SSブログ

今年もサンタがやってきた! [幼児園生活]

今年も、幼稚園のイベントの一つ、”サンタがお家にやってくる!”
で、上海時代からの仲良し家族を自宅へお招きして、クリスマス会をしました。

IMG_0021.jpgIMG_0024.jpg

シャンパンにおつまみ、積もる話も弾み、ママ達はいい気分で酔っ払い[グッド(上向き矢印)]、子供達はそれぞれのクリスマスプレゼントに大喜び[グッド(上向き矢印)]、パパ達は・・・・ママ介抱の準備をしているのか、グラスのワインも減らないご様子[あせあせ(飛び散る汗)]・・・
IMG_0028.jpg

子供達に、サンタさんが お菓子の入ったクリスマスブーツ と 園児のお母さん方の手作りクリスマスカードを持って、自宅まで届けにくると、子供達は大喜び!!
IMG_0014.jpg

そして・・・お祖父ちゃん、お祖母ちゃんからクリスマスの時期になると、絵本のプレゼントが届きます。
IMG_0083.jpg

届いた荷物を開けるのも楽しみのひとつ。

すると・・・

飛行機じゃない!”・・・と、息子が残念がったのですが、感謝の気持ちが大事なことを教える日でもありました。 ふ~っ・・
nice!(71)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 47

りんご

家族ぐるみでのクリスマス会 良いですね~ とても美味しそうなお料理が♪
サンタさん・・・何に乗ってきたの? とか質問は出ませんでしたか~!?
絵本のプレゼント♪ ありがたいですね☆
by りんご (2010-12-17 17:07) 

お茶屋

おぉ!サンタさん☆
これはうれしいですね〜♪

感謝の気持ちを持つことの大切さ、
小さい頃から教えて頂ける環境にあったのですが、
今になってより一層 その環境を与えてくれたことに
多くの方に感謝しております☆
by お茶屋 (2010-12-17 17:40) 

hatumi30331

サンタさんは・・喜ぶよね〜!
みんなでワイワイやりながらのクリスマス会・・・・
良いですね〜〜〜♪
絵本のプレゼント・・・いいですね。
ありがと〜!の言葉と、感謝の気持ち・・・大切ですね。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-17 20:42) 

駅員3

「感謝の心を持つ」大切な事ですね!
by 駅員3 (2010-12-17 20:51) 

ami

素敵なクリスマス会ですね。
フレジェも美味しそうーー。
by ami (2010-12-17 20:54) 

ともち

楽しいクリスマス会だったようで、なによりです^^
子ども達、サンタさんが来てくれるだけでも嬉しいだろうに、プレゼントまで・・・羨ましい。
息子さん、この本を気に入ってくれるといいですね。
by ともち (2010-12-17 20:55) 

soraaane

飛行機じゃないプレゼントも、時間がたてばいい思い出になるのでしょうね~(^-^)
by soraaane (2010-12-17 22:04) 

みやび

サンタさん!子供達は大喜びだったでしょうね^^素敵です!!
うちにもサンタさんこないかな・・・・。笑♥(。→v←。)♥
ケーキがとってもおいしそうですねぇ~☆
by みやび (2010-12-17 22:27) 

Rinko

今年もやったんですね~♪素敵♪♪
ふふふ。シャンパンに美味しいおつまみ❤もうそれだけでHappy❤
by Rinko (2010-12-18 00:28) 

kitten1

サンタさんが家にやってくるなんて素敵ですね☆

by kitten1 (2010-12-18 04:09) 

sayudom

ステキ☆サンタさんからのプレゼントってうれしいね。
欲しい物じゃなかったの?
でも絵本のプレゼントはいいね。
飛行機は、次回のお楽しみ、かな?
by sayudom (2010-12-18 06:58) 

旅爺さん

何時も豪華でリッチですね~♪
サンタが来てくれたなんて嬉しくていい思い出ですね。
by 旅爺さん (2010-12-18 07:07) 

Fuel

おはようございます。
サンタさんからのプレゼントはホントに夢がありますね。
子どもさんに感謝の気持ちが大事ということを教えるのもさすがですね。
ちなみに私はプラレールでしたよ(笑)
by Fuel (2010-12-18 07:21) 

