SSブログ

嬬恋に恋をして・・ [旅行]

3連休1泊2日で嬬恋スキー場へ、家族で春スキーへ出かけました。
スキー三昧で、毎週末出かけてます・・。母ちょっと疲れ気味・・[あせあせ(飛び散る汗)]

嬬恋”つまごい”、高原野菜の栽培が盛んで、高原キャベツの産地として知られ、浅間山、四阿山、本白根山などの山々に囲まれた高原地帯の嬬恋村。
息子が通う幼稚園では、嬬恋までキャベツの苗を植えにいくという行事もあり、収穫時には自分たちで作ったキャベツが送られてくるという農業体験の場所でもあります。

都内から車で3~4時間程で到着です。

気温が上昇してた3連休初め、心配してましたが、運良く?!気温も下がり軽井沢に到着するころには雪がちらちら。
峠を越えると、吹雪き、夜の間にしんしんと降り積もった雪で、翌朝、宿泊したペンションの辺り一帯は白銀の世界でうっとり・・・
DSC_7535.jpgDSC_7526.jpg
夕食付のペンションでの食事も豪華・旬の食材が味わえて、白銀の景色の中、家族三人ゆっくりとした時間を過ごせました。

このスキー場、標高2100m、滑走距離1510m~もあります。
すごい!すごいんです!
リフトの長さが半端じゃありません!
長距離のゴンドラからの景色も最高です♪

そして、頂上からの雪景色は感動モノで、まさに癒しスポット[ぴかぴか(新しい)]
日頃の疲れも吹き飛び、心が洗われる自然が作り出す究極の癒しスポット
DSC_7566.jpg

頂上から滑り降りる気持ちよさは、嬬恋ならでは♪ 母ときめいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
毎週息子のスキーに付き合ってたら、流石に母も上達してますよ!!(←ここ強調)
DSC_7562.jpg
そして、息子の上達ぶりもなかなかのものに・・・
DSC06932.JPG

だけど、ここのコース、とにかく長いので、さすがに息子も疲れてしまって、チュービングしたい!(1回200円)
休憩で、遊ばせてあげると、逆にこっちの方が怖かったみたい(笑)
DSC06941.JPG
春スキー、まだまだ行けますよ!

[ぴかぴか(新しい)]パルコール嬬恋スキーリゾート[ぴかぴか(新しい)]
群馬県吾妻群嬬恋村 : http://www.s-palcall.com/
nice!(83)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 37

お茶屋

スキー場☆
実はこれまで二回しか伺ったことがないので・・・
この歳になってなんですが、
ゆっくりと遊びにいってみたいものです^^;
by お茶屋 (2010-03-26 18:22) 

STEALTH

今年は雪景色を見ることなく、冬が終わりました。青い空と白い雪が素晴らしいコントラストですよね。スキー場って女性皆キレイに見えますから、凄く好きだったりします。
by STEALTH (2010-03-26 23:50) 

たろう

 スキー未経験。 スキー場は1回。
 チュービングなら そんなボクでも楽しめるかな~(^^;v

by たろう (2010-03-27 00:55) 

junbouママ

スキー楽しそうですね~♪
私、スキー未経験でして・・・(^^:)
富山に弟夫婦が転勤で在住していますので、せめて1回だけでもスキーやってみたいです!!
息子くんのスキー姿も随分サマになってかっこいいですね(≧▽≦)
by junbouママ (2010-03-27 01:29) 

りんご

自分でコントロール出来ない方が恐いですよね・・・。
子どもに付き合って、ちょっと長めの滑り台にチャレンジしたら、
相当恐かったです^^;。
白銀の世界に青空が映えていますね~♪
親子で上達・・・長く続けられる趣味になりそうですね(^_-)-☆
by りんご (2010-03-27 06:31) 

baby_pink

嬬恋へは親戚がいて、私も生まれたころからこちらでは
毎年スキ-へ行ってました♪♪
高原野菜がおいしくてお水も空気もなにもが新鮮なんですよね~^^*
息子くん、かわいい^^

