SSブログ

家電芸人に魅せられて(おばちゃん編) [東京生活]

先ずは、息子から皆さんへ

[かわいい]ありがとう[かわいい]
DSC05829.JPG

”前回記事では、皆様の暖かい励ましのメッセージ、アドバイス、本当にありがとうございました。早速、息子と上海で知り合ったお友達の横浜まで車で遊びに行って久々の再会と気晴らし!
帰り道、突然、「"ママ、ボク幼稚園行く。頑張るよ。」って言ってくれて涙がウルウル。。
リハビリする気持ちでお出掛けしたり、東京の街巡り、自分の居場所はココだと安心できる環境作りから初めてみます。”


ここから、本題。

 上海滞在中、主人の後輩が日本へ帰省する度に面白いTV番組を録画してお土産に。
その中で、主人とも一緒に笑って見れたのが、『雨上がり決死隊のトーク番組”アメトーク”。

勿論、もうご存知の方も多いですが・・、「家電芸人」と呼ばれる芸人さん達って、知識は量販店員やマニアと呼ばれる人に全く及ばないとは思うけど、プレゼンテーション能力の高さには感心させられ、また、笑えるところが視聴者には影響しやすいのでしょうね~。

って、その影響された一人です。(笑)

実際、この番組の放送が、家電製品の売り上げに反映している節が見受けられてるそうですが、まさに、私も家電屋に行くと、家電芸人のように商品を熱く語ってくれる店員さんが居ることを密かに期待してるんですよねー。

中国では家具、家電付きの住居が一般的なので、自分達の持ち物は殆どありませんでした。
なので、新婚さんのように、家電から家具、全て新品で揃えなければならず、気持ちいい程のお買い物をさせてもらいました。

先ずは、まとめ買いコーナーで、相談。
担当の店員さんが、それぞれの売り場へ付き添ってくれます。

主人から、「自分が使いやすくて、気に入った物で決めていいよ。」と・・。
ホントですか[目]?!じゃー遠慮なく~。ってことで、引越し疲れも吹き飛ぶ勢いで、お買い物♪[グッド(上向き矢印)]
その中でも、家電芸人に負けないプレゼンで、私の[黒ハート]ハートを掴んだ売り場の年配女性店員さん。
三菱炊飯ジャーの担当で、一通り商品の説明をしてくれるのですが、パートさんなんだろうな~と思う印象も吹き飛ばすほどの、熱心な売り込みと、明るい笑顔にはお財布の口が緩んじゃいました。

ハイ、それが、このmykaira家自慢の炊飯ジャー 
DSC05700.JPG
本炭釜 [ぴかぴか(新しい)]¥10万[ぴかぴか(新しい)]

を削り出して作られたという、究極の贅沢な[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
釜にここまでこだわった逸品で、炊く白米は、艶々でお米一粒の存在感と、一粒の甘みがお口の中に伝わります・・・。

今夜のメインは・・白米。と、言わせる程の存在感。
東京帰任になってからは、平日は出張で殆ど居なかった主人も、時間は遅くても殆ど毎日帰って食事をするようになり、朝は勿論、和食派の我が家では、毎朝炊き立ての匂いで一日が始まります。

主人も息子も、好きな食べ物は?と聞くと、「ごはん!」と、言うほど、毎日おかずの献立に悩む母には、作りがいの無い我が家ですが、毎日の食事を美味しくいただけるって幸せなことですね。 
・・・・えっ??まさか・・・私のおかずが不味いのっ?!
内心、白米に負けたと思ってる私[soon]

家電芸人のプレゼンもですが、気取らない笑いのある売り込み。
これって、買う側の心とお財布の口を緩めちゃいますね!

