SSブログ

震災から1ヶ月 ”癒し” [成長記録]

桜が、満開になりました


少しでも・・・、癒される時間を過ごすって、いいですね。。。


DSC00014.jpg


DSC00016.jpg


DSC00017.jpg

SONY アルファNEX-5 購入しました。購入後、最初に撮った桜。少しずつ使いこなせるように・・・楽しみが増えました。
NEX-5D_N.jpg
nice!(61)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 27

いちご☆

どこの桜だろう。。。。
一か月 私も ニュースを見ながら 黙とうしました
そのあと 大きな余震がきて 恐かったよね
by いちご☆ (2011-04-11 20:00) 

LONDON

綺麗な桜の写真ですね。
私も日曜日にお花見した時、二コンの一眼レフ(デジタル)をもっていったのですが、なんとメモリーカードが入っておらず、結局携帯のカメラで撮るという失態をおかしてしまいました。なので今年は綺麗な桜の写真はないです・・。
by LONDON (2011-04-12 08:01) 

青い鳥

あの大震災から1カ月、その日に又大きな余震・・・
少しも気が抜けぬ毎日で、心身共に緊張を強いられているだろうと思います。
そんな中で、この様に美しいものに触れる機会を作る事、大切ですね。
まだまだ余震は続きそうです。
お気をつけ下さい。
by 青い鳥 (2011-04-12 09:02) 

むゆ

凄く綺麗な桜の写真ですね。癒されます^^
by むゆ (2011-04-12 09:08) 

soraaane

上海の桜は、強い風が吹いてすっかり散ってしまいました。
桜の花の付き具合は、日本の方がきれいな気がしますね♪(^^)
新しく導入したデジカメの良さも、十分に伝わってきましたっっ。
素敵な癒しをありがとうございます☆
by soraaane (2011-04-12 11:21) 

りんご

とても素敵な写真ですね!一眼レフ使いこなしていて素晴らしいです。
私はちっとも持ち歩かなくなってしまいました^^;。
今年の桜はいつもより注目度が低くて悲しんでいるでしょうね。
こんなふうにUPしてもらえて喜んでいることでしょう^^。
by りんご (2011-04-12 17:05) 

macoron

柔らかい雰囲気の満開の桜、とっても綺麗ですね。
桜ってほんと癒しの力があると思います^^
by macoron (2011-04-12 18:34) 

ともち

満開の桜、キレイです❀

今日も大きな余震がありましたね。
1日も早く平穏な日々が訪れてほしいです。
by ともち (2011-04-12 21:21) 

のんキーママ

桜、とても綺麗に撮れてますね♪

日本がまた元気になる日が少しでも早まると
いいですよね!!
by のんキーママ (2011-04-12 21:57) 

goriya

桜、とてもきれいですね!!
癒されますね。
by goriya (2011-04-12 22:28) 

ゆみっさ

満開の桜、美しいですね。
今年は地震があったり、
桜の開花が遅いこともあり、桜が咲き始めても複雑な心境でしたが
やはり晴れた日の満開の桜はいいなと思いました。
by ゆみっさ (2011-04-12 22:42) 

cerejeira

早いというか、やっとというか・・・。
1ヶ月経ってしまったんですね。
一眼レフ、毎年買おうと思って、毎年見送ってます(笑)
あーやっぱいいなー。
by cerejeira (2011-04-12 22:49) 

ami

満開の桜 晴れやかです。
一眼、やはり違いますね。
by ami (2011-04-12 23:09) 

Pace

毎日のように余震が続いているせいか、
1か月も経ったなんて思えないですね。
まだつい先日のような・・・。
そうはいっても、確実に時間が流れ、桜の咲く姿に
私達も前へと進んでいかなきゃと思わされます。
by Pace (2011-04-12 23:24) 

hatumi30331

カメラ、買ったんですねえ〜〜〜♪
いい写真が撮れましたねえ・・・・^^
桜は、どうしても撮りたくなる花です。
この時期の主役は「桜」
何と言っても、きれいですから・・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-13 00:23) 

Rinko

本当に癒されますね。
素敵なお写真です!!
私もそのSony製のカメラ気になっていたんです。使い心地等など、また教えてください~!
by Rinko (2011-04-13 07:19) 

pandan

桜がみごろで、
見てると本当〜癒されますね。
by pandan (2011-04-13 07:24) 

Ranger

mykaira さん おはよう^^
震災一ヶ月経っても毎日続く地震大変ですね、
お子さん、怖がってることでしょう。
抱きしめて守ってあげてね!
桜、凄いきれい^^
ボクもNEX-5 使ってます^^
by Ranger (2011-04-13 09:31) 

ゆうこ

豪華な桜ですね
写真撮っても素敵です✿
αNEX-5いいですねぇ♪

by ゆうこ (2011-04-13 10:13) 

駅員3

おっ、いい物を購入されましたね!
これから、写真を撮るのが、ますます面白くなりますね!
by 駅員3 (2011-04-13 12:56) 

emiko223

満開の桜!ほんっと癒されますね。。。
by emiko223 (2011-04-13 13:31) 

びくとる

ご購入、おめでとうございます。
NEX、いいですね。^^
満開の桜、素敵ですね。^^
by びくとる (2011-04-13 13:52) 

me-co

@@あっ!
NEX-5いいなー!わたくしも欲しかったやつだ!
そろそろハイエンドコンデジかミラーレスが欲しいのです!
携帯で取った画像をいちいち編集かけるのは辛いんですよ。編集掛けなくても済むカメラが欲しいいい!

by me-co (2011-04-14 01:16) 

monsoon

ぼけあしがいい感じですね。
最近流行のミラーレス一眼!
楽しみが増えましたね。
by monsoon (2011-04-14 16:33) 

kitten1

すごい!きれいな桜ですね☆
ちゃんとしたカメラで撮ると、迫力が違いますね♪
癒されました~(^-^)
by kitten1 (2011-04-14 22:43) 

tanpopo

バナーも素敵な桜の写真になってる~♥
mykaira さん写真上手ですね!!
どの写真も綺麗・・・♥
癒されます^^*
by tanpopo (2011-04-16 21:58) 

qooo

美しい桜ですね〜!!!
心が和みました。青い空と桜、
日本って、いいな〜って思います。
by qooo (2011-04-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。