SSブログ

幼稚園行事で、キッザニア ! [幼児園生活]

冬の寒さ厳しい早朝7時、幼稚園の遠足で集合。

こんな早朝に息子を送り出すことは今までなかったので、気合いを入れて、5時起床
手作りお弁当も完璧[手(チョキ)]

幼稚園行事で、”キッザニアで職業体験”の日です。
キッザニア・・・話では聞いていたけど、3歳~15歳で80職種の中から模擬体験で社会を知るという、子供向けテーマパークです。

息子は前日から、パイロットさんになる~!と張り切ってましたよ。

集合場所で、先生と合流後、「ボクね~、今日パイロットさんになるよ!」

先生は聞き取れてなくて、「へー!パン屋さんになるのか!」って・・・

息子:遠くを見つめ、先生の言葉にしばらく考え込んでました・・

母:まっ、何でもいいかっ。=退散。

行ってらっしゃ~い![バス]

午後、お迎えに行くと、笑顔半分。

第一声、「ママ~お弁当、全部食べれなかった・・。」

ええええ~!?どうゆうこと?

帰宅後、お弁当箱を開けてみると、オニギリがだらけ。

パビリオン外の公園で、お弁当を食べたようで、何と大好きなおにぎりを落としてしまったらしい。

半泣きで、ずっと「食べれなかったし・・・パイロットさんしなかったし・・・

何と、あれだけ楽しみにしていたパイロットさんを体験できなかった様子。

きっと、初めての場所で何を目的でやってきたのか本人は理解できてなかったのでしょう。
きっと、遊園地に遊びに行ったぐらいの感覚かな。
あと、順番がなかなか回ってこなかったみたい。

それでも、他の職業で素敵な経験ができたようで、「ママ~キッザニー行こう~よ~!」 (キッザニアのアが言えない)
また行きたーい!と大喜びでした。

それで、どんな職業にトライしたかというと・・。
DSC06360.JPG

「ファッションデザイナー」&「建設作業員」

カバンの中には、66KIDAOSのお金が入っていました。

そのお金でお買い物までは出来なかったみたいです。

お仕事を理解してきたのか・・・。
あれから毎朝、息子からパパに・・:「パパ、お仕事頑張ってね!」 と。

次回はお友達と一緒に行って、パイロットさんと整備士さんのお仕事をさせてあげよう。

いい体験だったようです。

[ぴかぴか(新しい)]キッザニア:http://www.kidzania.jp/index_nf.php [ぴかぴか(新しい)]
nice!(86)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 86

コメント 55

お茶屋

キッザニア☆
よく耳にしますが、ホントおもしろそうですよね♪
by お茶屋 (2010-01-27 17:08) 

hima

なんか面白い職業の組み合わせですね
お金がリアルですね
お茶屋さんお茶おいしいですよね
by hima (2010-01-27 17:22) 

甘党大王

ココは本当に良くできていますよね!
お母さんもきっと楽しめますよ♡
ぜひ皆さんで行って
お子さんの生き生きした姿を見つけて下さいませ~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-01-27 19:19) 

mms20

キッザニア、テレビの特集で見ました。
1日では足りなさそうですよ(^^;
地方進出も考えているらしいので、それを待ってます。
おねえちゃんが楽しめる間に出来ると良いんだけど…
by mms20 (2010-01-27 19:38) 

ami

二度目にトライしてください。
リピータが 多い人気のテーマパークらしいですね。
次こそは パイロットになってね。
by ami (2010-01-27 19:56) 

tamaki

一つ一つの経験の積み重ねが
子供を成長させていくんですよね~
今度はパイロットにね(^_-)-☆
by tamaki (2010-01-27 23:06) 

Pace

なんだか分からなくても「楽しかった」という思い出が
できたようで、何よりです(^^)
何度か通っているうちに、だんだんと理解できるように
なるのでしょうね♪
by Pace (2010-01-28 00:10) 

miata

キッザニアで職業体験、わたしもしてみたい。(笑)
by miata (2010-01-28 00:24) 

さよ

次回はパイロットになれるといいですね!
それにしても、遠足でキッザニアって豪華だなぁ。
それにしても、7時集合はキツイですね・・・。(汗)
by さよ (2010-01-28 01:21) 

