SSブログ

偽楊貴妃と息子 ~萬紅変身写真館~ [上海生活]

上海で変身写真と言えば、「萬紅変身写真館」という老舗フォトスタジオ。
ここは日本語の通訳が常駐しているので、日本からの観光客も、各国のから観光客からも長年に渡り支持されつづけている変身写真館。

上海に6年も住みながら、照れくさいというか・・恥ずかしさもあって友達に誘われても断り続けていたのですが、
月日は経つばかり、そう・・月日が経てば経つほど老いてくるということに気付き・・・
息子と一緒ならいいでしょ!ってことで、ついに行ってきました!!!
ついに、ついに。。。。やっちゃいました・・・(笑)
DSCF3205.JPG
大変身です!この変身の様子をお伝えしたくて、記事UPしますが、かなり恥ずかしいので、ボケボケに修正させていただきました!!!!息子も、顔が全部でないように修正~
DSCF3221.JPGDSCF3219.JPG
来上がりは、ちゃんと正面からの出来上がりなので、現物はもっと変身度に感動しちゃいますよぉ!

スタジオには、すっごい数の衣装。人気店なので、既に2名可愛い娘っ子が変身中でした。
数ある衣装のなかから、自分で決めます。

私が選んだ衣装は、唐代の皇妃、楊貴妃が着ていたと言われる衣装。
息子もちゃんと自分好みの衣装を選んで、撮影中はずーーっと笑顔でプロ並!

経験豊富なプロのヘアメイクアーティストとカメラマンが最新の技術で美しさを最大限に引き出してくれるので、ヘアメイクには1時間ほど時間をかけて念入りに。
あっ、元々綺麗な人はきっと時間短縮ですね

その後、衣装に着替えて撮影は5分程。あっという間です。
撮影では、カメラマンから、ポーズなど指示が・・・思わず引き攣る顔にも笑みが・・ぷぷぷ。
IMG_4311.JPG

出来上がりの写真は、豪華な折り畳み式チャイナちっくなフォトフレームと、写真立てに入れてくれてホテルや自宅まで配達してくれるのです。↓こんな感じ。
IMG_4307.JPG

上海観光で、ささっと撮影にくる女性同士のお客様も多いようで、早目に予約をいれないとなかなか希望の時間がとれないことも。
意外と楽しくて、癖になりそうでした~!

[ぴかぴか(新しい)]「萬紅変身写真館」[ぴかぴか(新しい)]
上海市静安区延平路260-1号 
http://www.wanhong-sh.com
nice!(105)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 105

コメント 66

SAKANAKANE

おおぉ!まさしく21世紀の楊貴妃。mykairaさんって、やっぱりスゴイ美人だったんですね♪
息子さんの笑顔も、とっても良いですね~。
で、この写真集は、日本で発売されるのでしょうか?(笑)
by SAKANAKANE (2009-08-19 00:15) 

哲

お二人とも、良い表情ですよ♪
by 哲 (2009-08-19 02:15) 

sayudom

ステキ~♪
美人~☆
いいですね。こういうの(*^_^*)
子供との記念写真って、ないかも(-_-;)
少しでも若いうちに…私はすでに手遅れだな。
by sayudom (2009-08-19 07:04) 

Rinko

うわ~~~!!とっても素敵❤❤
mykairaさん、すっごくお美しくて(*^^*)
女優さんのようですぅ❤

中国圏ではこの手のお写真、人気ですね~!
台湾にわざわざ出かけて結婚写真を撮ったと言うのも見せて頂いたことがありますが、アイドルのブロマイド並で見るだけでも楽しかったです♪♪
by Rinko (2009-08-19 07:23) 

LONDON

mykairaさんは、おきれいですね~。
それにお子さんの顔もキラキラして、とってもよい表情です。
私もそういった写真をとって欲しくなりました!

by LONDON (2009-08-19 08:26) 

