SSブログ

待ちきれなくて・・スキー in 軽井沢 [旅行]

息子がスキー場で、「ママ、大丈夫?」
と、言ってくれる日が待ちきれなくて・・・、やっぱり家族で行っちゃいました!スキー場!!

都内から2時間ほどで行ける軽井沢プリンススキー場へ。
近くに住む従兄とパパさん、息子。そして私。

あいにくお天気は雨で雪の状態も良くなかったのですが、私は10数年ぶりのスキー。
先生からは、「息子君、ちゃんと滑れますよ!」とは聞いていたものの、疑っていました。

キッズパークで先ずは慣らそうとブーツを履かせたら、履いた瞬間、慣れた足取り。
おや?
と、思ってたら、スキー板をつけると・・・・↓こんな感じ。ポーズ!
vcm_s_kf_repr_235x314.jpg

キッズパーク必要なさそうだね・・ってことで、いきなりリフトにパパと同乗。
DSC06652.jpg
降りるとき、私は緊張するのですが、息子ちゃん、余裕でスイ~。
そして、後ろを振り向き、「お兄ちゃんは? 」
DSC06646.jpg
みんなが揃って、パパが滑走すると、息子もパパと同じコースを滑走。

DSC06660.jpgDSC06644.jpgDSC06661.jpg

カメラを向けると、あっという間に、霧の中へ消えて行ったので母は取り残され・・・
急斜面なので、転んで、転んで、[どんっ(衝撃)]転びまくり・・・(笑)

やっと息子達に追いついたと思ったら、息子の目の前で、”キャー!!” [どんっ(衝撃)]
そして・・・・念願の一言が聞けるか?と思ったら・・・
息子:「ぎゃははは!!!」
えーーーーー!? そりゃないよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ちゃんと起きあがったら、息子が「ママ、大丈夫?」って・・言ってくれて、お尻の痛さと感動で、吹雪きの中、目頭が熱くなりました。

急な斜面でも、ママが怖がってるのに、息子はパパと一緒に滑走。

軽井沢プリンススキー場の初級コース5本、全てのコースを大人と一緒に制覇したのであります。
スノポーに来ていた男の子達の横を息子が[スキー]スーっと滑ると、その子達、後ろから着いていく私に振り向き驚いた顔してるので、母一言:”お母さんより、早いの!” 
皆、”ホントだー!”って、笑ってました!

4時間ほど滑り、3回ほどしか転ばなかった息子。

パパさんが、大学時代にスキーサークルで冬休みには山に入り、子供にスキーを教えていた過去も知りましたが、パパ自身、我が息子を教える前に、いきなり一緒に滑れたことに感動してました。
私は、パパの滑りを見て惚れ惚れしちゃいましたけどね・・ぶふふ[るんるん]

今回のスキーでは、初めてのスキー合宿での成果が見られ、驚きと感動を味わい、幼稚園での3泊4日のスキー合宿、きっと先生方の教え方が、怖がらず、楽しいと思わせる教え方だったんだと実感できました。 夜泣いただけではなく、怖がらずスキーを楽しめたという成長に感謝です。

私は、息子が828gで産まれ、小さな体での病院通いに不安の日々を過ごしていたので、少しでも色んな事を体験させてあげたいという思いもあり、思い立ったら、できる範囲で、できる限り行動するように心掛けているので、母になって体力や気力も随分鍛えられたような気がします。

そして、東京へ戻り、何でもできる環境に感謝するほど。
日本には、子供の能力を発揮させれる環境が多いことにも気付きました。
勉強ばかりでなく、様々な経験によって視野も広がり感性豊かな子供になって欲しい・・・・。
そう願って、まだまだ息子との冒険は続きます!

[ぴかぴか(新しい)]軽井沢プリンススキー場[ぴかぴか(新しい)]
DSC06662.jpg
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/
nice!(90)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 90

コメント 48

LONDON

あ~、すばらしい~!!
子供ってすばらしい!、の一言です。
やっぱり早く教えると早く上達するのですね。旦那様もスキーが出来るとは素晴らしい。
うちの主人も自分で「滑れる」って言っているのですが、外人の言う「滑れる」っていうのがどの程度なのか・・・。スキーに行ったことがないのでわかりません。
ちなみに私は全くしたことがなく、やれません。とほほ・・。
by LONDON (2010-03-09 17:52) 

