SSブログ

息子と二人旅 ~京都の焼肉~ [旅行]

京都の知り合いが焼肉店をOPENさせてから、招待されていたものの、なかなか行けず・・。
そうだ!京都へ焼肉食べに行こう!
って事で、京都観光も兼ねて行ってきました!

それも・・・息子と車で[車(セダン)]

数時間のドライブですが、サービスエリアに寄りながら、息子と沢山お話しができて楽しかった~!
なので、息子が話し相手になってくれるし、母と息子より一層絆が深まる旅でもありました。

京都駅近くのホテルにチェックイン後・・・
大阪に住む友達に連絡、「美味しい焼き肉屋へ行くわよ!」 すると、快く京都まで来てくれたので、彼女と息子3人で、焼肉「久楽」さんへ。

そして、オーナーと、久々の再会!
店内は、カウンターと座敷で、照明が柔らか~い、木目の落ち着いた雰囲気。(写真ボケてます・・泣)
1328869417_118s.jpg
太秦に撮影に来た役者さんや野球選手なんかも口コミでくる隠れ家的なお店です。

お肉の仕入れにこだわりを持っているオーナー。
食材のお肉も生で食べれるほどの新鮮で、勿論、常連さんの中にも、遠方から来られる人がいる程。 その日も電車で1時間かけてお店に来ているという方がいらっしゃいました。

唯一ショックな事が、デジカメをホテルに忘れて携帯電話のカメラで画像を引き伸ばしちゃったのでボケボケですが・・・ご堪能下さい。
1328869417_169s.jpg1328869417_61s.jpg
「カルビ」 & 「牛タンの刺身寿司」
私の好きなレバ刺しも新鮮なので、口の中で胡麻油と絡まる食感が絶妙でした!
牛タンの刺身寿司は、表面を軽く炙って食べます。
って・・牛タンですよ!牛タン!!
想像と違ってお口の中でトロットロッ!予想外の美味しさでびっくり!
牛タンの刺身裏メニューらしいので、試したい方は前もって予約の際にオーナーに聞いてみてくださいね。

行きは良いよい、帰りは・・・
金曜日、仕事を終えたパパさん、新幹線[新幹線]最終で京都まで迎えにきてくれました。
主人と京都観光も初めてなので、とっても新鮮でした!


翌日、三千院へ。

突然息子:「僕、ネコになるニャ~ン!」 [がく~(落胆した顔)]・・・長い階段を・・・登り切りました。
1.JPG 2.JPG 3.JPG
いや~、周りの観光客の人たちクスクス笑って通り過ぎます・・・母恥ずかしくて、他人の振りしてました。

京都焼肉&観光もなかなかいいものです。
是非、京都で焼肉食べたくなったら、「久楽」さんへ。

[ぴかぴか(新しい)]【久楽】[ぴかぴか(新しい)]
住所 : 京都府京都市 伏見区深草 五反田町 6−4
交通:近鉄京都線竹田駅東口から徒歩五分 (駐車場有)
予約電話:075-643-1223  
nice!(81)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 41

お茶屋

牛タンの刺身寿司!!
すっごいおいしそう・・・です☆
by お茶屋 (2010-02-18 10:15) 

ちばおハム

お肉の刺身寿司なんて聞いただけで、よだれが・・・

あー、4才ってネコになるんですよね。ヤッシーも先日ネコごっこやってました。
お友達になでてもらって喜んでましたよ。
by ちばおハム (2010-02-18 14:28) 

りんご

焼き肉のために車を京都までかっ飛ばす・・・かっこいい!!
いいですね^^。楽しそう!!
牛タンが生で食べられるなんて驚きです(◎0◎)!
美味しそう~♪
家族みんなで京都観光まで楽しめて、楽しい旅行になりましたね^^。
by りんご (2010-02-18 15:29) 

LONDON

私、京都って大好きです。生まれ育った名古屋から新幹線でわずか35分。自動車でも1時間半程度で行けるので、よく行っていました。でも、東京に来て子供ができてからは、一度も行っていないので、また行きたいなぁ・・・、と思っていたところでした。
おいしい焼き肉が食べられてよかったですね♪
by LONDON (2010-02-18 16:05) 

未来

息子さんと、色んな話をしながらの旅、
きっと良い想い出になるでしょうね。
by 未来 (2010-02-18 20:02) 

さくママ

お肉、美味しそうですねw
息子さんとの楽しいドライブも、いい旅のスパイスのなりましたね(^ー^)

先日は私のブログで22222nice!を踏んでいただき有難うございましたm(_)m
メッセージを送って有りますので、ご確認ください。
by さくママ (2010-02-18 21:30) 

みちる

息子さんとの
二人旅 よい時間が作れましたね
帰りはパパも一緒o(^▽^)o
すごく 素敵な旅になりましたね(=^▽^=)
by みちる (2010-02-18 21:49) 

セルママ

いいですえぇ!京都!!
歴史好きなので、京都大好きなんです!素敵な旅でしたね~

うちの息子も四足で階段登り降りしますよ・・・園で流行ってたりして??
違うか(^^;)
by セルママ (2010-02-18 22:18) 

ぷーちゃん

長距離ドライブも愛息と一緒なら
あっという間だったのでは。目的地は、美味しい焼肉屋だし。
最後には、旦那さんまで駆けつけて。
もう言う事のない、幸せファミリーのお話ですね。
ご馳走さまです。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-02-18 22:56) 

kei

焼肉!!男には肉だ!

