SSブログ

初滑り。そして、スキーキャンプ実習へ・・ [東京生活]

今年の初滑りは、富士山を眺めながらの、”天神山スキー場”で。
DSC09550.jpg

上海時代からの友達の富士山が眺める別荘に、4家族が集まり、スキー&新年会がありました。
DSC09573.jpg
[ぴかぴか(新しい)]素敵[ぴかぴか(新しい)]な別荘で、まったりと楽しい時間を過ごして・・・別荘ライフに憧れてしまいました。
いつかは・・・主人と別荘でのんびりした時間もいいな♪

mykaira家は、フランスからのフォアグラを持参して・・DSC09569.jpg
食べて、飲んで、楽しい時間で、新年を迎えられました。

息子君も、1年ぶりのスキーで感覚を忘れて怖がっていましたが、パパさんの指導で直ぐに滑れるように・・。
スキー合宿の前に、練習させてよかったかな。

そう、明日から幼稚園のメインでもあるスキー実習へ出発です!
息子くん、2回目の、スキーキャンプ3泊4日。

今年は、息子くんも「がんばるよっ。」と言いながらも、夜になると「ママが居ないの寂しいな・・・」と言い始めました。 
勿論、ママも寂しいのよ。。。。
でも、ここで乗り切ってくれれば、それも成長の一つ。

ここ数日、ギュっと抱きつく時間が増えてるので・・・そっと、背中をさすっています。

あぁぁ、、それにしても3日間も居ないと、私の心が折れそう・・・[たらーっ(汗)]・・。

nice!(87)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 39

りんご

素敵な別荘ですね~☆ うっとり♪
息子さんが居ない間・・ 寂しいですね・・ 旦那様とたっぷり?二人時間を楽しむとか・(^v^)
by りんご (2011-01-16 08:33) 

旅爺さん

息子さんの3日間の留守で心配なのはママの方です。笑
by 旅爺さん (2011-01-16 10:28) 

ami

二回目のスキー合宿、 昨年と違った感想が聞けると思います。
新年会の場所、ナイスですねー。
by ami (2011-01-16 10:45) 

RYUSYO

今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
息子ちゃん楽しんできてね~♪
by RYUSYO (2011-01-16 10:47) 

いちご☆

ちょっと たくましくなった 息子さんに会うのは 楽しみだね
by いちご☆ (2011-01-16 15:01) 

まつみママ

今日は~
少しづつでも おや?成長したな~ と思える時と
やっぱり未だ未だだな~と思える所があって
親も複雑な気持ちで交互しますね
でも それは育ち行く過程で当然の事
そんな一喜一憂が固い親子の絆なんですよね。
大丈夫vv 息子ちゃんならちゃんとね 順応しますよ
いつでも親は 心配が先に立つものです


by まつみママ (2011-01-16 17:24) 

マーガレット

お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
とてもロケーションのよい場所で、気分も最高でしょうね!!
別荘も素敵!!
息子さんもそうやって外の世界でいろいろ経験して、成長していくんですね。
きっと、頑張ってくれるでしょう(^-^)
ママは、ちょっとさびしいような。。。ですね。
by マーガレット (2011-01-16 17:25) 

me-co

一瞬、「スキージャンプ実習」かと思いました・・・(汗)
今年は、結構、条件のいい年ですね⇒更に上手になりますよ^^
確かに3日もいないと心が折れそうになりますが、「相棒」でも観て頑張ってくださいね!
&テレ朝の「相棒展」もおススメです=当日券ok(^皿^;)
by me-co (2011-01-16 18:33) 

millet

別荘ライフ、憧れますよね~♥私もこんな素敵な別荘で過ごしたいです~♪
幼稚園でもうスキー合宿があるなんて、すごいですね~!
私が初めてスキーをしたのは高校の修学旅行がスキーだったので、その前でしたが(汗)
こんな小さいうちから滑っていたら、インストラクターになれるくらい上達しそうで楽しみですね~♪
by millet (2011-01-16 20:34) 

LONDON

まだ自宅も賃貸でままならない状態ですが、私達もいつかは別荘を・・・、なんて夢は大きく抱いています。
スキー合宿、3日間もいないのは母親として辛いですね。でも、息子さんもおそらくまた大きな成長を遂げるのでしょうね。いつも感心してブログを拝見しています。
by LONDON (2011-01-16 21:34) 

