SSブログ

コストコ活用術 ~プルコギ編~ [東京生活]

コストコは、もう皆さんもご存じのように、アメリカに本社がある会員制倉庫型店。

サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店からが始まりだそうです。どおりで、息子を連れていくと、「ママ、ここ格納庫みたいだね」って言ってたはずだわ。飛行機好きの息子には、何か感じるものがあったのか・・・。

コストコへ行くと、大量買いになるので、直ぐに数万円となってしまうのが、怖いところですが・・・。

私は、行けば、必ず買う商品があります。

それは、精肉売り場にある、韓国風プルコギ

1パックが大量ですが、ジプロック5~6袋に小分けにして、冷凍保存します。
そして、食べたい分だけ取り出して、超簡単な一品が・・・。

プルコギは、ただ炒めて食べるだけでなく、プルコギパスタにしちゃうのです。

[ぴかぴか(新しい)]mykaira家のプルコギパスタのレシピです[ぴかぴか(新しい)]

① 家族が食べれる量のプルコギを用意。
② 長ネギ(白or青ネギ)を食べやすい大きさに切っておきます。
③ ニンニクを適量にスライスしておきます。
(パスタを塩適量で茹で始めます)
④ フライパンにゴマ油をひき、ニンニクを炒めて香りが出たところに、プルコギを入れて炒め、最後にネギを入れて軽く炒めます。
⑤ 炒めたプルコギに、茹であがったパスタを入れて完成。

プルコギの味がしっかり付いているので、味付けは一切必要ありません

パスタを茹でている間に、プルコギを炒め合えるだけの超簡単レシピ。
[ひらめき]お好みで、パルメザンチーズ、タバスコもお勧め)

DSC07574.jpg


家族にも大好評で、時間の無いときにもかなりお勧めのプルコギパスタ。

コストコに行ったら、欠かせない食材の一つです。

是非、お試しあれ~[るんるん]

COSTOCO コストコ http://www.costco.co.jp/
nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 32

お茶屋

コストコ!近くにあって時折行きますが、
つい色々買ってしまうんですよね^^;
by お茶屋 (2010-07-10 18:20) 

macoron

コストコはこっちにはなくて一度でいいから行ってみたいと思いつつ・・・
私が買ったらついついとんでもない額になりそうだな~とハラハラ妄想してみたり、です(苦笑)
by macoron (2010-07-10 18:50) 

ぷーちゃん

想像しただけで、よだれが。。。
プルコギパスタ、間違いないって感じですね。
by ぷーちゃん (2010-07-10 18:59) 

ちゃと。

何より手軽なのが一番ですが、とっても美味しそうですね~(*´艸`*)
夏場に食欲が落ちる方も多いと聞きますので、ニンニクも入ると食欲増進♪
このレシピいただきま~す。
ちなみにわたくしは夏場でも食欲も落ちないし、コストコが近くにあれば、破産寸前までになっちゃいそうです(笑)
by ちゃと。 (2010-07-10 22:54) 

しおんママ

すごく美味しそうです(^^)
個人的にはタバスコ多めでいただきたいです♪
by しおんママ (2010-07-11 01:33) 

つかさ

コストコ!!近くにはないんですよ~。一度行ってみたいところです。
プルコギパスタ、とっても美味しそうです!!!
by つかさ (2010-07-11 01:45) 

うっしー

コストコ、行ってみたいんですよ~。
結構混んでいるんですかね!?
駐車場待ち、とか苦手で・・・(^^;

それにしても、美味しそうなパスタじゃないですかぁ(^0^)
by うっしー (2010-07-11 08:22) 

Ranger

さすが息子ちゃん^^
格納庫のイメージなんですかぁ

コチラでは隣の兵庫県尼崎に出来たとか
近々、見に行こうかな^^
by Ranger (2010-07-11 10:28) 

としごろう

コストコ、見てるだけでも楽しいですよね。
って見てるだけでは済まないですが。
プルコギ、買おうかどうしようか迷ったことがあります。
mykaira家では必需品なんですね。

近くにあればな~。
引っ越ししたらとんと近くになくなりました。
by としごろう (2010-07-11 12:12) 

junbouママ

コストコ・・・行ってみたいですね~^^。
田舎の鹿児島にはないので・・・想像を膨らませてしまいます。
イオンのショッピングセンターでさえ、車で1時間近くの所にしかなかったりするので(爆)
高校生くらいまでは、都会暮らしに憧れた時期もありました・・・実際に東京・千葉で9年間生活をした時は、人の多さに酔ってしまったり^^;
東京は色んな素敵なお店があるのが魅力ですね♪
by junbouママ (2010-07-11 16:17) 

