SSブログ

「母の日」の贈り物 [母の想い]

5月10日は母の日。
私の頭の中は、自分の母とお姑さんへの感謝の気持ちと贈り物で頭が一杯、自分自身が「母」であることを・・忘れていました。

そんな私に、息子から初めての手作りカードを贈られ、もう~が溢れ感動でした!
じゃーーん!
プレスクールのピジョンランドへ通う息子が、初めて作った母の日のカード。
DSC08875.JPG
先生が、お洋服やカバン、靴、飲み物、ケーキ等色んな切り抜き写真を机の上に並べ、子供達に「お母さんへ贈りたい物はどれかな~?!」っと、自由に選ばせたそうです。
子供達は、それぞれのお母さんのイメージにぴったり合う物を選んでカードにペタペタ貼り付けたそうで、お迎えに行くと・・・早速、先生から、「お母さん、xx君はホントお似合いのお洋服と靴を選んでくれましたよ!・・・」と、その後、矢継ぎ早に「お母さん!お母さん!お酒飲まれるんですか?」 私:「えっ??」 
よ~く見ると、ビールの盛合せの切り抜きが左下に逆さにペッタリ・・・・。

先生:「お母さん、xx君は”ママの!””ママの!”って言いながらこのビールが沢山盛ってる写真を選んで貼りましたよ・・。」
私:・・絶句・・「ハイ、毎晩飲んでます・・・・・・トホホ。」
先生:爆笑~!良く見てますね~~~!

息子:ちょっと自慢げ・・。

ママ:ちょっと後ずさり・・・。この場から早く立ち去りたい。。

でも、何と言っても母の日に、私が感謝される側になったことを実感した一日でもあり、息子が私を想って選んでくれたお洋服と靴、そして・・・ビールの盛合せに、胸がキュ~~~ン♪
一日中カードを眺めていたら、色んな思いで涙が溢れました。
”あなたの母になって良かった。ありがとう”




nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 23

りこ

ビールの盛合せだ~(笑)
いいね~何でも、ちょっとした事でも嬉しいよね~
なんかね、年々涙腺が弱くなっちゃって、すぐホロホロきちゃうの・・
σ(・・*)歳だから?(笑)
今、読んでても、自分のことの様にうるるんだよ^_^;
よかったね~盛り合わせがとってもnice!
by りこ (2008-05-17 00:52) 

うっしー

あっ、母の日を忘れてましたっ!(ヤバッ)
by うっしー (2008-05-17 01:25) 

mykaira

☆りこさん、おはよう~。今日の上海はとっても良いお天気です。私も年々涙腺が弱ってる!特に子供を授かってからね。鬼の目にも涙だわ(笑)ビール盛り合わせで今日も乾杯~!

☆うっしーさん、母の日忘れちゃいますね。でも感謝する日が母の日でってことで。今からでもグー!(^^;)
by mykaira (2008-05-17 08:56) 

いちご☆

大切に取っておいてね~~
今より もっと 大きくなった時のほうが 宝物に感じるよ~~
by いちご☆ (2008-05-17 08:59) 

まる七

ビールですか‥(笑顔)
さぞ恥ずかしかったんじゃない?
でも お子さんが大きくなったときに”笑って”話してあげれますよ(笑)
良い思い出になったじゃないですか(笑顔)
by まる七 (2008-05-17 09:52) 

mykaira

☆いちご☆さん、ハイ!大切にとっておきます。私の宝箱はもっと大きくしなきゃ入りきれなくなりそうだわ。

☆まる七さん、恥ずかしいと愕然さと嬉しさ?・・何ともいえない複雑な心境でした。(笑)その息子の自慢げな顔がまた何ともいえず・・。
ママの好きなモノ!って感じで大満足でしたよ。嬉しいけど先生には知られたくなかったわ。(^^;)
by mykaira (2008-05-17 10:20) 

