SSブログ

始業式の準備 (ネーム入り上履き) [幼児園生活]

春休みもあっという間に終わりに近づきましたね。

息子も随分気持ちが落ち着き、会話も増えると一緒に過ごす時間が楽しく、お休みもいいものだな、と・・・・。
今までは休みが長~く疲労を感じていたのに、やっと息子との時間が楽しいと思えるようになりました。(←これ本音:[目]

新学期も近づき、前日にバタバタして忘れ物をしてしまう母なので、前もって準備することに・・。
ゆっくり準備をしていると、意外と、名前入れに時間が掛かったり。
上履きはよく洗うので、名前が薄くならないように、と、名前入りの上履きを購入。さらに、動物の絵入りなら、息子もきっと探しやすいと思って、ゾウさんです。
(甲の部分と、後ろに名前を入れられます。絵と色は選べますよ。)

DSC06945.jpg

注文して3~5後に到着。
息子も喜んで、幼稚園に持っていくのが待ち遠しいみたい。

[ぴかぴか(新しい)]オリジナル名前入り上履き、シールなど、お勧めサイトです♪[ぴかぴか(新しい)]
http://www.rakuten.co.jp/miminy-piminy/
nice!(82)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 82

コメント 38

みちる

名前入りの上履きが
あるなんて
便利になりましたねo(^▽^)o
私も バタバタしないよう
はじめなければヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-04-04 07:14) 

つかさ

ウチもそろそろ準備を、、、と思ったら、入園式は明日でした(汗)
名前入りの上履き、いいですね〜。最近はカラフルなものやキャラクターの入ったもの等、いろいろあって面白いですよね。

by つかさ (2010-04-04 07:25) 

たいへー

ネーム入りの息子の弁当袋、
今はおつり用のコイン袋になって、
金庫で余生を送っております・・・^^;
by たいへー (2010-04-04 07:38) 

駅員3

オリジナルな名前入りの上履きはお子様が喜びそうですね[ぴかぴか(新しい)]
上履きにnice[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by 駅員3 (2010-04-04 08:17) 

ami

名前入り上履きとは!!
すごいなぁーー 時代はかわっていくのねぇ。

by ami (2010-04-04 09:42) 

たろう

 これいいですね(^^)
 ボクが子供のころは 油性マジックで書いてたな~^^;

by たろう (2010-04-04 11:15) 

junbouママ

名前入りのシューズ、良いですね!!
ゾウさんのイラストも可愛いです♪
保育園に通う、うちの息子はまだ1歳児なので、今のところシューズは必要ないですが、
3歳児からは必要なので、とても参考になりました♪(^^)
by junbouママ (2010-04-04 11:51) 

ゆうみ

どんどん便利になっていくのね。
わが子の頃は マジックだったな。
by ゆうみ (2010-04-04 12:10) 

てんちん

名前入れって結構面倒ですよね。
ウチのヨメも苦労してました。w
by てんちん (2010-04-04 13:51) 

LONDON

うちの幼稚園では、年少の全員がなんらかのマークをつけなきゃいけないんですが、よく市販でありそうなマークならまだしも、あまりないマークだと探すのが大変なんです。なんてったって、50人分ですから・・・。
by LONDON (2010-04-04 17:38) 

tubomi

可愛いですね~♪
もうすぐ始まりますね^^*
by tubomi (2010-04-04 20:22) 

RYUSYO

きゃわいい~(*´ェ`*)ポッ
by RYUSYO (2010-04-04 20:30) 

まろり〜な

可愛いゾウさんですね♪
娘の時は手描きで「自分だけのマーク」を入れました!
ポケモンのキャラクターでどれくらい描いた事か!!
今も見ないでさらさら描けちゃいますよ~☆良い思い出だ♪
お道具には名前入りシール☆便利で重宝しましたっけ。
by まろり〜な (2010-04-04 21:39) 

kelly

確かに上履きはよく洗いますから、ネーム入りって良いですね~
幼稚園のお道具に名前書くって大変ですよね~
by kelly (2010-04-04 22:07) 

ゆみっさ

うちはまだ学用品に名前入れてません~
今週はもう始業式、早く入れなきゃ(汗)
今はお名前グッズも色々と進化してますね!
上履きも名前入りがあるんですね!
うちの園は指定の上履きなので、名前はサインペンで手書きです(^_^;
by ゆみっさ (2010-04-04 23:46) 

sayudom

何度となく上履きに名前を上書きしています。
洗うたびに薄くなっちゃうんですぅ。
名前書き意外と重労働ですよね。シールに頼りっぱなしですぅ。
by sayudom (2010-04-05 00:38) 