どらっち

大人がする事がない(友達が言ってた(^^;)ので、
お友達と!は正解です♪大人は食べる所もないみたいですよ。
子供達はピザ屋とかハンバーガー屋で自分で作ったものを
食べるからいいみたいだけど・・・。
私も行く時はムリムリ友達か妹を連れて行こうと思ってますwww

by どらっち (2010-01-28 02:08) 

たろう

 テレビで見たことありますが
 楽しそうな施設ですね!
 ボクも 子供ができたら 連れてってあげたいな~ヽ(´ー`)ノ
 ・・・遠いけど(・_・;

 あ;;; ボクも おにぎり大好きだから
 落としちゃったら ショックだな~( p_q);;;

by たろう (2010-01-28 04:56) 

kaoru

おはようございます。
キッザニア面白そうですね。
色んな体験が出来ていいですよね。
また行けるのが楽しみですね♪
by kaoru (2010-01-28 06:17) 

Rinko

キッザニア!!体験できて羨ましいです~~!
パイロットにはなれなかったけれど、すごく楽しかったでしょうね(*^^*)
うちの長女も春に学童の研修でキッザニアに行くことになってて、今から何を選ぼうかワクワクのようです♪

5時起きのお弁当作り、お疲れ様でした!!
by Rinko (2010-01-28 07:30) 

たいへー

次回は「パイロット」やろうね」^^;
大人は体験できないのでしょうか・・・
by たいへー (2010-01-28 08:13) 

baby_pink

キッザ二ア とっても御子さんにとって
いい経験となる素敵な場だとおもいます☆
私が子供の頃にあったらどんなお仕事を
選んだかなぁ ^^*
by baby_pink (2010-01-28 09:06) 

りんご

幼稚園で行くってスゴいですね!
お友達と一緒だとさらに楽しめそう!!
将来の夢を広げるきっかけになりそうですね^^。
by りんご (2010-01-28 09:09) 

駅員3

なかなか人気があって、体験出来ないんですよね[揺れるハート]
行けば本当に素晴らしい体験ができるようですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-28 09:58) 

putarou

キッザニア、いいですね~
パイロットになれなかったのは残念でしたね。
でも、いろいろと経験出来てうらやましい♪

by putarou (2010-01-28 10:08) 

Rosymoon

パイロットにはなれなかったけど
素敵な体験ができたみたいですね♪
一度は連れて行ってあげたいなぁ・・
by Rosymoon (2010-01-28 10:33) 

goriya

うちも娘が大きくなったら是非行きたいところです。
デザイナーと作業員、いろんな職業試せましたね。
お金も稼いですごい!
by goriya (2010-01-28 12:22) 

ikuko

パイロットになれなかったのですかー・・残念。。
でも、パパさんに声掛けしてくれるようになるなんて!
いいなぁー。やさしい息子さんです^^

うちのムスメも連れてったことがあるんですが、
「ガソリンスタンドで働く!」と言って、張り切って行ったのに、
なぜか、カーディーラーになってました(^_^;) んんん???

by ikuko (2010-01-28 12:48) 

ちばおハム

飛行機好きですもんね。パイロットは次回かな。
3才からできるんですね。じゃあ、うちも下が3才になったらいってみようかな。
沖縄にはできないだろうから、やっぱり東京で。
by ちばおハム (2010-01-28 13:00) 

kelly

一度は連れて行きたいと思ってますぅ
でも、九州にはないので、関西か、関東で、、、、
でも、子供たちに何度もせがまれると困るなぁ~

by kelly (2010-01-28 14:17) 

ゆいあいママ

幼稚園行事で”キッザニア”はうらやまし~いです!

うちも昨年初めて”キッザニア東京”に連れて行ったら、とっても楽しかったらしく、お友達家族と”キッザニア甲子園”にも行っちゃいました(^^ゞ
やりたいお仕事をいくつか決めて行ったら、6カ所くらいまわれましたよ(^_^)v
子供にはとっても楽しいところみたいです(親は疲れますけどね・・・)



by ゆいあいママ (2010-01-28 18:01) 

青い鳥

3歳からキッザニアを体験できる・・・羨ましいです。
是非、次回はパイロットを体験させてあげて下さい。
きっと大喜び間違いなしです。
ファッションデザイナー・・・ご子息様は絵の才能も豊かでいらっしゃいましたから、
きっと素晴らしいデザインをなさったのではないでしょうか?

by 青い鳥 (2010-01-28 19:48) 

