SSブログ

紙飛行機かと思ったら・・ [成長記録]

またまた息子くんが、夢中に何かを作成しはじめました。
             
IMG_9876.jpg


折り紙を出して・・・・母は”また紙飛行機でも折るのかな?” と思ってたら・・

ハサミを持って切り始め・・

IMG_9877.jpg


IMG_9878.jpg

飛行機の切りえでした~![exclamation×2] 切っていく度に完成度も高く。


先日、幼児教室で、折り紙を使ってハサミで真ん中に丸い穴や、三角を開けましょう。という課題がありました。 想像力が育まれ、手先の練習になると思っていましたが・・・・

やっぱり息子くん、ここでも飛行機にいっちゃいました。

nice!(89)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 89

コメント 50

ぴーすけ君

完成度たか~~いヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
ぜひ額に入れて部屋に飾ってください!!
アートですぅ~♪
by ぴーすけ君 (2011-02-06 09:55) 

LONDON

お~、すごい!
日々成長ですね♪
by LONDON (2011-02-06 17:29) 

tetsu

おぉ~~!!器用ですね♪

by tetsu (2011-02-06 17:56) 

うっしー

凄すぎる!
息子さんの能力は並大抵じゃないですよ!!
いやぁ、本当にスゴイですよ(^0^)

ウチの鬼嫁は、先日早期退職制度を利用して専業主婦になりました。
しっかり頂くものは頂いて¥(^0^;

今年の目標として是非とも家族交流しましょう!
by うっしー (2011-02-06 19:32) 

ぷーちゃん

へぇー、すごいなぁ
by ぷーちゃん (2011-02-06 20:25) 

みちる

センス抜群だと思います^^
by みちる (2011-02-06 20:40) 

ami

やはり いっちゃいましたねー。
青い飛行機、完璧ですね!!
いいぞー息子君。
by ami (2011-02-06 21:05) 

hatumi30331

すごいすごい!! 器用ですね〜♪
これは才能です、伸ばそう〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-06 21:23) 

millet

わぁ(*´∇`*)かっこいい飛行機がたくさんできましたね~(*´∪`*)糸をつけて窓からつるしたら楽しいでしょうね~♪
by millet (2011-02-06 21:34) 

tanpopo

切り絵って難しいですよね。
凄い~♡
器用ですね^^*器用な男子って素敵♡です♡

by tanpopo (2011-02-06 21:42) 

emiko223

すっごい器用!!!ん~これは将来有望ですな。。。
by emiko223 (2011-02-06 21:42) 

キク

すごい!!
スゴすぎです!!
海外にはものすごい切り絵の達人とかもいるし、これは期待出来そうですね♪
by キク (2011-02-06 21:47) 

酔いどれ天使

すごいなあ。本当に飛行機大好きなんですねえ。
特に、水色の飛行機完成度高いです。
by 酔いどれ天使 (2011-02-06 23:52) 

kitten1

すごい!上手にできましたね〜☆

by kitten1 (2011-02-07 08:32) 

ともち

すごいですう。
私にも、切り方を教えてほしいですぅ。
by ともち (2011-02-07 08:38) 

りんご

下書き等なしで・・ ちょきちょき っと作れちゃうんですね☆ 上手ですね♪

by りんご (2011-02-07 09:51) 

としごろう

すごーい!
めちゃめちゃ上手!
大人でも難しいですよ~。
by としごろう (2011-02-07 11:35) 

つきのわ

凄い上手ですね!
これって見本とかはなしで作っているんでしょうか。
男の子の好きなものへの集中力って凄いですよね。

by つきのわ (2011-02-07 12:40) 

hima

オーストラリアにまで飛んできそう!新年好!(春節
by hima (2011-02-07 12:55) 

ゆうみ

凄いね
この器用さ将来が楽しみだね。
by ゆうみ (2011-02-07 13:25) 

sayudom

すごい!!
天才だよぉぉ!!
どんどんうまくなってくのも凄いね☆
ほんとに飛行機が大好きなんだね!!
by sayudom (2011-02-07 14:12) 

駅員3

なんでも一生懸命になれる…って良いことですね!
by 駅員3 (2011-02-07 14:41) 

goriya

すごい~!
飛行機の形、本格的ですね☆
by goriya (2011-02-07 16:52) 

ゆうこ

上手~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
幼稚園生って、ハサミを使うのも危なっかしい感じしますが
器用に切りますね^^
これは額に入れて取っておきたい思い出ですね
アルバムに挟むのもいいかも(・∀・)♪+.゚
by ゆうこ (2011-02-07 17:11) 

たろう

 おぉ~!!カッコイイ~ヽ(´∇`)ノ
by たろう (2011-02-07 17:26) 

