SSブログ

鎌倉山ローストビーフ (二子玉川高島屋) [東京生活]

主人が医師からお肉禁止令が出るし、ダイエットを始めなければならなく、私は、毎日の食事のメニューに気を使い始めたのですが・・・

同じメニューで食事をしていたからか、突然、眩暈に襲われ気力が無くなってきました・・・。
はっ!?[がく~(落胆した顔)] 私、何で一緒にダイエット食にしてたんだろう・・・。
気がつくと、お肉類禁止にして血の気の無いものばかり食べてたかも・・。
何をやってるの!? このままでは貧血で倒れてしまうわっ!

・・・・と、いうことで、1月に上海から帰任したばかりのお友達に電話[携帯電話]

”ねえねえ、元気がでるランチへ行かない?”
直ぐに「いいよー!」って、ノリノリで二子玉の高島屋へ。
沢山あるお店から、選んだのはやっぱり、お肉でも優雅に鎌倉山のローストビーフ

自然の光をとり入れたダイニングルームで、優雅なランチタイム。 ”偶にはいいよね~[るんるん]”と、テンションUP[グッド(上向き矢印)]
P1040019 (3).jpg
サーロインローストビーフは目の前で切ってお皿に乗せてくれます。
P1040021.jpg 口の中でとろける柔らかさ[ぴかぴか(新しい)]
P1040022.jpg

心の中で・・・
”息子ちゃん、あなたに付き合ってるとお母さん体がもたないのよ・・”
”パパ、あなたが居ないところでお肉いかせていただきます♪”
と、呟きながら・・・・ 
お友達と何度 ”偶にはいいよね~”って言ったでしょうか・・・(笑) 
サーロインローストビーフ、柔らかくて本当に美味しかったです。ごちそうさま♪

[ぴかぴか(新しい)]Aコース 3,675[ぴかぴか(新しい)]
・オードブル
・和牛ロースのローストビーフ
・サラダ
・特製コンソメ雑炊
お好みのデザート&コーヒー
logo_small1.gif
http://www.roastbeef.jp/tamakawa.html

nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 22

空姐

お~っと!上海生活には刺激が強すぎます(笑)
鎌倉山はハムしか思い出せませんが・・・レストランもいいお店のようですね。
次の帰国では栄養補給に行きたいですぅ(^^)

by 空姐 (2010-03-20 11:37) 

junbouママ

美味しそうなローストビーフですね~(^^)
たまには・・・ママだけの贅沢もありですね!!
子育ても奥様業も、体力勝負ですものね。
by junbouママ (2010-03-20 12:03) 

kelly

おいしそぉ~
今からランチに出かけますが、、、、
近所のうどん屋にしておきますぅ

by kelly (2010-03-20 12:07) 

みやび

みやび・・・31年間でほとんど肉を口にしたことないですよぉ。。かたまり肉?(笑)経験で2・3回ぐらいかも?です(笑)
でも、とりのひき肉は~たまーに使います^^☆でも、豆腐とまぜて使っています♪
あっ!みやびの今回の記事・・・mykaira さんにオススメなのでぇ~ぜひお店にティータイムしに行ってください♪
by みやび (2010-03-20 12:38) 

SAKANAKANE

偶にでも、食べたコト無いです・・・。(羨)
mykairaさんって、ヤッパリ肉食女子?(笑)
シッカリ栄養を摂って、強くて美しい母親としてガンバッテ行かないとですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-20 13:51) 

たいへー

ううう、目に毒じゃ。
明日は久しぶりに焼肉にしよう・・・^^;
by たいへー (2010-03-20 15:53) 

駅員3

私は、最近肉より魚を食べるようにしています[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-03-20 18:52) 

未来

旦那様と同じようにダイエットしないですむような体型だということですね。
羨ましい限りです。
by 未来 (2010-03-20 20:04) 

Pace

わー、これは力がつきそうなお肉ですね!!
倒れちゃったらいけませんので、こういうランチは
「必要」かと思います♪(^^)
by Pace (2010-03-20 20:34) 

ぷーちゃん

たまに、たまに、たまにねぇって言葉を
信じて許しましょう。
次のたまには、優雅よりもボリューム重視で
行きましょう。めまいにならないよう、たまにね。☆
by ぷーちゃん (2010-03-20 21:00) 

STEALTH

肉食系主婦!ってヤツですね。良い感じです。
私は見てるだけでいいかなー。確かにダイエットは食生活がまずは肝心のようですね。
運動でやせるのはまずはそこを改善してから、経験上そう思います。
by STEALTH (2010-03-21 01:53) 

たろう

 ボクも 元気がでるランチ したいヽ(´ー`)ノ
 ローストビーフ 美味しそうだなぁ~☆

by たろう (2010-03-21 02:47) 

つかさ

おおおおお美味しそう!
深夜に見てはだめですね、お腹減ってきました(爆)
by つかさ (2010-03-21 03:46) 

りんご

鎌倉山!一度行ってみたいと思っていました^^。
ローストビーフ、やっぱり美味しそう~♪
オードブルと雑炊も気になります^^。
私も時々二子玉川行きますよ。
ニアミスしていたりして(笑)。
by りんご (2010-03-21 04:28) 

junko

たまの贅沢、明日への活力ですよね~(^^)
雑炊も美味しそうですね~!
by junko (2010-03-21 11:28) 

まつみママ

そう~そうvv たまには お友達とね駄弁りながらの食事は
絶対欠かせません事よ 笑。 玉高 ココには私もたまに行きます。
さすが高島屋だけあって 美味しいお店有りますよね。
この所暫く行ってません 又見てたら行きたくなりました。
主婦として御主人様に食事制限あると 色々大変ですよね
私の親友も同じなので たまに電話で銀座等で落ち合います。
なのでよーーく解りますわ笑。 時には自分で自己管理しないとね。
by まつみママ (2010-03-21 19:00) 

Rinko

いや~ん!!美味しそう!!!
ローストビーフは貧血に即効性がありそうですね~~~。笑

必要ですよ!!たまの息抜き!!

by Rinko (2010-03-21 22:24) 

putarou

鎌倉山のローストビーフ、豪華ですよね♪
素敵なランチタイムが過ごせてよかったですね(*^O^*)
by putarou (2010-03-22 00:41) 

tanpopo

私も肉食系です(笑)
勝手にmykaira さんを肉食系にしてしまいました(笑)
あまりヘルシーなものばかり食べていたら、底力が出せませんよね。
たまにはしっかりお肉食べてください♥♥♥
すっごく美味しそうです♥
by tanpopo (2010-03-22 01:40) 

cerejeira

そうそう、女性にはお肉が必要です。
コラーゲンですから(笑)
でもランチってお得ですよねー。
私もたまには会社をサボって食べに行っちゃおーっと。
by cerejeira (2010-03-23 08:55) 

お茶屋

ここのお肉、一度だけ頂いたことありますが
とってもおいしいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-03-23 10:01) 

smily-kazu

nice&コメ ありがとうございました○(*^▽^*)○

いや〜ん!ローストビーフ♪匂いまで漂ってきそうです〜
うちの息子の大好物なんだよなぁ…
by smily-kazu (2010-03-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。