もう少し大きくなったらスキ-ぜひ滑れるようになると一層楽しいでしょうね♪
by baby_pink (2010-03-27 07:05) 

たいへー

行ける時にいっぱい行ってください。
母親も体力が付く事でしょう。(笑
by たいへー (2010-03-27 08:54) 

SAKANAKANE

コンディションの良い時のスキー場って、ホントに気持ち良いですよね!
これからは毎年、しっかりと楽しめそうですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-27 09:14) 

みやび

最後の乗り物?みやびも乗りたい・・・・→体重オーバー(笑)
楽しそうです!!
スキーかぁ・・・行った事ないですぅ。。小学生のころの行事??とかぐらいで。。。
写真が本当に綺麗です^^雪すごーーーーい!!
by みやび (2010-03-27 10:34) 

あやっぴぃ

スキー場楽しそうですね。
転勤しないといけないな・・・。
by あやっぴぃ (2010-03-27 13:09) 

Delica☆

いいですね〜、家族スキー!
私もしばらくスキーしてません。
嬬恋だったら水戸からも数時間で行けそうです。
いつかご一緒に・・・???
by Delica☆ (2010-03-27 13:19) 

ゆうこ

春スキーまだまだ楽しめそうですね!
夜降って、次の日晴れって最高のコンディションじゃないですか☆
泊まりだとゆっくり出来て、息子さんもますます上達したでしょうね
ゴンドラやクワッドがあると移動が楽でいいです(^^)

by ゆうこ (2010-03-27 14:23) 

ちばおハム

スキーはまってますね。
いいなあ、久しぶりに雪が見たい!
by ちばおハム (2010-03-27 14:41) 

ちゃるこ

息子さんの上達ぶりはすごいのでしょうね♪
嬬恋には親戚がいるのですが、私はスキーをほとんど
したことがなくって・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-03-27 19:46) 

putarou

いいですね~♪
お天気もよくてとても気持ちよさそう!
うちは家族の時間がなかなか合わず、
最近は揃ってお出掛けが出来ないことが
残念です(^^;)

by putarou (2010-03-27 22:13) 

ゆみっさ

一面雪ですごいいい景色ですね!
東京も寒かったし、東北では雪もちらついていたようだし、
まだまだスキー出来るんですね~!
親子スキーいいですね♪上達すばらしいです!
うちは最近、私だけちょこちょこヨガに通っています・・・

by ゆみっさ (2010-03-28 00:44) 

うっしー

おっ、すっかりスキー三昧ですねぇ(^0^)
家族でスキー、羨ましいです。
来年は是非、北海道へ行ってみてください。
超ロングコースはもちろん、パウダースノーでお子さんも大喜びしますよぉ♪
by うっしー (2010-03-28 08:01) 

hima

いいなぁスキー
ご心配ありがとうございます
嬬恋なら温泉も近そうですねぇ
ますますいいなぁ
by hima (2010-03-28 11:22) 

空姐

「嬬恋=キャベツ」ってイメージしか無くて(^^ゞ
苗を植えに行けるなんて、うらやましいですぅ♪

by 空姐 (2010-03-28 14:03) 

つかさ

ようこそ群馬県へ~~~♪それにしてもスキー三昧って羨ましい!!!
ウチは今年も一回行ったきりです。息子さんも滑れるようになったので楽しいんでしょうね!
by つかさ (2010-03-28 14:05) 

まつみママ

軽井沢は 毎年何回か行きます プリンスでの宿泊で
テニスコート結構多いし 色々な間取りでコテージ沢山あるしね
この嬬恋にもコートとって行ったりとかしてます
以前5月だと言うのに 朝起きたら雪チラチラで吃驚しました。
ゲレンデで スイスイ滑れる息子ちゃん 凄いわね
新鮮野菜をいっぱい食べて 更にスタミナ付いて元気良くだわねvv笑。
 

by まつみママ (2010-03-28 18:06) 

