SSブログ

野生動物園 in Shanghai [上海生活]

上海には、2ヶ所、動物園があります。
そのうち、野生に放し飼いされた猛獣が見れる場所が、ここ野生動物園です。
市内から、車で約1時間ほど。浦東国際空港近くに位置します。

お友達の2家族とお弁当を持って・・・・。
先週末、夏のような日差しの中、三家族で賑やかに車に乗って小旅行!

実は、この上海の野生動物園では、生きた鶏を、にできる・・・・。
こんな残酷なことができるという噂で、興奮!!
キャー!!と言いながら、ライオンの区域に投げ入れる!やってみたい・・・・・。ずーーっとそう思っていたのです。

先ずは、入園。
大人一人100元(1500円ぐらい)意外と高い。
子供は、90センチ以下なら無料。120cm以上は50元。

なんと・・・この野生動物園、想像していた以上にバカデカイ!広大な敷地で、圧倒・・・・。
広すぎて、入園した途端に息子が「抱っこ~!」 
さすがに、もう13キロの息子を抱っこし続けるには体力の限界が・・・・っと、思ってると、自転車の貸し出しが!
おっ!これいいわっ。
DSC_7038.JPG
え?またお金いるの?幾ら?なんと30分「50元(800円)」[がく~(落胆した顔)]高いっ
トボトボ歩いていくことに・・・。

歩いて20分ほどの場所に、やっと猛獣区域を見学するバスに辿り着きます。
DSC04671.JPG
だけど・・・・このバス、新しいし、窓がないじゃない。
イケニエの鶏を投げ出す窓がない!

そう、そんな残酷なこと、やっぱり中止になっちゃったそうです。
<最近までは、本当にあったそうです。遅かった・・・>
ちょっと、気持ちも[バッド(下向き矢印)]

バスが進んでいくと、猛獣区域のゲート前に、テントが・・・・。
えええっっーーー!これも見学メニューの一つかしら・・・。
DSC04720.JPG
中では、おじさんが[眠い(睡眠)]寝てました。これって、一般人らしい・・・思わず爆笑~テンション再度[グッド(上向き矢印)] 
これぞ、中国!!!!!
この方、素敵な場所に、家GET!

そして、ゲートへ入っていくと、小動物や鹿など、共存生活なのか、餌にされるのか分からないまま進んでいきます。
DSC04678.JPG
猛獣区には、虎、熊、ライオン、とそれなりに楽しませていただきます。が、殆ど昼寝中。
DSC_7068.JPG

30分ほど、バスでの巡回を経て、さすがに電動カートで移動することに。
こんな感じで電動カートで移動してる人が多い。30分大人一人20元(300円)子供10元(150円)。
DSC04708.JPGDSC04717.JPG

象と遊べるコーナーでは・・・
中国人の男の子が、大泣きしながら、鼻に乗ってたり・・・象も泣きそうだゾウ。
DSC04728.JPGDSC_7083.JPG
お父さんがカメラを向けて、大興奮中。息子に「こっち向け=!」と、泣き叫ぶ息子にカメラ目線を求める父が居たり・・・

パンダちゃん、お尻向けて、お昼寝中~♪
DSC_7087.JPG 
このパンダの名前は、”明明”ミンミン
日本の正和工程技術株式会社の董事長奥田正明氏によって出資、扶養されているそうです。

三家族でお弁当を囲んで食べていると・・・・
木の影に・・・・人影????
DSC_7095.JPG
ガオォォー!!!
DSC_7130.JPG
驚かせて・・・・DSC_7125.JPG すみません。DSC_7124.JPG

私達と一緒に、写真でもどうかしら?! ワンショット10元(150円)だワン♪
DSC_7129.JPG 
やっぱり、ここでもお金を取るか!

子供達の目が一層輝き、遊園地も発見!!!
でも、どれも乗車料金高いのにビックリ!そして、出ました!これぞ、偽物ミッキーです!
DSC_7098.JPGDSC_7122.JPG
子供達が、”キャー!ミッキー怖い~!!”大爆笑~

最後の締めに、息子ちゃん、小さい象を発見。
「ダンボが居た!」 と、ダンボのストーリーが大好きな息子は、ずっと小象の後をついていきます。
DSC_7134.JPG
そして、手なずけおじさんに、乗せられ、ハイ、ワンショット20元(300円)!
DSC_7137.JPG