駅員3

一生の記念ですね。
子供さんが大きくなっても、この写真はきっと話題になることでしょう。
私の子供も、沖縄に住んでいるときには、琉装で写真を撮りました(^^)
by 駅員3 (2009-08-19 08:38) 

たいへー

見事な変身っぷりでございます。^^
by たいへー (2009-08-19 08:42) 

junko

楊貴妃とその息子・・・という設定ですね~。
一緒に撮影出来るのがいいですよね(^^)
by junko (2009-08-19 09:22) 

翠紅

おはようございます。
ステキですよ(●^o^●) とってもお綺麗デス♪
イイ記念になったのでは? ステキ♪ステキ♪♪
by 翠紅 (2009-08-19 09:45) 

umiko

うわ~~綺麗よ。
こんなに素敵に撮ってもらえるなんて
羨ましいな。
by umiko (2009-08-19 10:16) 

青い鳥

mykaira様は楊貴妃にでも、クレオパトラにでも変身出来ますよ。
というより、現代の楊貴妃かクレオパトラのようにお見受けします。
息子さんもとてもいい表情ですね。
上海のいい思い出になってずっと残る事でございましょう。
by 青い鳥 (2009-08-19 10:33) 

tubomi

わ~♪
こういうの大好きです^^
やっぱり女はドレスアップで変身しなくちゃ・・
いい記念になりましたね~☆
お綺麗です^^*

by tubomi (2009-08-19 10:58) 

MOKA

mykairaさん、きれいですね~♪
美しすぎます!!!!
息子くんも、似合ってますね~。
私も娘と撮りたいです。
その前に痩せなきゃ(笑)。
by MOKA (2009-08-19 11:23) 

まつみママ

想い出に残すとしたら これは素晴らしいですね
最もお綺麗でいらっしゃるし・・ それが一番ですよねvv
私も楊貴妃の衣装なんかで 撮りたいな~と思うけど
さてさて問題は 被写体(ーー゛) 遅すぎ・・・。笑
by まつみママ (2009-08-19 11:35) 

Delica☆

「旅」の恥はかきすて・・・!
でしょうか?

でも、女優のようなmykairaさんと、
ボクの愛くるしい笑顔がとても素敵ですね!
コスプレ(?)も楽しめて、一生の思い出もできて
よかったですね☆

上海セミナーの件、なかなか実現できず申し訳ありませんでした。
後でメールさせていただきますね!
by Delica☆ (2009-08-19 11:36) 

STEALTH

あら。これはお美しい。女子12樂○かと思っちゃいました。
中国のコスプレは手が込んでますね。5000年の歴史?を感じます。
by STEALTH (2009-08-19 11:51) 

chibiroh

わぁ~キレ~♪
素敵な体験ですねー☆
って・・・コレmykairaサンだからさまになってるんだなぁ~
ワタシじゃ無理だぁwww
by chibiroh (2009-08-19 12:40) 

mms20

本物の楊貴妃かと思いました・・・マジで(^^)

学生時代に友人と京都に行って舞妓さんに変身したいね~と言っていましたが、実現できず・・・
もう手遅れになってしまいました・・・

やりたい時に無理をしてもやっておくべきですね、何事も・・・
by mms20 (2009-08-19 12:52) 

旅爺さん

いやぁ~!”クレオパトラか楊貴妃か・・綺麗ですね~♪
思わずプロポーズしそうです。 僕ちゃんもなんとも可愛らしいのでジャムつけて食べちゃいたいですよ~!”
by 旅爺さん (2009-08-19 13:16) 

いばん

きゃぁ♪本当お綺麗です!!
衣装もとっても良くお似合いですし
額に飾るのにふさわしい被写体です!!