家電製品の売り上げは、売り場の店員さんの知識だけでなく、その素晴らしい知識をいかに気持ちよく買う側に伝えるかにかかってるような気がしました。

お財布に穴が開いたのかと思うような東京生活。
しばらく、この[ぴかぴか(新しい)]新品家電製品[ぴかぴか(新しい)]たちに囲まれて静かに暮らします・・・。

nice!(96)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 61

お茶屋

旦那様&ご子息のお言葉からも・・・本当においしく頂けそうですね☆
新品家電って、うれしいものですよね♪
by お茶屋 (2009-11-18 17:32) 

kelly

やっぱりゴハンは大事ですよねぇ~
最近のIHはとても進化して、とても美味しく炊けるみたいですね!
よいお米を食べて元気に幼稚園に行こう!
米屋kellyより

by kelly (2009-11-18 18:58) 

たろう

 息子さんの 頑張る というコトバに ボクもジ~ンときちゃいました(ノ_<。)。。。
 
 アメトークは毎週 欠かさず 見てます(^^)
 そして もちろん うちも新居に入れる家電選びに
 家電芸人の意見を おおいに参考にさせていただきました(^^;v


by たろう (2009-11-18 19:46) 

だいふく

好きな食べ物がごはんなんて素敵ですよ^^
うちもパンの機会を少なくしてごはんメインに移行しているところです。

家電芸人私も好きです!
そして!このお釜見ましたよ(≧▽≦)
10万するんですね。
朝炊いたごはんが夜までふっくらしてますか?
毎日のことだからおいしいごはん食べたいですよね~。

幼稚園毎日楽しく行けるといいですね。

by だいふく (2009-11-18 19:51) 

ぴーすけ君

そうそう、日本の家電は優秀ですよね~。
お高いのが難点だけど^^;

ボクちゃん、日本の生活を楽しんでくれるといいなぁ~。
私は幼稚園の時、日本語より英語で話しかけて 先生を困らせてましたよ。
by ぴーすけ君 (2009-11-18 20:05) 

mykaira

★お茶屋さん、いつもありがとうございます、ほんとーに近々おじゃましまーす!

★ダンディーKellyさん、米屋Kellyだったんですかーっ=!

★たろうさん、やっぱり家電芸人の影響者の一人だったのですね・・ふふふ。日本に帰ってきた途端、アメトーク見る前に疲れていつも寝てしまう私です・・(泣)

★だいふくさん、朝炊いたごはんが夜までふっくらしてますよ!そう、これが最大のポイントで、保温にしてても炊きたての美味しさが続いているんですよ!お勧めです♪

★ぴーすけ君さん、ちょっと期間が過ぎると値段下がるのに、やっぱり日本の家電って魅力ですよね。ぴーすけ君さん、ひゃー幼少時代から英語ペラペラだったんですか?
うちの子は、中国語で話しかけそうです。。。っな、わけないか。

by mykaira (2009-11-18 20:18) 

sayudom

息子サン、よかったですね☆
気晴らしバンザイですね(*^_^*)

お米、我が家も大好きです。
この炊飯器いいなぁ。絶品そうですね。
うちは玄米を、自宅で精米して(7分つき)ガス直火焚きです。

店員さんの存在って結構おおきいですよね。
気にいったモノでも、店員次第で店かえようと思っちゃうこともありますもん(-_-;)
by sayudom (2009-11-18 20:43) 

putarou

息子さん、よかったですね!
一歩一歩、前進できればいいですよね。

炊飯ジャーはどんどん進化してますね~
美味しいご飯は大事ですよね。

ちなみに、私もアメトークよく見ますが、
「中学の時イケてなかったグループ」が大好きです。
知ってますか?
by putarou (2009-11-18 22:12) 

pace

今の時期は新米モチモチで炊飯器も半端じゃなければ
それだけでOKですから!・・・・・でも・・・・減量中です(笑)
by pace (2009-11-18 23:47) 

COYOTE

この間の息子ちゃんの言葉
可愛いよね。。。
応援しますからね。
御縁有りますように。。
そして、家電芸人大好きです。
アメトーク欠かさずですが、
家電はアメトークが基準になりつつあります。。。
友人のRちゃんも家電マニアです。
炊飯器高いですね。
美味しさには負けますが、美味しいものを食べると
幸せな気分になるでしょ。。。
今度買い換えようかな、
腹が減っては~~ですものね^^!
下北にカフェ、オススメしますよ。
時間があれば、お散歩ついでにいかかですか?
by COYOTE (2009-11-19 00:34) 

