SSブログ

出生後から、手相?! [成長記録]

先日、中国で多くの人が、息子の手の平を見て、「わっ~!この子の手は叩くと痛い!」とか、「老板(ラオバン)!老板(ラオバン)!」と騒いでいました。

よく聞くと、息子の手相は、頭脳線が、横一直線になっているので、それを見る人々が口を揃えて言っていたのです。 

「人を叩く痛い手」とは、→(人を抑え、叩かれるとあまりにも痛いので逆らう者が居ない、手から溢れるパワーの持ち主、などなど、、意味があるそうです。) 
、「老板(ラオバン)!老板(ラオバン)!」とは、→(中国語で、老板は、ボス、経営者などを言い表します) 中国でもこの様な手相をした人は、数少ないそうで、思わず、息子の将来に大きな期待をしてしまった母でありました。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

tomomi

なんか本当に大物になりそうですね!!
生まれたときからすごい強運ですもん(^o^)
普通の赤ちゃんより3ヶ月も早くうまれて生きてるんだし!
応援しちゃいます。
中国で頑張ってくださいね。
by tomomi (2006-06-14 17:58) 

mykaira

tomomiさん、コメントありがとうございます!そうですね、破水した状況で飛行機に乗って無事に生まれてきたのだからその時点で強運な子なんでしょうね。成長もまた楽しみです。応援していてください!
by mykaira (2006-06-16 09:09) 

人の何倍もがんばってうまれてきた息子さんだから
とっても大きな器の持ち主なのでしょうか。
だから人の上に立てるような手相がでてきたと思います。

お恥ずかしながらうちの娘の手相もラオバンです。
姓名判断で「リーダー的存在になる」と
言われているのでやっぱり当たっているのかなぁ。と。
ただの親ばかでしょうか・・・
by (2006-06-16 15:07) 

cacocoa

おぉ!!!将来大物になりそうですね(*^-^*)
期待しちゃいますね☆
生まれてくる状況も、安定するまでもがんばった息子さんだから、
きっと、大物!生命力もきっと強いハズ!
by cacocoa (2006-06-16 21:34) 

mykaira

Chebuさん、コメントありがとうございます!娘さんも同じ手相ですか!?娘さんの場合、女ボス!ってことで、老板娘(ラオバンニャン)ですね!親バカでいんです!願いは叶うからっ!!
by mykaira (2006-06-16 22:35) 

mykaira

Cacocoaさん、コメントありがとうございます!成長過程で、大物の気配がしたら即ブログ更新しますよっ!お楽しみに♪
by mykaira (2006-06-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。