SSブログ

ミッキーなんて嫌いだー!? [東京生活]

香港ディズニーランドしか、まだ行った事ない息子に、誕生日のお祝いも兼て、東京ディズニーランドへ。

夏休みでもあったので、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊付きで行ってきました。
ディズニーで溢れる部屋にアメニティも可愛い[るんるん]
DSC09135.jpg
ディズニーランドへの入場も、15時チェックイン後だったので、真夏の暑さも和らいでいて、夜のパレードも見れるし、子供も過ごしやすい時間帯。
DSC09001.jpgDSC09051.jpg
香港DLは、規模が小さいので一日で乗り物を制覇できるほどでしたが、やっぱり東京は広い!!
それでも、長くても20分程の並びで殆どの乗り物に乗れたのですが、息子君、あまり笑顔が見られず・・・。
体調でも悪いのかと、心配したのですが、どうやら、ディズニーランドの雰囲気が怖いのか、不思議なのか、頭の中で整理ができないご様子。

夜は、シェフミッキーに誕生日のお祝いをしてもらおうと、予約してディナーを楽しんでいると・・・
「ハ~イ!」DSC09107.jpgDSC09118.jpg
ドナルドに、グーフィーがご挨拶に・・・
すると・・・息子君、机の下に隠れてしまって・・・・
ついに、ミニーちゃんが来ても・・
DSC09133.jpg
息子君、「あっちへ行って!!!」 
DSC09112.jpg
もう、ミッキーも大っきらい!!」

えーーー!?
なんだかテンション低いと思っていたら、ミッキー嫌いだったの?!
せっかくお祝いのつもりで、ホテルも予約して息子の為にと思っていたのに・・・・
こちらまでテンション下がってしまいました。
ずっと、机の下に隠れたまま夕食も殆ど食べないし・・・。

朝食も、ミッキーのホットケーキを用意してもらっても、「食べない・・」
DSC09147.jpg

唯一、楽しんだ事は、ホテル内のプール。
朝早かったのでプール独占。監視員のお姉さんに水をかけてはしゃいだり、一人でプカプカ浮いてました・・。。
DSC09160.jpgDSC09165.jpg

ミッキーやミニーちゃんたち、ごめんね・・・息子君、被り物が怖かったみたい。

香港ディズニーランドの記事
[ぴかぴか(新しい)]http://shang-betterhalf.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]http://shang-betterhalf.blog.so-net.ne.jp/2009-05-06[ぴかぴか(新しい)]
nice!(88)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 44

みちる

我が家も、息子はキャラクターが苦手で
誕生日のキャラクター登場のランチは
拷問のようだったことを思い出しました^^
小学生になってからは
ミッキーたちのサインを集めて回るほどの
キャラクター好きに変身しました
成長の過程はおもしろいですね^^
私も、今週ディズニーランドホテルへ行ってきま~す
by みちる (2010-08-15 10:58) 

ゆうこ

アンバサダーホテル、雰囲気がいいですよね^^
ぴかりんは小さい頃からキャラクター大好きでした☆
(なぜか、グーフィーが好きだったんですよ^^;)
息子君、ホテルのプール満喫ですね☆
混雑してるパークより楽しそう♪
確かに、ぬいぐるみと違って自分より大きいものが動くのは怖く感じるかも
息子君は想像力が豊かなんですね、きっと☆
我が家は私の誕生日にディズニーランドホテルへ行ってきます^^
(デジイチ買うんですか?mykairaさんは、どんな機種選ぶのかなぁ
買うまで色々悩むのも楽しいですよね♪)
by ゆうこ (2010-08-15 11:26) 

青い鳥

お帰りなさい。お久しぶりの瀬戸内の生活でリフレッシュなさった事でございましょう。
お誕生祝いの東京ディズニーランド、ホテルのディナー、
ドナルドやミニーちゃん達のお祝いもお気に召さなかったのはちょっと残念。
ミッキー君も嫌われてしまったのですね。
けれども、プールを一人占めして楽しんだのですから、良しとしましょうか。
元気そうに日焼けしていらっしゃいますね。
みちる様の仰るように、小学生になればキャラクター大好きになるかも知れません。

by 青い鳥 (2010-08-15 11:41) 