今年は寅年だかネコになるわけ?
by kei (2010-02-18 23:50) 

Pace

牛タンの刺身寿司!
見たことすらないです~(^^; 確実においしそうです(’’)
猫の姿でこの階段を登るのは大変そうですが…
やり遂げた息子さんに大拍手です♪
by Pace (2010-02-19 00:40) 

Delica☆

東京ー京都って、何時間でしょう???
車で行くパワーがすごいです!

ご主人も合流して素敵な旅になりましたね☆
それにしても牛タン寿司、焼き肉おいしそう・・・♡
by Delica☆ (2010-02-19 07:11) 

kaoru

おはようございます。
焼肉を食べに京都までって凄いですね。
牛タンの刺身寿司美味しそうですね。
カルビ共に味わってみたいです。
息子さん可愛らしいですね。
パパさんもご一緒で素敵な旅が
楽しめて良かったですね。
by kaoru (2010-02-19 07:45) 

pandan

冬の京都は良いですね〜
お肉も堪能できてよかったですね。
by pandan (2010-02-19 07:54) 

baby_pink

皆さんおっしゃるように
牛タン刺身寿司すごーい(゜o゜)✿*
とろけそうな感じ・・たまりません..
焼き肉食べに京都へ行こう♪
ってかっこいいですね^^
息子さんのにゃんこになろう~もかわいい✿^^✿
by baby_pink (2010-02-19 08:23) 

cerejeira

いいなー。京都って街並みがいいですよねー。
うちも階段を4つ足(?)で登ることがあります。ラクなのかな?(笑)
長い階段をちゃんとのぼりきってえらい!!
by cerejeira (2010-02-19 09:08) 

Ranger

焼肉には目が無いRangerです^^
霜降りのほんとに美味しそうな肉ですねぇ
深草かぁ・・そう遠くないかも
是非いってみたいです

にゃんにゃんで石段駆け上がる息子さん^^ かわいいねぇ^^
by Ranger (2010-02-19 09:30) 

hima

車で京都っていうのがいいなあ。
高速千円なんですか?
西豪州は高速無料なんですが行きたいところはエクスマウスというイルカがいるとこです
東京京都間くらいあるんです。
by hima (2010-02-19 12:04) 

ku-chan

 他人のふり、私は良く息子達に“されて”います。
 お~い、長男よ~、な、なんで遠ざかって行くんだぁ?
 これ、年頃ってやつなんですかねぇ^^;
by ku-chan (2010-02-19 14:53) 

qoo2qoo

カルビに牛タンの刺身寿司美味しそうですね♪
素敵な京都の旅でしたね!いいなぁ~☆
by qoo2qoo (2010-02-19 16:29) 

*Hossy*

すばらしい行動力。素敵!!
私は、車で京都どころか実家の葛西すら・・・。
以前だったら平気だったのですが・・・。子供が生まれて臆病になっちゃいました^^;
京都も子供抜きで・・・子供がもう少し大きくなったら女友達と・・・てな思いばかりで・・・
少し反省。
by *Hossy* (2010-02-19 21:03) 

ともち

京都まで車で・・・お疲れ様でした。
焼肉、美味しそうですね^^
旦那さんの実家(大阪)に帰省の際、機会があったら行ってみたいです。
by ともち (2010-02-19 21:44) 

goriya

焼き肉に京都観光、楽しそうです。
お肉食べたくなってきました☆
ネコになっちゃったのですね。笑。
by goriya (2010-02-19 21:58) 

ショコママ

京都いいなぁ!!
11月にいきましたが、仕事で・・・
ゆっくりしたかった・・・
いいないいな!
by ショコママ (2010-02-19 22:17) 

