SSブログ

ハンドボール選手との交流 (母の事ですが・・) [幼児園生活]

秋晴れに恵まれた祭日、幼児園のお祭りがありました。

30周年ということもあり全園舎合同のお祭りですが、メインイベントは・・・・
あの有名な宮崎大輔選手が活躍しているハンドボール日本代表選手と子供達との交流や、先生との対決。
そう、宮崎大輔選手も来園です!
ダイナミックなシュートやスピーディーな試合展開に、子供達の目も輝いていました!

IMG_4368.jpg
mykaira家は、息子君やパパさんより、一番テンションUPだったのは...ママ♪

ハンドボールのルールとか、知らないのに・・・
いえいえ、これから興味が沸くであろう息子の為に、色々勉強中です[るんるん]

宮崎大輔選手が子供達に囲まれて、撮影会が始まりました。
わたくし・・・隙を狙って入りこもうとしてもなかなか入れず・・・
「ハ~イ、もう時間なので終わりです~。」って[exclamation&question]
え==!そりゃないでしょ!
慌てて[あせあせ(飛び散る汗)]サインをもらおうと持っていたTシャツを重ね着して・・・

・・・・ちゃ~んと、貰えましたよ。[ぴかぴか(新しい)]サ・イ・ン[ぴかぴか(新しい)]
Tシャツの背中に[るんるん]
IMG_4392.jpg
そして、握手もしてもらって・・ちょっとした会話も[るんるん]

気が付くと、息子くんもパパさんも居ませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもハンドボールって、走・跳・投という運動における基本3要素を求められさらにボディコンタクトという格闘的な意味も含めた総合スポーツでもあるので、息子が興味を持ってくれるスポーツの一つになってくれればいいのにな。。。と、息子に色んな夢を託すポジティブなママでした[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]大崎電機ハンドボール部:OSOL[ぴかぴか(新しい)]http://www.osaki-osol.net/
nice!(97)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 41

お茶屋

ハンドボールも 激しいスポーツでよね><;
バスケ部対ハンドボール部の対決とか、
似たような競技だったので おもしろかった記憶があります♪
by お茶屋 (2010-09-22 10:27) 

みやび

宮崎大輔選手!!好きです♥(。→v←。)♥
きゃぁ^^^うらやますぃ~☆これはママ達の方が夢中だったり・・・笑
ハンドボールもみていると~激しいスポーツですよね^^みんな筋肉モリモリですもんね^^
by みやび (2010-09-22 22:55) 

しんしん

宮崎選手、男から見ても「おとこまえ」だと思うmensです。
by しんしん (2010-09-22 23:16) 

酔いどれ天使

ハンドボールは激しいですねえ。中学生の時に授業でやりましたが、キーパーをやらされて「いじめ」にあっているのかと誤解するほど至近距離からのシュートが痛かった思い出があります。
by 酔いどれ天使 (2010-09-22 23:25) 

hatumi30331

すごいですね! 宮崎大輔選手! いいなあ〜〜
ハンドボールもなかなか見応えありますよね。
息子ちゃん・・・どうかな?(笑)
by hatumi30331 (2010-09-23 06:22) 

Rinko

私の育った地域は全国的にもハンドボールが強い所でして、各大会の決勝戦をよく観戦しては燃えました~♪
おもしろいスポーツですよね!!
宮崎選手!これまたかっこいい❤
こうしてプロの技を間近に見れるとは、良い経験でしたね~。
by Rinko (2010-09-23 07:31) 

たいへー

たまには「夢」を見るのもいいですよね、お母さん。^^v
by たいへー (2010-09-23 07:44) 

sayudom

ママかわいすぎ~~☆☆
サインもらえて良かったね♪
ハンドボール激しいですよね。
ザ・おとこって感じ♪
興味もってくれるといいね。
by sayudom (2010-09-23 08:58) 

