SSブログ

”労働節” 香港でショッピング&ディズニーランド [チャイナの休日]

中国の祝日、労働節は、5月1、2、3日と昨年から3日間に短縮。
それでも、やっぱり普段の生活から、離れてリフレッシュしたい。そんな思いで、結局出掛けた先は[飛行機]・・・・
やっぱり”香港

あれだけ、夢を壊すディズニーランド・・・と、ブーブー言ってた私も、やっぱり、好きなのさっ、香港!
半年前、国慶節休暇に、香港ツアー(http://shang-betterhalf.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05)をした時に、あれだけ香港ディズニーは、中国人が並ばないだの、食べ散らかしが汚いだの、ブーブー不満だらけだったにもかかわらず・・・やっぱり”香港

なぜ、そんな魅力があるのよ、香港!!(笑)
今年の夏は、愛LOVE香港 っていうTシャツでも着てそうな勢いの私です・・・。

しかし、ブーブー言ってる場合じゃなく、豚インフルエンザに警戒する最中、家族3人はちょっと風邪気味でも、頑張って行ってきましたよ・・・。
空港では、人混みの混雑に巻き込まれるのも嫌だなーと思いながら、意外と空港は閑散としていました。

そして、今回の香港旅行は、ちょっとリッチに[ぴかぴか(新しい)]5星ホテルの香港島の夜景[ぴかぴか(新しい)]が見えるお部屋。
九龍島から眺める香港島の景色。この景色が見たくて・・・♪
DSC_6996.JPGDSC_6997.JPG
DSC_6833.JPG

プールからの眺めも最高のホテル・・・
こんな優雅なホテルで、のんびりプールサイドで、水遊びをする息子と、私・・・ 
って、妄想だけ膨らみ、現実は、風がビュービュー吹き飛ばされそうな息子。
DSC04519.JPG DSC04526.JPG

そして、その風で、寒いったらありゃしない!!寒いんです!!水着にもなれません・・・。
なので、息子もジャグジーで一人遊んでいましたが、直ぐに寒い~!と唇が紫色になって、ぶるぶる震える始末。

仕方ないので、夜のプール&夜景だけ楽しみました。
DSC_6849.JPG
見るだけでも、優雅な気持ちに・・

初日の夕食は、海鮮火鍋へ。
DSC_6838.JPGDSC04539.JPG
九龍島の有名な火鍋屋さんへ・・・・、入った途端、息子が「臭い~!ここ臭い~!」 お店の人や周りのお客さんが日本語が分からなくて良かったものの、臭い!臭い!と連発、お店の外の椅子に座る息子。もう注文しちゃったし・・・、食べ終わるまで我慢してもらおうと考えた策がこれ!
DSC04536.JPG
息子に、「これで我慢してっ!」 豚インフルエンザ予防ように持ち歩いていたマスクが、こんな時に役に立ちました。 息子:”これいいね・・”だって。

二日目:香港ディズニーランドへ続く・・・
nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 31

るな

香港のディズニーランドって 日本とどうちがうんですか?
日本ほど清潔感がないと聞いたことはあるんですが。。。
旅行でさらに体調崩されてないことを祈ってます<(_ _)>
by るな (2009-05-06 22:18) 

いわもっち

あー、香港も行ってみたいです。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-06 22:25) 

sion

そんなによいのですね香港(o→ܫ←o)!
行ってみたくなってきた … (///▽///)
でも、ディズニーは行きたくないって思いました。
あの日記の内容から … ディズニーファンは行くべきでないと(笑)
by sion (2009-05-06 22:35) 

ちばおハム

香港、いったのは返還前だったから、いつのことなんでしょう・・・
たのしかったなあ、またいきたいなあ・・・

tシャツをきたmykairaさん、想像したりして・・・
by ちばおハム (2009-05-06 23:48) 

nayusa

香港いいね~~♪
連休、満喫??
愛LOVE香港 Tシャツ着ちゃう??
私はいつかシンデレラでディズニィーランドに行くさっ!
周りがどん引きでも^^♪
by nayusa (2009-05-07 00:29) 

うっしー

五星ホテルなんて泊ってみたいなぁ~。
香港、行ってみたいです(^0^)
by うっしー (2009-05-07 07:56) 

ふわり

香港って行ったことがないので未知なる世界なんですが
きっと素敵なところなんでしょうね。
5星ホテル・・・泊まってみたいです。
でもプールは残念でしたね。
by ふわり (2009-05-07 08:35) 

こうちゃん

愛LOVE NY
なら、持っていますよ。
by こうちゃん (2009-05-07 13:26) 

あやっぴぃ

私もちばおハムさんと同じく、返還前の香港行ったきり。
あの頃よりきれいなホテルも増えたはず。ディズニーランドも。
おいしいお店はたくさんあるけど、確かに臭う店もありますね。
by あやっぴぃ (2009-05-07 15:44) 

octobre

香港は10年位前に行ったきりです。
いつかディズニーランドには
行ってみたいな・・・と思ってます。
by octobre (2009-05-07 20:33) 

アカシア

夜景がきれいですね。
「臭い」連発の息子クン。
お子さんといっしょだと笑いのたえない楽しい旅になりますね♪
by アカシア (2009-05-07 20:33) 

disneyworld

香港、懐かしいなあ。DLもよかったし、食べ物は美味しいし。
by disneyworld (2009-05-07 21:00) 

