SSブログ

中国で見かけた幼児の不思議なパンツ・・ [上海生活]

中国では今も時々見かけるけど、オムツを穿かない赤ちゃん。お尻に割れ目が入ったベビー服を着ているので、何故??と不思議に思ったものです。
写真→

1~2歳のヨチヨチ歩きの小宝宝も道端で、服を着たまま座り込んでいる。よく見ると割れ目の入ったズボンから上手におしっこしてるじゃありませんか!!冬でも沢山洋服を着こんでいるけど、割れ目からお尻が見えてます。えっーーー!!?びっくりしますよね。でも、早くからトイレを覚える習慣にはいいのかな?とも思ったり・・でも、やっぱり私は紙オムツ派です。

しかし、上海の若いお母さん達によると、最近は衛生面に良くないとの理由で、あまり穿かなくなったそうです。主人が国内線の機内で、割れパンを穿いた子供を連れた夫婦が乗っていたらしく、後ろの席の方から水の滴る音が・・・・。なんと悪い予感は中り子供が割れパンの間からおしっこをしてしまったらしく、前席のビジネスマン風の男性に掛かってしまったそうです。
こんな事態になると沢山の人に迷惑をかけてしまうので、正直、割れパンを穿いた子供を見ると危険人物!と思って遠ざかってしまう私なのです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。