SSブログ

飛行機マニアにはたまりません・・・ [東京生活]

10数年前、同じ職場で友達になった彼女。
私とはまったくタイプが異なり、おっとりしてるのに芯はしっかり…ということは、私はやんちゃなのに芯が弱い。ま、そんなものですが、私にないものを持ってる彼女。
彼女とは、結婚する時期は違ったものの、同じ時期に子供を授かり、それも男の子。そして、お互い東京でまた再会することができました。

お互い子供を連れて、泊り込みで遊んだり。
子供同士もまた対照的(笑)。
そんなお付き合いで、お互い旦那様が長期海外出張中は、お泊まりで遊びます。

ある週末、パパがトルコ出張を終え成田空港到着の為、彼女達も一緒に空港へ。[車(セダン)]

空港でパパをピックアップの後・・・
パパさん、時差もあり強行軍だったにも関わらず、せっかくだから、っと言うことで、息子達を連れて、成田空港近くにある”航空科学博物館”へ連れて行ってくれました。

息子達大興奮!”やったー!” 
DSC06232.JPG
ここはマニアにはたまらない航空機がずらり、実物大のエンジンもあったり、(予約制)フライトシュミレーションもできます。
空港近くということで、間近で着陸する飛行機が見れるのも魅力です。
DSC06237.JPGDSC06258.JPG

そして、パパさん、トルコではお土産を買う時間がなかったので、機内販売で注文してくれてました。
DSC06320.JPG
トルコビール(EFES)と甘いお菓子。羊の油を使ったお菓子、お味は・・めちゃくちゃ甘くて羊臭さっ!(笑)

[ぴかぴか(新しい)]航空科学博物館[ぴかぴか(新しい)]: http://www.aeromuseum.or.jp/
nice!(94)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 50

COYOTE

本当にタイトルNICEの記事だわぁ~~!
親子で一緒に楽しめるって大事ですよね。
お友達も一緒って、ますます楽しいでち((+_+))

by COYOTE (2010-02-14 10:51) 

ぷーちゃん

子供たちが、喜んでいる姿が目に見える様ですね。
一枚目の写真、子供でなくても、大きな飛行機を
間近で見ると興奮するでしょうね。♪
by ぷーちゃん (2010-02-14 15:21) 

LONDON

成田にそんな博物館があるのを知りませんでした。今度機会があったら行った見たいと思います。でも、うちの子は飛行機に全く興味を示さず、機関車一本なのですよ。
by LONDON (2010-02-14 16:02) 

putarou

気の合うお友達と過ごす時間は楽しいですよね♪
パパさんもなんてお優しい♪
お子さん達大喜びでしたね~

by putarou (2010-02-14 20:28) 

STEALTH

トルコビール・・・は微妙ですけど、トルコブランデーは旨いですよ。地中海に近いからなんでしょうかね。
羊臭いってのが、どんな感じか私にはわかりません。興味ありますねー。
by STEALTH (2010-02-14 21:52) 

みちる

上の子供たちが
小さい頃に 一度行ったきりで
次女にも
飛行機 見せてあげたいなぁと 思いましたo(^▽^)o
by みちる (2010-02-14 22:25) 

駅員3

“航空科学博物館”知りませんでした。
これはマニアでなくとも楽しめるところですね。
by 駅員3 (2010-02-14 23:02) 

りんご

知りませんでした!
成田空港に行く予定があったら、ぜひ合わせて立ち寄りたいです^^。
by りんご (2010-02-15 04:43) 

kaoru

おはようございます。
航空科学博物館って初めて知りました。
親子で楽しめるって素敵ですね。
大人でも興奮しちゃいそうだから子供さんは
大喜びされますよね^^
by kaoru (2010-02-15 04:52) 

pandan

近くでみれるのですね〜
これは飛行機好きにはたまらないでしょうね。
ワクワクしますよね。
by pandan (2010-02-15 08:28) 

cerejeira

へー。成田空港の近くにこんな場所があったんですね。
最近はもっぱら国内(というか沖縄)旅行だったので、成田空港にはぜーんぜん行ってません。子供だけじゃなくて大人も楽しめそう。行ってみようかな~。
by cerejeira (2010-02-15 09:02) 

pace

トルコのお菓子は超甘なのよね〜(日本が甘くないとも言うが)
by pace (2010-02-15 10:01) 

ちばおハム

へー、千葉県人なのに全く知らなかった。
今度帰ったときに行ってみますね。
息子さん喜んだでしょうね。飛行機大好きですもんね。
by ちばおハム (2010-02-15 13:46) 

Delica☆

お父さん、息子孝行しましたね☆
ほんと男の子にはリアル飛行機はたまらないものがあるのでしょう!

