SSブログ

GYMBOREE( play & Music ) [習い事]

「GYMBOREE」 ( www.gymboree.com.cn ) と言って、子供向け教室があります。
先日、そこに通っているお友達からお誘いをうけ、一緒に見学してきました!
他の生徒さん達が、授業を終えた教室内には、カラフルな遊具が沢山置いてあるので、お友達が遊び始めたので、息子も興味深々!お友達に付いて一緒に遊び始めたのですが、大はしゃぎ!!


Level1~7までのクラスがあり、0ヶ月から60ヶ月までのお子さんが通ってきます。
息子は、Lebel3の、10ヶ月~16ヶ月のクラスにトライ。更に、Playか、 Musicか、 Art、で選択します。息子は、やはり右脳の発達を考え、音楽のクラスを選択。
Artは、13ヶ月の息子にはまだ早いそうで、Artクラスは、18ヶ月以上のお子さんのプログラムに取り組まれています。
45分間の授業ですが、毎週好きな曜日、好きな時間を合わせます。
ちなみに、授業料は、12クラス/12weeksで、2,680RMB(およそ\38,000)

日曜日のクラスに試してきましたが、中国人夫婦がお子さんを連れてきている姿を多く見かけました。中国は一人っ子政策もあってか、子供にとても教育熱心なのです。
同じぐらいの年頃のお子さんにも、英語名も付いていたり、英語と中国語で話しかけています。
授業でも先生は、英語と中国語と使い分けています。

息子も最初は、目がキョロキョロ♪音楽のテンポ♪も速いので、ちょっと興奮気味で、私も子供の手をとって音楽に合わせて踊ったり、身体を使って触れあうのですが、そのうち息子は自分で動きたいように私の手を払いのけようと・・もがき始め、暴走!もう~~止めて~~っ!と息子と奮闘!お母さん体力減退しつつ・・授業は終了。
子供には刺激になってるようですが、まだ何がなんだか分かってないような気がしました。(笑)
あと何ヶ月か様子を見て、息子が理解しているようなら通いましょう。。。と、心に決めた母でありました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

cacocoa

カラフルなお教室で楽しそう!
コドモたち大喜びですね♪
音楽でリズムを取りながら遊ぶ、「お母さんといっしょ」みたいな
気持ちで参加されたらそれで良いのだと思いますヨ♪
中国の方はそう。熱心なんですよね。
前に台湾の保育園に視察に行ったときも、現地のワーキングマザー
とお話する機会があって、とても感じました。
by cacocoa (2006-09-06 21:36) 

mykaira

上海でもNHKの「お母さんと一緒」を息子とよく見ています。子供の声や音楽に釘付け。家にずっと居るより子供同士一緒に遊ぶ時間が大事なのかも。現地のお母さんとも情報交換良い機会かもしれませんね。
by mykaira (2006-09-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。