SSブログ

日曜日の朝は・・・ [東京生活]

ある日曜の朝・・・

たまには手作りピザを息子と一緒に作ろうと、前日の夜からピザ生地を作っておきました。

寝起きでもやる気マンマン!コネコネ
DSC06417.JPG

おっと~!何をするんだー!!!
DSC06420.JPG
息子:ん?おうどん作ってるんだよ・・・ 

母:真っ青[がく~(落胆した顔)]

・・・修復して・・・・・
DSC06423.JPG
何とか、ピザらしい形が完成♪

オーブンで15分焼いて・・・
DSC06429.JPG
たまに食べるピザも、自分で作るからこそ美味しい!!
朝食はあまり食べない息子も、この日はパパも一緒に、沢山食べてました。

午後からは、恵比寿で食事会があった義父母が手土産を持って遊びにきましたー。
フランス好きの母ならではのセレクト。
JOUVAUD Le Patissier Provencal / ジュヴォー ル パティシエ プロヴァンサルの、「パット・ドゥ・フリュイ」
DSC06527.JPGDSC06529.JPG
果物をギュッと一口サイズに濃縮した、とても贅沢な伝統菓子。紅茶と一緒に味わうと、フルーティーを飲んでるようにお口の中がフルーツの香りで一杯でとっても美味しかったです。

ジュヴォー・ル・パティシエ・プロヴァンサル
[ぴかぴか(新しい)] Web:http://www.imuraya.co.jp/brand/index.html [ぴかぴか(新しい)]
恵比寿ガーデンプレイスB2 三越店 : http://gardenplace.jp/shopping/jouvaud.html
nice!(89)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 89

コメント 51

ki-mi

ピザ美味しそう~~♪
うどんにしちゃった息子さん可愛いけど、
よく考えたら、途中までは似たような感じですね。
知ってたのかな?すご~~い。
お菓子も美味しそう~♪
ここで娘が頬杖をついて「これ、食べたいな~~」って
見入ってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by ki-mi (2010-02-09 16:43) 

みちる

手作りですか!!
素晴らしい
自分で作ると尚更美味しいですねo(^▽^)o
by みちる (2010-02-09 17:19) 

空姐

修復後の一仕事感が伝わってきました♪
ひと手間加わって美味しさも倍増?
朝から本格的なピザもイイですね(^^)

by 空姐 (2010-02-09 17:30) 

pace

共同作業が素敵
パパもまぜちゃいましょうよ
by pace (2010-02-09 17:34) 

tamaki

手作りって美味しいですよね~
一緒に作る喜びと
愛情がたっぷり入って
食も進むのってわかります(*^_^*)
by tamaki (2010-02-09 17:45) 

駅員3

Pizzaはお手軽に作れて美味しいですよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
うちではダッジオーブンで焼いてます[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-02-09 17:57) 

ku-chan

 子供って、うまくできない年代の時は手伝いたがりますけど、もううまくできるだろうという年代になると、こういう事って手伝いたがりませんよねー…、(ーー゛)
by ku-chan (2010-02-09 17:58) 

gingingin

うわあ!最初はびっくり(笑)した!うどんつくちゃぅ~?って思ったらちゃんとピザできたんですね☆自分で作ったものは、うちも食べます。思い入れあるんでしょうね♪
by gingingin (2010-02-09 18:13) 

たろう

 手作りピザ 美味しそうですね!!
 ボクも 作ってみたいと思いつつも まだ・・・(^^;
 朝から 作っちゃったら きっと
 朝から 飲んじゃうだろうな~(^^;v

by たろう (2010-02-09 18:32) 

すぅ〜ちん♪

手づくりは “楽しい~” & “おいしぃ~”ですね☆(^_-)-☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-09 18:37) 

pica

すごいっ!作っちゃうんですね。
うどんに変身しそうなときは焦ったと思いますが、
美味しそうに出来上がりましたねv
by pica (2010-02-09 18:53) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
手作りピザ、凄いですね!自分は無理です・・・><;
美味しそうですね!夕飯前に見てしまった・・・(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-02-09 19:09) 

*Hossy*

生地から手作り素敵です。楽しいひと時でしたね。
by *Hossy* (2010-02-09 19:14) 

ami

息子さんのうどん作りに拍手(^_-)
カットしてから伸ばそうと思ったのかなぁー?
一緒にパン生地をこねて 楽しい一時でしたでしょうね。
ぴさ゜がとても美味しそうです。

