SSブログ

上海のネイルサロン [美容関連]

上海マダムが多く住む地区にあるネイルサロン、パープルネイルズ
上海駐在の日本人奥様にも支持されている素敵な空間。

オーナーは、台湾出身の美人奥様。オーナー自身が美人でマダムという言葉がピッタリなお方。
やはり、美を提供してくれる人が美しいと、刺激をもらえそうな気になりませんか?!
IMG_3677.JPG
優雅な空間で、リラックスしながら、指先のお手入れ
これは働く女性、育児に励む女性、全ての女性にとって、至福の一時ですね。

今回、私は幼稚園の保護者会などもあったので、爪の長さは短め、控えめだけど輝きがある上品なカラーをオーダー。
すると、オーナーから提案された[ぴかぴか(新しい)]スターダスト[ぴかぴか(新しい)]のラメを指先に・・・
色の練り合わせも、オーナー自ら提案、真珠とスワロブスキーを惜しみな~く使ってくれます。
DSC05044.JPG

また、根強いファンを持つスイスのオーガニックコスメのヴェレダ、この自然派メーカーをふんだんに使った、FOOTケアもお勧めです。
IMG_3676.JPG
ひざ下からの角質がポロポロ取れて、見られないと思っているカカトも、素足でサンダルからはみ出した象の様なカカトも驚くほどツルッツルになっちゃいますよ! よく年齢は、首筋にも現れるといいますが、カカトのお手入れこそ、若さを保つ秘訣ですよね。
特に階段や、エスカレーターでついつい見られてしまうカカト。この夏、油断は禁物です♪

最後は、15種類のハーブエッセンス配合クリームと、ローズの香りがするオイルで、保湿と美白効果のハンドケア・・・指先まで行き渡るマッサージは日頃の疲れも指先から抜け出すほどの心地よさでした!

4週間は持つカルジェル、この夏も指先とカカトのお手入れは忘れずに・・・・・ですね。
日本語が通じるので言葉ができなくても安心です♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
パープルネイルズ
虹梅路3131号(エリートガーデン7号棟302室)
完全予約制:TEL: (+86)15900559580
nice!(64)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 64

コメント 42

emiko223

うわぁ~きれいですねぇ☆うらやましいです。
私の指。。。ずんぐりむっくりなので(笑)やってもムダだわぁ~
by emiko223 (2009-07-10 12:25) 

COYOTE

ネイル素敵です!
私もずーっとネイルしてました、(今はお休み)
キラキラはいいですよね。
足のかかとと、膝も要チェックですよね~~!
使いたくなりました~~!メモします。。。。

by COYOTE (2009-07-10 12:37) 

お茶屋

おぉ!
ネイルの感じ☆
とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-07-10 12:49) 

さくら君

綺麗ですケロ
by さくら君 (2009-07-10 13:03) 

すぅ〜ちん

とっても おしとやかな仕上がり♪
職業柄、ネイルアートなどは出来ませぬが憧れちゃいますヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2009-07-10 13:07) 

pace

万博の仕事が入れば行けるのにな~
by pace (2009-07-10 13:26) 

ikuko

上品なネイルですね〜(^_^)
ステキです♪
かかと・・チェックしなきゃ!!
by ikuko (2009-07-10 13:34) 

umiko

綺麗な指 私のこの薄い爪じゃぁ
すぐに割れてだめだなぁ
by umiko (2009-07-10 13:36) 

詩音

かわいいなあ~(o→ܫ←o)♡
わたし自分でスカルプチャつくるのですが、あっというまに
ペロペロになってしまうのです。
サロンかよいたいけど … どうなるかわかってるから(´∀`;)
でも、いいなあ♡
なんにもしない週間つくって … (=▽=)*モウソウ
あ、カカトよりヒジですわたし!
なにこれいいな … ほしい♪
by 詩音 (2009-07-10 14:34) 

k-sakamama

わぁ~素敵なネイルショップ!
ネイルのスターダストとはイメージ通りですね。
とっても素敵です。
そうそう~カカト、気になりますね。
毎日、お手入れしてますよ~
夏は比較的いいのですが、冬はバリバリで困ってま~す。
by k-sakamama (2009-07-10 17:17) 

