SSブログ

”足元のお洒落” 足袋靴下キッズ用 [気になる話題]

時々、友達と表参道をぶらりするのですが、お気に入りのショップがあります。

そ・こ・は・・靴下屋さん。
表参道ヒルズ内にある、靴下屋 ”Tabio”のブランド足袋ソックス

私は、息子に履かせたいなと思っていた足袋靴下をここで注文しています。
(店頭に無い品は色指定で注文できます)

これが、とってもお気に入り。
07218.jpg
キッズ用足袋といっても、カラフルなので、可愛いのです♪
07118.jpg

息子に、「これ履くと、走るの一番になるよ!」って言うと、息子君:「えーー!ホント?一番になるの?」
と、嬉しそうに履いてくれました。

履き心地が良くって、息子もお気に入り。

歩くことが少なくなったり、遊び回れる場所が少なかったり、靴と靴下で足を固めてしまう生活は、成長期の子どもにとって望ましい足の発育・発達にならないそうです。

足ゆびの働きが弱く、足底筋の発達がひ弱な子どもの足には足袋ソックスはお勧め。

大地を駆けめぐる子供の足元は、体の基本だと思うので、されど靴下だけど足元にも気を使いたいものです。

5本指ソックスもありますが、これは意外と子供は自分で履きにくいので・・・
足袋がお勧めです。

足袋靴下は、子供も履きやすく、指の刺激で脳にも刺激UP♪

我が家のお気に入りです!


nice!(82)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 82

コメント 32

お茶屋

おぉ!これまた見ためにもかわいらしくて
さらに実用的なアイテムですね☆
by お茶屋 (2010-04-29 09:41) 

まろり〜な

可愛いですね! 男の子でも履けるGOODなデザイン♪
うちの娘が小さい頃も足袋ソックス履かせてましたよ~!
今は中学生なので指定の白ソックスですが・・・。
娘はなぜか小さい頃から外反母趾気味だったので、なるべく裸足
&ビーチサンダル系の履物OR足袋ソックス&紐靴でした!
子供の足にはスリッポンは良くないそうですからね☆
未熟児センターの先生からの指導でした!


by まろり〜な (2010-04-29 11:14) 

みやび

色合いがめっちゃ可愛いですぅ♪
みやびは五本指も足袋もどっちも持っています^^
使い分けています(笑)
お子様ならたしかに足袋のほうがいいですよね^^

by みやび (2010-04-29 11:17) 

ゆうこ

デザインも色づかいも可愛いですね♪
これなら確かに早く走れそう!
5本指は洗濯の時も面倒なので(^^ゞ
足袋ソックス、いいかも☆
by ゆうこ (2010-04-29 15:40) 

sayudom

いいですね~~。
紺のハイソックスとかもあるのかしら。
調べてみよ~~っと。
足元は私も気になっていて、上履きは一日の殆ど履いているので成長の妨げにならなさそうなモノにしてます。
靴下はノーマークでした。
確かにそうですね!!
by sayudom (2010-04-29 19:49) 

駅員3

これはスグレモノですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
しかもカラフルで可愛らしいです[くつ]
by 駅員3 (2010-04-29 21:32) 

つきのわ

靴下屋でこんなのを売っているんですね~
足袋ソックスって足の為に良いんですか、良い事を教わりました。
うちも今度買ってみます♪
by つきのわ (2010-04-29 22:56) 

ゆみっさ

靴下屋のソックスはそれなりのお値段がしますが
履き心地がいいので好きです。
足袋ソックスというのも出てるんですね。
今度チェックしてみます!

by ゆみっさ (2010-04-29 23:51) 

しんしん

子供用のは初めて見ました♪
小生はよく履くんですけども...^^;。

チェックしてみたいと思います。
情報ありがとうございます♪
by しんしん (2010-04-30 01:13) 

たろう

 カラフルで可愛いですね(^^)
 ボクも 履きたい☆

by たろう (2010-04-30 04:23) 

Rinko

5本指ソックスは大人でも履きづらいですよね。^^;
これ、色もカラフルでとってもかわいい!!!
良い物を見つけましたね~~!

by Rinko (2010-04-30 07:33) 

