SSブログ

あじさいまつり [東京生活]

梅雨ですね。

文京区にある、白山神社のあじさいまつりに、行ってきました。

DSC00414.jpg

DSC00413.jpg

DSC00415.jpg

子供と季節感を味わうのもいいですね。

DSC00420.jpg
なぜか、カメラを向けると反省ポーズをする息子くん。でも、ニヤけてる・・。


文京区 白山神社[ぴかぴか(新しい)]あじさいまつり[ぴかぴか(新しい)] 6月11日~6月19日まで。見ごろです。
nice!(98)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 41

青い鳥

梅雨の季節には紫陽花の美しさが一段と増しますね。
色とりどりの紫陽花、息子さんの美的センスを刺激した事と思いますよ。
by 青い鳥 (2011-06-13 22:27) 

がり

キレイな色のあじさいですね。
我が家のとは大違いです。(o^-^o)
by がり (2011-06-13 22:36) 

酔いどれ天使

この季節、アジサイは良いですねえ。
昨日、我が家の庭にも一株植えてみました。上手く咲いてくれるといいなあ。
by 酔いどれ天使 (2011-06-13 23:31) 

me-co

わたくしも毎年、娘。に紫陽花を見せてあげるために、この時期は出掛けてますよ♪多摩地区に住んでいた頃は、お不動さん、最近は大平さん・・・
今年は、どこに行こうかな^^;
んっ?・・・実家の「樹齢40年で植木鉢サイズ」の紫陽花だったりして^^;
by me-co (2011-06-14 00:47) 

ゆうこ

雨は好きじゃないですが
紫陽花には雨が似合いますね^^
息子クンはカメラが好きじゃないのかな?
by ゆうこ (2011-06-14 07:50) 

ともち

うちの周りでも、紫陽花が見ごろになってきました。
3つ目の紫陽花、青とピンクが混じって、キレイですね♡
by ともち (2011-06-14 10:39) 

駅員3

おー、見事な紫陽花ですね!
高幡不動尊でもあじさいまつりをやってますので、機会があれば、是非どうぞ!
by 駅員3 (2011-06-14 13:14) 

たいへー

これが、今の「マイブーム」だな?
時々変わると思うよ。
by たいへー (2011-06-14 17:24) 

etu

あぁ~、そんな時がありました!
面白いですよねぇ。
本当、うつむきながらもニヤケているのが
見えます~☆
by etu (2011-06-14 17:56) 

ami

トップの紫陽花も綺麗ですーー。
息子君、照れていますね(^O^)
by ami (2011-06-14 20:01) 

ゆみっさ

お久しぶりです。
引っ越しまして、新しい家でようやくネット環境が整いました。
そうこうしてるうちに梅雨まっただ中ですね。
近所でも紫陽花がきれいに色づいてきました。
今度住んでいるところは以前よりも自然が多くて
季節の移り変わりがより感じられるので
子供にはいいかなと思っています。

息子さん、照れてるのかしら^^
かわいいですね♪
by ゆみっさ (2011-06-14 22:23) 

おじゃまま

僕ちゃん、大きくなったな〜!
by おじゃまま (2011-06-14 23:20) 

マイタキ

おはようございます。
白山神社のあじさいは、色とりどりで、見ごたえがありますね!!息子さんのしぐさも可愛いですよ。
by マイタキ (2011-06-15 09:26) 

cerejeira

きれいですねー。
なんか癒されますね(#^.^#)
by cerejeira (2011-06-15 09:28) 

りんご

色鮮やかできれいですね!
あじさいが徐々に色づくことに、最近気がつきました^^。
見に行きたいなぁ~♪
by りんご (2011-06-15 14:12) 

ちばおハム

あじさい大好きです。
梅雨かあ。
こちらは暑いです。もう夏です。
by ちばおハム (2011-06-15 14:56) 

emiko223

ほんとだ、口元がニヤリ( ̄ー ̄)
by emiko223 (2011-06-15 23:03) 

baby_pink

まぁ^^なんて綺麗なアジサイなんでしょう^^
梅雨の時期、心も沈みがちですが・・・。
こんな色鮮やかでふんわり優しい自然の恵み
が私達を優しく包み込んでくれるようで
何だか、ありがとう。の気持ちになれました。

ありがとうございます。mykairaさん^^
by baby_pink (2011-06-16 07:16) 

Fuel

とてもお見事ですネ(笑)
by Fuel (2011-06-16 08:20) 