たいへー

あらあら、そんなに磨いて綺麗になったら、
旦那様が放っておかなくてよ~。^^
by たいへー (2009-07-10 17:39) 

tamaki

ぅわ~!素敵だゎ(#^.^#)
スターダストってネーミングもピッタリ♪
綺麗なお手手だから
似合いますd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2009-07-10 18:49) 

fam

あ〜 素敵な指先スターダスト 
夢のように 良い感じでございます〜
by fam (2009-07-10 19:02) 

baby_pink

すてきな空間ですね~☆✿☆
やはりmykairaさんがおっしゃるように
美を提案する方が美しいと自分まで美しく
なれる気がしまうよね^^*
爪とってもキレイです♡
by baby_pink (2009-07-10 22:35) 

豆春

きゃぁーーー!ゴージャス空間(o→ܫ←o)
最近ネイルやってないっす。。。
すごく爪ステキ♪
爪見るたびうっとりしちゃいそうです♡
かかとツルリン♪羨ましいです!
豆はかかともひざもガサガサ~~~~(T▽T)オォーーー
自分にご褒美してあげなきゃ。。。


by 豆春 (2009-07-10 23:14) 

MOKA

きれいですね~♪
私が住むとこと近いのかな?
近かったら行ってみたいです!!
by MOKA (2009-07-10 23:18) 

junko

読んでるだけで、私の足もすっきりした気分(^^)
気分だけですけど・・・(^^;
by junko (2009-07-11 04:14) 

のんキーママ

素敵なネイルですね~☆☆
優雅な空間で 癒される・・・・
今、ワタシには無いひとときだわ。
ヴェレダ、子供のオムツかぶれ用クリームを
使用以来  ファンでデス (^^♪
by のんキーママ (2009-07-11 06:34) 

qooo

上品で素敵なネイルですね〜。
私は、自分で自己流派なんですが、
是非是非参考にさせて下さいね。

ネイルがきれいだと、ほんっと気分が上がります。
大切ですよね〜、その感覚。
ヴェレダも、香りが大好き。
mykairaさんと同じだ〜って、思いながら、
心して使いたいと思います!!!
by qooo (2009-07-11 06:47) 

たろう

指先のスターダスト、綺麗ですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-07-11 07:05) 

たろう

いつも訪問ありがとうございます。
おばあさまの状態、心配ですね。
どうかご無事でありますように。
お気をつけてご帰国くださいね。

by たろう (2009-07-11 07:17) 

kelly

素敵なネイルですね~
女性ならではの特権ですね♪
でも無精者のボクは男でよかったと
少し思っちゃいます~
by kelly (2009-07-11 10:21) 

Ranger

つめ先だけじゃなく、もっと綺麗なmykaira さん見たいかも^^;
by Ranger (2009-07-11 11:23) 

m2yuutan

とぉ~ってもステキです♡→ܫ←♡
アタシの爪は形が悪いし、二枚爪だからすぐ割れちゃいます。
ネイル・・・憧れだわぁーヽ(→∀←。)ノ
by m2yuutan (2009-07-11 14:39) 

ku-chan

 こういう方面のお話は、私、ノーコメント、ということで…。わけ、わからん。
 美人でマダムな台湾出身オーナー、という部分には反応してしまいましたが……。
by ku-chan (2009-07-11 21:06) 

STEALTH

最近女性の指先が気になる、私です。凝ったネイルはよく見たいものです。
こうして写真で見せてもらえると嬉しいです。
by STEALTH (2009-07-11 22:18) 

ゆみっさ

ネイルとても綺麗ですね、スターダストのイメージ通りで素敵です!
サロンの調度品も優雅・・こういういい雰囲気のところで
ゆったり過ごすと心身ともに癒されますね^^
by ゆみっさ (2009-07-11 22:34) 

