SSブログ

小学3年生になりました。<2014年夏に向けて> [成長記録]

ご無沙汰しています。

小さく生まれた息子も、今では無事小学三年生を迎え、7月で9歳になります。
 
子供の成長は日々変化しているのに、平穏な日々にその成長に気付かないこともあったり。
気がつけば、もう3年生。

今も、毎朝5時半に起きて、通学、勉強と頑張ってる。
スポーツは、フェンシングに入部。
この夏、初めての試合に向けて猛特訓中です。
【小学一年生】身長:117.7cm 体重:19.2kg

【小学二年生】 身長:123.6cm 体重: 22.7kg

【小学三年生】 身長:130.8cm 体重:28.5kg


10335742_4267969753392_72973831_n.jpg

また少しずつ、成長記録としてアップしていけたらと思っています。

nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 36

コメント 27

青い鳥

本当にお久しぶりでございます。
きっとお仕事がお忙しくていらっしゃるのであろうとお察し申し上げておりました。
ご子息様、順調にご成長なさっていらっしゃいますね。
mymaira様、ご主人、おじい様、おばぁ様方の愛情を
たっぷり受けていらっしゃるからこそですね。
成長記録、楽しみにしています。
by 青い鳥 (2014-06-17 10:55) 

アルマ

お久しぶりです。
もう小学3年生ですか!130cmと言うことはジェットコースターも乗れる身長になりましたね(^^♪

by アルマ (2014-06-17 15:37) 

mykaira

青い鳥さん、久しぶりにも関わらず温かいコメントありがとうございます。少しずつですが、これからも宜しくお願いいたします。

by mykaira (2014-06-17 17:25) 

mykaira

アルマさん、ご無沙汰しております。はい、ディズニーシーで随分乗り物に乗れるようになりました(笑)そして、1人で映画も観れますし、何と飛行機も1人で乗れるようになったので、この夏は初めての1人旅。
by mykaira (2014-06-17 17:27) 

usaki

ご無沙汰しております。
うちの息子も二年生になりました。
月日の流れも、子供の成長も、早くて
びっくりです。
小学生になり、小さい頃とはまた違った
愛情を感じています。
更新楽しみにしていますね。
by usaki (2014-06-17 18:18) 

ゆうみ

ご無沙汰しております。
随分大きくたくましくなったね。

by ゆうみ (2014-06-17 18:38) 

ami

お久しぶりです。
息子さん、随分大きくなられましたね。
フエンシングを続けて将来はオリンピックへ!!!
by ami (2014-06-17 19:06) 

hatumi30331

ほんまにお久しぶりです。^^
息子さん・・もう3年生!?
早いね〜
しっかりしてきたでしょう〜♪
これからが楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2014-06-17 20:04) 

Rinko

お久しぶりです!!
たまに、ふとmykairaさんと息子さんどうしてるかな~と思う事がありましたよ~^^
お元気そうでなによりです!

お互い、子ども達が随分大きくなりましたよね(*^^*)
息子さん、本当にたくましくなってますね~。
またこちらで息子さんの成長ぶりを拝見できると嬉しいですよ~^^
by Rinko (2014-06-18 07:33) 

マイタキ

勉強&フェンシング”がんばれ~”
~私もマラソン頑張っていますよ~
by マイタキ (2014-06-18 07:45) 

たいへー

おお、将来のオリンピック選手だ!!
by たいへー (2014-06-18 08:18) 

cerejeira

ちゃんと数字にして書いてみると、成長が一目瞭然ですね。
体の大きさだけじゃなくて、いろいろ成長しているのに、忘れちゃう・・・。
フェンシングなんてかっこいい!!
東京オリンピック目指してがんばれ~!!
by cerejeira (2014-06-18 08:58) 

mykaira

usakiさん、ご無沙汰しております。かれこれ1~2年離れているうちに皆さん幼児を終えて成長してますね。そう、幼児とは違う愛情。3年生ぐらいから反抗期も芽生えてくるそうですが最近ちょっと出てきて複雑・・。

by mykaira (2014-06-18 10:37) 

mykaira

ゆうみさん、ご無沙汰しております。
はい、良く食べてこの一年で身長も8センチ伸び、お腹も出てきました(笑)
by mykaira (2014-06-18 10:39) 

mykaira

amiさん、ご無沙汰しております。焼き立てパンの匂いが・・・恋しい(笑)
年齢的に東京オリンピックにはぎりぎり出れない?!でも、楽しく技術を学んでいるので陰ながら応援するのみです。
by mykaira (2014-06-18 10:41) 

mykaira

hatumi30331さん、ホントご無沙汰です。お元気でしたか?大人の1,2年は気付かないけど、子供の成長は1年でも随分違うので時が経つ速さを実感しています。
by mykaira (2014-06-18 10:43) 

mykaira

Rinkoさん、気にかけて頂いて嬉しいです!他の子とついつい比べがちですが、最近は彼なりの個性があって良いなと思うし、小さいながら鍛えていたので最近はその成果が出てきてるようで無駄でなかったなと思ってます。また少しずつアップしていけたらなと思います。
by mykaira (2014-06-18 10:46) 

mykaira

マイタキさん、ご無沙汰です。息子は小学生になってからはマラソンしないし食べてばかりでちょっとお腹が・・・。一緒にマラソン出来るぐらいになって欲しいな・・。フェンシングは練習時間が3時間なのでそれなりに鍛えてますよ!
by mykaira (2014-06-18 10:48) 

mykaira

たいへーさん、ご無沙汰です!競技人口少ないのし、息子は左利きなので選手を目指すならチャンスは大きいですね!でも、オリンピックなんて・・・無理(苦笑)
by mykaira (2014-06-18 10:51) 

mykaira

cerejeiraさん、ご無沙汰しております。
そう、数字に出してみるとこの3年間の成長が良く分かるけど、いつも一緒にいるとなかなか成長度が見えないですよね。苦労した事も忘れちゃうし・・。フェンシング最近やっと楽しくなったみたいです。なんでもゆっくりな子なので・・(^^;)
by mykaira (2014-06-18 10:54) 

ちばおハム

ご無沙汰してます!!
同学年の息子さん、フェンシングかっこいいですね。
うちは相変わらずサッカーですよ。
そして反抗期が始まってます。プレ反抗期というのでしょうか、男男していて戸惑うことが多い年齢です。

by ちばおハム (2014-06-19 07:34) 

mykaira

ちばおハムさん、ご無沙汰です!
そうそう、うちもプチ反抗期?こないかな?と思ってたら直ぐきちゃいました(笑)プチ憎たらしいです…(笑)
by mykaira (2014-06-19 08:53) 

みやび

お久しぶりです!!
わわわ!!!びびびっくり!!
成長していますね^^
しかも、フェイシング!!!すごい!!!!!!
かっこいいいいい!!!^^
by みやび (2014-06-22 20:01) 

ともち

ご無沙汰しております^^
息子さん、すっかり大きくなられて、フェンシングとは驚きです^^
by ともち (2014-06-23 09:17) 

mykaira

みやびさん、ご無沙汰しております。;汗)1年半ぐらいは更新してなかったのもので・・・子供の成長は早いですね。
by mykaira (2014-06-29 20:10) 

mykaira

ともちさん、ご無沙汰しております・
はい、気がつくと順調に成長していて・・・嬉しい事ですね。
by mykaira (2014-06-29 20:11) 

ゆみっさ

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
息子さん、毎日早起きでスポーツもされていて頑張っておられますね!
私の娘は4年生ですが、娘より大きいですよ~
やはり男の子は成長期は勢いがありますね!
by ゆみっさ (2014-06-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。