LONDON

楽しそうなクリスマス会!これは、子供達、とても喜んだでしょうね。
そして、母親同士お友達と飲んで、おしゃべりするも楽しい!
息子さん、やっぱりまだ飛行機が一番なんですね!
by LONDON (2010-12-18 07:25) 

たいへー

サンタが来なくなって、はや◎◎年。
夢の代わりにお金が飛び交う昨今。^^;
by たいへー (2010-12-18 07:49) 

ぴーすけ君

みんなで楽しいクリスマス♪
by ぴーすけ君 (2010-12-18 08:17) 

はるかーず

ステキなクリスマス会ですねぇ!
みんなで楽しんでいる様子が伝わってきます。
見習いたいものです。
by はるかーず (2010-12-18 08:27) 

baby_pink

お母さま方のクリスマス会?^^*
というくらい、ゴージャスでとぉ~っても素敵なChristmas会ですね~✿
わぁ~私も参加したいくらいですぅ!!
mykairaさん、いつかご一緒に(^_-)-✿

やっぱり、シャンパンで乾杯ですよねぇ^^
しゅわしゅわがたまらなく幸福を運んで来てくれる気がします。

旦那さまとってもお優しいですね^^
息子くんも、飛行機は残念でしたが、幸せなひと時を過ごせたのでしょうね✿*
by baby_pink (2010-12-18 08:44) 

みかん

先日は、私のブログにコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いいたします。
クリスマス会、豪華で素敵ですね。
サンタさんの演出も楽しいですね。
「どんぐりとやまねこ」長く読めそうな絵本ですね。
決してほしいものでなくても、感謝の気持ち、大切ですよね。

by みかん (2010-12-18 12:27) 

RICH-BU

クリスマスツリーにサンタさんにシャンパンにケーキ♪
チビッ子も大人も楽しいパァ~ティ~です((b´∀`))ネ♪
クリスマスイブじゃなくたってサンタさんならいつでも歓迎します!!!ウチにも来てくれないかなぁ~。どうして中学生になった途端に来なくなったのかなぁ~Boo!!p(`ε´q)Boo!!

mykairaサン、お久しぶり(*゚∀゚)ゞデシ。


by RICH-BU (2010-12-18 14:28) 

ゆうみ

サンタが家にやってくる。それってすごくうらやましい。
お兄ちゃん大喜びで良かったね。
by ゆうみ (2010-12-18 15:36) 

goriya

いいな~、こういうクリスマス会楽しいですよね。
本物みたいなサンタさん!
嬉しいですね~。
by goriya (2010-12-18 16:16) 

まつみママ

素敵なクリスマス会ですね 
楽しい雰囲気が 伝わって来ます~♪

by まつみママ (2010-12-18 18:39) 

むゆ

こんばんは。
素敵なクリスマス会ですね。
サンタさんもいて本当に本格的ですね。
子供達もきっと楽しかったんだろうなぁと思います。
こんなクリスマス会やってみたいです♪
by むゆ (2010-12-18 23:36) 

ゆみっさ

みんなで楽しくパーティしてるところに、
サンタさんが自宅に来るって最高ですね~夢があります!
うちの娘の幼稚園ではお遊戯会の最後にサンタさんが来て
園児にプレゼントを渡すのですが
年長さんにはすぐに園バスの運転手さんとバレてしまうんですよね~(^▽^;)
by ゆみっさ (2010-12-19 00:05) 

青い鳥

サンタさんがプレゼントを持ってお家に来てくれる・・・子供は大喜びですよね。
ママ達も大いに楽しんで、素敵なひと時をお過ごしになった事でしょう。
パパ達も、きっとそれなりに楽しい時をお過ごしかと思います。
「どんぐりとやまねこ」我が家の息子も読みました。
名作ですね。


by 青い鳥 (2010-12-19 12:02) 