クラフトの件、メッセージ送りました。

by ami (2010-02-09 20:29) 

tubomi

ピザ 子供も大人も大好きですもんね~^^。
うちも 嫌いなピーマン載せても ペロリと食べてくれるので
よく作ります。
小さな手で コネコネ 可愛いですね♪
by tubomi (2010-02-09 21:43) 

ゆみっさ

親子一緒にお料理すると色々いい効果がありますよね!
手作りピザはお友達のおうちでご馳走になったことがありますが
本当においしい♪
いつか自分もと思いつつ、大きなオーブンもないので
未だに作っておりません・・
いつか挑戦したいです!

by ゆみっさ (2010-02-09 23:31) 

putarou

手作りにかなう味はないですよね~
楽しい朝だったことでしょう。
フランスお菓子もとっても上品で美味しそうですね。

by putarou (2010-02-09 23:41) 

青い鳥

うどんをつくろうと考えたご子息様の感性、
目的とはかけ離れてしまいますが、、素晴らしいではありませんか?
親子でお料理、いいですね。
美味しさが一層増しますもの。
お義母様のお土産もとても美味しそうです。
by 青い鳥 (2010-02-10 00:04) 

Delica☆

親子でクッキング、楽しいですよね!食育にもなりますし☆
次回は“うどん”かな(笑)

お義母さまのお土産、おいしそうですね〜
恵比寿三越ですね、チェックチェック☆
by Delica☆ (2010-02-10 02:00) 

りんご

素敵な朝食ですね~♪
一緒に作るのは楽しいのでしょうね^^。
うどんからの見事な修復にばんざいです(^^)v

by りんご (2010-02-10 04:33) 

cerejeira

私も最近手作りパンにはまっていて、ピザも作ってます。
でもまだ子供と一緒には作ったことがなく・・・。
一緒に作るっていいなー。今度、作ってみようかなー。
(うちの場合、実際に作ると楽しいよりイライラすることのが多そうだけど・・・。)
by cerejeira (2010-02-10 08:57) 

まろり〜な

あ~!!どっちもすごく美味しそう!!
うちは石焼オーブン機能&レンジなので性能は抜群!
しかし時間もかかるしかなり面倒・・・そしてウデもなし~☆
宝の持ち腐れですね☆
今週は娘とバレンタインの友チョコならぬ友チョコマフィンの大量生産です!
さて、いかに?
by まろり〜な (2010-02-10 10:48) 

アールグレイ

日曜のゆっくりできる朝、息子さんとのピザ作りの時間、いいですね^^
手作りは、手間かけるぶん、よけいに美味しいですよね。
お土産のフルーツのお菓子、紅茶に合いそう。
お茶の時間が楽しくなりますね。
by アールグレイ (2010-02-10 11:57) 

たいへー

いや~、うどんバージョンも見てみたかったなぁ。(笑
by たいへー (2010-02-10 16:08) 

MOKA

息子さんの発言がかわいくて、
思わず笑ってしまいました。
手づくりピザいいですね~。
おいしそ~♪
by MOKA (2010-02-10 16:24) 

あやっぴぃ

う、うどんを作るとは、さすが~^-^
これを焼いたらカリカリのスティックが・・・?
by あやっぴぃ (2010-02-10 16:57) 

みやび

息子さんのおうどんかわいい♪♪♪
ピザめっちゃおいしそうですねぇ~☆みやびも食べたいです(笑)♪
恵比寿はよく行くので~チェックします!!
by みやび (2010-02-10 20:03) 

つかさ

ピザ美味しそうです~!
自分で作るとより美味しく感じますよね。
息子さん作の“うどん”・・・そのまま作り続けたらどうなっていたんでしょう?ちょっと気になりました(笑)
by つかさ (2010-02-11 00:12) 

kaoru

おはようございます。
親子でクッキングって微笑ましくて
楽しそうでいいですね♪
美味しそうですね。
手作りは格別でしょうね。
by kaoru (2010-02-11 04:54) 

Rinko

うどん!!!それもいいな~~♪♪
でも、自分で作ったものはホント美味しかったでしょうね(*^^*)
食育ですね!!


by Rinko (2010-02-11 07:25) 

COYOTE

手作りは美味しいものね。。。
いい時間、楽しい感じniceです^^

by COYOTE (2010-02-11 11:21) 

miata

うどんの作り方も分かってる。(笑)
ヒョロ短い形がウケました。

手作りっていいですねー。
by miata (2010-02-11 13:41) 