るな

素敵なネイル♡
こんな素敵にしてもらえるなんて~爪も喜んでますねヽ(^。^)ノ
ネイルは結婚式のお呼ばれにつけ爪するぐらいなので羨ましいです。。。 
ショップも優雅で ひとときのお姫様気分を味わえそうですよね!!
こんな時間をいつかは。。。
この後はお出かけでもされたんですか?
こんなに素敵だといろんなところに出かけて見せびらかしたくなっちゃいませんか~
by るな (2009-07-11 22:59) 

つかさ

素敵なネイルですね~。しかも、とっても癒されそうな空間・・・うらやましいです!
by つかさ (2009-07-13 02:26) 

いばん

この頃爪を磨くのでさえしていない
いばんでございますが
やはり綺麗になれるって
女という生き物には最高の癒しですよね

ご無沙汰してしまいました!!
あれからすごくめまぐるしい毎日でしたが
また遊びにきますね♪
by いばん (2009-07-13 15:32) 

naosuzu

こんな素敵なお店で、保湿と美白のハンドケア、羨ましいです~!
実は最近ジェルネイルを初めて、ホットな話題で写真を見入ってしまいました☆
カカトも毎日自分で地味~にお手入れしてます(笑)けど、やっぱりプロの手にかからなくっちゃね~!よく息子のカカトを見てはお手入れに精を出していますが。。。
by naosuzu (2009-07-14 00:08) 

momoichigo

サロンもステキだけど、ネイルもステキですね~。
最近自宅でも出来るキットがありますよね。
そこから入ってみようかなぁ。

でも本当ステキです☆
by momoichigo (2009-07-14 01:57) 

Rinko

いいですね~❤
夏っぽくって、とても素敵(*^^*)
指先がきれいだと、気分までキラキラですよね!

そのヴィレダ、ほしい~!!!
by Rinko (2009-07-14 07:26) 

タロウ

かかと!!!思わず手入れをしましたわ(笑)
サンダルないけど・・・
by タロウ (2009-07-14 23:20) 

sayudom

ステキ♪
派手すぎず、上品な☆
角質ボロボロっていいなぁ。
だんだん素足がアウトになってきました(-_-)
by sayudom (2009-07-15 21:05) 

みやび

このネイルショップ。。。めっちゃみやびの好みの感じです!!家具とかも超ーーー可愛い♡行くだけでテンションあがりますね!!
ネイルも上品な感じが素敵です^^♪
乙女度が一気にアップしちゃいますね(笑)^^
みやび・・・かかと・・・・無視したくなっちゃうほど・・・・象(笑)
でもー夏だしぃ・・・気合いいれてます!!

by みやび (2009-07-16 20:52) 

duke

ネイルきれいですね!
かかとのツルツルも嬉しいですね^^
by duke (2009-07-16 23:17) 

nayusa

私もいきた~~~い♪

by nayusa (2009-07-17 00:12) 

Delica☆

“スターダスト”という形容がぴったりのネイルですね!オーナーのセンスの良さがわかります☆

私も思わず自分のかかとを見てしまいました・・・。う〜ん・・・
by Delica☆ (2009-07-18 06:21) 

tanpopo

スワロスキーとパールって凄く似合いますね^^*
可愛い♡♡♡
あまり派手なものは好きではないので、コレくらいの
華やかさが理想です♡
ヴィレダ・・・やっぱり良いのですね!!^^*
by tanpopo (2009-07-18 19:10) 

SAKANAKANE

素敵なネイルですね!
でもmykairaさん、これ以上美しくなって、どうしようって言うんですかっ?(笑)
by SAKANAKANE (2009-07-26 09:07) 

えりさ

はじめまして☆
上海にお住まいなんですか??
とても上品で素敵なネイルですね♪
by えりさ (2009-07-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

中国式 おりがみ89歳の人生・・ ブログトップ
ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。