まろり〜な

楽しそうですね♪
サンタさんがご訪問!子ども達、大喜びだったでしょう!目に浮かびます♪
おばあちゃん達からは本のプレゼント!素晴らしい!
うちも毎年そうでした♪
今は中3でプレゼントって歳でもないですが、ここ何年かは好きな本を私が送ってますよ♪
(どんぐりと山猫は宮沢賢治の傑作ですね!ものすごく良いお話です♪ぜひ読み聞かせを
してあげてくださいね~!)
by まろり〜な (2010-12-19 17:10) 

つきのわ

シャンパン!!良いな、良いな~~
サンタさんがリアルで凄いですね。
クリスマスのプレゼントに飛行機って「よるくまクリスマスのまえのよる」って絵本を思い出しました。

うちはクリスマスのプレゼントはクリスマスの朝までツリーの下に並べてます。
当日開けるのを楽しみにしています♪

by つきのわ (2010-12-20 00:03) 

qooo

サンタさんが、家に来てくれるなんて、
嬉しいでしょうね〜!!!
素敵な本のプレゼントも、よかったですね。
思い出深いクリスマスになりましたね〜。
シャンパンの泡がキレイです。
by qooo (2010-12-20 13:33) 

kei

今年どこでクリスマスを過ごすかまだ分からないな~
by kei (2010-12-21 00:23) 

ku-chan

 ウチは、サンタさんが実は父親だった事が去年ばれてしまってからは(三男だけは信じていた)、クリスマス、という言葉は抜け落ちて、ただ、「プレゼント」という言葉だけが飛び交っている家庭になってしまいました。
 ……
by ku-chan (2010-12-21 17:24) 

Delica☆

家族やお仲間で集まる楽しいクリスマス会ですね!
子どもたちもサンタさんがちゃんと来てくれて、さぞ嬉しかったことでしょう〜♪

わが家は明日、祖父母やいとこたちと楽しむ予定です☆
by Delica☆ (2010-12-24 11:05) 

Ranger

Merry Christmas !!

すごく豪華なパーティーですね^^

by Ranger (2010-12-24 11:11) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:19) 

tanpopo

シャンパンも料理も本格的でリッチ~♥
mykaira さんの飲みっぷりを見たい・・・(笑)
本格的なクリスマス会ですね^^いいな~^^
サンタさんが来てくれてかなり盛り上がりますね^^*
by tanpopo (2010-12-25 21:49) 

*Hossy*

やっぱり良いですねクリスマス会。
サンタさんが来てくれるなんて、子供はかなりHAPPY♪ですよね。

by *Hossy* (2010-12-26 00:50) 

旅爺さん

さて今度はお正月ですね、準備は終わりましたか?
今年はいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。


by 旅爺さん (2010-12-28 19:45) 

pandan

すてきなクリスマスでしたね。

今年もありがとうございました。
更新は今日で終わりです、
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜★
by pandan (2010-12-29 13:38) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:15) 

駅員3

今年も残すところあとわずかとなりましたね[ひらめき]
ブログを通じて大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-31 19:26) 

駅員3

あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
今年も宜しくおねがいします[ウィンク][手(パー)]
mykairaさんご一家の皆様が健康で、幸多き一年となりますことをお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-01 15:38) 

みやび

あけましておめでとうございます♥(。→v←。)♥
今年も宜しくお願い致しますヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
mykairaさん^^息子ちゃん^^旦那様にいっぱいいっぱいHAPPYがありますように♪
by みやび (2011-01-01 16:04) 

Ranger

新年明けましておめでとうございます。
本年もblog等で、宜しくお願いいたします。
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^
by Ranger (2011-01-02 19:24) 

pandan

あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
by pandan (2011-01-03 07:43) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-03 16:25) 

me-co

久々ですみません。
謹賀新年でございます。今年もぃィよろしくお願い申し上げます。
今シーズンは(も)、バンバン活動しておりますのでよろしかったら、御覧ください^^;
by me-co (2011-01-03 18:51) 

こころ和み庵

新年明けましておめでとうございます♪

いつもありがとうございます。
クリスマスパーティー楽しそう!!

今年も幸多き一年になりますように☆

※ブログリニューアルしました※
前ブログ『おばあちゃんと一番古い家族』やまもと たえ子
by こころ和み庵 (2011-01-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。