SSブログ

”労働節” 香港ディズニーランド ~2日目~ [チャイナの休日]

香港から戻ると、ビジネス?!ヨーロッパ周遊から戻った男的朋友から、お土産もらっちゃった!
と、喜んでると、ホント、ギャグじゃないけど、I LOVE 香港[黒ハート]のT-シャツを考えてた矢先に、これ↓
DSC04655.JPG
I LOVE PARIS[黒ハート] 爆笑です。
いや~、10年以上も付き合ってると、意思の疎通っていうのか、通じ合うものがあるのね~♪
本場フランスのワインとか~、すっごく良い香りの石鹸とか~、数珠?(笑)やっぱり可愛い。
中国には無いね!と、ちょっと心うきうきした瞬間でした。こうゆうお土産って嬉しい♪THANKS!

さてさて、香港のディズニーランドですが、5月3日に入園。
香港市街⇔九龍ステーション⇔ディズニー駅まで。
そこでこのディズニー電車に乗り換えです。ディズニーランドへ直行!(5分程)
DSC_6870.JPG 
GWの真っ只中、中国も労働節休暇にも関わらず、人混みはそれほどなく、どのアトラクションにもスムーズでした。
あの、恐怖の並ばない大人達が出現するんじゃないかと、ハラハラしてましたが、あれ?!なんか、拍子抜け?!
DSC_6886.JPGDSC_6884.JPG
全然、並ばず乗れたんですよねー。
唯一、人が多くちょっと並んだアトラクションが、息子も大好きなこれ! ダンボちゃんDSC_6904.JPG
ダンボも悠々と空を飛んでます・・・”ボク、人気なんだよ~”

アドベンチャークルーズで・・・色んな仕掛けに脅かされ・・ 
DSC04550.JPGDSC04562.JPGDSC04568.JPG

『BUZZ LIGHTYEAR』 ディズニー映画『トイ・ストーリー』の"バズ・ライトイヤー"が活躍するアトラクション。アストロブラスター(光線銃)”を使い、次々と現れるロボットや秘密兵器などのターゲットを狙うのですが、カメラ片手に、36300点もGETした母です・・・。
 ・・・ パパ絶句 ・・・”ナンだその技”って。
DSC_6944.JPGDSC_6943.JPG

世界の子供たちがそれぞれの国の民族衣装で歌う「小さな世界」。『イッツ・ア・スモールワールド』
DSC_6929.JPGDSC04594.JPG
後背では、人が乗る気配もなく静か・・・・。
DSC04576.JPG
タイミングも良かったのか、どこも並ばなくて、スムーズ
並ぶことができない3歳児前後を連れての香港HDLは、お勧めですよ!
半日で、全てのアトラクションに乗れて、ゆっくり帰ることもできました。
香港のディズニーランドは、TDLに比べると三分の一程の規模だそうです。 規模が小さいので、小さなお子さん連れには楽チンです♪》

ディズニーからの帰りは、市街地へ戻りショッピング。

私がDFSでお化粧品を見てる間、パパさんと息子が行方不明。
満面の笑顔で戻った息子の手にはキャンディーの箱が・・・・。
息子:「お母さ~ん!パパに買ってもらったよー!」
DSC04510.JPG
え??これって、ペニンシュラホテルのキャンディー?!ギョ!![がく~(落胆した顔)]
「ね、パパ、これって・・・・いくら?」 パパ:「100ドル!(1500円ぐらい)」 
そりゃ、ペニンシュラホテルのチョコレートとか、高級で有名だけど、キャンディーもあったの?!と値段にもビックリ。
数ある中から、息子が選んだペニンシュラのキャンディー。確かに美味しかったですけどね・・。

そして、香港といえばマダムの間で人気のアンテプリマ
香港発祥のワイヤーバック、香港マダムの間で話題になり、思わず香港ブランドと思ってしまいがちですが、実は、荻野いづみさんという日本人女性がイタリアから発信したブランド。アンテプリマはイタリア語で”デビュー前”の意味だそうで、女性にとって「デビューに年齢は関係ない」という思いが込められているそうですよ。子育てデビュー、保育園ママデビュー、色んなシーンでのデビューする意味で・・・。私は何のデビューか、勝手にあれこれ言いながら、欲しかったショルダーワイヤーポーチをGET。
DSC04517.JPG