また息子ちゃんの笑顔もいいですね☆
by いばん (2009-08-19 15:32) 

こうちゃん

これはおもしろそう。^^:
by こうちゃん (2009-08-19 18:14) 

*Hossy*

本当におきれいですね♪
息子さんと一緒に・・・素敵です。
私も撮ってみた~~いです。
でも・・・いろんな面で、難しいです(^^;)。
by *Hossy* (2009-08-19 18:33) 

るな

素敵~きれいですね~♡
こんな素敵な写真を息子さんと残せるなんてとてもいい思い出ですね(^o^)丿
衣装も日本とは違った印象で 中国ならでは!!
観光の一環で人気なのも分かります~ヽ(^。^)ノ
ダンナ様もまた一段と惚れ直しちゃうことでしょう♡
by るな (2009-08-19 19:26) 

COYOTE

お見事な変身ですね。
素敵なマダム~~~mykairaさんよく
お似合いですヽ(^◇^*)/
中国ならではの記念ですね。
楊貴妃ですものね~~~~。

by COYOTE (2009-08-19 20:28) 

ikuko

うわー!私も変身してみたいー!!
mykairaさん、めちゃめちゃキレイです☆
by ikuko (2009-08-19 20:43) 

ゆみっさ

わ~キレイ!息子さんとのツーショットも絵になってます!何かの本の表紙!?と思う出来栄えですね~
同じ記念写真でも、良い意味で中国っぽさが出ていていいですね。
配達もしてくれるから、日本みたいにまた取りに行く手間もないし。
これは、中国に行ったらやってみたいです~。


by ゆみっさ (2009-08-19 22:18) 

kaeichi-ma

お子さんと記念に撮れて良かったですね

それにしてもお綺麗ですね~

日本は子供専用の写真屋さんがありますけど、こんなに手も込んでないし、旅行には最適ですよね☆

私もやってみたいです。


by kaeichi-ma (2009-08-19 22:53) 

baby_pink

きゃ~綺麗ですね♡
mikayraさんもとから美しい方だとは思っていましたが
更にきれいでびっくりです^^
息子くんも生き生きした表情でとてもいい記念になったでしょうね♪
旦那さまも惚れ直しちゃうでしょうね。
by baby_pink (2009-08-20 00:11) 

つかさ

これはものすごく本格的なんですね~!
それにしても、mykairaさん、とってもお綺麗な方なんですね。息子さんもとっても楽しそう!!!
by つかさ (2009-08-20 03:54) 

kelly

とても面白そうですね♪
中国ならでは、、、って感じですね~

コメントいただいてました物体は、、
ボッテガ・ヴェネタのサシェ です。

イントレチャートの中に
L'Artisan Parfumeur
(ラルチザン パフューム)のプロデュースした香りが詰まってます。

by kelly (2009-08-20 09:33) 

pandan

良いですね〜写真きれいです〜
本格的に撮ってもらえるとなんだか
うれしいかも〜
by pandan (2009-08-20 09:34) 

ku-chan

 …?
 顔のところだけ、中国の女優さんかなんかの顔写真切り取って貼り付け修正してませんか?
 だめですよそんなことしちゃ。
by ku-chan (2009-08-20 10:32) 

hima

あははー。
ここの前通ったことありますよー。
入ろうかどうか悩んでやめちった。。(友人のめもあり。。
韓国にもおなじようなのがありリベンジしてきました(韓服と官女で)
by hima (2009-08-20 11:54) 

ami

おおーっ 美しい、息子さんも可愛い-。
変身写真館一度体験するのも良い記念に
なりますね。
今からだと・・・・何に変身かなぁー
猪八戒がイイかしら。(>_<)
by ami (2009-08-20 18:10) 

tamaki

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
メッチャ綺麗!!!
mykairaさんお美しいゎ♪
息子くんも可愛い~~(*^_^*)
大切な1枚ですね。。。
by tamaki (2009-08-20 21:18) 

かじゅママ

mykairaさん、とっても綺麗!! ビックリしました!
女優さんのようですね~、羨ましいです+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
是非また別の衣装でも撮って見せて下さい♡
レースのブログの方も見ていただいてありがとう
御座います^^
by かじゅママ (2009-08-20 22:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
おお、これはお美しい! 
変身がお似合いですね!
こちらもずっと異常気象の低温が続き、立秋が過ぎた今頃ようやくカラッとした晴れがつづくようになりました。

by Azumino_Kaku (2009-08-20 23:06) 