みちる

素晴らしいo(^▽^)o
息子くんの スキーをはいた姿に
ウルウルです
すごく かっこいいです(=^▽^=)
私も状況はちがいますが
やっとの思いで
授かった子供たちなので
自分の出来る範囲で
いろんな体験や環境を
作ってあげようと
頑張っていますo(^▽^)o
だから お気持ち とても
わかります(*^o^*)
by みちる (2010-03-09 17:53) 

ぷーちゃん

なかなか、緑のスキー・スーツが
息子ちゃん、決まっているではないですか。
(>。∂)
by ぷーちゃん (2010-03-09 21:12) 

ami

おやっ やはり 出かけられましたね(^_-)
家族で楽しいスキー旅行が出来てなによりです。
by ami (2010-03-09 22:01) 

空姐

「念願の一言」は次回の楽しみということで(^^ゞ

ものすごい上達っぷリですね。
3連続の写真に正直驚きました!!!

次はどんなことに挑戦されるのか・・・楽しみにしてます♪

by 空姐 (2010-03-09 22:21) 

junbouママ

息子さんのスキー姿・・・さまになって格好イイです!!
初めての息子さんとのスキーは、パパさんもすごく嬉しかったでしょうね(^^)
「ママ、大丈夫?」なんて・・・本当に優しい男の子!!逞しく成長されていますね。
mykairaさんの子育てに対する一生懸命な気持ちが、息子さんの成長に
あらわれているのですね。
なんだか、すごく感動しちゃいました!(≧▽≦)
by junbouママ (2010-03-09 22:46) 

つかさ

おおぉ~!グレイト!!!息子さん、とってもさまになっていますね~!かっこいい!
せっかく滑れるようになったことですし、今シーズンが終わる前にもっともっと行かなきゃ、ですね♪
by つかさ (2010-03-09 23:21) 

りんご

ぶらぼー!息子さん、すごいですね(^^)b
“思い立ったら、できる範囲で、できる限り行動するように心掛けている”
という言葉に共感を覚えました^^。
実行出来ているかは??なんですけど^^ゞ。
mykairaさんの前向きで積極的な姿勢、考え方が、
息子さんの成長、今回のスキーにも表れているのでしょうね^^。
素晴らしい!!

by りんご (2010-03-10 03:35) 

たろう

 息子クン かっこいい! かっこよすぎるっ(≧▽≦)
 ボクは スキーの経験がないので
 憧れます、、、(^^;

by たろう (2010-03-10 06:24) 

norihiro

かっこいい!!
その一言ですね★
やっぱり男の子はいいですね~^^
by norihiro (2010-03-10 07:20) 

Rinko

うわ~!!行っちゃいましたか~!!
そうですよね!是非是非今すぐこの子の成長をこの目で見てみたい!!って思っちゃいますよね(*^^*)
それにしても、息子さんかっこいい!!!!☆☆☆
ほれぼれです❤

旦那様のすべりに❤になったmykairaさんもかわいいな~(*^^*)
by Rinko (2010-03-10 07:41) 

たいへー

将来が楽しみですなぁ。
オリンピックも夢じゃない!
by たいへー (2010-03-10 08:05) 

駅員3

一歩一歩成長していく我が子の姿に、感動の日々ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-10 08:32) 

まろり〜な

息子君nice!
小さい子の吸収力の速さには驚きますよね~!!
母としては頼もしく感じて嬉しい限りですね♪
by まろり〜な (2010-03-10 08:39) 

ゆうこ

初めての親子スキー☆楽しかった様子が伝わってきました!
息子さんスゴイじゃないですか、子供って吸収するのが早いですよねぇ
mykairaさんは10数年ぶりで、筋肉痛にはなりませんでしたか?
来シーズンは泊まりで行けるといいですね
色々な経験をして、経験値貯めて、スキルアップして…
子供の成長って本当に早いです☆
by ゆうこ (2010-03-10 09:47) 

すぅ〜ちん♪

プロスキーヤーも顔負けのスタンス☆
カッコいいー♪(o‘∀‘o)
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-10 12:21) 

ikuko

うふふ〜息子さん、かっこいいですね〜!
ご主人に惚れ直しっていうのもステキ!!

by ikuko (2010-03-10 13:06) 

いちご☆

おかえりなさ~~い
今きっと 私と近くに 住んでいるんじゃないかな~~
と 過去記事で 思いました
いろんなこと あるでしょうけど 育児楽しんでね
大きくなると もっと もっと可愛がっておけばよかったって 思うから
by いちご☆ (2010-03-10 13:20) 

kei

スキーって、ちょっと怖いと思いました。
by kei (2010-03-10 18:16) 