Moco

手作りピザって すごいな。
うちでは買うものと思われています。
by Moco (2010-02-11 19:08) 

kelly

ピザを手作り!!凄い~しかも美味しそぉ~
ピザはお店で食べるものだと思ってました~
by kelly (2010-02-11 23:31) 

kei

手作りピザ、すごいですね。我が家は手作りウンタンですよ。




by kei (2010-02-12 00:56) 

umiko

うわ~~うんまそうだべさ。
by umiko (2010-02-12 09:50) 

ikuko

ピザ記事がおうどんに!
かわいい・・
楽しそうです^^
手作りピザ、作れるのがうらやましい〜〜☆

by ikuko (2010-02-12 12:55) 

ちばおハム

ははは、うどん。息子さん偉い。

ピザってつくるとおいしいですよね。

by ちばおハム (2010-02-12 13:39) 

のんキーママ

自分が作ると、いつも以上に食べますよね^^
[出来あがるプロセス]に関わると
子どもって、苦手なもの食べられたりするし♪

お土産のお菓子も、おいしそーっ!!
by のんキーママ (2010-02-12 16:19) 

にこちゃん

いやいや、今度は是非おうどんを!(笑
この線で行けばきっと料理男子になりますね~
今の世の中、お料理できるとモテますよー!

by にこちゃん (2010-02-12 18:54) 

きりたにしおん

発想がゆたか(๑→ܫ←๑)
生地をみてうどんも作れることおもいつくのが(。^ ^。)
by きりたにしおん (2010-02-12 21:24) 

うっしー

息子さんとのPIZZA作り、楽しそうでいいですねぇ~(^0^)
ほのぼのしちゃいます♪
そりゃと~ぜんに美味しさ倍増ですよねぇ~。
ウチもいつかはやってみたいです(^^;
by うっしー (2010-02-13 18:07) 

SAKANAKANE

こういう食育って、楽しくって、オイシくって、良いですよね♪
包丁も、早い内から使わせるのが良いと思います。
息子さんも、料理が得意だったら、ますますモテモテですね♪
って、母親的には、それは考えモノなのかな?(笑)
by SAKANAKANE (2010-02-13 19:16) 

tanpopo

子供と一緒にピザやパンつくり・・・・夢です♥
息子ちゃん、凄く楽しそう~^^*
うどんにしたかったのね(笑)
出来上がったピザも凄く美味しそうです^^*
手作りって本当に良いですね^^*
by tanpopo (2010-02-13 23:41) 

さくらこうき

あのフルーツぎゅっとなっているのもおいしそうだけど
手作りピザもおいしそぉ~

それにしても幼稚園のお楽しみが出来て
一安心のような…複雑な感じですね^^;
でもまぁ、楽しく行ってくれるに越したことはないですからね(笑)
恐るべし、恋のパワー(((゜Д゜;)))
by さくらこうき (2010-02-13 23:47) 

qooo

手作りビザ、いいですね〜!!!
おいしそうです。楽しいし、自分で作ったら、
食事も進みますよね♪

義母さん、素敵なプレゼントですねえ。
いいなああ〜!!!(今、自分の義母と比較してのため息でした)
mykairaさん一家が東京に住まわれて、
お孫さんに会えるのを、楽しみにしておられるでしょうね。
by qooo (2010-02-14 07:20) 

おじゃまま

うどんも手作りしてるんですね、きっと。いい手つきです。
by おじゃまま (2010-02-15 16:49) 

みえまる

手作りピザ、美味しそう!!!
うちも少し前にパンをコネコネして作ったんですが、
発酵も入れて2時間半もかかるのに食べるのは一瞬・・・・・むなし~~(笑)
by みえまる (2010-02-16 10:10) 

ひな

一緒に手作り♫いいですね~。
うどん…(笑)無事修復できてヨカッタっ。
子供の発想ってユニークですね (*´∀`)b 
by ひな (2010-02-16 11:12) 

Pace

次回はうどんにチャレンジ!!ですね♪
手作りピザおいしそうです(^^)
こねもの系って、子供にとっては楽しい作業なんですね。
by Pace (2010-02-17 00:18) 

hima

お菓子に目が釘付けです。
シンガ駐在の友人が高島屋でどら焼き買ってきてくれたんですが、夫と涙ながして食べました。
日本製、または日本人の作ったピザとか、おいしいですよねー
by hima (2010-02-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。