Rinko

別荘ライフ!素敵❤❤

あぁーー!!またあのスキー合宿の季節なんですね。
その年齢で3泊4日とは、本当にすごいです。
母が心折れそうになるの、よーーーーーーーく分かるなーーー!!!
がんばれ!mykairaさん!!
あっ!息子くんもがんばって!!!^^
またまた成長して帰って来るんでしょうね~。楽しみですね♪♪
by Rinko (2011-01-16 22:48) 

ゆみっさ

暖炉の前で談笑しながらのお食事・・憧れます~

スキー合宿なんですね。
前回しっかりやり遂げて帰ってきた息子さん、
今回もさらに成長することでしょう♪
しかし・・3日は大きいですね。
そんなに子どもと離れる時間って
考えてみるとそうないですよね。
by ゆみっさ (2011-01-16 23:00) 

pandan

富士山をバックに〜絶景ですね〜
良い新年を迎えられて良かったですね。
by pandan (2011-01-17 07:52) 

soraaane

今年は寒いので、スキーにはもってこいの年でしょうか。

ママが居ないのが寂しいって・・・
いや~、そう言われたらメロメロになってしまいますね(^^ゞ
どんな高い美容液よりも美容効果がありそうっ。
by soraaane (2011-01-17 08:01) 

cerejeira

別荘なんて素敵ですねー♪

うちは旦那のお姉さんの家に1泊、その2日後にうちの実家に1泊したのですが、
それでも帰ってきてからの甘えっぷりは半端なかったです。
それが3泊なんて・・・。ホント、すごい!!
確かにママの心も折れちゃいます(T_T)
by cerejeira (2011-01-17 09:00) 

ku-chan

 ウチは男三兄弟ですが、高一の長男が先週、蔵王へスキー合宿。
 一匹いないと、家が広く感じて、兄弟げんかも少なく、なんかホッとしてしまいました^^;
 でもなぁ、そうして、ひとり、またひとりと巣立っていかれてしまい、最後にカミさんと二人きりになっちゃうんだろうなぁ。
 ……今のうちから、しっかりとカミさんの機嫌を取っておかないと…(-_-;)ゞ
by ku-chan (2011-01-17 09:20) 

hatumi30331

ステキな所ですね。
いいなあ〜〜。

3日間のお泊まり・・・これも、こどもの成長を見守る訓練です!
親離れ、子離れ・・・の第一ッ歩ですね。
ママ、ガンバレ!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-17 09:21) 

usaki

別荘、ステキ!
息子くん合宿頑張ってね。
3日間も会えないのは、心配になってしまいますね。
子供より親の方が寂しい気持ちかもしれません。
by usaki (2011-01-17 09:35) 

まろり〜な

ステキ!! 暖炉(ストーブ?)が良いですね~!! 憧れちゃいます♪
息子君、頑張って欲しいけどママは寂しいですね☆
by まろり〜な (2011-01-17 09:54) 

ゆうこ

富士山、立派ですねぇ~^^
青空に白い富士山☆
こんな眺めの別荘…うらやましす☆
息子クン、もう旅立ったのかな?
私もね、寂しかったもん(ノдヽ)
子どもは逞しいですから!笑顔で帰ってきますよ^^
ママは夜泣いちゃうかな?^^
by ゆうこ (2011-01-17 15:25) 

qooo

息子さん、もう旅立ったかな?
元気で楽しい時間が過ごせますように〜!!

暖炉で燃える炎がいいですね〜。
別荘で過ごす休日。憧れちゃいます。
by qooo (2011-01-17 16:20) 

ゆいあいママ

訪問遅くなってしまいすみません(>_<)
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
息子さん、スケートにスキー!!!
さすが、スポーツ系の幼稚園ですね!!!
それにしても、フォアグラ持参で別荘なんて・・・とても素敵です☆
今年も素敵な年になりますように。。。
by ゆいあいママ (2011-01-17 18:55) 

たいへー

今の内にいっぱいひっついておきましょう。
男の子は、その内ぶっきらぼうになりますので。^^;
by たいへー (2011-01-17 19:43) 

ともち

素敵な別荘ですね。
暖炉・・・あこがれる~。
息子さん、スキー合宿で、また一回り大きくなって帰ってくるといいですね。
怪我だけ、ないように祈りましょう。
by ともち (2011-01-17 21:28) 

baby_pink

mykairaさん☆ご訪問おそくなってすみません><
お元気ですかぁ?
私はちょっと先日風邪をひいてしまいましたが、今ではすっかり
元気になりました^^ご心配おかけしました。