「さやちゃんを救う会」の記事に、コメントくださりありがとうございました。
実は記事を書きながら、mykairaさんのことを考えていたのですよ。
以心伝心・・・でしょうか。

by Delica☆ (2010-02-15 16:15) 

ami

男の子が 大好き航空博物館、 我が家から車で40分位かなあー。
パパさんがんばりましたね。
お土産の 羊の商品、臭いんですか?
by ami (2010-02-15 18:00) 

ショコママ

うちも旦那が飛行機関係大好きです。。
模型も随分もってるし、航空写真もしょっちゅう自分で取りにいってますよ

これも東京横浜への出張が多くて、飛行機に毎週のっているからですが、
前は乱気流とかが、イヤだっていって電車で出張いってたけど、
今は、バンバン飛行機のってます。

息子のおもちゃの中にも戦闘機や飛行機のおもちゃ随分ありますよ。
by ショコママ (2010-02-15 19:05) 

oyatu55

はじめまして☆ご訪問&niceありがとうございました!!
(^人^@
羊臭い…に噴出してしまいました~(笑)
by oyatu55 (2010-02-15 22:26) 

kelly

男の子はほんと、飛行機好きですよね~
成田空港近くにこのような博物館があるんですね~
by kelly (2010-02-16 00:15) 

さくらこうき

うほぉ~
うちの弟怪獣も連れて行ってやりたいです。
飛行機大好きっ子なんで^^
それにしても羊臭い甘いお菓子って…想像できない^^;
by さくらこうき (2010-02-16 01:09) 

me-co

成田と言えば・・・成田ゆめ牧場という懸案がありましたが、
これでまた、懸案が一つ増えてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ
by me-co (2010-02-16 01:32) 

たろう

 航空科学博物館!楽しそうですね(^^)
 あ~・・・ 飛行機乗りたい、、、(^^;

by たろう (2010-02-16 05:52) 

Rinko

成田の近くにそんな博物館があったとは!!!
すっごく行ってみたい!!!
息子さんにはたまらない場所になりましたね^^

中東のお菓子って、ホントものすご~~~く甘いですよね~。
by Rinko (2010-02-16 07:34) 

pandan

おはようございます〜
オリンピック始まりましたね。
by pandan (2010-02-16 08:36) 

あやっぴぃ

成田の近くにそういう博物館があるなんて!
千葉出身にも関わらず、しりませんでしたよ。
那覇空港では、自衛隊のエアーフェスタに行きました^^
こちらもマニアさんがいっぱい来ますよ。
by あやっぴぃ (2010-02-16 10:26) 

いばん

お久しぶりでございます!!

忘れずにいてくださいまして
本当にありがとうございます。
とてもうれしかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

トルコはイスラム教の国なのですが
ワインも美味しいんですよね♪


航空科学博物館は知らなかったので
是非息子と遊びに行こうと思います!
by いばん (2010-02-16 13:21) 

ikuko

わー、これは男の子達には、たまりませんね〜^^♪
by ikuko (2010-02-16 14:27) 

ten

航空科学博物館,楽しそうですね♪
行って見ようかな~^^
by ten (2010-02-16 19:00) 

ゆみっさ

航空科学博物館ですか!?
男の子は特に楽しめそうですね。
お友達と行ったら楽しさも倍増ですね!
by ゆみっさ (2010-02-16 22:13) 

ku-chan

 しばらくご訪問いただけなかったので、てっきり、あきられて捨てられてしまったのかとひがんでおりました。なんか最近、俺は実はすごくひがみっぽいのではないかと真剣に悩んでおります。
 nice&コメントありがとうございます。
 でも、あの“ぷぷぷ…”は、ほんとに、笑い声……^m^?
by ku-chan (2010-02-16 22:56) 

ミルク

mykairaさん こんばんわ~
二人のムスコ君の背中がかわいいです~。
飛行機って、飛行場ってなんだか、ワクワクしますよね。
いいなぁ、「航空科学博物館」楽しそうです。
そして、私もmykairさんと同じ。
”やんちゃなのに、芯が弱い”です~(*´艸`)

by ミルク (2010-02-16 23:18) 

goriya

そういうお友達、いいですね~。
パパの出張も楽しく時間を過ごせますね!
空港近くに博物館あったんですね、本格的っぽくて
男の子、大ハッスルですね。
羊油!どんなお味なんでしょう。ちょっとそのお菓子に興味アリです☆
by goriya (2010-02-16 23:30) 

青い鳥

優しいパパさんですね。
お子様たちが喜んだ様子が目に見えるようです。
機会があるごとに色々な体験をさせてあげる事は
脳にとっていい刺激になります。
by 青い鳥 (2010-02-17 00:02) 