Pace

精力的にスキーされていますね!
ここ数日また寒くなってきているので、スキーされる方にとっては
ありがたい天候ですね(^^)
最後のドーナツ(?)みたいなのに、すっぽりとはまった息子さんが
とっても可愛いです♪
by Pace (2010-03-28 19:58) 

甘党大王

群馬は日帰りもOK!!の都心から絶好のゲレンデがイッパイですよね!
雪質もイイから春スキーもバンバン楽しんで下さいね~☆彡
by 甘党大王 (2010-03-29 01:17) 

Rinko

うっとり❤❤な景色!!!
お写真だけでも癒されました~~!
まだまだスキーいけるのですね。羨ましいぃぃ~~!

息子さんとmykairaさんのめざましい上達ぶり。すごいです!!
by Rinko (2010-03-29 07:23) 

ku-chan

 おう、なつかしいなぁ~、嬬恋村。
 若かりし頃は、良く行きました。
 
 ……仕事で……
 …昔、前橋の営業所勤務時、営業担当エリアでして。
 とりたてのキャベツを食べさせてくれるお店があったんですけど、どうなったかなぁ?
 キャベツを「甘い!」と感じたのは、後にも先にもあのお店で食べたものだけだったなぁー。
by ku-chan (2010-03-29 12:25) 

chibiroh

チューブすべりされてきたんですね~^^*
ウチのムスコも今年初体験で大興奮してましたよ~!
by chibiroh (2010-03-29 13:32) 

qooo

チューブ、たのしそう!!
週末スキー、楽しんでますね。
冬のいつもの習慣になりそう。すてきですね〜!!!
by qooo (2010-03-29 18:42) 

まろり〜な

キレイな風景ですね~♪
それだけでも癒されます。
スキー三昧☆楽しいでしょうが・・・お疲れ様です☆
by まろり〜な (2010-03-29 21:47) 

usaki

春スキー、いいですね。
今シーズンは一度も行けなかったので残念。
とっても羨ましいです。
by usaki (2010-03-31 08:32) 

kei

楽しそう~ こんなところ一度行ってみたいな。
by kei (2010-03-31 15:58) 

Ranger

おぉ~^^ 天気もよくて、気持ちよさそうですね

それにしても、息子さんがどんどん逞しくなってる様子が、画像からもうかがえて
こちらまで、嬉しくなります^^


by Ranger (2010-04-01 09:02) 

りんご

実は、寒いのが苦手なんです・・・ 冬眠したい程で(^^ゞ
しかし、雪景色 綺麗ですねぇ~ こういう景色の中、スキー等体を動かせば 
逆に温かいんでしょうね♪ 

by りんご (2010-04-01 11:48) 

kelly

九州からだと中々スキー場に行く事ができないので、
我が家のちびっ子たちにスキー体験させられるのは
いつの事やら、、、、
羨ましい限りです!
by kelly (2010-04-01 22:37) 

umiko

スキーしたことがないけど楽しそう。

by umiko (2010-04-02 10:17) 

tanpopo

もう五年近くもスキー場に行ってないので、
この景色は懐かしく羨ましい♥
mykaira さんも上手になってきているのですね~^^
しかも長いコースなんですね。
いいな~^^*
息子さんはスキーを満喫ですね^^*
by tanpopo (2010-04-04 01:12) 

紅天狗茸

スキー三昧、羨ましいです!
来シーズンは行くぞ~!
嬬恋、良いですよね。チビたちが大きくなったら候補地です♪
by 紅天狗茸 (2010-04-04 12:08) 

にこちゃん

嬬恋にようこそー♪
スキー楽しんだようで何よりです~
夏は涼しいですよー夏にも是非♡
(って、私はかなり埼玉寄りの県内に在住なんですが・笑)
by にこちゃん (2010-04-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。