SSブログ

オムツ、ミルクも飛行機輸送?!+便秘解消法 [成長記録]

この中国で日本と同じ紙オムツをゲットするには不可能なので、息子の検診がある日本へ帰省した際に、オムツとミルクを大量に買って持ち帰っています。ふっ~大変。
中国の紙オムツは、やはりちょっと肌触りが悪く、通気性がよくないみたいです。

病院では、母乳のほうが免疫力も付くから良いと指導されたにも関わらず、息子は早くから母乳を嫌がり、ミルクだけになってしまいました。どんなにトライしても、母乳を飲んでくれません・・・。母乳をどう卒業させるか悩むお母さんが多いはずなのに、、、うちは、どうすれば飲んでくれるか悩みましたが、10ヶ月になった今でも、ミルクだけでも十分成長して、熱や風邪もひかず、元気に育ってくれています。 それも、味が分かるみたいで、他のミルクは嫌がって飲まないんです。。でも、ミルクを迷わず選択できたのは楽チンだったかな。
未熟児の赤ちゃん用には、どんなミルクがいいのか、迷いましたが、色々飲ませた結果、息子はアイクレオのミルクだけ残さず飲み干していました。 ちょっと濃厚な味。色の見た目も私の母乳に近い色だったのです。
アイクレオのサイトはこちら⇒ http://www.eshop.icreo.co.jp/

上海では手に入らないので、帰省した時にまとめ買いで輸送してます。子連れでの大荷物での移動は大変だけど、 以前も、中国のミルクで、基準値を超えた物質が入っていた。と報道されているのを見て、怖くて買えないのです・・。
離乳食も、無農薬野菜を探して献立を考えたり、日本での食生活以上に、神経を使ってしまいます。

先日息子は初めての便秘になり、3日ぶりに綿棒でつついたところ、硬くなって出ないので泣きじゃくってしまいましたが、何とか自力で出し切りました。直ぐに、水分補給と、Gerberのプルーンを食べさせたところ、夜になって便秘も解消!翌日も順調! Gerber は、アメリカ製の離乳食ですが、食べきった容器もリサイクルできて、電子レンジでの使用も可能。上海の輸入食取り扱いショップで手に入ります。ちなみに、私はCity martで購入。

Gerberのサイトはこちら⇒ http://www.gerber.com


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

gottu329

海外に住むと赤ちゃんの生活の基本からして、日本とは
大きく違うのですね。いい紙オムツが身近にある日本は
本当に恵まれていると記事を読んで実感しました。
by gottu329 (2006-06-01 21:56) 

cacocoa

「割れパン」ってやつですね。カコは保育士だったんですが、
中国の家族の方がいて、見たことがあります。さすがに保育園では紙おむつ
使っていただきましたが・・・^^;
外国で暮らすのは大変だと思いますが、赤ちゃんグッツが一番大変なのかも
しれませんね。かさばるし、絶対必要だし。。。
by cacocoa (2006-06-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。