Rinko

うわぁ~、息子さんの言葉に私もウルウル。エライな~~~!
でも、あせらずゆっくり♪ゆっくり♪♪ですよ^^

いいな♪いいな♪新品の電化製品買いまくり!笑
イマドキの炊飯器、すごいらしいですね(@@)
mykairaさんの記事を読み進めていくうちに「あぁ、早くうちの炊飯器、壊れないかな~」と密かに思ってしまいました。笑
by Rinko (2009-11-19 07:32) 

mykaira

★sayudomさん、玄米を、自宅で精米してガス直火焚きの方が美味しそうじゃないですかっ!!!玄米も身体にいいみたいですね。やっぱりお料理の基本は手間をかける。ですかね。

★putarouさん、「中学の時イケてなかったグループ」?わー最近アメトークの時間まで起きてられなくて見てないかもー!でも録画してるから探してみよっと。でも、最近のTVってお笑い芸人ばかりですね・・。

★paceさん、確かに!新米はモチモチしてて・・・懐かしい弾力です。。。
減量中なんですか?私も引越し疲れで少し痩せたと思ったらお腹周りは変化なく・・きゃー怖い怖い!御飯の食べすぎ気をつけます。

★COYOTEさん、ご近所だったので嬉しいです~!今度COCOちゃん達のお散歩見かけることあるかな?下北沢ってお洒落なお店も多いですね。息子が幼稚園行き始めたらぶらっとしてみたいです!!また色々情報お願いしまーす。

★Rinkoさん、いやいや、ダメですよ、故意で壊しちゃ(笑)そのまま思うだけにしててくださいね・・・でも最近の炊飯ジャーの進化に私も驚きはまってしまった。家電屋さんへ行くとダメですねーついつい欲しくなっちゃうかも。
by mykaira (2009-11-19 08:13) 

Tomo

はじめまして。お茶屋さんの所からやってまいりました。

私も2年前海外から帰ってきたとき、家電量販店でまとめ買いしました。コンシェルジェみたいにずっとついてくれるのなかなかないですよね。楽しく買い物できました。

そして、アメトーク!私も今年のお正月に家電芸人達のもっていたiPod touchがあまりにも楽しそうなので、翌日に購入してしまいました。
by Tomo (2009-11-19 08:56) 

fam

わー 内需拡大に大貢献 炊飯器は良い物は 本当に凄い(らしい)
絶対中国にはこのおいしいご飯は無い(上海にはあるかも)
家電芸人とはそういうことでしたか〜
おもしろいですね〜
by fam (2009-11-19 09:34) 

ちばおハム

すごい!!10万のお釜。
でもね、これでおコメの味が違いますからね。
それに主食!!
手は抜けません。


あめとーくって見たことないです。(日本人か?)
こんどみてみよーっと。
by ちばおハム (2009-11-19 10:21) 

mykaira

★tomoさん、初めまして。ご訪問ありがとうございました。
そうですね!コンシェルジェっていうんですよねー!!まとめ買いコーナー、あの人混みと購入する数の売り場をそれぞれ行っちゃうと時間もかかるし大変だったと思います。ホント素早く決めれて助かりました。tomoさんも家電芸人にやられちゃいましたかっ・・・(^^;)

★famさん、そうなんですー!中国ではこんなに美味しく御飯を食べれなかったので、日本に帰って一番重要視したのが炊飯ジャー。日本人ならではの贅沢をさせてもらいました。
10数年の米の味がこんなにも違うと認識できたのには驚きです(笑)

★ちばおハムさん、そうそう、主食、手は抜けないですよねー。でも、太ってきてるのは気のせいでしょうか・・・。アメトーク、夜遅いので、子育て中って眠ってしまいますよね。今夜あるので是非!
by mykaira (2009-11-19 12:06) 

usaki

息子さん、少し気持ちが前向きになったようで
よかったですね!
ゆっくりでも前に進んでいけますように。。
10万円の炊飯ジャー、以前テレビで紹介されたのを
見たことがあります。
おやつにごはんを食べてしまうほど、ごはん好きの私としては
どんなお味に炊きあがるのか、興味津々♪♪

by usaki (2009-11-19 14:24) 

Delica☆

息子さんも、お気持ちが前向きになってきてよかったです〜☆
mykairaさんも少し安心したことでしょうね。

さて、新しい家電に囲まれた新生活!10万円のお釜で炊けるごはんの味はいかに??
おいしいものを食べていれば、自然と気持ちが豊かになるでしょうから、
決して高い買い物ではありませんねッ☆

by Delica☆ (2009-11-19 15:10) 

ゆみっさ

「本炭釜」!外見だけでもすでにゴージャス!
こんな釜で炊飯したら、お米も本望なのではないでしょうか!?

