SSブログ

謎の生物・・ (画塾) [成長記録]

息子が絵を描く時・・・、逆さまに描きます。

この顔も、逆さまにして描いた自分の顔。
逆さま.jpg

これが正面から見た自分の顔。ちょっと怖いけど・・ちゃんと笑顔の顔になってるし(笑)
DSC06579.jpg

幼稚園の展示会のときに、担任の先生から「○○君は、逆さまにして顔を描くんですよ・・・」

母:「あー・・また変わったことをしましたね・・」[がく~(落胆した顔)] 

かと思えば、自宅では、もくもくと1時間ぐらい飛行機の絵をひたすら描いてたり。
DSC06623.jpg

朝起きて直ぐに描き始めた絵。↓
DSC06993.jpg
謎の生物・・・

子供の発想力に驚かされますが、面白いので、このまま様子を見てみようかと・・

左利きは右脳が発達するとよく聞くので、芸術センスを磨いてみよう。ということで、5月から、本格的なプロの指導のもとで子供美術の画塾に通わせることになりました!

今後の坊っちゃん画伯コレクション、楽しみです[るんるん]
nice!(71)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 71

コメント 40

ぷーちゃん

子供の絵には、かないませんね。
みんな、天才画伯です。
by ぷーちゃん (2010-04-14 00:18) 

me-co

へぇ~画塾ですか?
随分と気合い入ってますねぇ
ピカソも真っ青!になったりして^^
by me-co (2010-04-14 00:43) 

さち

逆さま派ですか。
うちの子は右90度派です。
こどもて本当に面白いですよね。
教室の様子また教えてくださいね。
by さち (2010-04-14 01:51) 

たろう

 ↑ なんと さちさんとこの子は 90度派!
 なるほど~ 逆さまとか90度とか
 みんな 描き方に 個性があるんですね^^
 子供の絵は 見ててほのぼのします(´ー`)

by たろう (2010-04-14 05:35) 

たいへー

その個性は貴重です。
あたたか~く見守りましょうね。
by たいへー (2010-04-14 06:28) 

駅員3

お子様には色々な機会を与えてあげられると良いですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
絵を逆さまに描くなんて、素晴らしい感性ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-04-14 06:32) 

sayudom

相変わらず飛行機上手ですね☆☆
画塾、とっても楽しみ。
どんな画伯になるかしら。
by sayudom (2010-04-14 06:52) 

未来

独創的で、すごく個性的な絵ですね。
最後の絵は面白いです。
これからが楽しみです。
by 未来 (2010-04-14 07:14) 

Rinko

おもしろい!!!
逆さまに描く顔、謎の生物!笑
ホント、ユニークですね。このまま息子さんが感じるまま、思うままに描いていってもらいたい!
今後の画伯コレクションが楽しみです♪♪

by Rinko (2010-04-14 07:25) 

miata

謎の生物・・・なんだろう?
豚?かば?でも足が4本だから動物?(笑
by miata (2010-04-14 07:45) 

ami

息子さんは絵がとても上手でしたものね。
逆さに書いていたのですか!
絵画教室楽しみですね。
by ami (2010-04-14 07:56) 

norihiro

これもひとえに芸術の現れですよ^^
逆から書くのって難しいですもんw
by norihiro (2010-04-14 08:11) 

ku-chan

 これは、けっこう、才能なんじゃないですか?
 小学生の頃、漫画クラブ部長だった私はそう思う(オレモイロイロヤッテタンダヨナー)。
 とことん、つきつめるべきです。ウン。
by ku-chan (2010-04-14 08:26) 

ゆうこ

うちの甥っ子も左利き
教科書も、ノートも90°傾けて使ってます(^^
絵も上手だし、色もきれいですね!
画塾なんてのがあるんですか!?
mykairaさんは息子さんに色んな事を体験させてあげてて
いい環境だなぁ、と思います(^^)/
by ゆうこ (2010-04-14 08:41) 

ぴーすけ君

右利きですが、90度ですね~私も。
字もアルファベット、漢字、ひらがな・・・90度が一番楽です。
by ぴーすけ君 (2010-04-14 09:03) 

junko

逆さまにして描いた笑顔、その発想、私かなり好きです(^^)
逆さまだけじゃなく、普通側の分も一緒に描いてあるのが、とっても良い感じですね~。
私は、子供の時、写生は得意だったのに、
イマジネーションを使え・・・と、言われると、全くダメだったので
とってもうらやましい・・・。
by junko (2010-04-14 09:08) 

ショコママ

とても上手ですね!!
しかもさかさまで描くってなかなかできないですよね
hannaも上からみた絵をよく描いてました。でも、さかさまには描かなかったですね。
紙の向きを変えて描いてました♪

これからも作品見せてくださいね
楽しみにしています。
by ショコママ (2010-04-14 09:29) 

みやび

さかさ絵すごい!これって描こう!って思っても~なかなか描けないですよね!!
しかもぉ~上手!
飛行機の絵はばつぐんですね^^
謎の生物・・・的な絵はぁ~K猫画伯も得意です(笑)
これからも~画伯のコレクション楽しみにしていますね^^
ちなみにぃ~みやびも絵を描くのがめっちゃ好きです^^
by みやび (2010-04-14 09:54) 

