SSブログ

春節祝限定版!中国のキューピーちゃん! [Chinese food]

今年は2月21日が「元宵」といって中国の春節が終わりをつげる日でした。春節ムードも収まってきましたが、デパートには、まだまだ春節用の品物もちらほら。
 上海の久光デパートの地下食品売り場で、マヨネーズを探していたら、”春節祝い限定” の、キューピーマヨネーズ発見! ちなみに、中国語でキューピーは、⇒ ”丘比” 
キューピーちゃんが袋の中に。 
お家に持って帰って、取り出してみると、なんと太めのキューピーちゃん・・・
申し訳ないけど、可愛くないです。m(_ _"m)ペコリ  

            

お洋服はチャイナドレス着せたいけど、ちょっと太めちゃんだし。
シールの様なチャイナドレスが付いてるのかと思いきや、お洋服は付いてませんでした。

 


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 28

umiko

すごいでぶりんだ!
by umiko (2008-02-23 11:49) 

mykaira

☆umikoさん、やっぱり中国のキューピーはデブりんですよね!!日本のキューピーしばらく見てなかったけど・・。やっぱりメタボがここにも。
by mykaira (2008-02-23 13:32) 

ぶぅぶぅ氏。

私あたり中国のドラ((≡゚エ゚≡))エモンを思い出してしまいました。それ、ドラエモンじゃないジャンっていう・・・。
メタボキューピーって新たなキャラですねププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-23 14:36) 

makomo

あのキティちゃんピザは、日本じゃ売られていないですよ!
パッケージに漢字が書かれているので、中国か台湾の方で
売られているものかも・・・。
by makomo (2008-02-23 15:15) 

みえまる

ぷぷっ・・・笑えますね、コレ。
逆にちょっと欲しくなりましたよ(笑)
このオマケも中国らしく模造品キューピーだったりして?
ぜひチャイナドレスでも着せてあげ・・・る気になりませんかね(笑)
by みえまる (2008-02-23 16:47) 

ぷっくり・・
なんか顔が違うぞぉ(笑)
by (2008-02-24 01:12) 

mykaira

☆SIROTANさん、中国で誕生した日本のキャラクターってどれもどこか違うんですよ!メタボキューピーって・・・・売れなさそう~~~!
by mykaira (2008-02-24 09:15) 

mykaira

☆makomoさん、えーーーあのキティちゃんピザって日本ではなく中国?!早速探しに行ってみます!!!!
by mykaira (2008-02-24 09:16) 

mykaira

☆みえまるさん、模造品キューピー!でも好んでこれ欲しさに買う人いますかね(笑)太目のキューピーが出来上がってしまい、チャイナドレスは無理って事でお洋服は付いてなかったのかも。あーーーこの発想も中国らしい。
by mykaira (2008-02-24 09:18) 

mykaira

☆Rosymoonさん、わぁ~やっぱり顔違います???私もそう思ってたんです!目つきが怖いんですよ!(笑)
by mykaira (2008-02-24 09:20) 

たしかに太ってますね。。
少し怖いきもしますw
by (2008-02-24 09:38) 

mykaira

☆Ω華Ωさん、はい。メタボキューピーです。怖いでしょ!?ホントちょっと怖いから息子も怖いって・・遊んでくれません。
by mykaira (2008-02-24 11:45) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
拙ブログにご訪問下さりありがとうございます。
上海、行った事ありません・・

エキゾチックなキューピーマヨネーズに、キューピー人形が、ステキです!
中国語の心得ないんですが、
丘比沙ラ醤・・
なんとなく感じが伝わって来ます!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
by Azumino_Kaku (2008-02-24 11:58) 

MARUNIKK

ご訪問&ナイス ありがとうございます‥

文化 習慣の違う地での生活 大変でしょう?
慣れれば天国などと言いますが 慣れるまでは”地獄”な訳でして‥
でも 息子さん‥ 元気に育ってくれてそうでして 安心です‥

また 遊びに来てくださいね?
楽しみにしておりますので(笑顔)
by MARUNIKK (2008-02-24 13:04) 

mykaira

☆ Azumino_Kakuさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。エキゾチックキューピーですか!?(^^)中国では太ってる子供は裕福という表しのようです。
by mykaira (2008-02-24 17:55) 

mykaira

☆マルナナさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。慣れても地獄・・・と最近思うようになって中国生活をどう楽しく過ごそうか模索中です。息子は遊び場所があまりなくて退屈そうな日々です。
また遊びにいらしてください。
by mykaira (2008-02-24 17:58) 

Silvermac

ご訪問有り難うございます。マヨネーズ、日本製ですか。
by Silvermac (2008-02-24 18:29) 

mykaira

☆SilverMacさん、マヨネーズもキューピーも中国産です!!!
by mykaira (2008-02-24 22:33) 

tanpopo

わははは(笑)
これ・・・面白いですね^^*
21日に広州に居たのですが、花火などがあがって
お祭りムードが楽しかったです。
このキューピーちゃんオデブですね(笑)
でもやっぱり愛らしい♡
by tanpopo (2008-02-25 00:08) 

hakatanoshio

体形&顔が微妙に違うのが笑えますね~^^
もう「キューピーちゃん」っていう名前じゃなくって「ギョーポーちゃん」とかオリジナルのものにしてしまえばいいのにぃぃ。
by hakatanoshio (2008-02-25 11:54) 

mykaira

☆tanpopoさん、広州でワニのチビ版?を食べたそうですね!今度は上海でヘビを。広州にもこのキューピー売ってるかも!
by mykaira (2008-02-25 13:51) 

mykaira

☆hakatanoshioさん、確かに。巨~ポーちゃんって面白いかも。巨大ちゃんとか。ネーミングからして可愛くないですね・・・(笑)
by mykaira (2008-02-25 13:53) 

k-sakamama

ようやく長いメンテが終わりましたね。
これからもよろしくお願いします~
ご訪問ありがとうございます。
メタボなキューピーちゃんですね。
中国製ですね?
by k-sakamama (2008-02-27 21:25) 

なほこりん

洋服入っていませんでしたかぁ。キューピーちゃんっていうと裸のイメージがありますね。太めのキューピーちゃんもまたいい感じがしますが。中国独自のお祭りって一回見てみたいなぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-02-28 12:42) 

chi-

ここにもキューピーさんが!
うちにも緑のキューピーいます。(笑

by chi- (2008-02-29 20:57) 

qooo

ぷりっとしていて、とっても可愛らしい!!!
愛らしいですね〜。
by qooo (2008-03-01 02:19) 

myu:*myu

MIDE IN JAPAN?
でも、人形は、まねっこ上手な中国製って感じ。
それはそれで、かわいくって、ほしいです。


by myu:*myu (2008-03-01 11:14) 

mykaira

☆上記の皆様。お礼&返信が記載されない!?調子悪いようです。皆様、ナイス&コメントありがとうございます。
by mykaira (2008-03-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生と死日々の生活 ~食&空気~ ブログトップ
ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。