おいし~いご飯はおかずのおいしさもいっそう引き立ちますよね♪
あー想像するとよだれが…
うちも実家のほうから新米を玄米で大量に送ってもらって、
何回かに分けて精米しながら食べてるんですが、炊飯器がだいぶ年季が入ってて(汗)
多分、新しい釜で炊いたらもっとおいしくなるんでしょうね。
by ゆみっさ (2009-11-19 17:40) 

あやっぴぃ

家電製品、追求してゆくと奥が深くて面白いですよね~!
息子君、頑張るよなんて、けなげですね~。
子どものうちって、感じていることを言葉で表現するのも難しいもの。
人との関わり方も同時に学ぶ場所ですから、ゆっくり進んでゆけばいいと思います。
by あやっぴぃ (2009-11-19 17:42) 

まつみママ

今日は~♪ 出遅れましたけど お帰りなさ~い。
前記事で伺った所 あまりの多くのコメントに吃驚!
ご遠慮致しました。 お元気のご様子で何よりです。
息子さん共々何事も少しずつ時間をかけて 新生活に
馴染んで下さい。戸惑う事あっても慣れるものです。 
それにしても物解りのいい優れた能力ある息子さんですね。
聡いお子さんなのでこれからも安心して子育てに励んで下さい
炊飯器 我が家では もう既に何年も持ち応えておりますし
どんどん新製品が市場に出回り いつも変えようかな~と
欲しくなりますけどまだ使えるしまあ~特に不味いわけで無いし
とか 今度 壊れたら~とか思いつつ 古いままです
そう言えば テレビに至っては20年近く経過してます
でも写りますし 特に問題ありませんので地上デジタル時点迄
使用いたそうと思ってます。それよりPCの方がいかれそうです
近頃の家電屋さんには 皆大体何処も知識も豊富な店員さん居て
本当に助かります。あれこれ聞いて買う立場に満足な対応してますしね
私の記事で一言・・薔薇の絵画は既に終了しました。生物ですしね
きっと来年もあると思います。テレビ等で放映したり 後新聞紙上です。
   
by まつみママ (2009-11-19 19:36) 

ami

ようこそ 日本へ! お久しぶりです。 
ご訪問下さり お元気なんだなと こちらへ遊びに来ましたら・・・
まあーー、 凄い 炊飯器を購入されましたね(@_@)
桁が違いますよーー。 やっぱり美味しく炊けるのですね。

それと 息子さんの幼稚園選びは大変ですが
幼稚園へ行くよと 前向きになってくれて 良かったです。
それにしても↓ 前ページの先生の発言にはビックリですね。
東京と言うところが そうさせているのでしょうか・・・
by ami (2009-11-19 20:03) 

STEALTH

がんばらなくてもいいから(笑)まだ始まったばかりだから。
おいしいご飯をたくさん食べて、のんびり行ってください。毎日楽しいことを探して楽しんで。
人はどうせいつかは何かを頑張らなければならなくなる。楽しめな時が増えてくる。

それまでは、頑張ったらだめです。私はそう思っています。娘にもそういってきましたよ。
子供って中々親の言うことを聞かないものです。だから彼女たちは日々頑張ってるんでしょうね。
by STEALTH (2009-11-19 22:48) 

青い鳥

ご子息様、前向きになってくれたのですね。
良かった、良かった!でも、あせらずにじっくりお考えになって決めて下さい。
電気炊飯器が10万円!美味しいご飯が炊けるはずですね。
羨ましい限りです。
あっ、でも我が家でこれを購入すると、ただでさえご飯好きなのに
ますます食べて、メタボに拍車がかかりますね(笑)。
by 青い鳥 (2009-11-19 22:50) 

keimi

『頑張る』なんて。すごい。(T T)
ツリーの写真の息子さんすごく大きいお兄ちゃんに見えます。(^^)
炊飯器買われたんですね~
家電芸人見たら買いたくなりますよね。
それ以上に店員さんの良し悪しって大事ですよね。(^^;)
by keimi (2009-11-19 23:20) 

pandan

炊飯器によってご飯のおいしさが違いますよね。
去年、パナソニックの炊飯器をモニターさせてもらって
そのまま使っています。
前のとの違いに驚きです。

by pandan (2009-11-20 07:45) 