青い鳥

お子様手作りの母の日カード、うれしいですね~!
大切に、大切に取保存しておきましょうね。
大きくなった時に話してあげる為にも。
by 青い鳥 (2008-05-17 14:10) 

tanpopo

素敵!!!
思いがけないプレゼント・・・嬉しいですね。
しかも心がこもってる♡
ビール・・・ふふふ(笑)
ちゃんと見ているんですね^^*
さすが!!(笑)
思っている以上に成長しててお母さんの事を大切に想ってるんですね^^*
by tanpopo (2008-05-17 15:56) 

STEALTH

おはようございます。お子さん、しっかり見てるんですね。その時のシーンが目に浮かびます。
by STEALTH (2008-05-18 07:58) 

umiko

私はしっかり取ってあるよ。
本当にかけがいのない財産だもの。
by umiko (2008-05-18 09:02) 

mykaira

★青い鳥さん、そうですね。大きくなったら笑い話になりそう。大事に保管しておきます。

★tanpopoさん、思いがけないプレゼントでびっくりでした。それも、このお洋服の色も私に似合う色だな~ってホントよく見てる。それだけ私を見てくれてるだけで感動。

★STEALTHさん、子供って見てないようで気付かないところまでよく見てますよね。それも、「ママの!」ってビールだけは横取りしないなんて。いじらしい♪(笑)

★umikoさん、どんな時もこれだけは手放したくない財産ですね。私もこの母の日のカード、大切に保管しておきます。
by mykaira (2008-05-18 16:46) 

いけ麺

手作りの母の日のプレゼント、忘れられない、大切な想い出の品、記念品ですねー!素敵です(^^♪
by いけ麺 (2008-05-18 23:21) 

タロウ

もらえたんですね!!うらやましいです!!1年前なら、まだシールも上手に貼れなかったのに!!成長ですね☆
by タロウ (2008-05-18 23:26) 

月うさぎ

私も母になって11年
初めて母の日のプレゼントをもらいました。
次男が学校で描いた絵。嬉しかったです。

保育園の先生がおっしゃっていました。
子供がままごとをしていると言葉の中に
家庭でのやり取りが見えてくるのだとか。

うちの子は何ばらしてるんだろう・・・と不安になった。
by 月うさぎ (2008-05-19 12:19) 

SAKANAKANE

これは、とっても嬉しいでしょうね。
ホントに、大好きなお母さんのコトを、良く見ているんですね。(笑)
この日のビールは、きっと最高にオイシかったのでは。
by SAKANAKANE (2008-05-19 19:27) 

SAKANAKANE

777nice!でした。
オメデタイですね!
by SAKANAKANE (2008-05-19 19:30) 

ats-you

ウフフ、かわいいですね。
ママのって言いながらがまたいいですね。
素敵な息子さんに( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!!
by ats-you (2008-05-20 16:25) 

みやび

記事を見て・・・ウルウルしちゃいましたぁ。。
とってもとっても素敵な母の日だったんですね。
ビール。。。(笑)ママをよーーく見ているんですね^^
しかも大量のビールっていうのがまたいいですね~(笑)

by みやび (2008-05-20 17:37) 

cacocoa

「ママの!ママの!」ってビール選んでる息子ちゃんw
よく見ているし、ママのコト愛しているんだなぁ♪
好きなものを贈りたいと思う気持ちは、小さい子も同じなんですね♪
by cacocoa (2008-05-22 15:08) 

Delica☆

息子さんからのカード、宝物ですねぇ☆
私までうるっときちゃいました・・・!

by Delica☆ (2008-05-23 11:50) 

qooo

ビール!!!!本当に息子さん、よく見てますよねえ。
我家でも、ありそうな光景で、思わず微笑んでしまいました。
素敵なプレゼントでしたね〜。泣けちゃいますよねえ。
(そうそう、自分が母であることを、忘れがちです)
by qooo (2008-05-24 05:33) 

たろう

ビール大好きなボクに子供ができても、
そうなるだろうな~(^^)
そうなったら嬉しいな~♪
by たろう (2008-05-24 08:12) 

SIROTAN

初めての贈り物ですか?泣けますね(ρ_;)・・・。
お母さんに贈りたい物・・・・ビールって!!!大好きなのバレバレでしたね。笑ってしまいました♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by SIROTAN (2008-05-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。