ゆうみ

お帰りなさい。
うわっ!
よーく思いだしてみたら・・・我が家の大飯ぐらいの下の娘もそうでした。
泣きじゃくって 「あっち行ってちょうだい。」と叫ばれました。

あれは 幼稚園の年中さんの時です。
小学校に入ってからは 大好きになりましたよ。
by ゆうみ (2010-08-15 11:50) 

me-co

息子くん、動くキャラ嫌いとは=ホンモノ志向の証拠かな?
頭の中で整理が出来れば、踵を返すように大好きになりますよ^^
こういうこと、あとで笑い話になるといいですね。
・・・ん?広島のことがまだかぁ?
mykairaさんもネタが相当溜まっているのかな?
by me-co (2010-08-15 12:44) 

のんキーママ

おぉ!被り物が怖い時期ってあるんですよね~
次回は、息子クンもっと楽しめますよ(^-^)v
温かいコメント、ありがとうございます。嬉しかったです♪
by のんキーママ (2010-08-15 14:06) 

hatumi30331

かぶり物恐いんですかあ〜〜
まあ、そんな時代もあります。 
私なんか、今・・・かぶり物、かぶるの好きですから〜〜(笑)
息子さんも、そうなるかもよ〜♪
by hatumi30331 (2010-08-15 14:56) 

ちゃと。

うちの姪っ子も苦手なようです。
パレードのキレイなお姉さん達をみて踊っている方が好きみたいです(^◇^;)
何かのきっかけで大好きになるって事はよく耳にしますし、この度は残念
でしたが、ママの気持ちは息子さんにきっと届いているはずですよ~♪
by ちゃと。 (2010-08-15 16:39) 

たろう

 そんなにディズニーフリークでもないボクですが
 アンバサダーホテルに泊まって
 ディズニーランドで遊んだときは
 おとなげなく めっちゃテンション上がってました(^^;
by たろう (2010-08-15 17:16) 

LONDON

せっかく取ったシェフミッキーが不評だったとは・・・。決して安くないですからね、あのレストラン。
被り物のキャラクターが嫌いな幼児って結構いますよ。きっと本物志向なのかも。
でも、ホテルのプールは気にいったようでそれは良かったですね♪
by LONDON (2010-08-15 17:27) 

ami

ミッキーは テレビや本で見る物だと 思っていたりして・・・
プールで浮かんでいる息子様、リッチな雰囲気に溶け込んでいますね。
by ami (2010-08-15 18:04) 

ピニャコ

うわあ、うちのこと一緒です、かぶり物嫌い(笑。
テレビで見てる分には大好きなんですけどね〜
目の前にでっかいのが来ると、少しも楽しくない(というか怖い)らしい…
仲間がいてよかったです。もうちょっと大きくなると、
全然平気になると思うんですけどねー。
by ピニャコ (2010-08-15 21:18) 

MaMiMu

異様にでかい顔に驚いたのかも知れませんね(笑)。大人だって、DLの中ということを認識しているので驚かないのだと思います。わたしだって、街中であの大きい顔の着ぐるみに出くわしたら、驚いてしまいます。親って子供のためを思って、いろいろ考えるのですが、それをすべて受け入れてくれない場合があるんですよね~。親としては、辛いところですね。
by MaMiMu (2010-08-15 21:38) 

tanpopo

え~~~^^;もったいないな~。
でも確かにちょっと怖いかもしれないですよね。
私行った事ないんですよ。うらやましい♡
早朝プール貸切状態。これまたうらやましい♡♡♡
by tanpopo (2010-08-15 21:53) 

tubomi

遅くなりましたが 息子ちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます。
うちも お誕生日のケーキを ウルトラマンの顔で作ってもらったのに
蓋を開けたとたん 手のひらで バン!とつぶされたことがあり 
顔は 怖いんだ;;と言われ・・残念でしたが 子供なりの気持ちがあるんですよね^^;
そのうち 笑い話になりますよ~♪。

by tubomi (2010-08-15 22:07) 

しんしん

Jr君、お誕生日おめでとうございます♪ 

もし、次回は、大好きになってると思います^^
(経験者談w...)
by しんしん (2010-08-15 22:22) 

ちばおハム

ミッキー大きいもんね。こわいかも・・・
わかるなあ。
うちも今年はいってくるよていですが、おちびさんははじめてなのでなくかも・・・

by ちばおハム (2010-08-15 22:59) 

つかさ

確かに、見ようによっては巨大ネズミの化け物ですもんね!息子さんの気持ち分かりますよ。
我が家のじゅんじゅんもデイジーにキスされた時は、まるでアヒルに食べられているように見えましたし(爆)
by つかさ (2010-08-16 00:52) 

