SSブログ
美容関連 ブログトップ

冬バージョンのネイルは・・ [美容関連]

久々、ママネイル登場~!

ネイルのデザインを考えるのも楽しみのひとつ。

色々悩みながら、頭にパッと浮かぶ色。インスピレーションでその日のネイルが生まれます。


この時期になると、フィギュアスケートで華麗な演技に釘付けになりますが、衣装では安藤美姫ちゃんダントツで綺麗ですね~。特に、クレオパトラをイメージした衣装の色合いがとても素敵[ぴかぴか(新しい)] mikiando.jpg


そこで・・・

私のネイルも、ちょっと遊び心を入れて、フィギュアバージョンにしてみました[グッド(上向き矢印)]

SN3N0060.jpg


白い花がポイント!ラメゴールドの上に乗せて・・。

色っぽさの中に、可憐な可愛らしさを入れてみました。ネイルサロンでね♪
[ぴかぴか(新しい)]ママの永遠のテーマです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(85)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏色ジェルネイル ~上海ネイルサロン~ [美容関連]

上海のネイルサロンで、夏色ジェルネイルです。

またまた、あの台湾人の美人オーナーさんの、”パープルネイルズ”へ。
前回のクリスタルジェルネイルは・・・こちら!
IMG_3677.JPG
前回から、4週間近く・・・気が付くと、あの輝くクリスタルジェルは剥がれる事もなく、あれだけ散りばめたストーンも剥がれず輝いていました。

育児してると、指先って手洗いの回数も増え、何かと指先使ってますよね。
上海には、ネイルショップが年々増加中。
自分にあったサロンを見つける為、ちょっとジプシーしちゃった私ですが、ここのジェルネイルは剥がれたり、折れたりしないので修正にわざわざ行く無駄な時間も節約~。

しかし、私の爪先は栄養が行き渡っているようで・・爪、伸びるのが早いんです!
切りたくてうずうず。

輝くクリスタルがもったいないと思いつつ、育児優先

長い爪では育児ママ失格ですものね。

ということで、今回は短くカットしてもらって、表面を削ってもらった上に色を重ねます。
デザイン、色の選択は、全てオーナーにお任せ!
[ぴかぴか(新しい)]3Dの[かわいい]花柄に、ストーン、色は黄緑で夏らしく[ぴかぴか(新しい)]
DSC05317.JPG

黄緑色に、虹色のラメを散りばめて・・・3Dの白い花がポイント。

DSC05321.JPG
日本人の肌色に馴染む色合い・・・
息子も、直ぐに気付いて 「お母さん、これ、綺麗ね。」って・・・嬉しいわ~!
爽やかな黄緑色のジェルネイルで、この夏を乗り切ります!!

★パープルネイルズ★
完全予約制:TEL: (+86)15900559580
nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

上海のネイルサロン [美容関連]

上海マダムが多く住む地区にあるネイルサロン、パープルネイルズ
上海駐在の日本人奥様にも支持されている素敵な空間。

オーナーは、台湾出身の美人奥様。オーナー自身が美人でマダムという言葉がピッタリなお方。
やはり、美を提供してくれる人が美しいと、刺激をもらえそうな気になりませんか?!
IMG_3677.JPG
優雅な空間で、リラックスしながら、指先のお手入れ
これは働く女性、育児に励む女性、全ての女性にとって、至福の一時ですね。

今回、私は幼稚園の保護者会などもあったので、爪の長さは短め、控えめだけど輝きがある上品なカラーをオーダー。
すると、オーナーから提案された[ぴかぴか(新しい)]スターダスト[ぴかぴか(新しい)]のラメを指先に・・・
色の練り合わせも、オーナー自ら提案、真珠とスワロブスキーを惜しみな~く使ってくれます。
DSC05044.JPG

また、根強いファンを持つスイスのオーガニックコスメのヴェレダ、この自然派メーカーをふんだんに使った、FOOTケアもお勧めです。
IMG_3676.JPG
ひざ下からの角質がポロポロ取れて、見られないと思っているカカトも、素足でサンダルからはみ出した象の様なカカトも驚くほどツルッツルになっちゃいますよ! よく年齢は、首筋にも現れるといいますが、カカトのお手入れこそ、若さを保つ秘訣ですよね。
特に階段や、エスカレーターでついつい見られてしまうカカト。この夏、油断は禁物です♪

最後は、15種類のハーブエッセンス配合クリームと、ローズの香りがするオイルで、保湿と美白効果のハンドケア・・・指先まで行き渡るマッサージは日頃の疲れも指先から抜け出すほどの心地よさでした!