ゆうこ

mykairaさん、がんばりましたね!
サインいいなぁ、宮崎選手かっこいいもん^^
ポジティブ・ママ、いいですね!
いろんな可能性のある息子クン
色んな体験をさせてあげる事は大きなプラスになると思います♪
by ゆうこ (2010-09-23 09:02) 

LONDON

宮崎選手って、格好がいいですよねぇ。
私も大好きです♪
ハンドボールといえば、私の通っていた中学はものすごく強かったなぁ。中学では花形のスポーツでした。
by LONDON (2010-09-23 09:38) 

みちる

息子が部活でハンドボールを
やっています
ルールもわからず
試合を見に行って
小柄な息子が走り回り
格闘している姿に
ウルウルしました。
宮崎選手は本当に カッコ良いですねo(^▽^)o
本人を前にドキドキする気持ち わかります(=^▽^=)
by みちる (2010-09-23 10:05) 

りんご

想像以上に ハードなスポーツですよね・・ ラグビー要素・サッカー要素 等等・・・
お子さんも 興味持ってくれたらいいですね♪ 実際に習いたい(やりたい)となったら
教室って 身近にあるんでしょうか・・
by りんご (2010-09-23 12:04) 

おじゃまま

ハンドボール、高校の授業でやって、ハマった覚えが…。
by おじゃまま (2010-09-23 12:12) 

goriya

すごい、本格的なお祭りですね。
本物の試合を身近に感じ、子供たちもわくわくですね。
by goriya (2010-09-23 14:42) 

ちばおハム

さすが、スポーツ系。
一流選手がやってきたんですね。
ハンドボールって見てると楽しいけど、やるのは怖そう。
ボール速いんだもん。
by ちばおハム (2010-09-23 16:45) 

norihiro

わぁ~!!
スゴイ^^
イケメンですよね~!!そして、何よりあの肉体美・・・ww
by norihiro (2010-09-23 17:19) 

ちゃと。

そうそう!!息子さんがどこでどんな物事に興味を持つのかわかりませんもの♪♪
いっぱいアンテナ張りめぐらせておかなきゃ・・・ですよね。
うむ・・・宮崎選手。。。やはりイケメンですね(^ω^)
by ちゃと。 (2010-09-23 20:11) 

うっしー

宮崎選手が来るなんてスゴイですねぇ(^0^)
ハンドボールって、実はかなりの運動量があるんですよ!
学生時代、よくやりました!
by うっしー (2010-09-23 22:07) 

Rosymoon

おぉ~mykairaさんの目がキラキラだったのが想像できます(笑)
素敵なイベントですネェ~
どんな男の子に成長していくか
ますます楽しみになりますね^m^
by Rosymoon (2010-09-24 00:20) 

tamaki

宮崎大輔選手ってイケメンですよね~
mykairaママンの目が釘付けになる気持ちわかりますぅ(*^^)
by tamaki (2010-09-24 00:41) 

pandan

ハンドボールって実際に観戦すると
迫力があるみたいですね〜
一度みてみたいです。
by pandan (2010-09-24 07:02) 

ikuko

記事のコメントと違ってごめんなさい!
Tシャツの件、無事に見つかってよかったです^^v

by ikuko (2010-09-24 13:25) 

ゆみっさ

すご~い!宮崎選手・・かっこいいですね☆
スポーツに打ち込む男性って素敵ですね
イケメンならなおさら…

ハンドボール、激しいスポーツですね
最近注目されてきましたけど
もっとメジャーになってもいいですよね。



by ゆみっさ (2010-09-24 23:44) 

つかさ

相変わらず豪華なゲストですね~。30周年とはいえ、すごいと思います。
ハンドボール・・・ハードですよね。学生時代に「やらない?」と誘われたのですが、きつそうで断った覚えがあります(苦笑)
by つかさ (2010-09-25 00:37) 