のんキーママ

素敵です~♪
すごく似合ってるじゃないですか??
上海マダム生活、うらやますぃー(^-^)
by のんキーママ (2009-08-21 02:58) 

未来

ご訪問ありがとうございました。
コメントを読んでいると絶賛の嵐ですね。
でも面白そう。
人には変身願望があります。
ぼくもやってみたいです。

by 未来 (2009-08-21 13:23) 

goriya

はじめまして。
こんな写真館あるのですね。
写真、すっごく素敵です。
子供と一緒に私も変身してみたくなりました。
by goriya (2009-08-21 14:26) 

ふわり

すごい~素敵☆
いい記念になりますね~。
息子さんの笑顔もかわいいです。
by ふわり (2009-08-21 14:26) 

うっしー

やっぱり美人さんですねぇ~(^0^)
ステキですよ♪
ちょっと私もやってみtがいなぁ(笑)

当方鬼嫁、おかげさまで順調にきております。
本日は戌の日だったので安産祈祷してきました!
いつも気にして頂きありがとうございます。
by うっしー (2009-08-21 18:59) 

ゆーひ

こーいうの好き!
私もやってみたいです~。
by ゆーひ (2009-08-22 07:08) 

アカシア

おおっ!
すばらしい!
息子さんも仕草や笑顔が子どもらしいですね。
記念になりますね♪

日本で言えば舞子さんに変身~!みたいなところでしょうか。
たくさんの衣装の中から自分で選べるのもいいですね。
わたしも変身してみたいです(^^)
by アカシア (2009-08-22 20:08) 

さくらこうき

はじめまして!
訪問&nice!頂きありがとうございました。

写真すてきですねぇ~
ヘアメイクに1時間…楽しそう♪
息子さんも良い笑顔ですね^^

前記事も読ませていただきました。
出産時、大変な思いをされたのですね。
日本で何事もなく出産を済ませれた私には
想像するのもむづかしいくらい。
でも、mykairaさんだから乗り越えられたのだな
と思いましたょ。

またおじゃましまぁす。
by さくらこうき (2009-08-23 00:58) 

tanpopo

mykaira さん~♡♡♡
mykaira さん、凄く綺麗~♡
ぼかしても解りますよ。その素敵な輪郭・・・♡
凄く綺麗ですよ~(興奮)
最初照れくさくても、衣装を着るとなんだか
ふっきれませんか?(笑)
息子さんもかっこよく撮れてる♡
by tanpopo (2009-08-23 11:30) 

みちる

素敵~
子供の記念写真ばかり
撮っていましたが
写してもらいたく
なっちゃいましたo(^▽^)o
by みちる (2009-08-24 08:40) 

embaby

私のブログにnice!ありがとうございますm(_ _)m

すごい素敵な写真ですね!
私も思わず記念に撮ってもらいたくなっちゃいました^^

本当に女優と子役のようで感激しちゃいました!
by embaby (2009-08-24 12:33) 

ebabo

初めまして♪
お邪魔します^^
とっても×②ステキ---☆☆
衣装も豪華ですね~(*^0^*)
私も変身した-い(>_<)
と言うより『変装』してみたいかも・・・^^;
by ebabo (2009-08-24 13:28) 

Rosymoon

美しすぎるぅ~~
やっぱり、素敵です(#^.^#)

by Rosymoon (2009-08-24 20:46) 

みえまる

上海マダムという言葉がピッタリ^^
いい記念になりましたね♪
by みえまる (2009-08-25 09:34) 

みやび

えーーーぼやけさせなくてよいぐらい~素敵ですよぉ★
本当に女優さんみたいです♪
みやび・・・・こういうの大好きなんですよぉ!!
子供とかいたらぁ~絶対に年に何十回も撮りにいきそうです(笑)
K猫がこういうの好きじゃないので(笑)ブツブツ(笑)ハハハ
本当に素敵ですよぉ^^
by みやび (2009-08-25 09:41) 