みやび

たしか?うちの一番近くだと川崎にあるって友達に聞いた記憶がぁ???
行った事はないのですがぁ~超ーたのぴーらしいですねぇ^^♪
一度いってみたいです^^♪
プルコギって食べたことないですがぁ~
コストコに行ったらチェックですね^^
by みやび (2010-07-11 20:50) 

tanpopo

近くにコストコないから行ってみたいです~^^
ブルコギは私も大好き♡
大量買いしたいですっっっ!!
パスタにしたら超おいしそうですね^^*
by tanpopo (2010-07-11 20:55) 

goriya

コストコ、今の家の近くになくて…。
でもプルコギパスタおいしそうですね。
夫婦ともに韓国料理好きなので、是非作ってみたいです。
by goriya (2010-07-11 21:22) 

Rinko

いいですね~♪とっても美味しそう❤❤

コストコ、まだ行ったことがないのですが、アメリカの大きなスーパーマーケットのような感じですよね?
そういう雰囲気、すごく好きです(*^^*)
行くとついつい買っちゃいそうですね~♪♪
by Rinko (2010-07-11 22:08) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
これはおいしそうですね。
コストコ、私も行ってみたいです。
こちらだと多摩センターのほうにあったかなぁ。。
by Azumino_Kaku (2010-07-11 22:47) 

kei

プルコギ?調味料ですか。上海にも売ってるかな。
by kei (2010-07-12 01:52) 

pandan

おいしそう〜食べたくなります。
コトスコ近くにあたら行ってみたいです。★
by pandan (2010-07-12 07:54) 

ゆうこ

コストコは主婦に人気ですよね!
「単位間違ってないかい?」って食料も(・。・;
プルコギをパスタにですか☆これは美味しそうですね
パスタが苦手な男の人にも喜ばれそうです♪

トイストーリー、mykairaさんも泣いちゃうかも(^^
タオルを持参で見に行って下さいね!
by ゆうこ (2010-07-12 09:26) 

norihiro

私も1度プルコギ買ったことあります^^
なるほど、パスタですね!!
今度、購入の際は試してみます^^
by norihiro (2010-07-12 10:04) 

chibiroh

楽しそうなお店ですね~
いいなぁ・・・いってみたいなぁ・・・憧れますー☆
by chibiroh (2010-07-12 10:27) 

ku-chan

 ちょうど今、午前中のお仕事を終えて、お昼にしようかと思っていた時に訪問してしまいまして、おなかが「グウゥ~っ」と派手な音を立てて鳴りました^^;;;
by ku-chan (2010-07-12 12:31) 

cerejeira

プルコギパスタとは美味しそう!!
まだ買ったことはなかったんだけど、今度行ったとき買ってみよーっと。
他にもなにかお勧めレシピがあったら教えてくださーい。
by cerejeira (2010-07-12 13:10) 

LONDON

コストコ、一度行きたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
それにしても格納庫だと見破った息子さんはすごい!
by LONDON (2010-07-12 13:43) 

ゆいあいママ

コストコ、一度行って見たいんですが・・・多分うちのほうにはないです(T_T)
プルコギパスタ美味しそうですね♪
by ゆいあいママ (2010-07-12 14:26) 

ゆみっさ

おいしそう~~!
プルコギ作るだけでも大変なので、
炒めてあえるだけでおいしくいただけるのはいいですね♪
by ゆみっさ (2010-07-12 23:17) 

青い鳥

美味しくて手軽なのが一番ですね。
コストコ、こちらではお店がありません。
もっとも、もしあったら、恐ろしいくらい衝動買いしそうです
残念です。

by 青い鳥 (2010-07-13 00:31) 

sevensea-south

コストコ、つい先日、お友達に連れて行ってもらいましたよ~
また行きたいな~って思ってます!!
by sevensea-south (2010-07-13 10:26) 

gingingin

行きたい!!!!そういえばこちらにもできると1年前にうわさがあったのですが、
うわさでした(笑)
by gingingin (2010-07-13 14:46) 

ゆうみ

うんまそうだ!
食べたいぞ。
あーよだれが( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by ゆうみ (2010-07-15 14:42) 

qooo

コストコもプルコギも未体験ゾーンです〜。
興味津々。おいしそうですね!!
by qooo (2010-07-17 09:35) 

hisa

韓国風プルコギ!&パスタ 美味しそうですね!
訪問ありがとうございました。

by hisa (2010-07-19 23:00) 

kimiko

一度いってみたいと思いつつ、場所もよく分ってなかったのですが、
リンク先で確認したら、意外と近かったです♪
プルコギパスタ。。美味しそ~~♡
レシピいただいてって早速作ってみます~♪
by kimiko (2010-07-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。