SSブログ

フリークライミングに挑戦! [東京生活]

暖かくなると、ドライブへ行きたくなって、三浦半島の海岸へ。
ウィンドサーフィンが色とりどりに沖へ走っていく様子を見ながらお散歩したり。
観音崎岬へ行ったり・・・。

すると、観音崎公園にアスレチックコースがあることを発見!
山を登って行くと、広大な広さで楽しめるアスレチックで子供たちが遊んでいました。

中でも、クライミングウォールに釘づけ!
息子は小さく産まれても、赤ちゃんの頃から腕力だけは強いな・・・と母心に感じていたので、チャレンジさせてみました。

すると・・・・
DSC_7482.jpg
みるみるうちに登っていって・・

DSC_7486.jpg到着すると笑顔で”イエ~イ♪”[手(チョキ)]
DSC_7487.jpg
やっぱり。。。。母の思ったとおり。

ひょいひょい登って行きました!
日に日に男の子から男へと変貌する息子ちゃん。
たくましくなってきました。

都内にも子供用のフリークライミングあるのかな?

[ぴかぴか(新しい)]観音崎公園[ぴかぴか(新しい)]
http://www.kanagawaparks.com/kannon/index.html
nice!(85)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 47

つかさ

1番のり!
さすが息子さんですね〜。逞しい!!
しかし、これくらいのフリークライミング、いいですね。ウチのそばにもないかなぁ。

by つかさ (2010-03-16 19:38) 

ぷーちゃん

みるみる逞しくなって行きますね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-03-16 20:24) 

ぴーすけ君

凄い!
バランス能力が優れている証拠ですね。
by ぴーすけ君 (2010-03-16 20:46) 

Ranger

わぁ^^すごい

初めてなのに、一発で登れたんだ
どんどん才能が開花してくるね^^

かんばれがんばれ!!^^
by Ranger (2010-03-16 21:14) 

みちる

どんどん たくましく
なっていきますねo(^▽^)o
将来が楽しみです

温かいコメントを
ありがとうございました
新しい職場でも頑張ります
by みちる (2010-03-16 21:35) 

みやび

す!す!すごおぉーい!o(^∇^o)(o^∇^)o
これは、腕力ないと無理ですよね☆彡
みやび……絶対に無理です(笑)→腕力まったくなし
都内にもあるといいですねぇ☆彡
by みやび (2010-03-16 22:44) 

junbouママ

息子くん、かっこいい~♪
スキーに続いてフリークライミングも難なくこなしちゃうんだ!!
スポーツ万能かもしれませんね(^^)
将来がすごく楽しみです~♪
by junbouママ (2010-03-16 23:42) 

りんご

息子さん、すごい!
恐がらずチャレンジ出来るのはママ譲りかな^^?
このフリークライミング、デザインも個性的ですね!
by りんご (2010-03-17 04:35) 

駅員3

多摩センターのwild-1には入口に3M位のコースがありましたが…あ、国分寺にインストラクターがつく本格的なものがあります。
あとツリークライミングも面白いですよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-17 06:23) 

未来

息子さん頼もしい、ますます逞しくなってきましたね。
大したもんです。
by 未来 (2010-03-17 06:54) 

Rinko

きゃ~~すごい!!
やっぱり男の子ですね~~(*^^*)
成長がめざましい!!
by Rinko (2010-03-17 07:18) 

空姐

プロみたい~。様になってますね♪
フリークライミングというと、
南町田のグランベリーモールで遠くから眺めたり、
吉祥寺周辺で気軽に出来るところがあると知り合いから聞いたこともあります。
行ったこともない私ですらすでに2軒も知ってるぐらいですから、
きっとお子さま向けもありますよ(^o^)丿

by 空姐 (2010-03-17 08:19) 

ショコママ

楽しいアスレチック遊具?ですね!
友達の嫁ぎさきが、鉄工所をやってて、
将来フリークライミングの遊びば作ったらたのしいやろなって
いってましたが、
ほんとに真剣に作ってほしいです。。。

男の子はやっぱり恐いもの知らずですね。たくましく育ってね!!!
by ショコママ (2010-03-17 08:32) 