九龍のショッピング街、カントンロードにも、「H&M」がOPEN。上海の「H&M」では見かけない雑貨をお土産用に。
その土地によって商品が違うので覗く価値あり。香港も人気で店内は賑わってました。
DSC04518.JPG

盛り沢山の一日の締め。
最後の夕食はパパさんお勧めの高級寿司。”板さんお勧めコース”で、テンションUP[グッド(上向き矢印)]
DSC_6981.JPG
息子へは、大好きなエビを握ってもらい・・。
DSC_6990.JPG
ごちそうさまでした。
nice!(66)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 45

kelly

確かに、子供達って並んで待つのって辛いですからね~
規模が小さいのも逆に良いですね~
バズを見に行きたいです!
by kelly (2009-05-08 16:23) 

お茶屋

アンテプリマ!
知り合いの方が荻野いづみさんのインタビューをなさっていて
その存在を知ったのですが、ホント素敵ですよね〜☆

by お茶屋 (2009-05-08 16:51) 

yuki999

あっ
回らないお寿司ですね
しばらく食べてないです~
いいですね^^
by yuki999 (2009-05-08 17:13) 

いわもっち

まさに以心伝心ですね!
ちょっと、いろいろ、バタバタしております。。
by いわもっち (2009-05-08 17:43) 

pace

あの!並ばない人々がいないすがすがしさよ!!!!
by pace (2009-05-08 20:16) 

hima

男朋友かと思ってどきっとしちゃった。
ただいまです。
お寿司!
おいしい海老が食べたいなあ。(こっちのお寿司は脂がきついので

by hima (2009-05-08 20:25) 

たろう

並ばなくていいのは
嬉しいですね(^^)
東京ディズニーランドなんて
GW中は人気アトラクション
2時間待ちが当たり前だったみたいです(-_-;
お寿司美味しそう~~~!
お寿司なら毎日でも食べたいっ!(≧▽≦)

by たろう (2009-05-09 05:30) 

pandan

ミッキーの窓素敵ですね。
お寿司もおいしそう~
行ってみたいです。
by pandan (2009-05-09 06:53) 

旅爺さん

香港のディズニーランドは本場の真似が多いと騒がれてましたが
その後どうなったのかな? 日本の混雑ほどでなく楽しめそうですね。
お土産一杯!””美味しい物も戴いて楽しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2009-05-09 07:29) 

いけ麺

今回の香港ディズニーは、周るタイミングがベストでしたねー!
楽しい想い出ができて、ほんと良かったですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-09 09:40) 

tanpopo

楽しい♪楽しい~♪
並ばず乗れたのってヨカッタですね^^*
去年は何故並ばない・・・と私もイライラしたものです(笑)
ユーモアたっぷりのTシャツのお土産、テンション上がってる時に
貰えると嬉しいですね♡
カメラ片手に高得点・・・mykaira さん凄すぎる(笑)
アンテプリマって日本人デザイナーだったのですね。
すごーい。海外ブランドかと思っていました。
しかもそんな名前の意味だったなんて素敵。
どんなの買ったのか、また教えてくださいね♡
最後のお寿司も美味しそう♡
楽しさがとても伝わってきました^^*
by tanpopo (2009-05-09 10:00) 

たいへー

1500円のキャンディー・・・
私、サクマドロップで我慢します。
by たいへー (2009-05-09 10:57) 

駅員3

ハハハ、以心伝心ですね(^-^)

東京のディズニーランドで並ぶよりも、香港のディズニーランドに行って、のびのびと遊んだ方が良さそうですね((o(^-^)o))
by 駅員3 (2009-05-09 11:24) 

momoichigo

並ばなくていいのは本当に魅力的。
東京のはいつも込んでるからなぁ。

アンテプリマが日本のデザイナーさんだなんて
知りませんでした。

by momoichigo (2009-05-09 12:36) 

Rinko

香港DL!!並ばないなんて、理想的!!
やはりどこか中国的な雰囲気を感じました♪
各国のDL巡りをして比べてみるのも楽しそうですね~~!
フランス土産の数珠(?)の素敵な色合、好きです~☆(*^^*)
by Rinko (2009-05-09 14:04) 