4週間は持つカルジェル、この夏も指先とカカトのお手入れは忘れずに・・・・・ですね。
日本語が通じるので言葉ができなくても安心です♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
パープルネイルズ
虹梅路3131号(エリートガーデン7号棟302室)
完全予約制:TEL: (+86)15900559580
nice!(64)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

お肌ぷりっぷり ”ふかひれ”  [美容関連]

中国料理の代表の一つ、”ふかひれ”は、誰もを唸らせる食感と喉越しの良さで、何と言ってもお肌がぷりっぷりになるほどのコラーゲンたっぷり。

日本から、お友達が2泊3日で会いに来てくれたので、ここは凝縮した日程で、先ずはフカヒレを食べに行きました!!

軟骨魚特有の柔らかな、ゼラチン質の食感と、「ふかひれ」という高級珍味を目の前にしただけで、優雅な気持ちへ導いてくれます。
不思議ですよね、目の前にふかひれスープが置かれ、アンティークな中国家具に囲まれてのお食事、背筋がピーンとしちゃいます。

上海には、ふかひれ専門店が多くありますが、私が一番好きな専門店は此処⇒” 魚翅撈飯 ”
中国でふかひれは、魚翅(ユーチー yúchì)。日本語訳では、”フカヒレ掛けご飯“という名の専門店。
贅沢気分を味わえ、日本に比べると格安でこの満足感はたまりません。
濃厚なスープで煮込んだフカヒレは絶品です。
DSC08613.JPG
ふかひれ料理といえば、広東省では多くみられる潮州料理というイメージがありますが、19世紀末頃ふかひれスープは南京料理として名を馳せていたようです。
この頃から頻繁に食べられるようになり、現代の変貌した上海で、19世紀末のコスモポリタン気取りで、優雅に至福の一時を味わってみるのも素敵かも。

中国の歴史を振り返れば、唐代の美人として有名な楊貴妃が美容と健康のため好んで食べていたものと言われています。
楊貴妃の抜けるような肌は、このふかひれによってできたといわれるほど美しかったそうですが、たった一度食べただけでも、その日のうちに肌が潤ったように感じるのです。 

濃厚なスープに絡み合ったふかひれのプリプリ感!上に乗せられるモヤシのシャキシャキ感と絶妙な組み合わせで、手が止まりません。 
DSC08621.JPG
臭みもない澄んだスープも、ぐつぐつ煮えた土鍋で熱がこもっているので、そ~っと口に含み味わえば体温も上がり全身の血流も循環、食べ終わるころにはお顔の色もほんのり赤く潤ってるのも分かるぐらい。
女二人、潤ったお肌で”シアワセ~~~~!!”と、絶叫!(笑)

友達も、さすが某航空会社に勤めてるだけあって、短時間で楽しみ方を知ってるし、息子も一緒に楽しめて本当に楽しい時間を過ごせました。
↓念願の公園で水画をしてる人との交流もできたそうです。2泊3日あっという間だったけど、上海旅行満喫でした! 
Image152.jpg
nice!(33)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まつ毛エクステンション&パラフィンパック [美容関連]

またまた、美を追求しに上海のKo Olina Nailさんへ、行ってきました!