旅爺さん

沢山のアジサイに見つめられて天使からの贈り物が照れてますね。笑
by 旅爺さん (2011-06-16 09:00) 

Ranger

まぁ^^ アジサイがとてもきれい
息子さん ほんとに大きく逞しくなって来たね^^

by Ranger (2011-06-16 09:41) 

ku-chan

 梅雨の時期は大嫌いなのですが、唯一、あじさいの花が雨に濡れているシーンだけは、いいですよねー。
by ku-chan (2011-06-16 12:34) 

goriya

いろんな色のあじさい、きれいですね~。
息子さん、恥ずかしいのでしょうかね。
by goriya (2011-06-16 13:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お子さん、大きくなりましたね。
ここのところ梅雨らしい天気が続いて、曇り空にアジサイの花が映えますね。
山、私もだいぶブランクがあいてしまったので、梅雨明けしたら、近場の低い山から登ってみようかと思っております。

by Azumino_Kaku (2011-06-16 23:03) 

pandan

あじさいがきれいな季節ですね。
写真恥ずかしいのかな〜かわいいですね。
by pandan (2011-06-17 07:12) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
by せつこ (2011-06-17 10:57) 

choro

色とりどりの紫陽花、きれいですね。
めずらしい品種もいくつか。。
楽しませてもらいました♬
by choro (2011-06-17 11:55) 

まつみママ

白山神社 懐かしいです
この辺は 以前住んで居ましたので良く知ってます
坂の多い所で 近くに団子坂あり 叉その先には
根津神社もあり ここは沢山のつつじで 有名ですね
アジサイの花 雨に濡れると一層 彩が映えますね
by まつみママ (2011-06-17 18:11) 

きまじめさん

ご訪問ありがとうございました。
by きまじめさん (2011-06-17 21:39) 

みやび

あじさいキレイですねぇ~(✪ฺ艸✪ฺ)
今、雨がふるとあじさいが嬉しそうにしていますよね^^
いってみたいなぁ^^
息子さんのにやけ顔可愛い~ウケル~♪
by みやび (2011-06-18 02:27) 

いちご☆

どんどん 大きくなられますね
可愛いし 男の子らしくなったね
by いちご☆ (2011-06-19 21:09) 

うっしー

当たり前ですけど、この時期にしか楽しめないアジサイですよねぇ。
キレイな色がたくさんで、私はモッサリした感じが好きです(^0^)
by うっしー (2011-06-19 22:02) 

tanpopo

二番目のエメラルドグリーンの紫陽花、とっても綺麗ですね^^*
鮮やか~♥
そして息子さんの洋服の色も綺麗~^^*
可愛いですね^^*
by tanpopo (2011-06-20 20:48) 

hatumi30331

お久しぶりです!
お元気そうで嬉しいです〜♪^^

紫陽花の季節・・紫陽花祭りはいいですねえ〜♪
紫陽花って・・すごく種類が多いんですよね。
私も写真を撮り歩いて感じました!
雨に似合う花・・・・
カタツムリ探してるけど・・なかなか見つかりません〜!^^;
by hatumi30331 (2011-06-21 14:49) 

kei

うおおおお~とても綺麗なアジサイでした!
by kei (2011-06-21 23:17) 

Sakae

紫陽花きれいですね!反省かわいい!!
by Sakae (2011-06-23 19:43) 

qooo

わ〜、紫陽花がとてもきれいですね〜。
息子さんの頭、きれいな形ですね!!!
by qooo (2011-06-23 22:27) 

アールグレイ

カシワバアジサイ、きれいですね^^
他のアジサイも紫・青・ピンクと色とりどりで華やかですね。
息子さん、照れくさいのかしら^^
かわいいですね。
by アールグレイ (2011-06-24 20:42) 

こころ和み庵

紫陽花きれいですね~!!

息子さんも大きくなりましたね♪
手をきちんと伸ばしていて偉い!!


by こころ和み庵 (2011-07-06 19:06) 

だいふく

ほんとだ、照れてる(笑)
紫陽花キレイですね。これだから梅雨の季節も好きです。
群馬はまだこれからのところもあるので出掛けてみようかな。
by だいふく (2011-07-08 15:29) 

pomme

紫陽花がとっても綺麗!

息子君も、我が息子の幼いころを思い出して
可愛いなあア~いいなあ~と。
とっくに大人で、少々憎らしいですよ。

by pomme (2011-07-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳のこと6歳の貫禄 ブログトップ
ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。