そっかぁ。。息子くんスキ-合宿へいかれたのですね。
ママとちょっとの間お別れだけれど、その寂しい時間もきっと次への
ステップとなってまた一段と逞しくなって帰って来られるのでしょうね^^
帰りが待ち遠しいですね♡

素敵な別荘だこと。。。そうですね~、私も結婚して将来旦那様と
落ち着いた暖炉あるような場所でゆったり暮らしたいな^^*
それから・・・✿
mykairaさん、もうちょっと暖かくなったら是非一緒にゆったり素敵な
時間過ごしたいですね~^^
今年こそ、絶対叶えましょうね♪ よろしくお願いいたします^^
by baby_pink (2011-01-18 06:22) 

sevensea-south

素敵な別荘ですね~いいな♪
スキーキャンプですか?
息子さん、いつも側に当たり前にいるから、3日間もいないとさみしいですよね~
でもそうやって少しずつ子離れ親離れしていくんですもんね。
たくましくなっていってる息子さん、喜ばなきゃね。
今日帰って来るのかな?
どんな顔して帰って来るのか楽しみですね♪
by sevensea-south (2011-01-18 08:38) 

のんキーママ

4家族が揃って楽しめる別荘なんて
素敵~♪
息子くん、きっとまた成長して
帰ってくるんでしょうね!!^^
それも楽しみなような、寂しいような!??
by のんキーママ (2011-01-18 10:32) 

ゆうみ

その気持ちわかる。
帰ってきたら むぎゅっとしながら沢山話を聞くの。
たくましくなった息子ちゃん どんな表情するんだろう?
自分のことのようにきになる。
by ゆうみ (2011-01-18 12:57) 

*Hossy*

家族でスキー良いですね。
我が家は・・・いつになるでしょうか。

息子さんとむぎゅうっとするのが待ち遠しい3日間ですね。
by *Hossy* (2011-01-18 19:26) 

駅員3

すこしづつだけど、しっかり一歩づつ、男らしさを増していく息子君ですね[ぴかぴか(新しい)]
スキーキャンプでは一回りも二回りも成長して帰ってくる事でしょう[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2011-01-18 21:53) 

pandan

あっという間に1月も終りそうですね〜★
by pandan (2011-01-19 07:31) 

としごろう

富士山、とってもキレイですねー!
幼稚園児で3泊4日親元離れるなんて。。。すごいですよね。
ガンバレ!(ママも!)
by としごろう (2011-01-19 14:49) 

Rosymoon

夢のような世界だわぁ・・・
スキー合宿前に練習できてるし
きっと大丈夫!!笑顔で帰ってきますよん♪
by Rosymoon (2011-01-20 00:38) 

umiko

どうでしたか?
by umiko (2011-01-20 14:37) 

ちばおハム

おお!とうとうやってきましたね。スキー実習。昨年が懐かしい。
いいなあ。今年は雪も多いみたいなので、すべりがいがありそう。

そうそう、沖縄の別荘生活はいいですが、移住はお勧めできません。個人的に。
結構大変です。
by ちばおハム (2011-01-21 15:59) 

うっしー

天神、1回だけ行ったことがあります!
比較的、近場でいいですよね。

それより、フォ、フォ、フォアグラ!?
食べた~い(^0^)
by うっしー (2011-01-21 23:10) 

つかさ

スキーもいいけど、別荘が・・・別荘が素敵過ぎます!
私にゃ一生縁がなさそうな別荘・・・憧れます!!
by つかさ (2011-01-25 00:22) 

青い鳥

この記事、拝見していたはずなのに、
足跡とコメントを残していなかったようです。
きっと「あとで」とおもったのが原因でしょうね。
では、遅ればせながら。
富士山の見えるスキー場での初滑り、新しい年のスタートにふさわしいですね。
息子さんのスキー合宿にも、いいウォーミングアップになりましたね。
by 青い鳥 (2011-01-25 09:51) 

tanpopo

富士山が見えるスキー場。素敵~。
もう5年くらいスノボに行ってないから、このスキー場の景色は
すばらしくていいな♥
スキー合宿の前に練習できて良かったですね^^*
by tanpopo (2011-01-30 14:06) 

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。