Pace

成田にいらしてて、しかも航空科学博物館も堪能されたんですね♪
私、成田市民なので、次回こちらに来られる際に一緒に遊んでください!
コメント下さったお土産ってこれなんですね(’’)
見た目はやはりヴァクラヴァのような…??
EFESは飲みやすくておいしいビールですよね(^^)
イスタンブールでは沢山飲みました(笑)
by Pace (2010-02-17 00:24) 

kei

飛行機のエンジンはこんなに大きいですね。恥ずかしいですが、今まで一度も乗ったことがないです。
by kei (2010-02-17 00:35) 

たいへー

男の子は乗り物が大好きですよね。
トルコビール・・・興味津々!?
by たいへー (2010-02-17 08:42) 

usaki

息子さんは飛行機好きですね~
うちは車なので、もっぱらトミカですが
こんな博物館に行けたら、飛行機好きになっちゃうかも。。
トルコビール、どんなお味なのかな。
興味津々(笑
by usaki (2010-02-17 09:25) 

gingingin

トルコのお菓子って・・・・・・あ~まっ!!!!!よくこんなの食せる!!!ってトルコに嫁いだ知人が言ってました。それでもなんとか甘くないお菓子をお土産にいただきましたが・・・・甘っ!!!
by gingingin (2010-02-17 13:57) 

junbouママ

こんにちは。
ご訪問&nice!頂きありがとうございました!
男の子にはたまらない航空科学博物館ですよね!
ママ友って大事ですよね。
お互いに違う性格であるからこそ
長く仲良くできるのでしょうね。
近くにそういう方がいらっしゃって羨ましいです。
by junbouママ (2010-02-17 15:01) 

hima

羊臭い。。
ぷぷっ。
羊が人間より多いクニにいますんで想像つきます。
味噌とかでごまかさないと確かに。。
ダイレクトな感じなんでしょうね。
ところでアオラキ(マウントクック)10日に3日しか見られないそうなので余裕をもった日程をおすすめします
ホテルは高いのでホテルの経営するロッジがおすすめです

by hima (2010-02-17 17:19) 

空姐

成田空港にはいつもギリギリまで行かないので
知りませんでしたっ。
次回は余裕を持って立ち寄りかな?( ..)φメモメモ

トルコのお菓子は「綿菓子をまとめたようなもの」
しか、知りませんでした。それは確かに甘かったなぁ。

甘くて羊臭いって、どんな感じなんでしょう?

by 空姐 (2010-02-17 18:11) 

みやび

気の合うお友達とぉ~楽しい時間!最高ですねぇ^^
本当にniceな時間です^^
これは・・・息子さんにはたまらない場所ですねぇ^^
羊臭い???ひょぉーーーーー(笑)

by みやび (2010-02-17 19:48) 

みそら

うちの子は電車好きなんですが、飛行機も見せてあげたいんですよね。
気の合うお友達と見ると楽しさも倍ですね。
by みそら (2010-02-17 20:50) 

にこちゃん

ヒコーキ!
やっぱり男の子のDNAがウズウズするんですかねー♪
by にこちゃん (2010-02-17 22:07) 

Azumino_Kaku

お父さん、優しいんですね。。
私も見習わないと・・
by Azumino_Kaku (2010-02-17 23:08) 

のんキーママ

パイロットになりたい男の子には
ほんと、たまらないでしょうね~

「羊臭い」お菓子って~!!??
嗅いでみたいっ!(^^)!
by のんキーママ (2010-02-18 00:37) 

*Hossy*

いい感じの場所ですね。
今度行けたらいいな!!と思います。
by *Hossy* (2010-02-19 20:57) 

つかさ

航空科学博物館!成田にこんな施設あるんですね~。
息子が大きくなったら一緒に行きたいです。
息子さん、とっても楽しそう!後ろ姿からでもよくわかります(笑)
by つかさ (2010-02-21 23:00) 

qooo

わ〜!!!成田にそんな博物館があるなんて
知らなかったです〜。いつか、行ってみたいな〜。
息子さんは、喜んだでしょうね!!!

トルコのお菓子、羊の匂いなの??
どんな味なのかすごく、気になります〜。
by qooo (2010-02-22 05:15) 

すぅ〜ちん♪

同じ時期に授かると親近感♪それでまた、男の子同士♪♪
[飛行機]嬉しかったでしょうね☆o(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-24 16:38) 

SAKANAKANE

旦那さま、海外出張が多くて大変そうですね。
でも、粋な計らいでスバラシイですね♪
これは、大人でも楽しそうです。
by SAKANAKANE (2010-02-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。