ぴーすけ君

香港は、お食事も日本人に合うし好きです。

by ぴーすけ君 (2009-05-07 21:02) 

ぷちぞう

私も香港好きです!美味しいモノ沢山ですよね~
いいなぁ~。羨ましい。
マスクの使い方・・・合ってる!?
この時期だったから良かったですねぇ。
息子さんのまつ毛、長っ!!またまた、羨ましっ!!

by ぷちぞう (2009-05-07 21:11) 

ゆみっさ

香港の夜景きれいですね!
息子さんのいう「臭い」におい、一体どんなにおいなのかしら??
でも、海鮮火鍋なんてとってもおいしそう♪
by ゆみっさ (2009-05-07 22:48) 

甘党大王

イイですよね~~~(●^o^●)V
香港だ~い好き♡・・・・・って最近行っていませんが(^^ゞ
昔は( 一一)   週末に成ると「香港が呼んでる~~~」って^m^
叫んでいました(^_^;)
月イチで(^^ゞ  香港へ✈飛んでいた・・・あの頃が懐かしい。。。
息子ちゃん^m^ そのマスク(^o^)丿niceだけど
御料理は食べなかったの~~~?
by 甘党大王 (2009-05-07 23:43) 

pace

香港と言えば九龍城!・・・・・・・古いですね
by pace (2009-05-07 23:45) 

いばん

香港にいったのは
もう15年前ぐらいになりますが
mykairaさんのブログで拝見する香港は
私の記憶の香港よりも格段に素敵になのは
mykairaさんが素敵な香港を見つけるのが上手なのでしょう♪
本当に素敵です!

息子ちゃんの「臭い!」は解ります!
我が子も匂いのきつい料理とかいたしますと
「臭い!」を連呼しますが
お店では困っちゃいますものね
マスク持っていって良かったですね(^^
by いばん (2009-05-08 05:55) 

たろう

香港いいですよね!!
ボクも大好きです!!ヽ(´ー`)ノ
・・・って、一回しか行ったことないけど(^^;
でも、そのときはホントに感激しました!
また、ゼッタイに行きたい場所です(^^)


by たろう (2009-05-08 06:21) 

COYOTE

香港行って見たいです!
友人がガイドのように香港詳しくって~~
ディズニーランド、きになりましゅ!
夜景は100万ドルって言いますよね~~~!
見てみたいです!
by COYOTE (2009-05-08 07:55) 

ユキ

香港にディズニーランドがあるなんて
知りませんでしたっ
by ユキ (2009-05-08 10:02) 

STEALTH

寒そうには見えないんですが、実際は違うんですね。
息子さんのシャツの蒼がいい色です。私も探してみよう。
んん?水着姿の写真はないんですか??プール!じゃぐじー!に過剰反応の私です。
by STEALTH (2009-05-08 13:59) 

naosuzu

素敵なホテルにお泊りだったのですね~、さすが!!
うちの息子、なんと夜景が大好きなんです。人は見かけによらないって言いますけど、まさに(笑)という訳で、いつか香港に行った際には同じホテルに泊ってみたいです♡ あ、うちの予算だと泊まれないかな・・・?! 
「臭い」原因はなんなんでしょう?中国の一般的な火鍋は息子さんも慣れているはずですよね~。食べても臭いものなんでしょうか?!
by naosuzu (2009-05-08 15:05) 

tanpopo

凄いビルの数ですね。さすが香港!!
私も去年少しだけプライベートで香港に行きましたが、
本当に大都会ですよね^^*
写真の迫力が凄すぎる!!
息子さん(笑)
臭い臭い~(笑)
日本語でヨカッタですね(笑)
by tanpopo (2009-05-09 09:54) 

駅員3

香港といえば、何と言っても『慕情』の色々なシーンが思い浮かびます(^-^)
by 駅員3 (2009-05-09 11:26) 

みやび

臭い・・・・笑
日本語でよかったですね(笑)
子供は無邪気なぶん・・・怖いですよね(笑)
子供がマスクをするとぉ~可愛いですねぇ^^
by みやび (2009-05-09 15:03) 

SAKANAKANE

サスガは豪華ホテル、スバラシイ景観ですね。
でもそれよりも、水着姿が拝見できなかったのが、とっても残念!(笑)
火鍋屋さんは、多分私もダメかと・・・。
次回のディズニーランドも、色々な意味で楽しみです。(笑)
by SAKANAKANE (2009-05-09 15:49) 

macaron

香港・・素敵ですねー。
一度行ってみたい!

by macaron (2009-05-10 00:08) 

mocotan

プププ…^^* 子どもは正直ですね^^
マスクがここで役に立つとは~☆
by mocotan (2009-05-11 01:24) 

junko

入った途端・・・臭~い・・・ふふふ、笑っちゃいました(^^)
想像できちゃう(^^)
私も八角のにおいが苦手で・・・。
息子さんの「臭い」が何が元かはわかりませんけど・・・(^^)
by junko (2009-05-12 01:00) 

keimi

香港の夜景、綺麗ですね~
火鍋ずいぶん前に食べたことがあるんですが、においの記憶が残ってなくて、美味しかったことだけ覚えてます。(^^)
by keimi (2009-05-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。