お茶屋

画伯コレクション☆楽しみですね〜♪
可能性は無限大ですね!
by お茶屋 (2010-04-14 10:10) 

ゆいあいママ

逆さまでこんなに風に描けるなんてすごいですね!!!
今だけ?かもしれないからとっても貴重な作品ですね♪

by ゆいあいママ (2010-04-14 13:36) 

gingingin

こんにちは☆たのしみですね!自由な表現がいつまでもできるように願っています!ちなみにうちの次男は本を逆さにみてましたね、今はちゃんとみますが。
by gingingin (2010-04-14 14:21) 

紅天狗茸

さかさまに書く!面白いですね
私もやってみよう。
by 紅天狗茸 (2010-04-14 16:10) 

junbouママ

息子くんのこれからの作品が楽しみです♪
それにしても、逆さまで書いたのにちゃんと笑顔になっているなんて・・・
ビックリですね!!
隠れた才能が沢山ありそうです!(^^)!
by junbouママ (2010-04-14 16:22) 

kei

子供の創造力って、すごいですね。
by kei (2010-04-14 17:29) 

kelly

絵を描く子供の姿を見てるのは、飽きませんよね~
でも何故逆さまにかくんでしょうか!?
by kelly (2010-04-14 18:20) 

アールグレイ

逆さまにしてすごく上手の描いていますね。
子供の発想など、すごいものがありますね。
これからも楽しみにしています^^
by アールグレイ (2010-04-14 19:19) 

STEALTH

こういうのを才能っていうんでしょうね。なんだか凄いぞ。このままありのままに伸びていって欲しいですね。
by STEALTH (2010-04-14 21:58) 

まろり〜な

子供ってすごいな~!
でも絵って「こうやって描く」・・・なんて決まりはありませんから
何やってもOK!どんなでもOK!なんですよね♪
楽しければOKです!
by まろり〜な (2010-04-14 22:23) 

mms20

息子さん、すご過ぎ!!
次回作を楽しみにしています(^^)
by mms20 (2010-04-14 23:18) 

りんご

計り知れない才能が隠れている予感!
逆さまなんて・・・普通無理ですもんね。すごい!!
しかも1時間も書いていられるなんて、絵が好きな証拠。
伸びる条件がそろっていますね^^。
教室でさらに才能が開花するのが楽しみですね~♪
幼稚園でも逆さまに書いているのを直すのではなく、
見守ってくれている様子がnice!です(^^)b

by りんご (2010-04-15 05:43) 

Delica☆

アーティストですね〜!!!
逆さまに描くなんて、なかなかできませんよ☆
これからがほんとに楽しみですね!のびのびと才能を伸ばしてあげてくださいませ。

メールをお送りしました。ご確認いただけますと幸いです。
by Delica☆ (2010-04-15 10:32) 

ikuko

子供の絵には、パワーが宿ってますよね〜^^
飛行機は、やっぱり気合いが入っちゃうのかな??
すてきな作品達、また紹介してくださいね!!
by ikuko (2010-04-15 12:19) 

あきかん

はじめまして!

うちは三姉妹ですが、三女が2歳9ヶ月です。

この子が、と言うか上の子たちもそうでしたが、お絵かきすると
必ず逆さまに絵を書くんですよね。

毎回、不思議だなぁと思っていました。

どこも同じなんですね。
by あきかん (2010-04-15 12:27) 

LONDON

さかさまに描くということは、物の見方が普通とは違うということかもしれませんね。
普通とは違うということは、何らかの光り輝く才能かもしれないということ・・。
それを伸ばしてあげようというお気持ちが、ものすごく伝わってきて、私もとてもうれしくお思いました♪ 才能を見つけ、それを伸ばしてあげるのが親の役目ですよね。
by LONDON (2010-04-15 21:46) 

cerejeira

子供の発想ってホント、面白いですよ。
ついつい直したくなっちゃうけど、そのまま見守る気持ちのゆとり・・・。
私も見習わなくては・・・と思いました。
by cerejeira (2010-04-16 09:13) 

Ranger

さかさまに描ける子
左右対称に描ける子
そんな子達は、凄く素晴らしい脳をしてると聞きます。
将来は天才芸術家かも!
by Ranger (2010-04-16 11:00) 

のんキーママ

これからの作品も楽しみですね~。
是非、随時 公表してくださいね♪
うちのお姉ちゃんもお絵かき大好き。
すっごい集中力で黙々と描いています。

by のんキーママ (2010-04-16 12:47) 

tanpopo

凄くアーティステックですよ!!
逆に逆さに描くほうが難しいから・・・
天才的な感じがします^^*

by tanpopo (2010-04-18 16:18) 

hima

画伯。。
個展をここで開いていただけませんでしょうか
by hima (2010-04-19 23:31) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
子供の発想は大人には真似できませんね。
画塾、きっと才能を伸ばしてくれますよ。
楽しみなことです。
by 青い鳥 (2010-04-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。