今回は、まつ毛のエクステンションを始めて1ヶ月、1ヶ月を過ぎた頃に、少し抜け始めたのでOFF。なかなか持ちがいいですよ♪
再度、材質の違うまつ毛を3種類から選択して、今回は、ワンランクアップのシルクエクステンションです。 
そして、パラフィンパック!に初挑戦。

パラフィンパックの効果・効能の秘訣は肌や手肌をパラフィンパックであたためることで血行が良くなり、冷え性やリラックス効果に優れているそうです。
これが、「ヒドイ手荒れもすべすべしっとりしたお肌に・・」「美しい手へ・・・」っていうフレーズに、先日シルバージュエリーを購入して、手に輝く指輪より、年齢を重ねる毎に、この乾燥した指先に、お手入れも重要だわっ!と、なんだか気分がすべすべ、しっとり、柔らかい・・・などなど、素敵な言葉に誘導され、”これこれ!パラフィンパックっていうの、これも一緒に予約お願いしますっ!!”<鼻息荒い荒いっ!!>

翌日、お天気も良く、お友達とルンルン♪スキップしながら、ネイルサロンの扉を開け。
満面の素敵な笑顔で、オーナーの山口あきこ先生からも、「お待ちしておりました~♪♪」と、出迎えられ、テンション上がりまくり!

先ずは、エクステンションのまつ毛の質の違いや、毛の長さ、量を3種類教わりました。
「どれを施術されますか~?」
今回は、シルク素材を選択。シルク毛を一本に一本、柔軟性のある特殊なグルーで自分の地まつ毛に、60本装着していくのですよ~。
施術後⇒DSC04115.JPG
シルク毛は柔らかくて、カールもあって自然、洗顔も普通にできて私には、ぴったり♪
2回目なので、余裕でリラクゼーション音楽を聴きながら、目を閉じて夢み心地・・・・そっっその時、「○○さん~、起きてますか~」と、山口さんの優しい~声が・・

私:「起きてまひゅ~・・・」

山口さん:「じゃあ、パラフィンパックしてみましょうね!」
私:「ハ~~イ♪」もう、余裕で返事してました。
ぷっ=やっぱり美しくなるには何も無く美しくなれるってうまい話は、ある分けないですね。

山口さん:「あの~ちょっと熱いんですけど~~~」
私:「ゲッ?!」 って、顔が引きつった私の様子を察し、すぐさま「あっ、でもでも・・我慢できる熱さですよっ」
って優しい声に不安をかき消され、この容器へソッと手を入れてみると・・・
(ラベンダーとロウ液が入った容器)DSC04108.JPG
”ギャ~~~!!!!!!!!!!あぢ~~~~~!!あぢい!!” 2秒程で、手を引き上げ!”ひゃ~ひゃ~” 
わたくし、悲鳴をあげてしまいました。
奥の部屋から、友達の笑い声・・・。

山口さんは、引きつった顔ですぐさま「ダメですよ!ここまでやったからには、頑張りましょう!美しくなるには我慢しなきゃ!!!」って、オイオイ!どうせ、他人事ですよ。

でも、そう、美しくなるため、ここまできたらもう戻れない・・・そう思い、素直に頑張った私でした。

なんとか、両手にラップで巻いて、手袋して数分待ってロウを外しマッサージ。
我慢したかいもあって、しっとりすべすべになりました。
あれだけ騒いだのにも関わらず、数分後には、このスベスベ感、熱さも病み付きになりそう♪って思ったぐらい。ホントですよ♪

あ~~、パラフィンパック。もっと前もって調べておけば・・・。

ビタミンや保湿成分を溶かし込んだ液状のロウに手を浸し、ラップ効果で栄養分を肌の奥まで届ける「パラフィンパック」。
基本的にロウソクのロウと同じですが、より低い温度(55℃)で溶け、熱伝導率を高め、火傷しにくいように改良されているそうです。またパラフィンパックは熱容量が大きいため、冷めにくく、深部まで熱が伝わります。って、伝わりすぎだよっ!!
☆パラフィン/Paraffin ⇒ロウ
パラフィンパックとは、ロウパックだったんですけど、、まさか、ロウ液に手をつけるなんて~~~。想像もつきませんでした。天ぷら油で手を注ぐようなもの?!?!
火傷しにくいように改良されてるようですけどね。ま、冷え性の方には、とってもホットでお勧めです。
ちなみに、足にもいいですよ~!特に、カサカサの「かかと」には効果ありそう~。
サンダルの季節になったら、再度チャレンジするつもりです!!!!
ファイト!美貌っっっ!
nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「美」を求め、ママ行動開始! [美容関連]