自慢げなお顔で、嬉しかった息子。
DSC_7141.JPG

何かとお金が取り上げられる掛かる野生動物園ですが、息子の喜ぶ顔が一番でした。
楽しい思い出になったようで、毎日「象さんに乗ったよ!」と嬉しそうに話しています。
動物に触れ合うって、セラピーにもなるようですね。
今の季節には気持ちよい、スピリチュアルな上海の動物園。お勧めです[るんるん]

nice!(67)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 50

お茶屋

おぉ・・・この偽ミッキーは
ちとこわいですね、はい^^;
by お茶屋 (2009-05-12 16:07) 

こうちゃん

日本のTDLも高いですよね。
by こうちゃん (2009-05-12 19:46) 

pace

さすがスーパー中国!
値段もね!
by pace (2009-05-12 20:03) 

kelly

すごぉ~いぃ~
象に乗ってみたい~
象に乗った子供の写真も撮りたいぃ~
象に乗って上から子供の写真を撮りたいぃ~
by kelly (2009-05-12 20:05) 

qooo

おおー!!!象に乗れるなんて、息子さんも大喜びですねえ。
ライオンの餌やり、禁止になってて一安心♪
熊の立ち姿もちょっと、怖いですねえ。。。
なにかと、ダイナミックですねえ〜。
さすが、中国!!!国土が広いせいか、
なんとなくゆったりしてるというか、自然体って感じ。
楽しい時間を過ごせてよかったですね〜!!!
by qooo (2009-05-12 20:10) 

fam

あの残酷な餌やり は中止だったんですね 良かった
上海はこういう新しい所は物価が高いですね
広くて楽しめたなら良いですよね
by fam (2009-05-12 20:35) 

たいへー

あのネズミの化け物は、
本場のより怖い気がする・・・(汗
テント暮らしの人、自給自足なんだろうか???
by たいへー (2009-05-12 21:38) 

cacocoa

象の背中に・・・!?
羨ましい~≧▽≦
一生に一度味わえるか否か!?な体験ですよね。
by cacocoa (2009-05-12 22:35) 

うっしー

私も像に乗ってみたいです(^0^)
それにしても、テント生活!?すごいですね(笑)
by うっしー (2009-05-12 22:47) 

みえまる

mykairaさんのドSぶりに吹き出してしまいました(笑)
鶏と投げ込みたいだなんて・・・ やっぱドS~~!!
クリスマス?お正月?のニワトリズームアップの記事を
思い出しましたよ。 中止とはこれまた残念?でしたね(笑)
by みえまる (2009-05-12 22:57) 

octobre

像に乗れるなんて素敵ですね。
でも熊が・・・怖いです・・・。
by octobre (2009-05-12 23:48) 

たろう

中止になっちゃったんですか;;;
ボクもちょっとだけ見たかった、、、(^^;

無防備な格好のパンダと
まるで、中に人が入ってる
着ぐるみのようなクマが可愛いですね♪


by たろう (2009-05-13 06:17) 

ラミーキッズ

楽しいけど何から何まで高いんですね〜。
でももし行くんだったら、それぐらいの出費は覚悟しないと
楽しめないんでしょうか。上海、一度は行ってみたいです。
by ラミーキッズ (2009-05-13 06:55) 

junko

ゾウは鼻の上ですか・・・。
さすがに、ゾウさん・・・鼻の上の乗られたら・・・
ちょっとうっとおしい??
パンダのお尻・・・かっわいい~。
いつも思うんですよね~。動物のお尻はムチムチだとかわいいのに
人間だけ・・・なんで違うのかなぁ?
後、立ったクマさんが意外とスリムなのに、びっくり!
by junko (2009-05-13 09:11) 

旅爺さん

まさかライオンの所にうっかり息子さんを投げ入れなかったでしょうね!”笑  電動カートでは確かシンガポールで乗って見物しました。

by 旅爺さん (2009-05-13 09:22) 

nayusa

これは、テンション上がる~~☆
てか、ここで寝ていいの??

動物の力って子供にも伝わったりするよね^^♪
by nayusa (2009-05-13 09:42) 

にこちゃん

にせミッキー?!さすが中国!
クマさん、人間が入ってる着ぐるみみたいですね~!(笑
by にこちゃん (2009-05-13 11:14) 

猫屋福助(株)

クマって意外と猫背じゃないんですね
ちよっとびっくり。
by 猫屋福助(株) (2009-05-13 13:03) 

COYOTE

残酷な餌やり無くなってホッとしました!
チキン食べれなくなりそうです!
象さんに乗れてよかったですね!笑顔が可愛いですよ^^♪
ミッキー、ちょっと怖いですね~(笑)
by COYOTE (2009-05-13 14:32) 

