださいね。
by LONDON (2009-04-13 20:42) 

RYUSYO

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

桜綺麗ですね☆
気持ちよく過ごせましたか?
産まれた場所は一番ですよね(。・・。)(。. .。)ウン

息子ちゃんかわいいです♪(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!
ワンちゃんも可愛い~♪
動物と子供っておもしろい行動しません?
仲悪そうで・・・でも一番仲が良かったり(@´゚艸`)ウフウフ

by RYUSYO (2009-04-13 21:39) 

junko

帰国されてるんですね~。
久々の日本はどうですか(^^)
中国は行ったことがないから、あくまでも想像ですけど、
やっぱりこっちは・・・静かですか(笑)?
by junko (2009-04-13 22:49) 

駅員3

kotarobs改め駅員3です。
「瀬戸内の春」と聞いただけで、わくわくしてきますが、それにたがわず、素敵な日本でのひと時だったようですね。
by 駅員3 (2009-04-13 22:55) 

うっしー

最高のタイミングでの里帰りは満喫できましたか!?
ワンちゃんたちと、ほのぼのタイムは至福ですね。

そーいえば、日本の胃カメラは全身麻酔じゃなくて
簡単な局所麻酔ですよ(^^;
by うっしー (2009-04-13 22:59) 

Delica☆

久々の里帰り、日本の桜を満喫なさっているご様子☆
どうぞ心身をリフレッシュしてパワーを充塡してくださいね!

それにしても、子供と動物はすぐ仲良しになっちゃいますね〜☆カワイイ!
by Delica☆ (2009-04-13 23:37) 

いけ麺

帰省でしたか!楽しくリフレッシュが出来たみたいで、良かったですねーヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-04-14 00:23) 

たろう

桜だ~!
と、思ったら
帰省されてたんですね!(^^)
おかえりなさい♪

あらら;;;
お菓子、とられちゃいましたか( p_q)

by たろう (2009-04-14 05:28) 

ku-chan

 ほのぼのしてますなぁ~。
 少し、癒されました。
by ku-chan (2009-04-14 05:45) 

chibiroh

わー息子さんすごく楽しそうですね!
自転車も上手だわ~♪
がんばってる姿がほほえましいですっ!!!
うちの子まだ自転車に興味がないみたいでーとほ。><
また上海からの記事もお待ちしていますね!
by chibiroh (2009-04-14 06:03) 

STEALTH

瀬戸内のサクラですか。いい感じですねぇ・・・。
息子さんが本当にみるみる大きくなるのを楽しんで拝見しています。

いつも暖かいコメントをありがとうございます。読んでいるとほっとします。
by STEALTH (2009-04-14 11:28) 

アカシア

お花がたくさんの季節に里帰りされたのですね。
息子クンとワンちゃんの仲直りツーショットがとってもかわいいです♪
by アカシア (2009-04-14 19:54) 

甘党大王

相当楽しまれてお帰りに成ったのですよね(*^_^*)
そろそろ遊びボケは^m^治りましたか~??
ワンちゃんも大歓迎☆・・・また忘れられない内に戻ってきてね~♡
by 甘党大王 (2009-04-14 21:53) 

ゆみっさ

お墓参りもできて充実した帰省でよかったですね。
息子さんとワンちゃんのツーショット♪かわいい!
チワワのココちゃん、「遊んで~」のポーズですね^^
わたしも帰省で墓参、あとはペット三昧の日々でした。
実家もダックスフンドがいますが、大はしゃぎ!
娘を追いかけたり追いかけられたりそれはうるさかったです。
猫もいるんですが、猫はかなりクールで対照的ですね~^^;

by ゆみっさ (2009-04-14 22:50) 

naosuzu

お墓参り、初めての自転車、ワンちゃんとの戯れ、そして桜。素敵な日本の春を満喫されたみたいですね!澄み渡る青い空に桜が色を添えて本当に綺麗♪ そして想像通り「静」を感じるお寺ですね。
瀬戸内海、いつか行ってみたいです♡
by naosuzu (2009-04-15 00:38) 

mocotan

可愛いわんちゃんたちと息子さん、微笑ましいですね~^^*
お菓子の取り合いに、なっちゃうんですよね^^;
犬って結構バグっと食べちゃうので、こちらがびっくりしますね^^
自転車の練習を頑張っている後姿、眩しい~☆
by mocotan (2009-04-15 17:14) 

青い鳥

おはようございます。ご訪問が遅くなりました。
桜の美しい時期のお里帰りで、お墓参りもお出来になった、
ご先祖様たちもお喜びでございましょう。
お子様もワンちゃんたちとの触れ合いや、自転車への挑戦と
貴重な体験が出来ましたね。
いい思い出を胸に上海へお戻りのことでございましょう。
これで又しばらく頑張れるエネルギーの補充が出来たと思います。
頑張ってくださいね。


by 青い鳥 (2009-04-16 06:38) 

いばん

あははは
ワンちゃんにお菓子取られちゃったのね~♪
ワンちゃんもお菓子どうしても欲しかったのね(^^;
可愛いふれあいに思わず顔がほころびました!
by いばん (2009-04-16 20:13) 

ごんたママ

こちらにお帰りになってたんですか。
日本を堪能されたようで良かったです^^
息子さんとワンちゃん、ほのぼのしていて
いい画ですね♪
by ごんたママ (2009-04-18 00:32) 

qooo

わんちゃんと、お菓子のとりあいですか〜。
可愛いなあ〜。すっっごく、よいお写真で、
心がなごみました。子供と犬。最高です!!!
桜のきれいな時期の里帰り。絶好のタイミングでしたね。
エネルギーを補充して、また上海で頑張って下さいね!
by qooo (2009-04-18 14:55) 

SIROTAN

ワンちゃんも息子チャンに興味津々ですね。
見つめ合う姿が萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚デス。
by SIROTAN (2009-04-26 12:29) 

SAKANAKANE

3枚目の風景、とっても良いですね~。
モールちゃんも、ココちゃんも、カワイイですね。
息子さんにも、お母さんにも、良い帰省になったようですね。
by SAKANAKANE (2009-05-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。