みちる

こんにちは
もしかしたら…同じ日にキッザニアだったかも?
スポーツウェアの団体さんでしたか?
25日に学校が振り替え休日で
出かけました
かわいらしい団体さんが一緒で
何人か お話しましたら3歳!と
ママがいなくてもちゃんとグループ行動できて
先生や キッザニアのお姉さんの言うことも
ちゃんと聞いていてほほえましかったです^^
by みちる (2010-01-28 20:43) 

ショコママ

近くにキッザニアがあってうらやましいです!
うちの子たちにも是非、職業体験させてあげたいけど、地方だし、なかなか難しい。
お子さんがキッザニア後にパパに言った言葉はステキですね!


by ショコママ (2010-01-28 21:32) 

Azumino_Kaku

息子さん、順調に環境に順応されているようで、よかったですね!
いやはや、子供の順応性ってつくづくすごいですね・・

コメントありがとうございます。
山、私も 氷雪や岩登りなど、高度な技術を要するものは経験がないので、
「氷壁」、きちんと理解できてないと思うのですが・・。
えらそうなことを書いている私も、ブランクがあいてしまったので、リハビリを兼ねて、近場の低い山を歩いてみようと思っております。。


by Azumino_Kaku (2010-01-28 21:42) 

usaki

キッザニア、楽しそうですね。
次はきっと、パイロットになってね!

by usaki (2010-01-28 22:27) 

あんな

キッザニア行ってみた~い☆
そしてママも体験したいな~!!
by あんな (2010-01-28 22:31) 

きちママ

幼稚園の行事でキッザニアなんて、すごい~。
最近は、予約がとりにくいというのもなくなってきた気がします。
うちは、まだ連れて行ったことないので
そろそろつれていってもいいかなあと思ってます。

おにぎりは残念でしたが、たのしめたようですね。

by きちママ (2010-01-28 23:43) 

pandan

楽しそうですね〜
リピーターも多いみたいで成功してるところですよね。
by pandan (2010-01-29 06:40) 

ミルク

幼稚園行事でキッザニア!いいですね~。
うちの子達もいかせてあげたかったな。
さすがに行ける年齢ではありません。

高校生版キッザニア。2/2に行ってきます。
文系:野村証券→東京証券取引場→東武ホテル
理系:東武鉄道→花王→東京ガス
です。すごい 私も行ってみたい!
by ミルク (2010-01-29 08:28) 

COYOTE

夢の体験ですね。。
いいなぁ~~
沢山好きな事にチャレンジさせてあげれるのは
パイロット・・・・いいかも。
ぶっちゃけ~NICEですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2010-01-29 08:46) 

Ranger

へぇ~^^ そんな楽しいところがあるんですかぁ
子供のうちから社会体験できるって貴重なことですよね
パイロットの前に、色んな職業も見なくちゃね^^

by Ranger (2010-01-29 10:17) 

のんキーママ

楽しくお仕事体験できたようですね~。
おにぎり芝だらけ事件も
なんだかちょっと微笑ましい☆
by のんキーママ (2010-01-29 10:39) 

tom_mura

東京と大阪にしかないんですよねぇ・・・。
名古屋にも出来てくれないかなぁ。
子供が夢中になってくれると親としても嬉しいですよね(^^)
by tom_mura (2010-01-29 12:07) 

らすく

キッザニアっていいですよね。
うちの子ももう少し大きくなったら、連れて行ってみたいなと思っています。
うちからだと、甲子園の方になるんですけどね。

息子さん、パイロットを体験出来なかったのは残念でしたね。
でも、楽しんだみたいで良かったね。
お仕事をするということを理解できるようになったというのが、
一番うれしいですよね。
by らすく (2010-01-29 15:47) 

さくら君

キッザニアいいですよね~♪

何度も行きたい場所です。
食べ物屋さんの体験では出来上がった食べ物を頂けるんですよね。(お得♪)

大人も出来ればいいのになあ。と思ってしまいますケロロ

本当に本格的な職業体験が出来るのですご~くいい体験だったんだと思います
よかったですね(#^.^#)

子供の楽しい体験て本当にうれしくなりますよね~ケロ
by さくら君 (2010-01-29 18:19) 

slowrider

幼稚園の遠足でキッザニアに行けるなんていいですね~
次は、希望の職業にチャレンジできるといいですね♪
by slowrider (2010-01-29 21:23) 

ユキ

キッザニア楽しそうですね~
by ユキ (2010-01-30 00:07) 