かじゅママ

息子さんとスキー、良いですね~!
私も憧れます~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
それにしても息子さん、様になってますね、パパの血でしょうか?運動神経が
良いのですね^^
スキー合宿、やはり夜は寂しくて泣いちゃったんだね^^
でも「全然寂しく無かったよ」って言われるより母は嬉しいですよね?( 'ノ。')コッソリ (笑)

by かじゅママ (2010-03-10 20:01) 

hima

うふふ、微笑ましいでつネ
マレーシアですかーパース近いですよ
マレーシア華僑の友人もたくさんです。
二胡の授業、先生は日本人嫌いなのでいつもかばってくれます
ブログペットの日記にまでniceありがとうです
by hima (2010-03-10 20:05) 

momoichigo

子供は覚えるのが早いですね。
すべる姿かっこいいです!!
by momoichigo (2010-03-10 21:35) 

Pace

ミニスキーヤー君、かわいい~♪♪です!!
あっという間に霧の中とは逞しい(’’)
息子さんの成長のひとつひとつがママにとって
感動的なできごとなのですね(^^)
by Pace (2010-03-10 23:47) 

me-co

ところでお母さん・・・もっと練習しましょう!(--;)
やっぱり、予想どおり、合宿の成果でかなり上手になってますね!
トリオ(<大橋・・・ではありません。専用の補助具)も必要ないとは筋がいい!
ポジションもバッチリです^^d
問題は、軽井沢Pの腐りまくった雪(<というか、ぐっちょぐちょ) 酷すぎます。
今シーズン中に、またご家族で行ってくださいねY^^Y
by me-co (2010-03-11 02:05) 

pandan

ポーズが決まってますね〜
雪も充分あっていいな=これからもいろんな経験が
待ってそうですね。
by pandan (2010-03-11 06:10) 

kelly

凄い!!
子供の成長と言うか、可能性と言うか、凄い力を持ってるんですね!!
親として、少しでも多くの物事を経験させて色んなことにチャレンジして欲しいものですね!
by kelly (2010-03-11 09:49) 

お茶屋

コメント頂いた件、場所柄 特に他に何もないので
観光客の方は 時折いらっしゃる程度かと。。。
by お茶屋 (2010-03-11 14:58) 

goriya

3泊4日の合宿でスイスイ滑れちゃうんですね!息子さん、すごいです。
そして、ご家族スキー旅行、楽しそうですね。
いろいろな体験をさせようとそして実行されているmykairaさんも
すごいなあと思いました。
by goriya (2010-03-11 15:08) 

ちゃるこ

おおお~、素晴らしいですねっ\(^o^)/
私も感動しちゃいました♪
幼稚園生の息子さん・・・これからの成長も楽しみですね!!
ご主人のかっこよい姿も見られて、素敵な家族旅行になりましたね☆
by ちゃるこ (2010-03-11 17:17) 

miata

ポーズ決まってますね!
by miata (2010-03-11 17:57) 

まつみママ

短期間でこれだけ滑れるって やっぱし凄い事ですね
運動神経が抜群ですね それってやっぱし血筋でしょうね
中々誰でも練習すれば そうなるとは 限りませんし
ご両親の素質を受け継いいでますね。 母として嬉しい事ですよね
これからも色々チャレンジいて成長して行く過程が 楽しみですね。

by まつみママ (2010-03-11 18:59) 

ミルク

嬉しいですね~。
ムスコ君、スキー合宿ですっかり上手に滑れるようになったんですね。
子供は早い!

子供に抜かれるのって、一瞬、複雑な気持ちがするけど
親にとってはうれしいことですもんね。
私は、中2女子、高1男子に、身長も、かけっこも、数学も....。
ほとんどのことで抜かれてしまいました。
残ったのは社会経験の経験値だけ。かな(*´艸`)
by ミルク (2010-03-11 20:44) 