Rinko

あっ!我が家の三女がその傾向にありますねー。
被り物が怖いみたい。^^;
私としては、「せっかくなのにーーー!!」の気持ちいっぱいでも、本人にとっては「嫌!とにかく怖いの!!」と言った感じ。
そのうち成長とともに心境も変化するはずです♪お互いその変化を楽しみに待ちましょう~♪

by Rinko (2010-08-16 07:53) 

としごろう

これは想定外!
ミッキー嫌いだったんだ~。
喜ぶと思ったのに親的にはガックシですよねえ。
でも日帰りできる場所で宿泊したりプール入ったり
楽しみもあって良かったですね。
いい思い出になったかな?
by としごろう (2010-08-16 10:41) 

まつみママ

今日は~
息子ちゃん初めての事柄に 自身の捉え方を確り固持して居る様ですね
それって個性豊かな証でしょう。
最も大人に成るにつけ少しづつ変わって来る事もあるし
思えば 幼い頃受け入れられない事も 後になって 問題なかったり
大人に成っても どうしても受け入れない事もあるしで・・
特に今回の場合 等身大のミッキー等々突然目前に現れ吃驚するのが解ります
親としては息子ちゃんがきっと喜ぶと思いなさったこととは言え 思い掛けない事態
成長して振り返るとこの時の事はきっと息子ちゃん自身にも反省的な思いが在るでしょう
by まつみママ (2010-08-16 11:12) 

ちゃるこ

息子さん・・・ちょっと残念でしたね(T_T)
TDL近くに住む私の甥っ子(5歳)は、怖いというより「無関心」に近くて
レストランでキャラクターが来ても無視・・・(笑)
ひたすら食べてるみたいです^m^
逆にもう少し小さい頃の方が嬉しそうだったらしく・・・。
ママさんはキャラクターが来るたびに「ごめんなさい、人見知りなんで・・・」と
謝ってました(^_^;)
難しいお年頃なのかもしれませんね~、特に男の子は^^
by ちゃるこ (2010-08-16 12:22) 

sayudom

我が家もよく似た苦い経験アリですぅ。
喜ぶと思ってたら『コワイ』って(T_T)
泣きたいのはこっちだ!!

でも面白い思い出が出来ましたね(?)
きっと大きくなったら『5歳の誕生日はね…』って話しをするんだろな。
by sayudom (2010-08-16 21:31) 

ゆみっさ

アンバサダーホテル、プールが屋外なんですね!
開放感あるプールで水泳満喫できましたね!
うちの息子もシェフミッキーでミッキーたちに号泣していました…
先日は仮面ライダーに似たキャラクターの握手会があったので
また泣くかと思いきや、ご機嫌でした。
着ぐるみと、ヒーローものの被り物では、
何か子供の中で違うのかもしれないですね^^;
by ゆみっさ (2010-08-16 22:38) 

ku-chan

 申し訳ないですが、けっこう、笑えます^^
 確かに、見ようによっては、怖いかもしれない。うん。
by ku-chan (2010-08-16 22:59) 

kei

噂で上海のDLは世界一番小さいって、半日で十分でしょう(汗)。
by kei (2010-08-17 00:29) 

pandan

息子さんこわかったのかな〜
これから好きになると良いですね。
by pandan (2010-08-17 07:11) 

baby_pink

TDLへ行って来られたのですね~✿
素敵な国ですよね^^*
あはは^^息子くん、とってもかわいい♡
そういえば、私も小さいころは被りものの人形が怖くて
よく逃げては泣いたのを覚えています。

それれも、アンバサダーホテルへも泊って
とても素敵な夏休みを過ごされていますね^^

残り少ない夏ですが、mykairaさんもどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね。
by baby_pink (2010-08-17 07:11) 

紅天狗茸

あはは、かぶりもの怖かったですか。
そういう時期ありますよね。
でも、喜んでもらおうと頑張った時に重なっちゃって残念でしたね。
私は行きたいから代わって欲しかったわ~なんて(^_-)-☆

by 紅天狗茸 (2010-08-17 09:10) 

sevensea-south

男の子ってそんな感じでしょうかね?
多分うちの息子も同じかも・・・
ってか興味ない感じかなあ?
でも、プールは楽しめたようで何よりです。
まだまだ暑いので、残りの夏も楽しく過ごして下さいね。
by sevensea-south (2010-08-17 10:04) 

