SSブログ

いつぞやの偽・・・in 上海 (ボクのお遣い) [上海生活]

”今日のおかずは、鶏にしよう・・・。
この地鶏は活きが良さそうだから、お母さんも喜ぶだろうな~。”
DSC04401.JPGDSC04403.JPG

お豆腐もお母さんに、頼まれてたんだー!
”おねえさん、お豆腐一丁くださいな。” ”はいよ!”
DSC_6800.JPG

”そうそう、魚も。” ”お祖母ちゃんにお薬も頼まれてたんだ~”
DSC04409.JPGDSC_6802.JPG

”お母さんのチャイナドレスの生地だ!おじさーん!この生地、2メートルくださいな。”
DSC04412.JPG

ちょっと人民元が足りなくなったから、換金しなきゃ。
DSC04447.JPGDSC04448.JPG
”すみませーん!換金してくださーい!”  隣のオジサン:”おっ、お遣いかい!?エライな!ヒッヒッヒッ・・”

”おばさん、そこで何してるの?!ギョッ!!生首かと思ったら、赤ちゃんだ!びっくりした~”
DSC04405.JPG

”ここの床屋さんで、お母さんもパーマしてたっけ・・。すごいな~!頭に電気流してるのかな?” 
DSC04455.JPG

"おじさん達、悪巧みしてるの?!アヘンはダメだよ。でも、オネエサンのマッサージ気持ち良さそうだな~" 
DSC04431.JPG


”あっ、このBAR、お母さんがよく来て飲んでるんだよね・・・”  
DSC04434.JPGDSC04433.JPG

な~んちゃって!
あー、楽しかった!上海歴史陳列館!!
流石、中国だ!!本物そっくり!今にも動きそうで、ちょっと怖かったです・・・。
DSC_6798.JPG
この上海のシンボル、東方明珠(TV塔)の、地下にあります。
入場料:大人一人 35元(約500円)
所要時間:1時間 
中はかなり広くてびっくりでした!

こんな面白いところ、上海6年住んでるのに・・初めて[るんるん]
<※上記、写真は全部人形でーす!>

nice!(68)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 49

お茶屋

床屋さんの一枚が、ものすごいインパクトありますね^^;
by お茶屋 (2009-04-28 18:35) 

pace

薬屋さんと髪結い屋さんが凄い!
対日抗戦もあるのでしょうか?
by pace (2009-04-28 20:21) 

ぴーすけ君

華流のドラマで見たことがある感じだわぁ~。
レトロな空気が素敵。
by ぴーすけ君 (2009-04-28 21:17) 

ふわり

うわぁ~リアルですね。
作りが本格的でビックリしました。
by ふわり (2009-04-28 21:22) 

fam

niceナレーションで地鶏は本物かと思っちゃいました、
TV塔の下に有ったんですか〜 おもしろいですね〜
by fam (2009-04-28 21:44) 

いわもっち

妙にリアルー。。
今日は仕事が片付かず、けっきょく、三重に帰ることができませんでした。。。
by いわもっち (2009-04-28 23:06) 

みやび

はじめわかりませんでした!!
でも、写真をみていると表情がない?ので・・・なんとなくわかりましたぁ^^☆
みやびも箱根でこういう場所にいきました^^夫婦で盛り上がりました^^
入場料500円は安いですね^^
by みやび (2009-04-28 23:23) 

いけ麺

東京タワーの蝋人形館(今でもあるのかな?)を、
思い出してしまいました!(^。^)
by いけ麺 (2009-04-29 01:38) 

たろう

これは興味深い施設ですね!
それにしても
床屋さんのショット、、、
インパクトありますね~;;;

by たろう (2009-04-29 05:48) 

pandan

リアルに出来ていますね~
床屋さんすごい!

by pandan (2009-04-29 07:16) 

COYOTE

床屋さん~~~凄いですね!!
初めて見ました!びっくり仰天です~!
by COYOTE (2009-04-29 07:26) 

甘党大王

途中\(◎o◎)/!超リアルなのもあって驚き!
コレで500円の入場料はお安いですね♡
せっかく上海に居るのですから(^_-)-☆行っておいて大正解☆彡
だけど・・・少し薄くらいのかな?
三姉妹は^m^怖がっちゃいそうプップップ~♡
by 甘党大王 (2009-04-29 07:33) 