ふわり

日本のサファリパークみたいですが規模が大きいですね~。
動物との触れ合い方もすごいなぁ。
クマがかわいい。でも実際近くでみたら怖いのかな?
息子さん楽しめてよかったですね。
by ふわり (2009-05-13 15:09) 

駅員3

うちの近くの多摩動物公園は、最近行ってませんが、ライオンバスの窓の外側に生肉をぶら下げて走りますよ(^-^)
by 駅員3 (2009-05-13 20:07) 

みやび

象にのれるなんて~夢のようですね♪^^
一度でいいからぁ~のってみたいです♪・・・みやびの体重によってつぶれないかなぁ?笑
偽者ミッキー・・・たしかに怖いです(笑)夢に出てきそうな・・・笑
by みやび (2009-05-13 21:24) 

keimi

クマが散歩してたり、象に乗れたり、豪快な動物園ですね~
もう少し前はもっと豪快だったんでしたね。(^^;)

by keimi (2009-05-13 21:57) 

紅天狗茸

ライオンの餌やり、やれなくなってるんですね。
実は私も少し興味あったんですけど、残念。
チョコチョコお金が掛かるのって、取られた感がありますよね~。

by 紅天狗茸 (2009-05-13 21:58) 

disneyworld

でた、偽ミッキー。ほんとなんですね。
by disneyworld (2009-05-13 22:41) 

のんキーママ

なかなか「濃い」動物園ですねぇ(^^♪
結構、お金かかっちゃいますが楽しそう!
息子さん 象さんに上手に乗ってる~☆

by のんキーママ (2009-05-14 02:06) 

ごんたママ

な、なんかツッコミどころ満載なんですが(笑)
どうして動物園の中に一般人のテントが!?
写真撮るごとにお金って・・^^;
しかもだめ押しの偽ミッキー!w
でも、息子さんが楽しまれたようで、良かったですね^^
by ごんたママ (2009-05-14 03:21) 

りんご

面白い!いろいろあるんですね^^。
上海を垣間見れて得した気分です~♪
ご訪問ありがとうございました\(⌒0⌒)/
お時間が許す時には覗いてやってくださいね。
またお邪魔させてもらいます~♪
by りんご (2009-05-14 04:43) 

yuki999

動物さん達、芸達者ですね。
偽物ミッキー・・・
なんとコメントしたらよいのやら・・・
by yuki999 (2009-05-14 06:58) 

pandan

すごい動物園ですね。
ぞうさんに乗ってみたいです。
by pandan (2009-05-14 07:25) 

ちばおハム

きゃーこわい!!
生餌なんて・・・さすが中国。
そして動物園の中に寝る一般人。やっぱり中国。
そして、ミッキーもどき、やっぱり中国。

いろいろお金はとられるけど、像にのったりできていいなあ。
(お金は取られすぎ。上海は景気いいですね。)

by ちばおハム (2009-05-14 09:58) 

Rinko

象に乗れるなんて!!素敵♪♪
大人も大丈夫かしら?

それと・・・テントのお家。笑
中国の心の広さ(?)を感じますぅ~。
by Rinko (2009-05-14 10:19) 

カウンター

ご無沙汰しております。香港旅行、上海の動物園・・・。何だか癒しを感じますね。少し見ない間にスクスク成長されているようでよかったです。今日は、本当に過ごしやすい気候です。先週末は、本当に暑かったですね。ご家族の皆さん、お体には十分ご自愛くださいませ。日本より帰国禁止命令が出ていますので、やはりいつもカウンター人の私です・・・(^^:
by カウンター (2009-05-14 12:30) 

あやっぴぃ

おお!ほんとにびっくりするぐらいお金はかかりますねぇ。
上海は中国でも物価が高いほうって言うしね。
それにしても、本物のゾウさんに乗れるなんて、めったにない経験!
息子ちゃんの笑顔、最高です~♪
by あやっぴぃ (2009-05-14 15:15) 

naosuzu

「生きた鶏を餌に・・・」最初からドキドキワクワクしながら読み入りました☆
しかし、さすが中国?中国人?!猛獣付近でテント生活、像の上で泣き叫ぶ子供にカメラ目線を求めたり、偽物すぎるミッキー、やたらお金を巻き上げるシステム、笑えました~!(笑)
ところで、あの黒い熊は偽物ですよね?リアルすぎるのですが・・?!

by naosuzu (2009-05-14 16:21) 

