SSブログ

夢の飛行機 [成長記録]

残暑厳しい日が続いていますが、お変わりありませんか?


今年の夏休みは、7歳の発達検査があったので、出生した病院へ行ってきました。

またその時の検査結果など、後日UPしますね。


毎年、ANAのお絵描きコンクールがあるみたいで、今年、息子は初参加しました。
タイトルは、”みんなを笑顔にする夢の飛行機”


今年一番心に残り、宇宙に興味を持ち始めた息子が、一生懸命考えた夢の飛行機。

[ぴかぴか(新しい)]「金環日食を見に行くロケット飛行機」[ぴかぴか(新しい)]

「こんな飛行機があったら、楽しいよ!ボク乗って行きたいよ!」

と、楽しそうに描いた応募作品がこれです。

SN3N0865.jpg

ここに、息子の作品が掲載されているので、
思わず笑顔になったら、ワンクリックお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)] (右2列目、下から2番目)


東京・羽田空港に展示される予定なので、また見かけることがあれば、
ほっこりと笑顔になってもらえると嬉しいです。

nice!(80)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 37

ちばおハム

おお!いい絵ですね。
さすが飛行機好き!
by ちばおハム (2012-08-26 17:05) 

yakko

こんばんは。
羽田空港に展示される予定の絵、とっても素敵です(*^_^*)
by yakko (2012-08-26 20:54) 

hatumi30331

いい絵ですね!!
飛行機・・・・好きやもんね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-26 20:56) 

アルマ

こんな飛行機があったら乗ってみたいです(^O^)/
by アルマ (2012-08-26 21:31) 

ともち

ロケット飛行機、乗ってみたいな♡
色使いも素敵ですね。
by ともち (2012-08-26 22:03) 

ゆうみ

なんて夢のある絵なんでしょ。
飛行機大好きだものね。
by ゆうみ (2012-08-27 00:13) 

がり

どの絵も夢があっていいですね。
もちろんポチっは、息子さんに。^^
by がり (2012-08-27 01:36) 

ぽちの輔

宇宙飛べるのいいね!
by ぽちの輔 (2012-08-27 07:04) 

ami

空の雰囲気がとても素敵!
私も夢の飛行機に乗ってみたいな。
9月30日まで展示?!おっ間に合うかも!
今年は、第二ターミナルまで足をのばしてみようかな。
by ami (2012-08-27 07:43) 

baby_pink

夢のあるすばらしい絵ですね~^^
思わずハッとしてしまいました♪
どうか息子さんの夢が叶います様に…。
by baby_pink (2012-08-27 07:44) 

cerejeira

子供の発想ってホント素晴らしいですよね。
そんな飛行機があったら、ぜひ乗りたい!
by cerejeira (2012-08-27 09:48) 

まろり〜な

本当に飛行機が大好きなんですね~♪
発想がすごい! 金環食か~・・・! いつか行けると良いね♪
クリック!(したよ♪)
by まろり〜な (2012-08-27 09:56) 

お茶屋

おぉ!これまたすばらしい☆でっす!
by お茶屋 (2012-08-27 10:39) 

ぴーすけ君

素敵な絵、クリックさせていただきました♪
by ぴーすけ君 (2012-08-27 12:21) 

qooo

金環日食をみにいく飛行機なんて、素敵!!
あったら、乗ってみたいな〜。

by qooo (2012-08-27 12:45) 

駅員3

これは随分ダイナミックで力強い絵をかかれましたね!
ご子息の『夢』を大切に育ててあげてください。
by 駅員3 (2012-08-27 15:04) 

チヨル

ボクもこんな飛行機があったら
乗ってみたいなぁ♪
乗せてもらいたいなぁ~♪

by チヨル (2012-08-27 21:52) 

me-co

うん!角度的にボジティブ感が出ていて、一番光っている絵でしたから<ポチ
最初は、「あー親ばかだ!」と思いましたが、結果そうでもなかったです。
by me-co (2012-08-28 01:50) 

pandan

素敵な絵ですね〜
とっても上手〜
by pandan (2012-08-28 07:01) 

たいへー

夢は大きく。。。 それでいいのだ。
by たいへー (2012-08-28 07:42) 

Rinko

とっても素敵!!!!
絵も鮮やかで、本当に素敵だけど、そのタイトルがすごい!!!
思わず何回もクリックしちゃいました~。笑

いいな~♪子供の描く絵って、本当に心にまっすぐに来ますね~!!
by Rinko (2012-08-28 13:12) 

cooky

夢のあるとっても素敵な絵ですね。
by cooky (2012-08-28 16:28) 

pipo

色使いが素敵です。
どちらかで習ったり、お教室に通われたことがありますか?
本当に、夢の飛行機ですね。
by pipo (2012-08-28 20:10) 

ゆみっさ

こんなふうに飛行機から日食が観察できたら、
とても楽しいでしょうね♡
発想が自由で素晴らしいですね!
しっかりポチっとクリックしてきました♪
by ゆみっさ (2012-08-28 21:42) 

マイタキ

「金環日食を見に行くロケット飛行機」にマイタキおじさんも乗せてください
楽しいことになりそうですね、
by マイタキ (2012-08-29 20:57) 

青い鳥

美しい青い空に黄金色に輝くロケット飛行機が良く映えますね。
楽しんで描かれたことがとてもよく分かります。
それが見る人をも笑顔にしてくれるのでしょう。
遅ればせながら勿論クリックさせて頂きました。

by 青い鳥 (2012-08-29 23:25) 

酔いどれ天使

こんばんは。飛行機を通り越して航宙機ですね。
発想も素晴らしいですが、年齢的には真横から機体を描くのが普通と思われるのに、画面奥に向かって機体を飛ばせる描写力がすごいと思います。
by 酔いどれ天使 (2012-08-30 02:46) 

いばん

お久しぶりでございます!
長い事ブログを放置してしまっておりましたのに
nice!をありがとうございました!!

息子さん
とても良い感性をもってらっしゃいますね♪
スマイルをワンクリックさせていただきました!!
by いばん (2012-08-31 11:44) 

キク

素敵な絵ですね!
1クリックしてきました♪
by キク (2012-08-31 14:44) 

ぷーちゃん

あっ、いい絵だね!
by ぷーちゃん (2012-08-31 19:22) 

りんご

夢がありますね!1クリックさせて頂きました^^。
by りんご (2012-09-03 06:29) 

はな

コメントは初めてですが、ずっとブログは読ませていただいています。
我が家の娘も26週6日、700g台でうまれました。今は元気に保育園の年中で、運動会の準備をしています。
息子さんの成長が、私の不安を今までずっと和らげてくださっていました。
これからも楽しみに読ませていただきます。
by はな (2012-09-05 01:38) 

こころ和み庵

いつか大人になった時に実現しちゃうかも?

とっても夢がある素敵な作品ですね~♪


by こころ和み庵 (2012-09-05 22:36) 

ゆうくん

素敵な絵ですね。もう芸術の秋ですからね。
by ゆうくん (2012-09-05 23:32) 

みやび

素敵で夢のある絵ですね^^
くりっくしようとさいとへいったのですが・・・
1~22まで4往復したのですが・・・発見できませんでした。
また、みにいってさがしてクリックしますね!!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by みやび (2012-09-11 22:43) 

うっしー

ご無沙汰しております!
10/13(土)の歩ing(ズーラシア)は参加ですか?
もしご参加されるようであれば、すれ違うかもしれません(^^;
by うっしー (2012-10-08 00:26) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
旧年中は、ご訪問頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

by 駅員3 (2013-01-02 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。