Ranger

そちらでは変身写真凄い流行ってるみたいですね^^
こちらに来ている中国人から、日本でも、こんな感じでやりたい!と相談されたことがあります。
すっごいゴージャスなアルバムですね^^
by Ranger (2009-08-25 14:20) 

y-ma2-koubou

mykairaさん
はじめまして。

とてもステキですね♪

9年ぐらい前、私も上海でこの撮影したのですけれど今ではとてもいい思い出^^
息子も羽織袴の着付けして、成人式写真を撮ったのです。今はHPのブログの顔写真に使っています^^;
by y-ma2-koubou (2009-08-25 15:07) 

すぅ〜ちん

ボケボケにしても キレイぢゃないですかぁ~♪
ズルイずる~い・・・(-_-;)
おっぺけ顔は まんま “すっとこ”でし(笑)
ステキな思い出の1ペ~ジが出来ましたね☆
by すぅ〜ちん (2009-08-25 23:25) 

あやっぴぃ

美しい~^-^
こういうの楽しいですよね。
私も首里城と北京の紫禁城でやりました。
なんだかはまるんですよねぇ。非日常?だから。
by あやっぴぃ (2009-08-27 15:01) 

cacocoa

ステキ~人´∀`)
mykairaさん美しい♪♪♪
親子で変身写真。
とてもいい思い出になりそうですね。
私も機会があったらやりたい!!
スタジオアリスに行くと、
大人の衣装もあればいいのに。。。
なんて思っちゃう、コス欲アリなカコです^^;
by cacocoa (2009-08-27 23:36) 

りんご

mykairaさん、すっごく綺麗!!
めっちゃ興味ありますp(^^)qやってみたい!!!
お子様と一緒にだと恥ずかしくないし、
記念にもなって、1度に2度美味しいですね(^^)v
by りんご (2009-08-28 05:20) 

qooo

素敵〜!!!美しいですよ〜。
きちんと、ヘアメイクもしてもらえるなんて、
女性の変身願望を、
見事に商売に結びつけた素晴らしいお店ですね!
日本だったら、すごく高値になっちゃうだろうな〜。
いいですね〜!!!行ってみたい!!
by qooo (2009-08-28 06:15) 

macaron

お久しぶりです☆
ステキですねー!私も帰る前に行ってみようかな。
いくらくらいでできるんだろー。
興味津々です。
by macaron (2009-08-30 11:12) 

miyu

すっごく綺麗ですっ!!!
初めて訪問して、いきなりびっくりです!
ぼかしてるって言っても分かりますよ。
フェイスラインの美しいこと♪
感覚が変わりませんか。
女性の楽しみですよね。
変身って。

先日はご訪問いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

by miyu (2009-08-30 15:55) 

emiko223

mykairaさんきれい~♪
いくら変身と言ってもやっぱり元がよくないとここまできれいになりませんよぉ
私じゃとうてい無理でっす。
by emiko223 (2009-09-01 09:24) 

ちばおハム

すてき!
中国の写真ってすごいですよね。みんなモデルさんみたい。
それにmykairaさん、とってもきれいです!!


by ちばおハム (2009-09-01 13:33) 

naosuzu

す、すごい綺麗!!女優顔負けですよぉ~!!
息子さんも、凄く良い笑顔ですね。
素敵な記念になりましたね☆
こんな写真館、北京にもあるのかしら、、、あまり聞いたことないけどこの際だからちょっと調べてみよっと。
by naosuzu (2009-09-03 00:16) 

kimiko

わあ、すてきっ!すごくいい記念になりましたね~♪

月日はたてば経つほど...たしかに。
あの頃もっと撮っておけば、、この頃ふと思ったり。。w
by kimiko (2009-09-13 02:17) 

どらっち

こういうの、大好き〜。子ども達がwww
mykairaさん、美人さんですね〜。
息子さんの笑顔もかわいい〜。
by どらっち (2009-09-14 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。