上海生活も5年目突入!上海で主人と出会い、結婚してから3年目。そう、二人の新婚を楽しむ暇なく、息子を出産、育児への道をひたすら日々過ごし、3年目にして、少し余裕を持ち始めた私は、息子をピジョンスクールへ託し、週2日4時間を、いかに満喫するか!
新年早々、わくわくした気持ちになっています!
でも、意外と、4時間ってあっという間に過ぎちゃうもので、最初の頃は食材のお買い物や、友達とランチしてぶらぶら、あっという間にお迎えの時間ってな感じで過ごしていましたが、ようやく、時間をのんびり有意義に過ごせる日々が最近やってきました。
 育児に追われていても、やっぱり女性。いつまでも、綺麗なママで居たい。(他の人からみてどうかわからなくても、そうゆう気持ちが大事ってことですね~(´・ω・`))
また、主人がさりげなく、お化粧品、お洋服、ファッション雑誌、アクセサリー・・・と、お願いしてなくても、出張先から毎回一つずつプレゼントしてくれるので、女性らしさは忘れず、いつまでも綺麗なママで居て欲しい!という思いがひしひしと伝わってくるのです。 
年齢を重ねる毎に、美しさには「努力」も必要だと気付かされるようになってきた私は、このフリーな4時間でいかに美を追求できるか、今年は私自身も磨きを掛ける時間だと、ワクワクした気持ちで上海のママ友達とも美容情報交換で盛り上がるほどに!

先ず、女性としての身だしなみは指先から・・・と思っている私は、ネイルから。
ネイルは昨年の夏に「Ko Olina Nail」 / www.koolina.jp というネイルサロンで、ペディキュアから始めました。(このサロンでは、ネイルだけでなく最近では人気のまつげエクステンションもあるので、来週は初めてのエクステにもチャレンジ)
 先ずは、ジェルネイルの綺麗な光沢と華やかさ、3週間程持続する事から填り、育児中のハンドで、ネイルはヒンシュク??と、思いつつ、遂に、この手の指先にジェルネイルを!
ゴージャスに、ゴールドのラメを爪の先に彩ったジェルネイルから始まり、ラインストーンなどは控えめにしていたのですが、毎週会うママ友達のエスカレートしていくネイルを見て、私も刺激され長めに伸ばしてみたりして、息子のオムツ交換の際や洋服着せる時なんて爪が引っかかった時は”ひゃ~っっ!!ゲゲッ~ママってダメママだね~”ってボソッと呟いて反省しつつも、やっぱりネイルを眺めて”ウフッ♪”って思う自分もいたりして・・。

ジェルネイルって2,3週間持続するので、1ヶ月に1~2回のペースで次はどんなカラーにしようかな~?!と、ママ友達やサロンのあきこ先生にアドバイスをもらったり、結構、この時間はイキイキしてるものだと気付き始めた私は、この週2日の4時間が、一番、私らしい私だけの時間。と思えるようになって、育児の疲れも吹っ飛ぶほど。(ちょっと大袈裟かな?!)
勿論、ママ友達と子供の事も相談し合ってますけどね。
美容に関する情報収集はかなり現実的に影響するもので、値段も日本の半額以下のお得だとしても、何処もが優れたサロンではないので、情報交換は上海で生活するうえでは欠かせなくなっています。
何と言っても、ネイルをした日に主人が帰宅して、「綺麗だねー。」って気付いて、一言でも言ってくれると嬉しいものですしね。「やった甲斐あり!」って心の中で思うもの。 でも、基本的に男の人ってピンク系が好きみたい♪
次は、まつげのエクステンション&アートメイクにチャレンジですっ!!
今年の更なる目標、外見を飾るだけでなく、結婚した頃の気持ちも大切にしつつ、努力は欠かさないことかな。

    ★シルバーのラメに、ピンクラメを散りばめました。
     
               


美容関連 ブログトップ
ママ大好きなボク。
ママの物はボクの物。
DSC02803.JPG
blog.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
ポチッと。1票が励みになります[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。