Rinko

名前入れ・・・大変ですよねーー!!!(^^;
でも、こ~んなにかわいい上履きなら、登園するのもウキウキですね♪♪

by Rinko (2010-04-05 07:32) 

ki-mi

このサイト、とってもいいですね☆
うちは上履きは指定なのですが、名前がしょっちゅう消えてしまって・・・。
こんなステキな上履きだったら、息子さんも楽しみになる気持ち
わかります+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私もさっそくボタンとタグを購入しました。
ステキなサイトを教えてくださってありがとうございます♪
by ki-mi (2010-04-05 09:37) 

chibiroh

そうですよね~
子供のネーム入れは結構大変なのですよね。
入れてもらえると何かと便利ですね!
by chibiroh (2010-04-05 09:41) 

お茶屋

オリジナルの上履き☆
いいですね〜♪
これからの新生活が、待ち遠しいですね^○^
by お茶屋 (2010-04-05 10:44) 

あやっぴぃ

名前書き大変なので、これいいですね!
私は左右の名前書き方が違っちゃった過去があります~^^;
by あやっぴぃ (2010-04-05 12:15) 

ikuko

春先は、新年度の準備でバタバタしますよね〜(>_<)
by ikuko (2010-04-05 14:41) 

いばん

子供の成長は本当楽しいですね!

上履きは本当によく洗いますね
最近は息子が自分で洗うのですが
「本当に洗った?」と確認したくなるほど雑です(笑)

by いばん (2010-04-05 15:25) 

STEALTH

娘たち2人、それぞれの学校に入学式の準備に朝早くから出かけていきました。
そんな季節なんですね。おっさんにとっては普通の月はじめなんですけど・・・・
つまらないな、オトナになると。
by STEALTH (2010-04-05 18:52) 

junko

最近は、何にでも名前が入れれるんですね~。
私が子供のときは、油性マジックでにじんだ名前・・・が
上履きにも、体操服にも(^^)
ま、親の手書き・・・ それは、それでありがたいんですけどね(^^)
by junko (2010-04-05 22:30) 

cerejeira

タオルにしても靴にしても名前が必須なので、準備が大変ですよねー。
名前入りっていいかも!
by cerejeira (2010-04-06 08:55) 

qooo

名前入りの上履きがあるんですね〜。
油性マジックでにじんだ上に、また書いて。。。が
当たり前かと思ってましたよ!よいですね〜。
昨日や今日は、入学式の親御さんも多くて、
微笑ましい風景に、胸がワクワクします。
新学期って、いいですね。
by qooo (2010-04-06 13:54) 

norihiro

着々と準備が進んでますね^^
ピカピカな姿が楽しみ~!!
そういえば、ロールケーキ再チャレンジしました!!
今度はふんわりしっとり大成功でした♪
アドバイスありがとうございます★
by norihiro (2010-04-06 21:51) 

百寧

楽しくblog 拝見してます 私も一年前に 570gの女の子を出産しました 今は小さいですが 一人立ちをして まもなく 歩きそうです
by 百寧 (2010-04-06 23:49) 

ショコママ

新年度の準備はなかなか大変ですよね
何処でてを抜いて、何処で気合入れるか
私はかなり手を抜いちゃいました・・・
クレパス入れだけ作りましたが。。。
ピカピカのスタートですね♪
by ショコママ (2010-04-07 09:21) 

umiko

母はかなり苦労してたべさ。
by umiko (2010-04-07 09:24) 

ぷーちゃん

どうたんの絵が描いてあるぅ。
子供用の小さなサイズのものは、何でもかんでも
かわいらすいでつ。
by ぷーちゃん (2010-04-07 11:44) 

りんご

名入れは本当に時間がかかりますよね。
靴は書きにくいですし、とてもいいですね(^^)b
by りんご (2010-04-08 05:09) 

ゆうこ

幼稚園の時に知っていれば利用したのに(>_<)
象さんの可愛い上履き☆サイズは何センチかな?
娘が明日、身体測定だというので、慌てて体操着に名前をつけました
と、いってもアイロンでシューってやるだけですけど
幼稚園の頃は頑張って糸でチクチクやってたのに(笑)
by ゆうこ (2010-04-08 10:30) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
新学期のご準備も万端、お子様は色々な体験をなさって
すくすくご成長なさっていらっしゃいますね!
今は名前入りの上履きをオーダー出来る時代との事に驚きました。
私も昔、子供がすぐに自分の持ち物が区別できるように、
持ち物全てに同じマスコットキャラクターの絵を自分で書いておいた事を思い出しました。
by 青い鳥 (2010-04-08 12:01) 

SAKANAKANE

息子さんとの蜜月も、終わってしまいましたでしょうか?(笑)
お母さんは、色々と準備が大変なんですね。
by SAKANAKANE (2010-04-09 06:29) 

*Hossy*

名前入り上履きがあるなんてはじめて知りました。
出だしの頃は、他のと統一したデイジーのレースを付けることで、本人のと把握させました。
でも、洗っても落ちにくい名前は便利かも。
by *Hossy* (2010-04-10 19:55) 

tanpopo

名前が入るのいいですね^^*
しかもぞうさん入り♥
可愛いです。
こういうの思い出にもなりますよね^^*
by tanpopo (2010-04-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。