たいへー

我が息子も、こんな頃5mのコンクリートの壁の上を歩いておりました・・・^^;
子供って、どうして高いところが平気なんでしょう。
今の私は5cm浮いただけで卒倒しそうですが・・・
by たいへー (2010-03-17 08:42) 

ku-chan

 すごい。
 握力と前腕の筋肉がしっかりしている証拠ですね!
 リストが強いのでしょう。
 きっと、バッティングでも、当たればかなり強い打球が打てるはず^^/
 当たれば…ですが。
 しっかりと、動体視力も鍛えましょう!? ^^;;;
by ku-chan (2010-03-17 08:51) 

LONDON

すごいですねぇ。たくましい!
ボルダリングですが、渋谷に{PEKI PEKI 渋谷」http://www.pekipeki.jp/floor-guide3f.htmlというところがありますよ。3歳以上だったらOKのようです。
by LONDON (2010-03-17 09:20) 

ゆうこ

おお~高いところもヘッチャラなんですね!
ボルダリングは全身の筋肉を使うので、ダイエットにもいいとか♪
うちの子はビビリちゃんなので、アスレチックとか苦手です(笑)
フリークライミングとは関係ないんですが
千葉県野田市の「清水公園」には広大なアスレチックがあって
大人も子供も楽しめますよ♪(水上コースもあります)
桜の季節にはお花見も楽しめるのでオススメです(^^)
by ゆうこ (2010-03-17 09:42) 

お茶屋

おぉ!すばらしい!!
そして・・・自分もやってみたい^^;
by お茶屋 (2010-03-17 10:43) 

のんキーママ

すごい!さすが男の子♪
スポーツ万能じゃないですかぁ(#^.^#)
これからがホント楽しみですね
by のんキーママ (2010-03-17 11:38) 

あやっぴぃ

息子ちゃんすごい!
男の子って、登るもの好きですよね~。
うちも幼稚園から小学校低学年の間、
関東一円のアスレチックコースをたくさん回りましたよ^^
by あやっぴぃ (2010-03-17 14:05) 

miata

おー、運動神経いいねー。
活発な分だけ怪我には気をつけないとね。
by miata (2010-03-17 15:36) 

ikuko

どんどん活発になってきますね〜^^
これから楽しみですね!!
by ikuko (2010-03-17 16:04) 

kei

クライミング、やってみたいね。
by kei (2010-03-17 17:13) 

まつみママ

スキーの次は クライミングvv
どんどん逞しく成長して行きますね。
男の子はこの様に育って行かないとね
理想的な男性像 見えて来ますね。
by まつみママ (2010-03-17 17:56) 

tom_mura

スキーといいフリークライミングといい運動神経抜群ですね(^^)
自分の子供達が同じくらいの年頃になった時、自分が子供に手本を見せれるだけの体力が残っているか心配です・・・。
by tom_mura (2010-03-17 18:23) 

kelly

スキーといいクライミングといい素敵に力強く成長されてますね♪
この頃の運動神経は脳が活発な証拠だと聞きます。
これから益々楽しみですね♪
by kelly (2010-03-17 22:57) 

Pace

直角の壁をすいすいと!?
力だけではなく、バランス感覚も良いのですね!
息子さんの逞しさに脱帽です。
近くにもこういう遊び場があるといいですよね(’’)

by Pace (2010-03-17 23:20) 

ミルク

すばらしい!運動神経よさそうですね~。
楽しみだな。なにをやるんだろう。野球?サッカー?バスケ?
ボルダリングも有りですね。
うちのムスコは小3~小6少年野球。
中1~中3ソフトテニス 現在硬式テニス。
男の子は体をい~っぱい使わせた方がいいいですね。
by ミルク (2010-03-17 23:37) 

STEALTH

腕力だけでは案外登れないものです。やってみてわかりました。バランス感覚が優れていないと。器械体操とかバレエなんかあってたりして。
by STEALTH (2010-03-17 23:56) 

Rosymoon

お見事です(^_^)/
うちの子は、体が大きくて腕力が足りないかもww
by Rosymoon (2010-03-18 00:37) 

pandan

徐々にたくましさを感じられますね。これから
どんどん頼もしくなりそうですね〜★
by pandan (2010-03-18 07:24) 

norihiro

たくましき姿に惚れ惚れっww
男の子って、こういう成長を感じることができて
いいですね♪
by norihiro (2010-03-18 07:34) 