裏momo

これはおもしろそう!
by 裏momo (2009-04-29 08:10) 

nayusa

ん~なんだか凄い・・・。こゆの見ると
中国って田舎の方に行けば
今もこんな感じじゃないよね?・・・とか思っちゃう^^;
歴史に、散髪屋さんの入れた方。
そのチョイスにnice!
by nayusa (2009-04-29 08:29) 

アカシア

ちょっと怖いお顔の方もいらっしゃいますが本物の人間みたいな表情の方もいらっしゃいますね!
それにしてもこれでパーマをかけられたらチリチリになってしまいそうです(@@)
by アカシア (2009-04-29 08:42) 

hima

実は昨日日本からかえってきました。
デジカメのコネクターオーストラリアに忘れたので写真アップできなかったんです。
7年前の北京、胡同にまだこんな理髪店ありました。
上海、このろう人形館行ったような。。
陝西省の歴史博物館のキオク。。ではない。。ですよね。。
あの当時(1997年)省の区別(距離間)がまだよくつかなくて。。
どこの記憶やら。。
by hima (2009-04-29 08:49) 

駅員3

ハハハ、あのパーマは僕が子供の頃よくみかけた風景で「頭に電気流すなんて、美容院は怖いところだ」と思う原因でした[ウッシッシ]
by 駅員3 (2009-04-29 08:57) 

tubomi

すごーい@@
今にも動き出しそうですね~^^
by tubomi (2009-04-29 10:01) 

うっしー

ビックリした~、私も生首に見えました(^^;
結構リアルですねぇ~(笑)

こちらは、ゴールデンウィークに突入しましたよ。
長い人で16連休のようですが、私はそーもいきません。
by うっしー (2009-04-29 11:49) 

kelly

写真で見ると更にリアルな感じですねぇ~
特にパーマの画がちょっと怖い、、、、
来月は初の中国出張(北京~牡丹江)です!

by kelly (2009-04-29 12:48) 

Rinko

うわっ!!リアルですね~。私も生首かと思っちゃいました。(^^;
ちょっと怖い感じもありますが、その「怖いもの見たさ」で興味津々です。
行ってみたいな~。

by Rinko (2009-04-29 12:52) 

たいへー

この電気パーマ、よく髪の毛がこげたそうです・・・(大汗
by たいへー (2009-04-29 13:26) 

きゅんぱち

吹き出しのセリフに大ウケしてしまいましたぁ〜♪
by きゅんぱち (2009-04-29 14:05) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
これはよくできていますね!
お子さんもびっくりですね・・それにしてもこんな風にパーマをしていたのですねぇ。。
これぞ「電髪」ですね!

by Azumino_Kaku (2009-04-29 17:51) 

LONDON

あまりにもリアルでまじまじと写真を見てしまいましたよ!
おもしろいところがあるのですねぇ。
by LONDON (2009-04-29 21:21) 

yuki999

お買いものですか。
えらいですね。
by yuki999 (2009-04-29 21:42) 

keimi

すごいですね~
人形がリアルでインパクトありますね。
糸を紡いでいるお母さんの横の、赤ちゃんの入っている樽って、もしかしてベビーラック兼おまるですか?
赤ちゃんの髪型がかわいいですね。

by keimi (2009-04-29 22:09) 

ゆみっさ

わ~・・・リアルすぎてちょっと怖いような…
昔のパーマってこんなだったんですか!何かの実験みたいですね^^;
でも500円でここまでリアルな展示がみれて中国の歴史的な暮らしも分かるなら、お安いですよね~!
by ゆみっさ (2009-04-29 22:53) 

ラミーキッズ

人形でしたか。すごいよくできてますね〜。
びっくりです。\(◎o◎)/!
by ラミーキッズ (2009-04-29 22:57) 