ゆみっさ

園の行事でキッザニアとはいいですね!
うちもキッザニア行きましたがやはり一度でできるのは二つ三つくらいです。
四つ職業ができればかなり多いほうです。
あと、もらったお金でお買い物するには、3度くらい足を運ばないと貯まらないですね。
パイロットや製菓などは人気があるのでいつも待ち時間が長いですね(汗)
でも子供が職業体験してるのを、親は外から見られるので面白いですよ♪
整備士さんやパイロットなどは、やってるところをカメラマンさんが撮ってることもあるので
運がよければ出たときに写真が買えます^^




by ゆみっさ (2010-01-30 00:08) 

sayudom

園行事でってすごいですね☆
おにぎり残念っ。
お仕事とか、お金とか、体験しながら覚えれるのっていいですよね~。

行ってみたい(連れてってみたい)ところですが、どちらも遠いのと、年齢的にもう少し後かな~と。どうせ行くなら末っ子も対象年齢になってからかな(これは完全に親の都合(・・;))
by sayudom (2010-01-30 00:23) 

うっしー

キッザニア、私の時代にもあって欲しかった(^^;
そしたら、もっと夢を持てる現実的な職業がみつかったかもしれないのにぃ(笑)
by うっしー (2010-01-30 08:47) 

momoichigo

キッザニアいいですね。
うちも今度是非連れて行きたいと思っています!
子供には本当、いい経験ですね。

「食べれなかったし・・・パイロットさんしなかったし・・・」
に、少し切なくなってしまいました。
でもまた行きたいということは、楽しかった証拠ですね☆
今度こそはパイロットですね!
by momoichigo (2010-01-30 11:05) 

SAKANAKANE

3歳から対象って、スゴイですね。
職業体験としては、どうだったのかな?(笑)、とも思いますが、良い体験にはなったみたいですね。
最大の教訓は、おにぎりには気をつけよう!でしたか。(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-30 12:35) 

あやっぴぃ

幼稚園でキッザニア、すごいですね。
おにぎりを落としてしまって、パイロットの体験できなくても、
たくさんの思い出が出来たみたいですね。
ウチの息子も、学校の遠足で言った場所は
必ずパパともう一度行きたい!って
言いますよ。
家族の楽しみも増えましたね~^^
by あやっぴぃ (2010-01-30 15:26) 

STEALTH

行った事はないのですが、TVでよく見ました。なんだか子供だけに遊ばせておくのはもったいない気がしています。
オトナにも出来ないかな・・・。オッサニアとか。
私はなんの職業を体験しようかな?赤坂の高級クラブのマネージャーか、隅田川の屋形船の船頭さんかな。
by STEALTH (2010-01-31 09:52) 

空姐

パン屋さんになってしまうのかな~と、読み進めたら・・・
まさかのデザイナーと建設作業員ですかぁぁぁ。
思った通りの職業に就けるとは限らない、
大人の事情を経験をされたんですね(~_~;)
うーん。キッザニアも侮れないなぁ。
次回こそは!のパイロット体験楽しみにしています☆
by 空姐 (2010-01-31 13:07) 

まろり〜な

夢があっていいなあ♪
中学生の娘は本物の「職業体験」です!・・・
それすらインフルの猛威で中止になり・・・・
春にやってくれるのかな???と希望☆
by まろり〜な (2010-01-31 18:17) 

tanpopo

「ファッションデザイナー」&「建設作業員」・・・
という職業にドキドキ♡
どんな経験したのでしょう^^*
次はパイロットですね!!^^*
by tanpopo (2010-01-31 21:46) 

Delica☆

キッザニア、ぜひ行ってみたいと思ってました☆
息子さんにとっては、少々ほろ苦い体験だったのかもしれませんが、再チャレンジして
ぜひ“パイロット”になってくださいね!

いつか、うちの娘とも遊んでくださいね〜♡
by Delica☆ (2010-02-02 10:46) 

セルママ

ご訪問&niceありがとうございます(^^*)
息子さんはうちの息子と同じ園(関東に現在、5園ありますが;)ですね~

キッザニア、次はパイロットがんばれ~!

by セルママ (2010-02-02 23:43) 

みやび

キッザニア人気ですよねぇ^^
みやびもやりたいぐらいです(笑)
お金はちゃんと貯金も出来るんですよね^^☆
by みやび (2010-02-03 17:40) 

つかさ

キッザニア、面白そうですよね。
今、行ってみたいと思う施設No.1です。
by つかさ (2010-02-11 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。