たろう

 たくましいですね!!
 ボクも やってみたいです(^^;

by たろう (2010-03-18 08:13) 

まろり〜な

すご~い!! たくましい~♪
カッコいいですよ~!!
by まろり〜な (2010-03-18 09:45) 

スマイル

ロッククライマー顔負けですね・・・・
私なんて、とっても~
すごーい!
by スマイル (2010-03-18 10:45) 

ちばおハム

すごい、すごい、てっぺんまでいきましたね。
この時期腕力アップしますよね。男(の子)は。
うちは登り棒に興味がでてきたみたいですよ。あとうんてい。
ちからつけてる!!って感じです。
by ちばおハム (2010-03-18 13:19) 

goriya

すごい!
クライミング、相当腕力いりそうなのに~。
by goriya (2010-03-18 20:53) 

sayudom

すごい~、逞しいですね☆
うちの子もこのテの遊具大好きです。
男の子のオツキアイはお母さんが大変ですよね~~^_^;
でもその成長が嬉しかったりもして(*^_^*)…ね☆
by sayudom (2010-03-18 21:03) 

MOKA

たくましいですね~♪
すごいなぁ。
将来が楽しみですね!
by MOKA (2010-03-18 21:15) 

ゆみっさ

すご~い!上まで登れちゃったんですね!
大人でも、難しそうなのに。
うちの娘は運動はからっきしだめなので
見習って欲しいです^^;
でも、日本はいろんなことが体験できる環境が整っているんですね。
スキーにクライミングと来て、次は何に挑戦するのかな?^^

by ゆみっさ (2010-03-18 22:43) 

junko

すごいですね~。 頼もしい(^^)!
VS嵐に出演させてもらわないと!
嵐の誰よりも、最初に上まで上りきったりして・・・(*^^*)
by junko (2010-03-19 00:23) 

me-co

凄い腕力ですね^^しかもバランス能力が高そう!
いろいろチャレンジしてモノにして・・・そういう↑↑↑な気持ちが人間を育んでいくんだなぁ・・・
って思いました^^
by me-co (2010-03-19 00:26) 

みちる

コメント ありがとうございます
今は気持もすっきり^^
とっても嬉しく読ませていただきました

キッザニア楽しんできて下さいね
パイロット 7時30分位に豊洲に到着できたら
1回目で入れるかもしれません
とりあえず 入場してひとつめのお仕事は
1組目に入れることがスムーズにまわれるコツです
入場して2,3番目の回になってしまうと
それだけで1時間近く待つだけになってしまうので

入場の時に前にどのくらいの人がいるかで
1つめのお仕事は選ぶと 2個目のお仕事もあまり待たずに入れたりします

パイロットに1組目に入れなかったら
とりあえず・・・アルソックやクロネコヤマトの1回目に入って
次にパイロットに行くと
1時間以上の待ち時間があっても その間に
別の体験ができるように 戻り時間を教えてくれて
場所を離れることができるので 便利ですよ^^
ずに
by みちる (2010-03-19 20:50) 

qooo

わ〜!楽しそうですね〜。
観音崎は、我が家から近く、大好きな場所なんですが
その公園は知らなかったです〜。
是非、フリークライミングにトライしたいです。
私は、体重が重くて、のぼれなそう。。。
by qooo (2010-03-20 05:58) 

うっしー

これはこれはスゴイ!
見てる側からするとヒヤヒヤしちゃいますが、
本人からすれば相当の自信があって登ってるハズですよ!
私には無理(笑)
by うっしー (2010-03-20 08:03) 

SAKANAKANE

息子さん、もう完全にハンデは感じさせませんね。
むしろ、平均よりも優秀なのではないのかな?
私は、子供の頃は運動がサッパリで、回りに追い付いたのは高校生になった頃でした。
で、mykairaさんはチャレンジしなかったのかな?(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-20 13:43) 

tetsu

息子さん、たくましくなってきましたね!
凄い!!
by tetsu (2010-03-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。