まろり〜な

うちは息子がいないけど、いたらやはり運動をしていて欲しいなと思います♪
息子君、何になるのかな??? 想像するだけでも楽しい!
今から色々な事を見て聞いて実際にやってみて・・・未来は遠くまで広く輝いてますね!
by まろり〜な (2010-09-25 10:24) 

hakatanoshio

幼稚園のイベントとはいえゴージャスですね~☆
しっかりサインがもらえてよかったですね♪
ハンドボール。。。出来たらかっこいいだろうな~。
by hakatanoshio (2010-09-25 11:51) 

me-co

ホント!ポジティブな幼稚園ですねー@@;著名なアスリート呼んじゃう!すごい!
実物見たら超人的な動きですごいだろうなぁ・・・
息子クン、いろいろ見ることが出来ていい素養になります。うん!間違いない!
by me-co (2010-09-25 15:36) 

あやっぴぃ

気がつくと、パパも息子君ももいませんでした、が笑えました~^^
うちもきっとそうなるんでしょうね~。
私は一緒に写真も撮っちゃうタイプだけど、ダンナさんとかそういうことしない~。
by あやっぴぃ (2010-09-25 15:46) 

tanpopo

宮崎大輔選手かっこいいから私も好きです♥ミーハーです(笑)
mykaira さんさすが!!
サインをちゃんとgetしたんですね^^*
すごーーーーい^^*
だんな様と息子ちゃんはもういなくなったんですね(笑)
by tanpopo (2010-09-25 16:28) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
mykaira様、すご~~い!
宮崎選手からのサインを貰えたなんて!
息子さんとパパさんも驚いたのでは?
by 青い鳥 (2010-09-25 20:51) 

hayazou2002

サインもらえていいなあ☆
by hayazou2002 (2010-09-26 20:40) 

Azumino_Kaku

おおーゴージャスなゲスト♪
しっかりサインも!

そういえば、コメントありがとうございます。
アーモンドパンを焼かれているのなら、ベーグルは楽勝でしょう。。
二次発酵の時間も短くて楽ですヨ。
by Azumino_Kaku (2010-09-26 21:04) 

yulala

夢のようなお話ですね~~!!
素敵過ぎます♪
一緒になって興奮してしまいました^^

by yulala (2010-09-26 22:08) 

たろう

 ハンドボール;;; ハードなスポーツですよね(>_<)
 今のボクにはムリだ、、、(^^;

by たろう (2010-09-27 11:22) 

びくとる

サイン、いいですね。素敵な記念ですね。^^
by びくとる (2010-09-27 13:04) 

qooo

ハンドボール、すごいスピードなんですね〜。
目が疲れちゃいそう。。。というか、
選手は、動体視力がいいんでしょうね〜。
素晴らしいです!!
幼稚園のお子さんの中から、未来の選手が
誕生したりしてね〜。
夢があるなあって、感動しました♪
by qooo (2010-09-27 15:44) 

アールグレイ

宮崎選手たちが来て下さったなんて、ラッキーでしたね。
とても好感度の良い方ですよね^^
mykairaさんの気持ちよくわかります。
わたしも同じように行動しちゃうかもと思うことです^^
by アールグレイ (2010-09-27 20:00) 

kei

私はやっぱりハンドよりフットですね。欧州大陸の各リーグも激戦中。週末は一番楽しいです。
by kei (2010-09-27 23:26) 

としごろう

すごぉ~い!
第一線で活躍している選手と交流できるなんて
貴重な体験ですよね!
息子君もきっとこれから興味を持って
ハンドボールを見るでしょうね♪
by としごろう (2010-09-28 11:54) 

ku-chan

すごい、宮崎大輔選手がいるっ!!!
by ku-chan (2010-09-29 12:17) 

しおん

有名なひとが身近にいる、すご~いΣ(◎▽◎)
ちいさい子どもたちにはとくに、人生を変えるような出会いになることもあるので、
とてもすてきなイベントですね!
by しおん (2010-09-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。