みやび

乗り物は日本の感じと変わらないですねぇ^^♪
それですいているとはぁ・・・嬉しいですね^^
ファストパスが出来てから並ばずにすみますがぁ・・・こんでいるときはそのファストパスですら。。。ちょっと並んだりしますからあぁ。。涙
ファストパス前は最高で120分待ち・・・いやぁ・・・もっと待ったかなぁ??とか思い出します。
1500円のキャンディー???そりゃ美味しいにきまってますね(笑)一度でいいから食べてみたいです(笑)
by みやび (2009-05-09 15:01) 

SAKANAKANE

ディズニーランド、悪態?が全く無くて、私もチョット拍子抜け。(笑)
でも、並ばずに楽しめるなんて最高ですね。それなら私も行ってみたいです。
36300点が、どの位のスゴさなのか分かりませんが、mykairaさんにはそんな才能まで有ったんですね。
最後のお鮨も、きっとスゴイ値段なんでしょうね。高級寿司、1度は食べてみたいです。
by SAKANAKANE (2009-05-09 16:02) 

みえまる

ああ、このお鮨に目が釘付けでした!
ここんとこずっとインドア&看病の日々の私、、、
パ~~っと弾けたい気分になりました^^
by みえまる (2009-05-09 16:13) 

こうちゃん

え!香港にDLがあるんですか?・・・・汗
by こうちゃん (2009-05-09 17:21) 

naosuzu

香港のディズニーランドって、空いているんですね~。「並ばずに乗れる」やっぱり子連れには魅力ですよね~♡楽しそう&美味しそうなお写真を沢山拝見していたら、月末の連休にでも行きたくなってきてしまいました!(笑) でも、豚インフルとかで飛行機乗るのもちょっと躊躇し始めている私達なのですが。。。
by naosuzu (2009-05-09 17:43) 

nayusa

ん~~~~いいねぇ♪
楽しさ満載^^☆で、香港ではなくパリか☆
それ、正解~~♪♪
by nayusa (2009-05-09 21:39) 

macaron

いつも素敵ですねー☆
やさしい旦那様、羨ましいです!
by macaron (2009-05-10 00:24) 

Azumino_Kaku

こんにちは、ご無沙汰しております。
いいですね、確かに東京のDLは大きすぎて子連れでは疲れます。
ちょうど連休前に、香港の特集が載った雑誌を買って眺めていたところです。
ペニンシュラホテル、半島酒店といえば、Tsim Sha tsui ですね・・・土産を買いにわざわざ地下鉄に乗って行ったような記憶があります。
前に一度だけ行ったのですが、仕事だったしカメラも持っていなかったのです。でも色とりどりのネオンや街の明かりが印象に残っています。

観光も出来なくて、悔しまぎれに帰りの空港で、パノラミックホンコンという写真集を買って帰りました。
mykaira さんの記事を読んでまたエネルギッシュな街の夜景を眺めに行きたくなります。
by Azumino_Kaku (2009-05-10 11:14) 

お茶屋

あ、お茶はどこからでも お届け可能です♪
よろしければぜひぜひ☆
by お茶屋 (2009-05-10 12:12) 

うっしー

ディズニーランド、並ばずで良かったですねぇ~!
それにしても、大人の横入り!?が気になりますが
そういう習慣なんですか!?(^^;

寿司、うまそ~♪
by うっしー (2009-05-10 17:31) 

甘党大王

ペニンシュラ(^o^)丿美味しいですよね♡
休憩はココ♡と決めています(#^.^#)
・・・休憩は・・・って言うのが悲しいかな^m^
まだ宿泊は未体験(>_<)♡
小回りの利くディズニーランド\(~o~)/最高にラッキーですね!
by 甘党大王 (2009-05-10 19:23) 

裏momo

なるほど!穴場なんですね。
でも香港語(チャイナ?イングリッシュ?)しゃべれないので
どうしようw
by 裏momo (2009-05-10 20:29) 

ゆみっさ

なんと!ディズニーランドで並ばずに済むなんて夢のようです~♪
素敵なお買い物とおいしいものも食べていい休暇でしたね!
日本のディズニーランドは、先日新しくオープンしたアトラクションが
最大5時間近く待ちだったとか…
うちもまたまた息子が風邪を引いてしまって外出できず(>_<;
ほとんど引きこもりの日々なので、どっかお出かけしたいなぁ…
by ゆみっさ (2009-05-10 23:05) 

mocotan

並ばないなんて、本当に魅力的です^^!
うちのパパは人ごみが苦手で、頭痛がするので
ディズニーシー15分で出ましたから^^;
行きたいなぁ~香港!