ikuko

息子さん、エライですね^^
でも、よかった・・・ほんとに!!
炊飯器、美味しい御飯が炊けそう〜〜☆

by ikuko (2009-11-20 13:11) 

baby_pink

息子さん笑顔ですね ^^
私もこの番組面白くってたまに見てます♪
家電ってみてるだけでも楽しいし、いつの間にかアレもコレも
欲しくなっちゃうんですよねぇ~~ 。いい製品が溢れてて。
白米がおいしいって一番のご馳走じゃないですか~✿
日本人の証でしょうかっ ^^*
それにmykairaさんの手料理が加わったら旦那さまも毎晩
お利口さんに帰ってくるのでしょうね☆ うふふ♡
by baby_pink (2009-11-20 13:59) 

emiko223

息子さんの笑顔を見れてほんとよかった♪
幼稚園きっと楽しいことがいっぱいあるよ!
それにしても10万円の炊飯器。。。す、すごい。。。うらやましい~
by emiko223 (2009-11-20 14:01) 

こうちゃん

デフレらしいですよ、日本は。^^
by こうちゃん (2009-11-20 19:57) 

ふわり

まずは、お帰りなさいって遅すぎますが・・・
東京生活が始まって息子さんも幼稚園など大変そうですが
あせらずゆっくりでもいいと思います。
前記事も読ませていただきましたが・・・東京の幼稚園は恐ろしいですね。
幼稚園の教育方針も大事だとは思いますが、まずは園との相性ですよね。
息子さんが楽しく通える環境の幼稚園が見つかることを祈っています。
私の娘も来春から幼稚園です。
娘に合う幼稚園をじっくり選べたので楽しく通ってくれたら嬉しいと思います。
それにしても、10万円のお釜ってすごい~。
我が家は鍋炊きごはんなので・・・最近の家電って進歩していますね~。
by ふわり (2009-11-20 21:10) 

りんご

ご飯は毎日ですから、大事!
家のお米が一番ってなれば、家族団欒も一層楽しくなりそうですね~♪
我が家はいまだ独り暮らし用、スイッチ1つのみの炊飯器を使っています^^;。
息子さん、元気を取り戻されてよかったぁ(^^)v
いつもながら暖かい言葉に、こっちまで励まされます。
お気に入りのモノが増えるのも、快適な環境作りのひとつかな^^?
ご主人の太っ腹も羨ましいです!
by りんご (2009-11-21 05:29) 

qooo

やっぱり、炊飯器の機種により違いがあるんですね〜。
次回、買い替えるときは、是非是非!!!参考にしたいです。
雨トーク、我が家もだ〜いすき。
ちなみに、うちは、オットが家電おたくなので、
電化製品の購入は、全て任せちゃっています。
何も買う予定無くても、ヨドバシカメラに通ってるみたい。
by qooo (2009-11-21 05:30) 

ブログスカウト事務局・池田晴子

はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

ブログを拝見し、
毎日のお子さまとのやり取りなどがとても近くに感じられ、
とてもほのぼのと楽しい気持ちを味わわせていただきました。

実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、都内で開催される、
プロによる「絵本読み聞かせイベント」に
お子さんと一緒にご参加いただけるママブロガーさんを探しております。

ブログを拝見し、ぜひご参加をお願いしたいと思い、
お声掛けをさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、以下のフォームよりご連絡
いただけないでしょうか? 詳細をすぐにお知らせいたします。
※ご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

「絵本読み聞かせイベント」詳細メール申込フォーム
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/mmyke_dtl.html

詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!
(費用等一切かかりません)

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2009-11-21 09:16) 

hima

大変そうですね。
こちらにもちょうど同じくらいの年次のお子さんが来られてお子さんが英語環境になれずお母さまが苦労してらっしゃったりします。
日系の幼稚園もないので。。
炊飯器、いいなあ。
アメトークの家電芸人のDVD、アマゾンで買っちゃいました。
by hima (2009-11-21 17:24) 

未来

ぼくも、この世で一番美味いものは米の飯だとおもっております。
童話にも書いたくらい大好きです。

by 未来 (2009-11-21 18:24) 

umiko

良い炊飯器は うまうまご飯に欠かせないべさ
by umiko (2009-11-22 00:55) 