ショコママ

スキー楽しいですよね!!!
うちも今教えてます。
運動苦手なので、かなり手がかかりますが、
5年生になったら、スキー合宿や授業などもあるので
せめてスキーだけでも、他の子たちと同じレベルからスタートさせてやりたいものです。
でも、軽井沢いいなぁ~
雪質いいし
北陸はぼた雪が降るベチャベチャ雪になっちゃうし・・・


by ショコママ (2010-03-11 21:58) 

ku-chan

 まったく、子どもの上達スピードはすさまじいので、悔しいですよね。
 ちょっと前までは、「おらなにびびっとんじゃい、ガンガンいかんかっ!」と気合を入れていたのに、去年あたりからガンガン追い抜かれてしまうようになってきました……(-_-;)
by ku-chan (2010-03-11 22:04) 

Azumino_Kaku

いやいやいや。。これはすばらしい。お子さん、もう立派なスキーヤーですね。
わたしは大人になってからスキーを始めたので、うらやましいですが。。
軽井沢は人工の雪で硬いから難しい、大人でも尻込みするかな、と思うんですが、どんどん行っちゃうんだから、子供のパワーってすごいですよね。
by Azumino_Kaku (2010-03-11 23:10) 

foufou

子ども達と雪山、私の夢です。
いきたいな〜。

by foufou (2010-03-12 08:08) 

にこちゃん

すごい!合宿の成果がこんなにもあるんですね!
なかなか息子さん、運動神経素晴らしいのでは?
ほかにもいろいろ好きそうなスポーツさせてみるのもいいかも、ですね。
将来は、石川遼君みたいになるのかな?!
by にこちゃん (2010-03-12 14:52) 

としごろう

すご~い。
ウチの子と同い年とは思えません。
まだパパの肩車で滑ってるんですよ~~。
by としごろう (2010-03-12 17:38) 

kyoko

ご訪問、ありがとうございました。
親子でスキー、ステキですね。みんな、それぞれの、違う面が見られるって大事なことですよね。娘がもすこし大きくなったら、うちも行ってみたいです。
by kyoko (2010-03-12 21:18) 

りんりんママ

ナイスありがとうございます!

スキーすごい!
わが子にも・・・・・・・・・と思うのですがなかなか・・・


by りんりんママ (2010-03-12 22:06) 

うっしー

すごい成長っぷり!!
おもわず、私の目がしらも熱くなってしまいました(^^;
パパさんも、まさか今シーズンに一緒に滑れるなんて
思っていなかったでしょうねぇ。
いやぁ~、心温まる内容でした♪
by うっしー (2010-03-14 10:17) 

tamaki

素敵!!
子供の成長は親が考えているより
ずっと早いですよね~
今回はそれを体験したんですね(^^♪
息子くんのスキー姿を見ただけで
(T-T )( T-T)ウルウルしちゃう気持ちもわかるわ~。。
そしてとてもカッコイイよん♪
by tamaki (2010-03-16 01:14) 

umiko

おにいちゃん かっこいい。
すごく大きくなったね。
by umiko (2010-03-16 09:33) 

STEALTH

オトコになってきましたね。大したものです。私は息子がいないから、こういうお話が凄く微笑ましく、そして羨ましいです。
by STEALTH (2010-03-17 23:53) 

qooo

素晴らしいですね〜!!!
合宿の成果、さすがです〜。
スキーと自転車は、一度身に付けたら忘れないと、
いいますもんね。これからも家族でスキー、定番になりそうですね。
楽しそうです!!
by qooo (2010-03-20 06:00) 

SAKANAKANE

ヤッパリ、待ちきれずに行っちゃいましたか!(笑)
忘れない内にすぐに滑れて、息子さんにも良かったでしょうね。
旦那さまも、スキーでブイブイ言わせてた過去が有ったんですね。(笑)
これは来シーズンからは、mykairaさんの猛特訓ですね。
>日本には、子供の能力を発揮させれる環境が多いことにも気付きました
そのコトに全く気付いてない親が、きっと沢山いるんでしょうね。
環境はモチロン大切ですが、まずは何よりも、親たちの心構えですね。
by SAKANAKANE (2010-03-20 13:33) 

きりたにしおん

もうじきオフシーズンですね … Σ(◎▽◎;)
ついに今年も行きませんでした(´∀`;)
いいな♡
わたしはスキーの短いヤツをしていてけがしてからボード派なのです。
ボードって、マナー悪いひとが多いから、きらいだけど … ボード … 。
ストックがあるスキーに戻ろうかしら … (´▽`)

by きりたにしおん (2010-03-21 20:28) 

tanpopo

凄い上達ですね。
頼もしい・・・♥
mykaira さんが一生懸命着いていってる姿が目に浮かびます。
凄く楽しそうですね~^^*
by tanpopo (2010-03-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。