SSブログ

89歳の人生・・ [母の想い]

幼少の頃、お祖母ちゃんのうちへ遊びに行くと、必ず、お祖母ちゃんが私に言ってた言葉。

「おコメを洗っておいて。」 、 「お洗濯物を取り込んだら、畳んでおいて。」 


あの頃は、「何で、私ばっかりさせられるんだろう・・」と、不満を持ちながらでも仕方なくやっていたお手伝い。

今思えば、その頃のお手伝いのお陰で、結婚して家庭を持っても、家事に困ることがなかったのかも。
そう思うと、感謝の気持ちで一杯です。


そんなお祖母ちゃんが危篤だと聞いて、直ぐに息子を連れて実家へ帰省。

空港に到着後、病院へ直行。

DSC05081.JPG

病室では、点滴と輸血だけの姿のお祖母ちゃんが、か細い声で「あー、来てくれたね・・」
その一言が聞けて少し安堵した私は、5日間、ゆっくりとした時間を過ごしてきました。

一日、また一日、少しでもいいから生き続けて欲しいと願いを込めて・・・。


実家の庭先に、初めて水連の花が開いていました・・・。

DSC05061.JPG

nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。