Azumino_Kaku

お子さん、良かったですね。またひとつ成長したかな・・・(^^)
東京の坂道にも慣れましたか?
私も帰宅ライドは上り基調で、ひーひー走っております。
特に港区あたりは坂が多いですね。

そうです、日本人ならお米ですよ。
それにしても10万の炊飯器で炊くと、ご飯の仕上がりが違うでしょうね。
我が家は12000円のパナソニックです・・

by Azumino_Kaku (2009-11-22 00:58) 

どらっち

息子さんが前向きになって、まずは第一関門突破ってところですね(^^)
それだけでも、お母さんはホッとして、自分もガンバろって気持ちになりますよね♪
またまた幼稚園探しは大変だと思います。いい幼稚園が見つかりますように。

アメトーク、おもしろいですよね〜。動画サイトでしか観れませんが。
10万の炊飯器。お米もいいヤツだったら、最高においしいんでしょうね!!
おいしいご飯が食べた〜い!!
by どらっち (2009-11-22 04:00) 

junko

息子さん元気になって良かったですね~(^^)
案ずるより産むが易し・・・で、息子さんの順応力を信じて(^^)
ママがいっつも優しく向き合ってくれてるんだもん、
すぐ、たくさん新しい友達が出来ますよ(^^)

家電のみならず、お仕事とかって商品だけじゃなく、
売ってる人、やりとりをする人で全然気持ちが変わっちゃいますよね。
無理を言ってきても、なんとかしてあげよう!とか。
自分も、彼女の頼みなら聞いてあげようと思ってもらえるように
がんばろっと(^^)
by junko (2009-11-22 11:42) 

cacocoa

前記事の幼稚園…
すっごい感じ悪いですね!
呆れちゃうくらい(▼皿▼)Ψ
家電のおばちゃんを見習ったら良いのに。と思っちゃう!!
by cacocoa (2009-11-22 23:35) 

mms20

新しい炊飯器、良いなぁ~
我が家の炊飯器は、最近、おこげが出来ちゃうんだ(^^;
そろそろヤバイかなぁ~って思いはじめて二ヶ月位・・・
まだ動くし・・・って気にしないようにしています。

我が家は行きつけの家電屋さんに丁寧に応対してくださる方がいるので、
その方のお勧めを買います。
我が家では「家電のソムリエ」と呼ばれています(^^)
by mms20 (2009-11-22 23:40) 

うっしー

うおぉ~、良かった良かった(^-^)
こちらまで嬉しくなっちゃいますよ♪

しかし、やっぱり米には拘りを!
以前引っ越す前は、ガス炊き専用炊飯器で炊いていたくらい
私は米や炊き方に拘ってます(笑)
今は都合によりガス炊き炊飯器が使えませんが・・・トホホ
by うっしー (2009-11-23 01:08) 

gingingin

こんにちは!すごいですね!!>゜)))彡
実は我が家も炊飯器だけは17年ほど嫁入り道具としていまだに存在しております。
はあ・・・ほしいです!!!来年・・いや、初売りで(笑)!!!
買い物はストレス発散にもなります。よかったですね☆
by gingingin (2009-11-23 20:20) 

macoron

おかえりなさいませ。
前記事読ませていただいて、こんなに冷たい言葉を吐く先生がいるなんて・・・と驚きました。
息子さんが楽しく過ごせる幼稚園が見つかりますように。

家電選ぶの楽しいですよね♪
とうとう我が家も冷蔵庫を買っちゃいました*^^*
いい店員さんに出会うとつい財布の紐がゆるみます(笑)
by macoron (2009-11-23 21:15) 

chibiroh

少し落ち着かれましたか?
ホカホカの美味しいご飯で
息子さんのお腹も心も満たしてあげたくなりますよね^^*
息子さん大きくなりましたね!
しばらく見ないうちに・・・ビックリです☆

by chibiroh (2009-11-24 10:43) 

naosuzu

本炭釜、10万円ですか~、どんなお味なんでしょう?!
きっと、mykairaさんの「おかず」を一層引き立ててくれるのでしょうね♪
おこぼれでもあやかりたい気分です☆
うちの10年選手の炊飯器では「白米」のおもてなしは出来ませんわ~、炊飯器持参でね(笑)
by naosuzu (2009-11-24 16:56) 

octobre

炊飯器って最近色々ありますよね。
我が家も買い替える時は
しっかり吟味しなくては~♪
by octobre (2009-11-24 18:35) 