豆春

びっくりしたぁーーー(@▽@)
夕食に鳥さばいて食べるのかと本気で思っちゃいました(笑)
豆腐屋のオバちゃん、イカス頭だなぁ。。。
って床屋さんすごい!!
昔はパーマも大変だったんだぁ。
あたしもこういう歴史博物館大好きです♪
しかし、リアル!!さすがです(*^ー^*)
by 豆春 (2009-04-29 23:33) 

naosuzu

うわ~、びっくりした!!スクロールしながら、「上海ってなんか凄い、北京と違う、ちょっと怖い。。」って思っちゃいましたよぉ。(笑)博物館ですね、納得&安心しました!
by naosuzu (2009-04-29 23:58) 

pandan

おはようございます。
何度観てもリアルです。
by pandan (2009-04-30 06:25) 

ぷちぞう

パーマ..インパクトありすぎです。
面白いところですね~
息子さんも出演しているところが
なんとも(^-^)かわいらしい♪
by ぷちぞう (2009-04-30 11:04) 

Rosymoon

本当・・やけにリアルな感じが・・・(^_^;)
私も一緒に参加した気分で楽しかったです♪
by Rosymoon (2009-04-30 11:38) 

sion

りあるだぁ(>∀<)
でもなんだかとても興味わいてきました。
色といい、雰囲気といい、とてもすきなかんじ♡
500円は良心的な価格ですねヽ(´▽`)ノ
行ってみたい♪
息子ちゃまの語り調もとてもよかったです(>∀<)

by sion (2009-04-30 19:31) 

いばん

息子ちゃま
怖がらずに過ごせたんですね!!!
強い子!!やっぱりお婆ちゃまの兜の願いがとどいたかな♪
by いばん (2009-04-30 20:18) 

きちママ

おお。リアルすぎです。
本物かとおもっちゃいました。。
by きちママ (2009-04-30 22:55) 

のんキーママ

めっちゃリアル~っ!!
パーマかけてるとこ、凄いですね!!
楽しめましたぁ(*^_^*)
by のんキーママ (2009-05-01 02:46) 

旅爺さん

何処と何処が本物か?なんて思いながら見ました。
こんな素晴らしい所があるなんて知りませんでした。日本にも昔懐かしいこんな時代があったんですよね。懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-05-01 06:59) 

chibiroh

すごいリアルですねーー
見てみたいです!!!
by chibiroh (2009-05-01 09:09) 

まめ助の母

面白〜い!最初は人形だってわからなかった!!
床屋さんのは…すごい!!電熱ですか?それとも電流?(^_^;)
昔の暮らしって面白いですね
by まめ助の母 (2009-05-01 23:10) 

るな

リアルな出来ですね~!!
500円で1時間楽しめるなんて(^_-)-☆
お子さんも 身を乗り出して楽しんでましたね~
子供も大人も楽しめるのがポイント高い!
そして床屋さんがかなりインパクト。。。刑を受けてるようにも。。。

テレビ塔にも入れるんですかね?
日本には見慣れない作りなので中が気になるところです(^^♪
by るな (2009-05-02 00:40) 

mocotan

リアルすぎっ^^;! でも楽しそうですね☆
本当に鶏をさばくのかと(息子さんたくましくなったなぁ~と)
驚いた私です^^;
赤ちゃんの人形は、生首にしか見えません^^;
by mocotan (2009-05-02 00:45) 

ちばおハム

面白いですね。中国人って。
独特の感性というか・・・
換金のところまで本物なのかちょっと悩んでましたよ。

by ちばおハム (2009-05-02 16:22) 

tanpopo

生首かと思いました。ひー(笑)
これリアルで結構大人でも楽しめますよね。
お子さんは絶対に本物だと思います(笑)
パーマが凄く笑えました(笑)
by tanpopo (2009-05-02 21:00) 

ku-chan

 「このBAR、お母さんが良く来て飲んでるんだよね」のコメントが一番リアルでした(笑)
by ku-chan (2009-05-03 06:06) 

哲

リアルですね~~!!

とても楽しそう。
by 哲 (2009-05-04 16:56) 

STEALTH

全部人形!!これはすごい。新しいコントかなんかだと思いました。
しかし・・・このパーマの機械は圧巻ですね。
頭に何かインプットされそう。
by STEALTH (2009-05-08 13:55) 

SAKANAKANE

ある意味、東京タワーのパクリ?
大人も子供も楽しめそうで、面白いですね。
下手なテーマパークよりも、安くて良いかも。
by SAKANAKANE (2009-05-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。