by mocotan (2009-05-11 01:22) 

ごんたママ

香港に行かれていたんですね^^
DLで並ばなくていいなんて。。
素敵すぎますw
アンテプリマのポーチ、是非拝見したいです♪
by ごんたママ (2009-05-11 03:05) 

chibiroh

香港のDLってこんななのですねー
並ばないなんていいですねっ☆
素敵な休日ってほんっと嬉しいものですよねー♪
by chibiroh (2009-05-11 08:57) 

ishikawa

どこのディズニーでも楽しいですよね!
自分は日本とアメリカしか行ったことがないので
できれば他の国のディズニーにも行ってみたいです☆
by ishikawa (2009-05-11 09:35) 

Delica☆

香港ディズニーランド、小規模で並ばなくてよい、というのに
心ひかれます☆
宿泊やお土産代などを考えると国内よりも香港のDLに行った方
が楽しめるような気がしてきました。大人なお買い物も楽しめそうですし・・・!
by Delica☆ (2009-05-11 10:51) 

Ranger

ディズニー電車は、窓がミッキーの形なんですね^^
凄いカワイイ
香港ディズニーランドいいなぁー^^
by Ranger (2009-05-11 12:16) 

ぷちぞう

香港のDL侮れませんね!!
並ぶだけで体力消耗しますからねー。
アンテプリマの紙袋の中身が見たかったです♪
ステキなGWでしたねー。

by ぷちぞう (2009-05-11 12:20) 

あやっぴぃ

ほんと、子供連れには並ばないディズニーランドはありがたいですね!
うちも列に並びたがらないO型一家ですので・・。
ペニンシュラのキャンディー!お子さん、すごいセレクトです♪
by あやっぴぃ (2009-05-11 14:02) 

tubomi

お子様連れで 並ばないディズニーランド 楽しめて良かったですね~♪
お寿司 美味しそうですー^^
by tubomi (2009-05-11 20:26) 

disneyworld

やっぱり空いてましたか。我が家がいった2月なんて、ガラガラ開店休業状態でした。
ジャングルクルーズは趣向が違って面白いですよね。
一部に拡張計画承認か、っていう噂がありますよ。
by disneyworld (2009-05-11 20:37) 

junko

おみやげ選び、プレゼント選び・・・難しいですよね。
私も真剣に選んじゃう・・・。
自分が気に入らないと、あげれない・・・
変なこだわりがあって(^^)
いいのか、悪いのか・・・妥協が出来ないんですよね~。
気に入ってくれるかなぁ・・・と、思いながら探すのは
楽しいんですけどね(*^^*)
でも、何か相通じるものがある人とは、なぜかぴったりのものが
プレゼントできるんですよね(^^)

by junko (2009-05-12 00:57) 

COYOTE

お土産も嬉しいですよね!!
香港のDLは並ばなくっていいのはniceですね!
楽しさは同じかな・・・・・!
アンテプリマ・・・・流行っているんですね!

by COYOTE (2009-05-12 07:41) 

qooo

お土産、嬉しいですよね〜!!!
センスのいいお友達ですねえ〜。とってもお得感があるなあ。
香港ディズニーは空いてるんですか〜。
中国の方は、TDLに来るからかなあ???
でも、空いてる分、楽しさは2倍ですよねえ!うらやましい〜。
アンテプリマ、香港で流行ってるのね。
キラキラしてて、素敵ですよね。
by qooo (2009-05-12 20:16) 

紅天狗茸

繭玉?のネックレス?(数珠?)素敵ですね。
部屋に飾っておくだけでも絵になりそう。
DLに並ばなくてよいとは羨ましいです。

by 紅天狗茸 (2009-05-13 22:08) 

usaki

記事、楽しく拝見しました。
去年ディズニーシーで、並ばない中国人の家族に遭遇して
キレそうになったことを思い出しました。
本当に、トイレでもどこでも並ばなくてびっくり…
HDLは並ばなくていいなんて、夢のようですね。

by usaki (2009-05-14 16:25) 

いばん

デビューに歳は関係ない♪
素敵な言葉です
これからも頑張ります!

by いばん (2009-05-14 20:08) 

STEALTH

最後のお寿司、うまそうです。今日は食べちゃうかな・・・
ダンボの顔が笑えるのは、私だけでしょうか??
by STEALTH (2009-05-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。