SSブログ

春節旅行 Malaysia/KLへ [チャイナの休日]

 2月18日から4泊5日、私達家族はマレーシアのクアラルンプールへ行ってきました!
それも、今回は5時間半のフライトなので、ちょっと奮発してマレーシア航空のビジネスクラスを利用。
機内お土産はロクシタンのポーチセット。 

子供用にはぶるぶる振動できるライオン?のぬいぐるみ。

  MHのバシネットは機種にもよりますが、今回は15KgまでOKだったので利用しました。が・・・、身長が伸びてきたので以前に比べると、頭と足がいっぱいいっぱいで窮屈そう。体重は範囲内だけど、身長に無理がでてきたので、今回でバシネット卒業かな。    

5時間半のフライトを息子も頑張り、何とかゆったりと到着。 春節1ヶ月前から、飛行機もキャンセル待ち状態だったので、人混みも予想していたけど、意外と少なく到着先のKLの空港も閑散としています。 
到着ロビーから外へ出ると、しばらく寒さで塞がっていた毛穴を一気に開かせる南国の気温と湿度。車を走らせると辺りは、パームオイルの農園が一面に広がり、亜熱帯の雰囲気で南国ムードたっぷりです。 1時間ほどするとKLのシンボルでもあるツインタワーが青く澄んだ空に聳え立つ姿で迎えてくれます。
このツインタワーを見ると、クアラルンプールへ来たんだ!と実感。

  
   KL市内も、チャイニーズニューイヤーの雰囲気に包まれていますが、中国に比べると、車が少なく、空気が澄んで、晴れやかな気持ち。KLには5、6年ぶりですが、パームオイルの一面に広がる農園や、KL市内の数年の発展を見ると、やはり資源のある国の豊かさも感じられます。 今回はビーチリゾートはこの時期雨が多いと聞いていたので、断念しKLのホテルでのんびり。青く澄んだ空に聳え立つツインタワーを見上げながら、マレーシア滞在を満喫しようと息子も目が輝いていました。  



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

cacocoa

海外旅行、良いですね*^^*
私もどっか行きたい気分ですw
さすが、飛行機はなれたもんですね♪
5時間半のフライト、お疲れ様でした☆
by cacocoa (2007-02-26 19:10) 

gottu329

旅行いいなぁ~
しかも海外!しかもビジネス!
うらやまし~
by gottu329 (2007-02-26 23:14) 

mykaira

*カコさん* 上海に住んでても海外旅行気分だったのですが・・住むのとは違って、やはり違う国の文化や空気に触れるとリフレッシュできますよ!是非、南国も旅行リストに!

*hgchさん* 息子くんも是非!飛行機は男の子にとって刺激的でしょうね。男の子って、電車や、車・・・身近な乗り物でもすごく興奮しますしね!3歳までなら幼児料金で安いし旅行にいい年頃ですよ!やっぱり南国はお勧めです! 
by mykaira (2007-02-27 00:06) 

ケロロ

5時間半のフライト頑張りましたね!エライ!マレイシアに行ってみたくなりました。いつも写真が上手ですね。
by ケロロ (2007-02-28 20:43) 

mykaira

*ケロロさん* マレイシア治安も良くて、綺麗ですし、お勧めです。写真褒めて頂きありがとうございます♪
by mykaira (2007-02-28 23:31) 

すぅ〜ちん

ロクシタン、愛用してます(*´∀`*)
by すぅ〜ちん (2008-03-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。