ゆんママ

飛行機上手ですね。男のこは乗り物好きですよね!
by ゆんママ (2011-02-07 20:31) 

おじゃまま

いい感じですね!我が子もこういうのにハマってました。
好きな子はこれ、大好きになりますね!
by おじゃまま (2011-02-07 20:48) 

RYUSYO

((;゚д゚))ス、スゲェ これは息子ちゃん秘めたる才能がありますね!!
これからますます楽しみ~♪
by RYUSYO (2011-02-07 22:14) 

ゆみっさ

これはすごいっ!
普段からよく飛行機の形を見ていないと、
ここまで出来ないですよ!びっくりしました。
by ゆみっさ (2011-02-07 23:29) 

pandan

すごいすごい〜折るのじゃなくて
切って飛行機、色んな形もあるしよく出来てますね〜
by pandan (2011-02-08 07:53) 

cerejeira

切りえってかなり想像力が必要ですよねー。
すごいなー。
そっか、指先の訓練にもなるし、うちでもやらせてみようかな。
それにしても、ちゃんと飛行機の形になってる・・・。
上手ですね。
by cerejeira (2011-02-08 08:57) 

pipo

息子さんが飛行機お好きなのですね!とっても上手です。

コメントありがとうございました。
お返事にも書きましたが、木の飛行機は「無印良品」の冬のセールで600円ほどでした。
1月に購入しましたが、まだあるかな?木なので、優しい雰囲気ですよ。
by pipo (2011-02-08 09:41) 

青い鳥

息子さん、ハサミの使い方が非常にお上手ですね。
なかなかこんな風には出来ないものですが。
紙を2つ折りにして、こう切ればこういう形が出来ると言う事がちゃんと分かっていらっしゃる。
凄いです。
この才能を大切に伸ばしてあげて下さい。
by 青い鳥 (2011-02-08 11:43) 

ku-chan

 将来、パイロットですね。うむ。
by ku-chan (2011-02-08 12:07) 

にこちゃん

すごい!
半分に折ってカタチをつくりだすんですね~
飛行機、いいじゃないですか♡
そうそう、将来パイロットですね!
by にこちゃん (2011-02-08 12:11) 

たいへー

夢は大きくパイロット~~。
男の子ですから。^^v
by たいへー (2011-02-08 13:15) 

me-co

水平尾翼に特徴があります。⇒これは画期的な設計かも?
これって、未来の飛行機かもよ^^;
それにしてもはさみに使い方上手だね!
by me-co (2011-02-08 23:42) 

kei

おお~すごいじゃないですか。挟む前に鉛筆で輪郭書かないの?
by kei (2011-02-09 00:23) 

kjisland

おっ、いいなあ!!!!日本の子でもですね。感謝。
by kjisland (2011-02-09 09:12) 

みやび

う・う・うまっ!!!!!ハサミの使い方もそうだしぃ~この芸術的作品!!
すごーーーーーーーーーーーーーーい!!(✪ฺ艸✪ฺ)
こういのってやろうと思って出来る事じゃないしぃ~才能ですね!!
みやびも教えてもらいたいぐらいですよぉ~♪

by みやび (2011-02-09 12:53) 

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました^^
息子さん、飛行機お上手ですね☆彡
by オールドママ (2011-02-09 17:28) 

つかさ

おお!器用ですね~。
息子さん、将来は理系かな?楽しみですね♪
by つかさ (2011-02-10 00:31) 

たかぐちふみき

すごいですね!
びっくりしました~。
by たかぐちふみき (2011-02-10 06:56) 

Rinko

これはすごい!!
対称形をちゃんと把握してますねーーー!!息子さんの年頃ではなかなかできない事だと思います。素晴らしい!!^^
by Rinko (2011-02-10 07:42) 

ちばおハム

さすが!飛行機好き!!
とっても上手に切れてますね。
この年令、いつもなんか作ってますよね。

by ちばおハム (2011-02-11 05:59) 

qooo

すごくキレイですね!!
手先が器用で、素晴らしいです〜。
はさみの使い方が上手ですね。
by qooo (2011-02-11 08:58) 

soraaane

半分に折って切る。カンタンそうですが、
出来上がりを考えなきゃいけないから
想像力も発達しそう♪(^^)v
青い色の飛行機は完成度が高いですね~。
by soraaane (2011-02-15 15:48) 

しんしん

「器用さ」よりも、
左右対称図形を頭の中でイメージできてること
それ自体...スゴイです♪
by しんしん (2011-02-15 23:14) 

まろり〜な

すご~い! ぜひ額装して飾ってくださいね♪
細かい作業もナンのその!好きって気持ちが夢中にさせますね♪
by まろり〜な (2011-02-19 09:08) 

*Hossy*

すご~~~い♪
完成度が高く、脱帽です。
by *Hossy* (2011-02-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。