にこちゃん

おひさです~
お釜すごいですね!
最近小さいの買ったんですが、いい機能とか
仕組みがいいお釜は物凄く高価でびっくりでした。
でも、美味しい白いご飯って幸せですよね~
by にこちゃん (2009-11-24 20:15) 

たいへー

10万の釜のごはんを食べてみたいです。
私の財布は、そよ風でも飛んでいきますが・・・^^;
by たいへー (2009-11-24 22:33) 

アールグレイ

こんばんは^^
かわいい息子さんですね。
幼稚園に行くよと言う言葉にウルウルされる気持ち、よくわかります。
いじらしいような、親としては何とも言えない気持ちになりますね。
10万円の炊飯器、すごいですね。
ご飯が美味しいと満たされた幸せな気持ちになりますね。
私も食べてみたいです^^
by アールグレイ (2009-11-24 23:31) 

さくらこうき

息子君も何かが吹っ切れたのかな??
よかったよかった^^

私は家電芸人・土田君が大好きですっ(*´艸`)ウフフッ
by さくらこうき (2009-11-25 01:03) 

Ranger

家電も、全部一度にそろえるとなると、すっごい金額になりますよね^^;
本炭釜ですかぁ
すごい・・・どんな味なんだろ
でも、考えると、殆ど毎日食べるものって、やっぱご飯だもんね
一番お金かけなくちゃって^^
by Ranger (2009-11-25 12:25) 

すぅ〜ちん♪

遅くなりましたが・・・「お帰りなさ~い♪」
ボクちゃんの幼稚園も決まってうれしいです!!!

ご飯大好きはイイことですね☆
価格にビックリしましたが(笑)
お米をおいしく食べるアイテムには妥協は許されませんね!!
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-26 16:03) 

駅員3

東京での生活が、少しづつ軌道に乗りはじめたようで何よりです[ぴかぴか(新しい)]
季節柄、インフルエンザなどが流行っていますので、お子様ともども、健康にはご留意ください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2009-11-26 20:16) 

つかさ

息子さん、大人っぽくなりました?
しかし、漆黒で重厚なお釜ですね。
きっと美味しいご飯が炊けるんだろうなぁ~。食べに行きたいです(笑)
by つかさ (2009-11-30 00:07) 

みやび

息子さんの《ありがとう》は魔法の言葉ですね♪^^♪
笑顔も最高です♪♪
写真みて・・・《ありがとう》って言いたくなります^^
なれない東京暮らしで最初は色々戸惑うことなどもあると思いますがぁ~
ゆっくり歩いていけたらいいですね^^

おぉ!!これはめっちゃ美味しそうなぁ~ご飯が炊けそうですね^^
みやびはぁ・・・基本お笑いっこなので・・・むかーーーしからアメトーク観てますよぉ♪
家電は・・・めっちゃ勉強になりますよねぇ~。
言っている事が軽く?ですが(笑)
by みやび (2009-12-01 04:12) 

miata

芸人さん家電に詳しい方が沢山いますね。
俳優さんで言えば、細川茂樹さんですよね!(笑)
by miata (2009-12-02 19:30) 

童話作家やまもと たえ子

アメトーク見ましたよ~!おいしいご飯は元気の素ですね。

お子さんも大人が思っている以上に、状況を理解して
強く踏み出そうとしているんでしょうね。

楽しい幼稚園生活が送れますように☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-12-02 22:55) 

SAKANAKANE

mykairaさんらしさが戻って来たようで、良かったです。
テレビは見てないので、家電芸人って言葉を聞いたコトが有るだけでした。
¥10万!値段だけで、オイシく食べられそうです。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-05 08:35) 

tanpopo

おお~^^*
息子さん大きくなった。なんだかとても頼もしい!!
ゆっくりゆっくり頑張っていってくださいね^^*
元気な姿を見れて嬉しいです。
本炭釜!!!憧れです♥
やっぱり美味しいのですか^^*
「ごはん」の味がわかる息子さん。あなどれないな~(笑)

by tanpopo (2009-12-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。