SSブログ

上海のおせち料理 [上海生活]

中国では「春節」旧正月がメインのお正月になるので、元旦は3日間しか休暇はありません。3日間は、上海も雨が続き、家でのんびり。
おせち料理は、「音」という日本料理&中華料理のお店で1ヶ月前から予約。
毎年、限定20セットで、すぐに売切れてしまうほどの人気おせちなんですよ~。
味は勿論、美味しく、豪華!素材も新鮮!高知県出身のオーナーのこだわりもあり、高知県ならではのメニューも絶品!

「音"yin"」 <老錦江飯店>敷地内にある、オールド上海を漂わせる素敵なお店。ここは、私達が貸し切って結婚式を挙げた思い出の場所でもあります。
  
         ランチは11時から14時まで、夜は17時~22時(ラストオーダー)とても、お洒落で素敵なレストランです。 2階は日本料理、1階は日本人好みの味に仕上げた中華料理で、2階には個室もあります。ここは、上海で一番の思い出の場所。
主人と初めてデートをしたのもこのお店。何年経っても、通い続けたいお店です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

rinda

「音」私も好きです~♪なんだか落ち着きます。
旦那の会社のオープニングパーティーもここで開催しました。
上海に来て始めてのクリスマスもここ!
結婚式の場所だなんて、素敵な思い出の場所ですね。
by rinda (2007-01-17 12:35) 

gottu329

日本でも、最近は正月を味わうほどのおせち料理はないのに、
上海で、このおせち料理はすごいですね。
とってもおいしそうです。
by gottu329 (2007-01-17 12:48) 

小夏

ご無沙汰してます
美味しそうな御節。上海では御節も買えるんですねぇ、いいなぁ
「音」今度機会があったら行ってみます♪
by 小夏 (2007-02-02 17:58) 

mykaira

*rindaさん**hgchさん**小夏さん* おせちは見た目も美味しそうで更に味が良いと新年も満足した気持ちで迎えられていいですね。結婚して2年目、おせちは、まだ作った事がありません。このおせちは、食べ終わった後のお重箱も頂けるので、次回は自作にチャレンジ?!
by mykaira (2007-02-07 22:31) 

オーゴンカープ

中国ではおせちは食べるんでしょうか?
中国人はあまり好んで食べていないような?
私は今年食べましたが美味しいけど
香りが無いと中華って気がしないんです!
でも好きですけどね・・・
by オーゴンカープ (2007-02-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。