いばん

パンダの寝相におおうけ♪
かわいい

ぞうさん大きかったでしょう♪
それにしてもしゃんとして乗っていて
偉い!
by いばん (2009-05-14 19:58) 

disneyworld

なにをするにはお金取るんですね^^;
まあ、分かりやすいシステムと言えば、そうなんですが。
by disneyworld (2009-05-14 20:36) 

ゆみっさ

これはすごい動物園ですね~
日本人の感覚でも何かと料金がちょっと、お高いですが
ここまで体験できれば満喫できますよね!
熊って意外と背筋が伸びててびっくり!
パンダのやる気のなさはどこでも同じなのかしら?
上野動物園(今はいなくなっちゃいましたが・・)のパンダも
いっつも寝そべってばっかりでしたね~
そこがまたカワイイんですけどね^^;

by ゆみっさ (2009-05-14 23:07) 

ユキ

レンタサイクルの高さにびっくりっ!
間違いなく入場料より高くつきますよねっ?
by ユキ (2009-05-15 09:24) 

umiko

すげ~~
生きた鳥を食べさせるとは サファリパーク並みだわ。
しかしなんでも高いんだね。
by umiko (2009-05-15 11:33) 

るな

すごーく楽しそう(^v^)
野性的なのがいいですね~わくわくはらはらで!
象にのれてお子さんも大満足だったみたいで♡
動物と触れ合えるって子供にとって素敵な思い出になるし。
ミッキー?はちょっと不気味でしたね。。。

by るな (2009-05-15 23:33) 

sion

にゃっっっΣ(◎▽◎;)
鶏さんの生きたやつを投げたかったのでぃすかっっっΣ(◎▽◎;)にゃぁぁぁぁぁっ
わいるどだmykairaさん(笑)
わたし、おいしくいただくのに、矛盾している
偽善者だ(^^;)
インドネシアのワニ公園で、〆めた鶏さんをロープでびゅーんって流して食べさせられる公園があるとテレビやっていたときは、確かに「エサ」だとおもったのに … 。
どうして生きてると「まあっなんてことっっ」て思うんだろう(´∀`;)へんねえ(´∀`;)
それにしても、中国の不思議いっぱいテーマパークをナビゲートするmykairaさんの文章にずっとくすくすわらっていました(o→m←o)ププ
キャンディー、たべてみたい♡
by sion (2009-05-16 00:48) 

Azumino_Kaku

こんにちは、動物園ひとつとってもお国柄を感じますね。
日本の動物園はつくづく平和ですよね。。
by Azumino_Kaku (2009-05-16 01:02) 

SAKANAKANE

生きた鶏の餌へのコダワリと言い、様々な動物のオモシロ写真と解説、そして極めつけの偽ミッキーと、とっても楽しませて頂きました。
色々と高い料金も、元が取れたのでは?
私的には、ディズニーランドよりも、こっちの方が面白そう♪
by SAKANAKANE (2009-05-16 02:19) 

chibiroh

面白いところがありますねー
直立のクマにはウケましたw
息子さんとゾウさんの写真いいですね!
ゾウさんも笑ってるみたい♪
by chibiroh (2009-05-16 06:45) 

Rosymoon

壮大な動物園ですねぇ~~
パンダにも会えるのぉ♪♪
象にも乗れるノォ♪♪
それだけでテンション上がりそうです^m^

偽ミッキーだぁ(笑)

by Rosymoon (2009-05-16 17:29) 

STEALTH

おはようございます。色的人1号です。
サファリパークみたいな動物園ですね。動物が近くていいな・・・
名古屋にも古くからある東山動物園ってのがあるんですが、市長が変わって色々新しいアイデアが盛り込まれるみたいですね。
北海道の旭山動物園を目指すのでしょうかね・・・・。
ちなみに”夜はケダモノみたいよね・・・”って最近は言われていません。
by STEALTH (2009-05-17 09:49) 

tanpopo

わはは(笑)
ところどころのmykaira さん、のり突っ込みが面白かったです(笑)
生きた鶏を・・・ひー!!
私絶対に無理です(T_T)
やっぱり中国はやる事が凄い・・・^^;
象に乗りたいな~♥
熊も近くに居るなんて羨ましい♥
でもやっぱりお金沢山とられるのですね^^;ヴーン。
でもこの規模でこれだけ楽しめたらいいな^^*
by tanpopo (2009-05-17 17:12) 

LONDON

さすが中国、スケールが違いますねぇ。
小動物や鹿等の小さな檻の記述に爆笑してしまいました!
by LONDON (2009-05-17 21:35) 

てぷこだん

くちさけミッキーに吹きますたw
ちがった意味で、この動物園楽しそう~(^-^)
by てぷこだん (2009-05-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。