みやび

ひょぉ~☆京都までドライブすごいですねぇ~☆驚きです☆
息子さんとのラブラブタァーーイム最高ですね^^
みやびはぁ~焼肉は食べないのですが(涙)K猫は喜びそうです^^☆
京都の友達にも教えてあげようっと♪
素敵なお店の紹介!!ありがとうございます^^
by みやび (2010-02-20 00:11) 

kelly

車で京都までですか!?
でも、いいデートでしたね♪
お腹すいてきちゃいました~
by kelly (2010-02-20 00:35) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ、京都。。
私は恥ずかしながら高校の修学旅行以来行っておりません。。
by Azumino_Kaku (2010-02-20 00:43) 

usaki

車で京都まで…mykairaさんの行動力、ステキです☆
私も息子と2人で車でお出かけするのが結構好きです
最近はしりとりで盛り上がったりして(笑
子供を授かる前に、京都に行きたいね~と夫と話していましたが
子連れの京都もまた、楽しそうですね。

by usaki (2010-02-20 08:30) 

momoichigo

すっごく美味しそうです。

それにしても、行動力ありますね~!
少し見習わせてもらわなきゃ。
by momoichigo (2010-02-20 10:39) 

まつみママ

今日は~^。
久し振りに覗いてみれば 何と!美味しそうなお肉(*^_^*)
エーーー牛タンの刺身寿司? ですか 知りませんでした。
それ 是非一度食べて見たいで~すvv 
覚えて置いて 仲良し友を誘って行って見ましょう
息子ちゃん 見る度大きくなって成長してますね 
息子ちゃんとの二人旅  楽しい会話が聞えて来る様ね
京都はこれからが春の本番! 桜撮りに行こうと思ってます
昨年も思いつつ 何やかや用事で没 なので何とか今年は是非
そうですね そしたらこの焼肉屋さん行けるかも~ メモメモ 笑。
by まつみママ (2010-02-20 10:54) 

きりたにしおん

焼き肉屋さん伏見の竹田駅のそばにあるのですねΣ(◎▽◎)
学生のときのともだちの家があります(笑)
ご縁があれば行ってみたい雰囲気です(๑→ܫ←๑)
下宿以来 毎年桜と紅葉だけでも、と見に行くけれど
京都は魅力的な街ですね(。^ ^。)すき♡
※緋通しが見つからなければ、ヘアピンを代用されるといいかもしれません☆

by きりたにしおん (2010-02-21 10:55) 

うっしー

うわっ~、なになにこの肉はぁ~(^0^)
こちら見ているだけでヨダレが止まりませんよぉ♪
by うっしー (2010-02-21 11:58) 

つかさ

焼き肉もすごいけど、何よりも“息子さんと2人旅、しかも車で京都”ってところが驚愕です。
できるんですね~。私は娘と上野動物園に行ったことしかありません。
息子さんにとってもいい思い出になったでしょうね~。あ、娘も時々猫になります(笑)
by つかさ (2010-02-21 23:06) 

qooo

おいしそうですね〜!!!
息子さんと2人旅っていいですね〜。楽しい思い出ですね!
パパさんも合流して楽しい旅でしたね。
息子さんの猫姿、かわいい〜。
四つ足のほうが、階段が上りやすいと思ったのかな。
頭良いわ〜。
by qooo (2010-02-22 05:12) 

らすく

息子さん、ネコになって登りきったなんてすごいね。

京都、もう何年も行ってないなぁ。
行きたいなぁ。
by らすく (2010-02-22 08:22) 

ちゃるこ

息子さんとの2人旅!なんかすごく憧れます♪
しかも行き先が京都で車の旅・・・かっこいいですね~^^
ご主人とも合流できて楽しい思い出ですね☆
by ちゃるこ (2010-02-22 20:13) 

naosuzu

お久しぶりです、お元気ですか?
焼き肉を食べに京都まで!しかも車でーーー?!凄すぎです!
華奢なお身体のどこにそんなパワーがあるのか、見習いたいけど不可能です(苦笑)
息子さんもお元気そうでなによりです、またお会いしたいです♪
by naosuzu (2010-02-23 14:50) 

すぅ〜ちん♪

ちっちゃな彼氏と一緒で ルンルン♪(´ψψ`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-24 16:39) 

のんキーママ

結構うちから近いかも。
是非行ってみます~。
おいしそうだなぁ♪
息子くんも、いっぱい大好きなママと
お話出来て良かったね(#^.^#)

by のんキーママ (2010-02-26 15:44) 

SAKANAKANE

京都まで数時間って・・・!mykairaさんって実は、かなりの飛ばし屋?(笑)
スゴイ方とお知り合いなんですね!
これは本当にオイシそうですね~。
mykairaさんは、お子さんがいても、人生を楽しむ達人ですね!
by SAKANAKANE (2010-02-27 22:46) 

tanpopo

息子さんとドライブデート♥♥♥
いいですね^^*憧れです^^*
しかもすっごく美味しそうな料理!!
しかも京都!!!
沢山お話できて、絆が深まるし素敵な思い出になりましたね。
子供と楽しいデート・・・夢です^^*
by tanpopo (2010-02-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。