たいへー

まあ、普通に考えれば「ネズミのバケモノ」ですからねぇ・・・
我が家でも子供達には、「あそこには近ずくな」と言っております。(笑
by たいへー (2010-08-17 12:12) 

hakatanoshio

わが家も全然興味を示しませんでしたよ~。
親がハイテンションだっただけにガッカリした思い出が。。。
プールは楽しめたようなのでよかったです^^

by hakatanoshio (2010-08-17 15:37) 

tamaki

遅ればせながら
5歳のお誕生日おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
1年って早いですよね~
mykairaさんもママンになって5歳おめでとう(^▽^)ゴザイマース♪

ディズニーでお祝いなのに
ちょっと残念でしたね、、、苦手だったんだ~
でもプールだけでも楽しめて良かったですね。。
息子君はとても良い色に焼けてますね!!
とてもたくましく見えますよ(*^^)
by tamaki (2010-08-17 16:09) 

広島ピアノ

コメント有難うございます。
広島の方なんですね。
またブログに遊びに来てください。
よろしくお願いします。
by 広島ピアノ (2010-08-17 19:33) 

ともち

ディズニーランドでお誕生日祝い、最高のプレゼントのはずなのに、息子さんは被り物が苦手とは・・・
机の下に隠れる息子さん、かわいいですぅ^^
by ともち (2010-08-17 21:04) 

ぺち

せっかくのお祝いのつもりが残念でしたね。
机の下に隠れてる姿がかわいくて,笑えました。
かぶり物が怖くて,ディズニーランドで号泣したって話,時々聞きますが,
息子さんは泣かなかっただけよし…かしら。

うちの空くんも,ディズニーは興味ナシなので,ディズニーランドとは縁遠くなってしまいました(涙)。
母は行きたいのに。
by ぺち (2010-08-18 05:45) 

つきのわ

アニメやキャラクターグッズだと可愛くても着ぐるみだと大きいし表情も変わらないから苦手な子には怖いでしょうね。
うちの子も絶対怖がって泣き叫びそうです(笑)
喜ぶと期待したのに正反対の反応だと親もがっくりですよね。
きっと何年かしたら楽しめると思いますので是非再チャレンジして下さい!

by つきのわ (2010-08-18 14:46) 

みやび

遅くなりましたが・・・息子ちゃんお誕生日おめでとうございます^^♪
子供はぁ~キャラクター大好きでも・・・大きくなったかぶりものが苦手って子・・・
超ーーーーーーーーーーー多いですよね(笑)
友だちの子供達とぉ~キャラクターもののイベントとか行くと・・・
大声で泣いている子をいったい?何十人見てきたか??笑 
号泣しているのは親が“ホラ!大丈夫よぉ~”って言っているのもたっくさんみました^^笑
ディズニーアンバサダーホテルいいなぁ~☆
一度は行ってみたいです^^
by みやび (2010-08-19 15:14) 

RICH-BU

確かに、巨大な日常見慣れない被り物を見たらσ(‐_‐*)も泣いちゃうかも・・・←んな訳ナイ。
子供チャンには化け物みたいなモンですよね。
それが大人になったら良い思いでになりそう♪
by RICH-BU (2010-08-21 11:10) 

cerejeira

我が家も9月に海人のお誕生日でアンバサダーに1泊します。
アメニティの写真とかを見て、ママはちょっと興奮気味(笑)
きぐるみがダメな子って案外多いっていいますよね。
うちは大丈夫だったけど、友達の子でもディズニーランドは好きでも
きぐるみには近寄らない・・・って子がたくさんいます。
そのうち、ママが止めても駆け寄って行っちゃうくらいになりますよー。
それはそれで困りますから・・・。
by cerejeira (2010-08-21 23:58) 

qooo

ホテルのプール、素敵〜。
楽しそう!!ホテルのアメニティもいいですねえ♪
我が子もTDLに連れて行った時の反応がうす〜くて。。。
苦労したわりに、最初の反応が薄かったので、
2度目連れて行くのに勇気がいります。。。
泊まりがけなら、ゆっくり楽しめるかな??
by qooo (2010-08-22 06:39) 

usaki

かぶりものが怖いっていう子、結構いますよね。
その怖がる姿もまた、可愛かったりします(笑)
by usaki (2010-08-26 19:36) 

puppe

がびーん!ですね(笑)
でも、プールで楽しめてよかったですね☆
by puppe (2010-08-27 20:46) 

キク

やはり子供には生のキャラはこわいんでしょうか…。
大人でもでかいキティちゃんはコワいですけど(笑)
涼しくなったら息子を連れてディズニー行こうとしてるんですけど…
泣くかなぁ?(笑)
by キク (2010-08-30 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5歳の誕生日5回目の発達検査 ブログトップ
ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。