たいへー

足の速くなる靴下、
子供の頃に欲しかった・・・^^;
by たいへー (2010-04-30 07:39) 

baby_pink

可愛らしいですね^^
実は私もこの手の靴下持ってます♡
色々な種類や色があって楽しめるし可愛いんですよね♪
by baby_pink (2010-04-30 10:11) 

ショコママ

五本指タイプのやつは持ってます
足袋タイプもいいですね。
デザインもいい感じ!
今度トライしてみよぉっと
by ショコママ (2010-04-30 11:26) 

cielo

こんにちわ。
訪問&niceありがとうございました。

足袋タイプの靴下いいですね。
足が速くなる靴下!すっごく魅力的です♪
我が子にも欲しいですね~。
by cielo (2010-04-30 12:12) 

としごろう

かわいい!
私、五本指だとなぜか足が冷たくなるので
これならいいかも!
(自分にかい!)
by としごろう (2010-04-30 12:21) 

あやっぴぃ

親指と人差し指の間を刺激するのっていいらしいですよね。
うちの子のような島の子は、島ぞうりで刺激してますが~^^
by あやっぴぃ (2010-04-30 14:00) 

ちばおハム

これいいですね。
まあ、ヤッシーは靴下自体ほとんどはかないので(暑いからねえ)すが、東京は寒いから、やっぱり靴下必要ですもんね。

by ちばおハム (2010-04-30 14:30) 

kelly

おおっ!これは良さそうですね!!
表参道ヒルズですね!次の出張時にいってみよぉ~
by kelly (2010-04-30 17:45) 

ともち

この靴下、良さそうですね^^
うちの子には、サイズがまだ大きめなので、残念です;^^
by ともち (2010-04-30 20:54) 

だいふく

え~、可愛いですねっ!
足袋ソックスなんてあるんだ、知らなかったです。
靴は気をつけていたのですが靴下は盲点でした。
子どもはもちろん、私も履きたいかも。
あとでサイトのぞいてみます^^
by だいふく (2010-05-01 02:22) 

うっしー

おっ、これはこれは可愛らしい靴下ですねぇ。
私も欲しいです(^0^)
by うっしー (2010-05-01 08:20) 

Delica☆

足袋ソックス、可愛いですね〜☆ そのうえ機能性も良さそう!
今度上京したときにチェックしてみようかな〜。

過去記事、まとめて読ませていただきましたが、
mykairaさんのお子様と真摯に向き合う姿勢に、いつも敬服してしまいます。
(我が身を振り返って、反省・・・)

キッザニア、連れていってあげたいなぁ。
by Delica☆ (2010-05-01 23:23) 

pandan

足袋ソックス、カラフルで履くのが楽しくなりそうですね〜
by pandan (2010-05-02 07:13) 

のんキーママ

これ、親子で欲しいなぁ。^^
by のんキーママ (2010-05-02 17:48) 

童話作家やまもと たえ子

カラフルで楽しく履けそうですね♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2010-05-03 15:34) 

tanpopo

可愛い~♥
本当に子供の骨や筋肉が成長する際の靴や靴下選びは
重要なんですね。。。
なんだかとても勉強になりました^^*
しかもデザインも色も可愛い。良いですね^^*
by tanpopo (2010-05-05 02:07) 

kei

彩るソックスですね。^^
by kei (2010-05-05 14:30) 

goriya

これはかわいいですね。
確かにすべての指がついているソックスだと子どもは履きにくいけど、
これなら大丈夫そう。
そして動きやすそうですね。
デザインも色々あって選ぶのも楽しそうです。
by goriya (2010-05-06 22:49) 

青い鳥

どの靴下も色使いが素敵ですね。
>指の刺激で脳にも刺激UP♪
この効果にも大いに期待したいものです。
楽しみですね。
by 青い鳥 (2010-05-08 20:07) 

STEALTH

なんだかこんなカラーリングの靴下を女子高生の娘もはいています。靴を脱ぐとびっくりします。
by STEALTH (2010-05-11 07:47) 

すぅ〜ちん♪

キッズ用は カラフルでかわいぃ~ですね♪
(オイラ、5本指ソックス愛用しちょります・・・普通のが物足りなくなっちゃいました(笑))
by すぅ〜ちん♪ (2010-05-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。